メディア記事

円、20年ぶり安値を更新 一時132円台に下落

バズる指数ピーク 795

 twitterコメント 186件中 1~100件
/米国ではインフレ抑制のために金融引き締めが加速するという見方が強まる一方、日本は日銀が大規模緩和を続ける姿勢を鮮明に。日米の金利差の拡大が円安要因。
政権側が対応しないから酷い事になってんな トリガー条項とか減税とかさー
あらぁ~
(2022年6月7日 11:53更新)
こっちは昨晩の記事。
円、20年ぶり安値更新…だそうで💧。投資家の利益追求とか、米国の金利と日本の金利の格差とか、色々あるみたいですが、円が弱くなってる、というのは、本当に考えさせられます。先日の呟きの通りの、今回の円安の背景を、知ったので。
2ヶ月前に「130円いきますかねー(ヘラヘラ」と言いながらドル建て個人年金を契約した頃が懐かしい…
20年前は、原材料はUSマーケットで買える単価だった。
円安で日本企業復活、などと言うエコノミストがいるが、このままだと単に人件費の安い国になってしまう。生活水準は昭和の時代に逆戻り。
やめられない止まらない。
カッパえびせんみたいだな😓
※まだまだ上下しながら円安は進みますよ🐱全然嬉しくはありませんがやむを得ないです
黒田の最後の悪事。最後まで悪役、迷惑極まりない

円、20年ぶり安値を更新 132円台に下落
円、20年ぶり安値を更新 132円台に下落:


安倍政権と日銀黒田の金融政策の失敗が、原油高の輸送コスト高騰で揺れだした。実質賃金の上がらぬ円安は、庶民生活を爆撃機のように破壊し荒廃させる。

今まで利益を得てきた輸入業界からも円安批判の声が上がり始めた。
円安に
果たして今の円安が輸出立国の日本にとって得なのか?あるいは食料品の7割を輸入に頼り、エネルギーのほとんどを輸入に頼る日本にとっては不利なのか?

円安で得する人は黙ってるから本当のことはよくわからないね
ついに132円台に突入。米国を筆頭に欧米諸国が、利上げをする状況下で、日本が緩和姿勢を継続する限り、当面円安傾向は継続すると思われます。
細かい実需の変動はあっても、為替の主要変動要因は、金融政策です。
円安要因とその対策
①日米金利差の拡大→日銀の大規模緩和政策の見直し
②原油高→原子力発電所の再稼働推進
③インバウンド(訪日外国人)の受け入れ停止→インバウンドの全面解禁
円安をなんとかしないと今後どんどん値上げが進んで生活に支障が出そう💦
岸田クン!円安が止まるどころか下げっぱなしじゃないか、輸入に頼る石油、原材料、食品・・・賃金は上がらず相対的に下がる日本、検討中かい?遅いよやる事がそれも全てだよ、新資本主義、所得倍増?寝ぼけてるの?
うーむまだ掘りますか
インバウンドは一応解禁したので早く拡大してくのと、早く原発再稼働するんだよキシダァ!
流石にこの期に及んでやらない手はないから
流石に一旦、利益確定しておこう。
緊張感を持って注視するとか
検討するとか

こちらはアウトプットだしてほしいです。
多分150いくよこれ
どんどん円安にして、日本の土地を安く売り飛ばし、中国共産党による日本侵略を完遂させるつもりなのでしょうか🫢

円安など意図的に作り出せます。
日本政府は、中国共産党によって毒されているのです。
つい3ヶ月程前は115円台だったのに。140円くらいまでいくんですかね。。
20年ぶりに131円台か。
まっ、20年前のような金融不安とかそういう状況じゃないから、平気平気。
あの時は、日本売りの様相をていしていたから。
せいぜい円安の恩恵をフルに使って、経済回復させてもらわないと。(´・ω・`)
海外旅行はためらうなあ。
今のところ132円半ば位。コロナ禍で後戻りしてしまった目標に為替の恩恵で到達しそう。結局米国株式市場は強かった。
黒田日銀総裁は円安進行について、先日の「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」発言を大幅軌道修正。本日は「家計や地方の中小サービス産業に対するマイナスの影響を十分に考慮しなければならない」。「
22-158-3【💱】今後も ドル高基調が続く可能性。
は海外商品 海外部品を日本で組み立て商品価格上昇を意味。
も当然

企業=輸出+と言っても 後の経済構造で総論は132円では-。
127前後で安定したかと油断したら一気に円安すすみました。おそろしい。どうなってしまうんだろう。
これね
絶望的
「日銀の大規模緩和政策の見直し、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁などが市場関係者から指摘される。しかしどれも政治面などのハードルが高く、すぐに実現する可能性は低い。」
米FRBは金融引き締め継続
一方、黒田総裁は一貫して金融緩和を継続

