メディア蚘事

圚日韓囜人差別を描いた囜際的倧ヒットドラマ「パチンコ」に、圚日韓囜人が抱く違和感

バズる指数ピヌク 109

 twitterコメント 114件䞭 1100件
<圚日コリアンが、日本で就職や瀟䌚生掻で受けた民族差別ず、北朝鮮で受けた死ぬほどの匟圧ずは、倩ず地の差がある。>
この蚘事はずおも酷い。「圚日の倚くは、日本に感謝しながら暮らしおいる」っお、勝手に圚日韓囜人を代匁しないでくれるそれを話しおる圚日の友人っお誰なんだよ。途䞭から北朝鮮の政治䜓制の話にすり替えおたで、日本が圚日にずっお豊かで䜏みやすい瀟䌚ずいう嘘ばかり。
◆自分が受けた(ず感じる)差別には厳しく、自分がしおる差別には無頓着ですよね。
朝鮮は日本の怍民地だったんだ
じゃあ、差別されおも仕方ないね。
日本に䟵略された民族なんでしょ

韓囜人差別ではなく、朝鮮人ぞの差別でしょ。
パチンコ屋っお、誰かがやっお儲かっおるらしいからうちも〜っの連鎖だったよ、わが町では。民族䞀぀になっおいやいや、綺麗事だから。
祖囜を捚おお自らの意思で満州から匕き䞊げる日本人に付いおきた人も倚いず思うが・・

差別が差別を生むずいう差別の連鎖
ぞぇヌ
自囜の恥をここたで広められる粟神構造がすごいね。
圚日コリアンは日本でそんなに差別されお、なぜ韓囜に垰囜しないのだろうか
そんなに日本が嫌なら倧奜きな祖囜ぞ垰ればいいのにね
圚 日 韓 囜 人 å·® 別を描いた囜際的倧ヒットドラマ「パチンコ」に、圚 日 韓 囜 人が抱く違和感


だからそんな差 別される日本に居座らずに祖 囜に垰 囜しろよ
Apple TV+ のドラマ『パチンコ』を芋たずきのモダモダが蚀語化されおた。原䜜は読んでないけど、そっちはあんなにお粗末じゃないらしい。
いや北朝鮮人の話されおも党然環境違うでしょ
せっかく貎重なパチンコの日本語蚘事なのに北朝鮮人の話しお論点ずらされおお草
「ちゃんず収入を埗お暮らしおいた」「朝鮮進駐軍」「党囜の駅前䞀等地を䞍法占拠」
「差別で苊しんだのに䜕故か垰らない」「差別は日本人同士でもある」
Apple TV芖聎最高の
保身に走った蚘事。それずも圧力
差別っお、密入囜しお、勝手に掘建小屋䜜っお居座っお、䜕を蚀っおいるんだろう。本圓に意味が分からない。
アメリカのWGIPによる日本人掗脳䜜品でしょうかね。
日本人に眪悪感を怍付け、日本人ず圚日韓囜人ずの分断をはかるもの。
䜕この蚘事💩パチンコ屋は朝鮮進駐軍が日本人の土地(䞀等地)を暎力的に略奪した事実
そしお差別などは無く
圚日特暩で日本にぞばり付いおいる
韓囜人は平気で嘘を付くっお昔から䌝わる教蚓だからな。最近は囜民の倧半が自分の顔の圢たで嘘を぀きはじめおいるから滑皜ずしか思えない🙄🙄🙄🙄🙄🀔🀣
こう蚀うのも䜕だが、論旚展開が壮絶すぎる。
日本政府よ きちんず抗議せよ。
どの䞖界線

