メディア記事

「iOS 16」はiPhone 8以降が対象 iPhone 6s/7と初代SEは外れる

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 312件中 1~100件
サイズの小ささとイヤホンジャックの好みでずっと第一世代SEで来たけど、さすがにそろそろ替え時か
「iOS 16」はiPhone 8以降が対象。iPhone 6s/7と初代SEは外れる
あっさりと見切るAndroidより優しいよね
ああ・・・・とうとう6S切られる時が来たか。
「iOS 16」はiPhone 8以降が対象とのこと。
それ以前の機種をお持ちの方はご注意ください。

一気に7まで対象から外れたか…
7はサブサブ機として使ってるけど、発売から6年経った今でも大して不満を感じない良い機体だったんだけどな…。
(T-T)
アアアアア…アアアア終わっ……………終わった………………(iPhone7ユーザー)
ありがとう…SE第一世代…いよいよだな…
iPhone7なんだけど……オレ。
未だiphone4sのオレ氏、低みの見物。
iPhone7です
ついに…
あっ外された。
恐れていた事が起きてしまうようだ(iPhone6s)誰か助けてくれるか限り無く安く対象外じゃない機種手に入れる方法教えて欲しい
これは良くないw
(by iPhone7勢)
ワイ死亡のお知らせ
とうとう、初代が外れた^^;;
買い替え検討するか →
iPad mini4もそろそろ買い替えかなー?
次期アップデートから外れた😭😭
初代SEと、たぶんiPod touchの最後の機種もOSアプデ対象外になるのは残念ですわ
iPhone16が出るくらいまではiPhone8で戦おうと思っていたのですが、後ろがいなくなってしまった🥶
頑張れiPhone8👺
指紋認証が捨て難く新しいの買っても2台持ちしてまで使っている コンビニでのAppleウォレットや解除が一瞬で楽なんだ。
ついに🤔
我がメインスマホ📱が😮‍💨
今回はアプデ対象に含まれた私のiPhone X…対象機種一覧を見てると、次はいよいよ切られるのか?と思えてきました(泣)
不具合も増えてきたし、機種変更考えろってことなのかー(泣)

現在iPhone7を使っているので買い替えないとあかんなぁ
買い換え時期かなぁ。7P

iOS 15が提供されているiPhone 6s/6s Plus、iPhone 7/7 PlusとiPhone SE(第1世代)は次期アップデートの対象から外れた格好だ
iPhone7はまだ最近出た感あるんだけど、もうiOS16対象外なんだ...。
いきなり iPhone7もサポート外れるのか…6sと思ってたのだが…
サブスマホがiphone7なので、そろそろ買い替えかなぁ。
えっ?と思ったらマジだった。
業務スマホ入れ替えするのめんどくさ…
そろそろ機種変した方がいいんかなぁ。
ついにiPhone8が現役最低レベルに!いまだに8PLUSで何のストレスもなく使えていて買い換える必要ないんですが…。
とりあえず自分の機種は大丈夫(笑)。まあ、買って2年しか経ってないんでね。
いよいよ8も次の世代では対象外になるのかなー
第2世代のiPhone SEだったのでセーフ。
あらま、買い換えようかな?
ギリセーフだな
6sなのに、アップルに捨てられた。
ついにiPhone7も対象から外れるのか

7以降って裏面ガラスだから怖くて買えないんだよなぁ、どうしよ
逆算すると、5年程度で買い替えろってことなのねー。まあ機能・性能もドッグイヤー的に進んでいるから妥当なんだろうけど。→
早めにiPhone12に変えて正解だったな✨
あぁ…
遂にiPhone7のOSアップデートは打ち切りか。
家用で使ってる6sも終わったな(T_T)
僕のiPhone 6s。。