ドル資産持っといた方がいいよね〜
126~130でレンジ相場を形成していましたが、上抜けましたね!現在は既に132.6円!!資産が円しかない人がどんどん涙目になる展開だよ!
ついに鈴木大臣が
"緊張感をもって" 注視するようです。
僕は素人なのでわかんないんですが
財務大臣がすることですからなんかとてつもなく効果があるんでしょう
すでに保有している外国株が円ベースだとどんどん値上がりして怖いです。
株価は全く上がっていないにも関わらず、、
この円安はどこまで続くのでしょうか。
どこまでいくの…
132円..半年で20円か..どこまでいくのか
まあそうなるわな。長期的に見たらまだまだこんなん序の口やと思う。
原油


円安


米国債と金融引き締め
金融緩和を止めないと経済がインフレで破壊される:
「2022年6月6日 23:08 (2022年6月7日 10:20更新)」
円安を修正するには日銀の大規模緩和政策の見直し、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁などが市場関係者から指摘される
円、20年ぶり安値を更新。対ドルで132円台に下落しました。対ユーロでも140円を超えて円安が進み、円独歩安の様相
現地採用だけど本社勤務の正社員より給料高くなっちゃったね。さっさと本社採用に切り替えないとこのままでは駐在さんの給料まで超えてしまう。
日米金利差に加えて資源価格高騰とその資源の輸入による円売り外貨調達による円安という以前からの説明。解決策はインバウンドを受け入れるぐらいしか現実的にはないから、まだ円安は進むかも。
全て悪政のために起こりました
もう死んでいるドルを買うのを止めなさい!
日本の市場は幾らまでいくのか?
"それぞれ解決方法があり、日銀の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁がそれにあたる。しかしどれも政治面などのハードルが高く、すぐに実現する可能性は低い。三重苦は当面続く" >
三重苦とな…
・日米金利差拡大でドル買い—円売り投資家が増、エネルギー輸入と原油資源高による根深いドル高、訪日外国人の入国制限
・これらの解決法:
日銀&政府の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁
出稼ぎに出たい
約7年ぶりに一時1ユーロ=140円台に 日銀黒田総裁「金融引き締めを行う状況にはまったくない」

今の政策のままでは、円の一人負けは続きそうです。。。厳しい。
「米国の雇用情勢が改善し、FRBが金融の引き締めを続けるとの見方が強まった。円安を抑止する材料には乏しく、今後も円安・ドル高基調が続く可能性」→
これが放置プレイの醍醐味
アベノミクスの質の悪い信用創造によって金利が上げられない国になっているという構造的な問題。前から分かっていたこと。真っ黒田は失敗を糊塗するために今後も戯言を繰り返す。
1ドル5000兆円になれば、例の「5000兆円欲しい」が夢ではなくなるのかも。
対ドルで円が2002年4月以来、20年4か月ぶり安値を更新。一時1ドル=132円台まで下落した。円安ドル高基調はしばらく続きそうだ。
“これらの「三重苦」にはそれぞれ解決方法があり、日銀の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁がそれにあたる。”
131円台半ばが20年ぶりだということに、2000年代初頭ってそんなに円安だったっけ? と逆に驚いてる。円高に慣れすぎてしまった感が……。
おはようございます🌼

「ドルで支払いをする人」や「海外勤務で円で給料をもらっている人」は悲惨ですね😔

海外旅行も…🥺

Have a good day 🌈

円相場、一時1ドル132円台まで下落 20年ぶりの円安ドル高水準
・20年2か月ぶりに「1ドル=132円台」に
・米国の雇用情勢が改善し、FRBが金融引き締めを続けるとの見方が強まったため
・円安を抑止する材料も乏しく、今後も円安ドル高基調が続く可能性
円高に触れたと思ったら、結局一気に132円に。

記事にある通り、日銀の政策修正も原発再稼働もインバウンド全面解禁も暫くなさそうだから、おそらく円安基調は変わらないのでしょう。
、高値にはならないだろう、と
円安阻止は「インバウンド」の他力本願ですか?黒田日銀さん。
130円になってから一度127円くらいまで戻った時期があって、その時に来年分の為替は手当てできた。再来年以降の為替をどうすべきか…今後更に進むと思われるインフレ下で日銀がどう動くかも気になるところ
私が中学生位の時は80円とかだった気がする。1ドル屋と呼んでた店があったけど、なぜか1ドル100円超えたらきっかりとその時の相場の値段だが、どんだけ円高になっても100円取られてたな〜という懐かしい事を思い出した。まだあの店あるんかな?
これらの「三重苦」にはそれぞれ解決方法があり、日銀の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁がそれにあたる。
インバウンド、この機を逃してなるものかーー某首相
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

ここから申し込めば が2か月無料
無料期間中はいつでも解約可能

▼ここから申込が一番おトク▼
皆さん、ドルベースであなたのマンションの価格はまた値下がりしてますよ!>
向かい風でしかない。
FXはやらんけど預金の一部をドルにしてるぜ→
インフレのせいで物価が上がってる、だから悪い円安だ! 日銀は政策を改めろ!