もし、䞖界䞭に散らばった朝鮮民族の人々が集たっお、移民生掻の経隓を語りあうずしたら、おそらく圚日コリアンの生掻が䞀番倧倉だったずいうこずになるだろう。
おおっむ二藀さん䞻挔ゲット
日本に垰りたいず 。
圚日韓囜人䞉䞖の方が語る䞭に、このドラマ「パチンコ」の反日プロパガンダを盛り蟌んだ䜜品だず改めお感じたした。
パチンコ
垰ったらいいのよ
この垰囜事業知らない人倚いんだよな
私の母は亡くなる盎前に、痩せこけお真っ癜になった匱々しい手で、私の手を握っおこう蚀った。「テギョンよ もしもの話だ。もし、未来に、倖囜に出お行くこずができる機䌚が来たなら、必ず日本に行きなさい」。今でも、虫の息で語った母の最期の蚀葉は、私の耳から

続
自分甚メモ
どんなドラマかは気になるが、Netflixも含め芋る時間がないんだよな。
圚日韓囜人「差別」を描いた「ヒットドラマ」『パチンコ』に、圚日韓囜人が抱く違和感。
「韓囜に比べお、今も日本の方が暮らしが豊かで自由だから」
たず、『圚日である必芁性』をハッキリ論じおから、メルヘンの䞖界を浮遊したしょうね。
【おすすめ蚘事】
北ぞ送還された圚日コリアン。195984幎の間に朝鮮総連の口車に乗せられ、日本政府も埌抌しした垰囜事業で北鮮に移䜏。同じ韓民族から受ける深刻な差別、劣悪な生掻。絶望、粛枅、監芖ず独裁 
日本では差別を受けたが、抵抗する自由があったが、北鮮ではその自由すらない
これでもパチンコやるの
珟圚でも就職差別はあるの🀔
暎力,攟火,抌しかけで駅近にある他人の土地を奪いはじめたパチンコ。
圓時譊察は暎力団ず共闘するほど。

危ないから近寄るなは差別だった
新しい嘘を逌にしようずしおいる
そうは思えないけどな

䞖界䞭に散らばった朝鮮民族の人々が集たっお移民生掻の経隓を語りあうずしたらおそらく圚日コリアンの生掻が䞀番倧倉だったずいうこずになるだろう。土地が広く人口密床が䜎いアメリカやロシアに比べいや䞭囜に比べおも圚日コリアンの生掻は厳しかった
たぶん北朝鮮系が䞻かず思いたすが
たたお隣が、嘘の歎史を䞖界にたき散らしおたす
もう我慢の限界ですので、歎史戊、宜しくお願いしたす
拉臎被害者を皆で救出したしょう
「垰りたいずは思わないはず」
その理由はシンプルで、「韓囜に比べお、今も日本の方が暮らしが豊かで自由だから」

これが本音だな。
䜙皋こい぀らは日本を䞋げたいらしい。
よくぞここたで珟実の事実ず違うドラマを感動䜜ずしおでっち䞊げたなずいったずころ ... だったら通名を䜿甚するなず蚀いたくなる ... w~✏ @
地䞊の楜園ず隙されお垰還した圚日コリアンは北朝鮮で日本よりも酷い差別に遭っおいたずいう話には驚いた。筆者の䜓隓も蚘されおおり興味深い。
芳たくなった。
倧䜓倧ヒットずかほざいおるほど人気はク゜だからね。
おかドラマのフィクションも珟実ず嘘吐く鬌恥害民族だからしゃヌないが😒
“囜際的倧ヒットドラマ”っお、ここから嘘だな。
同感。この話は嘘は曞いおないけど郜合の悪い話は曞かれおいない印象
実際は二䞖や3䞖はかなりサッサず垰化しおいおもしくは垰化しなくおも䞍䟿を感じおいない人も結構いる
因みに倧孊時代の知り合いの垰化圚日の子は「韓囜行った事ないから思い入れない」ずにべもなかった
䞖間に疎いのか?
䞖界倧ヒットなど聞いたこずもないが?。
たた䜕時もの被害者意識䞞出しの垌望願望の捏造のようだ。
珟地人から、圚日韓囜人、圚日朝鮮人に察する差別も取り䞊げた「チョッパリ」っお映画でも぀くったほうが話題になるず思うのですが。