今までアリガトウ📱😿💦
いよいよ我がiPhone7のXデーが来るか
とりま秋の新製品様子見かな
遂に6sが外れた
分かってはいたが、やはり7th touchは対象外か。。。
iPhone6sの自分、_| ̄|○
そろそろ買い替え時か……
まだまだ現役なんだけどなー
とうとう初代SE切られたか(>_<)
あー、打ち切られた😇
キターーーーー!
やっと新しいiPhone奥様から買ってもらえるー!!!
初代SE持ってるの流石に恥ずかしかったんだ笑
これは困った。2017年からiPhone 7plusを修理しながら使っていて、次を考えないと。最近のスマートフォン事情、さっぱりわからん。
A9と同時にA10搭載のiPhoneが次回iOSアップデート切られたけど、iPad OS側はA9の第5世代iPadが切られない何でだろ?
らしいね
16から8以降しかアップデートできない感じ...
やっとこれで、社用携帯から 6/7 が排除されるかな:
あー、ついにサポートアウトでLinuxか
ンぐわーッ!?
中古で買い替えねば…
ついにこの日がきたか。我がiPhoneSE(初代)よ。手持ちのiPhoneSE2、もしくはiPhone12を使うか!?
ズバッと2世代切り捨て😭
はい。私の6sは、化石となりました。
www
初代SEを使っているので、初代SEの後継モデルが出てほしいのう。(4インチの)
iPhone7が、、、🤕
ついにSEも外れるか…
ロック画面のカスタマイズは楽しみ
7 Plus使用なので強制的に買い替えが確定しました。
とうとうサポートされなくなったー!!
7を5年使ってるけどもうダメか
OSのアプデが止まればサポート終了、あとはセキュリティリスクてんこ盛りのゴミになるというのがAppleの売り方なのですが、そこをわかってないユーザー多いよね
うぅ、れっしーがせっかく買った256GBのiPhone7がもう使い物にならなくなるわん...💦😭😭😭
格安SIMで使ってたんだが、iPhone7はサポート切れちゃうのか、、、
iPhone7を使用しているが、最近充電の関係でLightningケーブルとの接触部が調子悪くなっているから機種変を視野に入れないといけないか
つい先日、サブ機の中古で買ったiPhone7を使うのを止めて中古で買ったiPhoneXR導入してよかった…

中古でもiPhone11からになると値段が爆上げするからXRで十分なんだよね。
こういうの見ると我々におけるWii U 版の存続よな
7は対象外か…そろそろ買えってことねー
とうとう7系がビンテージか(´;ω;`)
うわー!iPhone7もサポート対象外は予想外。
オワタ\(^o^)/
📰【iOS16 は iPhone8 以降が対象-iPhone6s、iPhone7 と 初代SE は外れる 】
Appleは6月7日 iOS16 を正式に発表。2022年秋に一般提供を開始予定。提供予定機種はiPhone 8以降のモデルが対象。
ついにこの刻がきましたか…。
んああああ!!??いきなりあいぽん7の使用危機じゃーー???
まじでか…やば。買わなきゃぁ😭😭😭同居人氏と二人分だよ…とほほ(←昭和
ついにかー
円安でiPhoneの価格上がった時にやめて頂きたかった…
😱😭😱😭😱😭
いい加減、買い換えます、はい。
ほう? ケンカ売ってんのかな?(初代SEづかい)
コメント欄に6sと7がサポート対象外になってApple叩いてるおっさんめっちゃいて笑う
6年も使ってるんだったらさっさと買い替えろよ
私が使ってるiPhone 7 は2年半ぐらいしか使ってない。
ただもう機種変更してSIM契約なしでWi-Fiで使ってる。
そのうちアプリが使えなくなるからサブ機として使えるのも時間の問題だなぁ😅
サポート対象外も怖いが、円安の影響で年々高額になってく端末代も怖い…今年買い替えを考えてたが、バッテリー交換にしとくかな🤣
5年以上使って来た私のiPhone7 PlusもついにVer.UP出来なくなるのか。。
老後は、車載用にカスタマイズしようかな。。。
iPhone 6s / 7が切られてしまったらしい。8はなんとかセーフ。。うーん🧐
普段からiOSの更新はやっとらんが
4月の終わりに今後の事を考えて
6年間使用してたiPhone6sからiPhone13miniへ機種変更したのはラッキーだったかも。
バイク用のナビに使っているiPhone7は対象外だわ!
初代SEはドナドナしたけど、息は長かったな…
もうiOSの最低スペックがiPhone8とか😅
スマホでゲームしないからSE並みの価格でiPhone8Plusぐらいの画面欲しいです
僕の初代SEさん・・・
初代SE使ってます。アップデート対象外て、サポート終了ってこと?そうなると不都合あるのかね、、その辺、詳しくないんだが。使えるうちは初代SE使いたい。
iPhone7は外れてSE(第2世代)が残ってるの不思議に思ったけど、SE2はiPhone8相当なのか。7相当だと思ってたよ。
ワシのiPhone7plusがついに・・・
ぎゃーーーーー…!!!!!
7がとうとう外れたーーーーー!!!!!
お金が色々入り用になったから出来れば壊れるまで今の7を使い倒す気だったのにーー。゚∵・(ノД`)∵゚。
対象から外れちゃった・・・。
タイトルとURLをコピーしました