とすぐマスコミが騒ぐが。為替要因は2割ほど、インフレは主に資源高によるもの。資源を輸入に頼っているからドルを買うしかないだけ
さらに円安進行しそう💰
もう少し円安の調整局面が続くと思っていましたが、円は20年ぶりの安値更新で一時132円台。「円安の夏、値上げの夏」になりそうな気配です
そこそこ値が張る輸入製品は今後値上げが見込まれるので、既にある在庫分を購入しておいた方が良さそうですね。諸々入れ替え時期ですかねぇ。
NY債券、長期債続落 10年債利回り3.04% 米金融引き締め観測の売り続く


ナスダック大幅調整に一服感(阿部健児)
自民党と公明党がわざとやっていて国民がそれを支持しているのだから何の問題もない。
本当、勘弁ドル、98円ぐらいで良いよ
エネルギー暴上がり、
何で値上がり、逆に買い控えがおきる

て!
買えなくなって、景気冷え込むって

メリット?
節電するようになるかな
要らないものは買わない❗
いつショートすればええんや
円安がさらに進んでいます。6日のニューヨーク市場ではUSD/JPYが一時1ドル=132円ちょうどにタッチ。日付が変わって7日のオセアニア市場では、日本時間7時半前にEBSで132.04まで買われました(20年ぶりの円安・ドル高水準)。ユーロ円(EUR/JPY)は一時141.16まで。
政策修正で円高といっても、150円台でやっとYCC修正、130円台まで円買われる、そんな感じになる気がしてきました。120円台前半を待ってたものの…。
こっちも着々と。
原油も高止まりしてるし、日銀総裁は「家計は値上げを受け入れている」とか言ってるし、これからまだまだいろんなものが値上がりしそうですね。入荷されるの待ってたけれど注文だけしとこ。
円安による輸入物価の高騰が家計を直撃すると一揆でも起きそうな気配だな。
アメリカさん強すぎ
【円20年ぶり安値を更新 一時131円台半ばに下落】
「2002年4月以来凡そ20年ぶりの円安ドル高水準を更新。インバウンド受入再開も上限2万人のパッケージツアーでは旅行収支の黒字は1カ月分の貿易赤字を相殺するものでしかなく円安抑止の材料としては力不足だ」
ホント自滅…
132円台て。。。
止まらないですね。
日銀総裁の発言が影響しているんですかねw
止まらない円安。黒田日銀総裁はなお円安が経済にプラスと強弁し、物価高を放置している。家計は物価高を受け入れてなどいない。いつまで放置するのか。アベノミクスは終わっている。
ウヨ
「日本強い!!」、「日本素晴らしい!!」
「愛国心を持て!!」
一方で、
「急激な円売り(円の価値が下がる)」には沈黙
日韓ワールドカップの時以来だとか。。

あの時はまだ、かなり不景気だったなぁと。 ハードスペックは比較にならないほど上がったのに、SEの生産性は上がってるとは思えない。。
「三重苦」にはそれぞれ解決方法があり、日銀の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁がそれにあたる。しかしどれも政治面などのハードルが高く、すぐに実現する可能性は低い。
一時1ドル=132円台と2002年4月以来およそ20年2カ月ぶりの円安・ドル高水準を更新した。
米国の雇用情勢が改善し、FRBが金融の引き締めを続けるとの見方が強まった。
今後も円安・ドル高基調が続く可能性がある。
NY外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時$1ドル=132円台とおよそ20年ぶりの円安・ドル高水準を更新。米国の雇用情勢が改善し、FRBが金融の引き締めを続けるとの見方が強まった。円安を抑止する材料には乏しく、今後も円安・ドル高基調が続く可能性がある。
ドル円132お触りかいな… /
大きな流れから見ると、
この円安は始まったばかり⁉︎

いずれにせよ、
ボラティリティが高くなっているのは間違いないですね。
"これらの「三重苦」にはそれぞれ解決方法があり、日銀の政策修正、原子力発電所の再稼働推進、インバウンドの全面解禁がそれにあたる。"
日銀の黒田を降ろすしかない展開(転回)だな(失笑)。
21年2月頃、1ドル104円でした。
米国株を買い始めた時期なのでよく覚えています。

今では1ドル132円。
なんと円の価値が約25%低下したと言えます。

あの時、勇気を出して、米国株を始めて良かった。
私もそう、いまでも外貨にシフトしている

コロナ前には戻らないように円高にはもう。。

「実需筋はたとえ高いと思ってもドルを買わざるを得ない」
タイトルとURLをコピーしました