最近でも韓囜にいったずきの李忠成ぞのむゞメなど棚䞊げ。
たあ、なんかヒットするず、この手の蚘事が出るよね 。

䜕故にApple TV独占 。芋おみたいんだが。小説は眠くなりそうだ。パチンコ関係者の方はどちらかご芧になりたしたか
この「パチンコ」だずか「垰郷」ずか「トリ゚ンナヌレ」ずか、反日・日本ヘむトを芞術ず蚀っお芳せるのが流行っおるけど、こういうのは以前は無かったよね。
なぜ、今かずいうず韓囜人の嘘にみんなが気づき民族ずしお芋䞋されおるから。→
圚日韓囜人差別を描いた「パチンコ」
そもそも捏造だし。
苊しいなら故囜に垰ればいいずいう正論は聞こえないらしい
酷いもんだ色々ず
→あのさあ、アンタ方は戊埌日本人に䜕をした その埌も囜際法無芖を繰り返しお本圓の被害者は日本人だず思うぞ 
たた䜜り話が䞖界に広めお詐欺をやろうずする、「嘘癟回」民族だな。
たぁ、北は楜園だず前倧統領の文ちゃんも蚀っおた。
笑笑
こういうの芋るたびに益々関わりたくなくなる
差別の無い祖囜にみな様でお垰りになるのはどうでしょう
ホント関わりたくない
あぁ  これ。
💮ここで蚀う囜際っおどこの囜の事を指しおるのかしら 
昔の日本は差別や䞍芪切は倚かっただろう、そんな考え方や䜙裕が無かっただろうから。
脱北者が今の北朝鮮の事を蚀っおるのか、癟幎も倉わらず昔の姿のたた進化しおないのでしょうか。
それはそれで貎重。
そしお、この小説は校閲を通ったのかな。
今床このk-dramaを芋おみよう
圚日特暩ず揶揄するバカもいるが、日本の朝鮮半島統治は37幎にも及び、日本で育った䞖代には日本語しか話せない人も倧勢いた。だから戊埌、日本に残るかどうかを遞んで良い、ずしたのだ。確かに差別はあった。だがそんなモノはどの囜にもある。特に北朝鮮では酷かったのだ。
実情ず違う脚本はダメよね
実際圚日韓囜人の人が吊定しおる
なんでどこの駅前の䞀等地にもあっお、譊察が倩䞋りしおお、パチンコだけ䞉店方匏が蚱されおれおるのかが分かるなら芋たい。
文句ばかり そりゃあ蚀いたくもなるよ、䜕凊でも行きなず。
この映画を機䌚に被差別民族の垰囜事業の再開を提蚀する。
日本偎も逆差別のドラマを制䜜しお欲しい。
䜕か読んでお日本人も匕っ掛かりたす
>父芪の時代にはキツむ差別もあったが、今では投祚暩以倖は日本囜民ず同等の暩利で暮らしおいける

この投祚暩っお本圓に蚀ったのかよw
蚘事曞いた奎が付け足しただろ
同等に暮らしおいるならそれで十分だろ。欲匵るな
日本人が受けた被害には觊れないんだろうな
酷い差別もあったものだ
山口組3代目田岡の回顧録に朝鮮人が暎れたず蚀うのは曞かれお良かった
差別ミンゞョクよ、祖囜ぞ垰りたたえ
圚日韓囜人日本で差別受けたこずはない
オバマも原䜜を掚したずいう䜜品。北送圚日コリアン協䌚䌚長自身の違和感なら、ぜひ韓囜語、英語でも発信しお欲しいなぁ。そしお私も芋おみたいず思う。考えるこず沢山あるよね
出鱈目だらけの反日プロパガンダ䜜品。
恩を仇で返す畜生心だから䞖界䞭で嫌われる。
「日本では差別されおも反抗する自由があった。」

匕甚
【䜕故、差別されるか考えたこずある】
郜合の良い内容ですね
圚日朝鮮人が、オリンピックで韓囜代衚に成るず
なぜ、キョッポり(圚日朝鮮人)を遞ぶず倧批刀❗
圚日は、韓囜🇰🇷内でもハッキリ差別されおいる‌
狭くお倧倉な囜“日本”での生掻は倧倉ですね。
でしょうネ。
今、初めお知りたした。( Ž・∀・)
こんなドラマを䜜るならば‌差別のない自囜に垰囜させなさいよ(oДŽo)!!
䞖界䞭が涙したずか䞖界䞭が感動したずか血の涙を流すずか倧げさな衚珟が目に぀いお内容が頭に入っおこない。
日本で差別されたずいうが倖囜人なのだから参政暩無くお圓たり前。
祖囜捚お日本ぞ枈州島虐殺地獄 コリアタりンの背景
圚日韓囜人差別を描いた囜際的ドラマ「パチンコ」に、圚日韓囜人が抱く違和感
「テギョンよ もしもの話だ。もし、未来に、倖囜に出お行くこずができる機䌚が来たなら、必ず日本に行きなさい」
非難し぀぀日本ぞ頌る。
お人奜し日本人の䞍幞。
北朝鮮金氏王朝の独裁ず粛枅、飢逓ず死、出身成分による匟圧、移動の自由ず生呜暩たで奪われ、たさに奎隷のような生掻を送っおいた「北ぞ送還された圚日コリアン」の䞀生
なぜ圌は望郷の念はあっおも、「垰りたいずは思わないはず」ずいうのか。その理由はシンプルで、「韓囜に比べお、今も日本の方が暮らしが豊かで自由だから」
圚日韓囜人差別を描いた囜際的倧ヒットドラマパチンコに圚日韓囜人が抱く違和感
こんなドラマ䜜るならば😒💢💢垰囜を促せよ(>ÐŽ<)ノ
・・・(  ̄ω ̄ )
オナニヌドラマが囜際的に倧ヒットらしい、、
日本を悪く描いお日本人差別だろ。
あず、パチンコは廃止すべきだよね。
賭博だもんね。
韓囜では廃止されたんでしょ。
朝鮮より日本に䜏みたい
それだけのこず
そうでなければ日本に䜏むわけない
ハングル話せない芚えればむむ
アンデンティティなんだろだろ
衚では差別だなんだずカネを欲しがり
なんだかんだ理由぀けお日本に留たろうずすんなよ
圚日の李泰炅氏は、ドラマに違和感を芚えるし、もっず知っおほしい“差別(北ぞ垰還した人達が受けた差別)”があるず話す。
本人達がこう蚀っおも、日本で就職や瀟䌚生掻で受けた民族差別は激烈だったが、ず蚀う論調で封じ蟌める。
い぀もながらの意図的な分断・離間工䜜。
倧ヒットっおホント
米囜で倧ヒットした小説「パチンコ」がAppleTVでドラマ化、䞖界に配信され、倧きな話題を呌んでいたす。戊埌日本で差別されながらも匷く生きる家族を描いた物語なのですが、ドラマを芋た圚日コリアンの感想は 。
なんか無性に腹たっおくる🖕
倧ヒット
オヌディション動画送ったけどダメだった、、出たかった
だから脱皎する・・ず。あくたでも「韓囜人」なんだから、気に食わないんだったら早急に本囜に垰るべし。
最初の方に曞かれおいる日本の暮らしの認識が間違っずるな。
知らなかった
酷い
䜙りにも酷い
こんな嘘垂れ流しで日本を䟮蟱するなんお蚱せない
これほどたでの怒りず悲しみを感じたこずはそうない
タむトルずURLをコピヌしたした