メディア記事

声出し応援続出、注意効果なく サッカー日本代表、ブラジル戦

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 72件中 1~72件
サッカーは代表戦含め、リーグ戦で声出し応援続出すると記事になるが、野球は記事にしない。NPBとマスゴミは忖度があるかと疑うくらいズブズブか?
サッカーは相変わらずなんだなー
🤣🤣🤣🤣🤣
所詮サポーターなんてこんなもの❓🤣
マスク不要だとか、そういうアナウンスしていたら、そうなっていくだろうね。
やることに一貫性がないんだって。
野外はもう良いと思うんだけど。いつまで続けるん??
【 「試合前から指笛やチャント(応援歌)、ブーイングなどの行為は禁止しているとの注意喚起は行われたが、一部の観客が太鼓の音に合わせて歌うなど、効果は薄かった」
じゃあ、次の試合は無観客試合だねw
まあ屋外だから多少リスク少ないっつーのもあるんだろうけど、メジャースポーツな分多少なにしても許されるだろうみたいなところありそう
野球とかも大騒ぎしてるし
Jリーグでは浦和、代表では朝日が叩かれる安定のお約束。
スタジアムの座席や通路の絶望的な狭さ、立見応援などの状況だと、係員が近くまで行って制止出来なかったと思う。
それとも、開催側がこうなることを全然予測していなかったとか?

騒いだ方も止められなかった方も ぽんこつ!!

国立競技場の座席配置は本当に危険だよ。
野外はもうマスク要らないでしょ。
それと感染して問題あるの?
既にインフル並みでは。
入場した以上は主催者が決めたルールを守らないといけない。超簡単な当たり前の事もできない人は行くべきではない😒家でも見れるんだから。
もう、毎度のことだものね。出禁の処分とをしないとだめじゃない?
警備員居るんだからさっさと追い出せや
阪神の声出し応援を非難している人も多いけど。
で、それで「クラスター」とやらは発生しているんですか?
結局何も起こっていないならそれが答えよ。
出したもん勝ちw
もういいじゃない。
イギリスのようにすべての規制(日本はお願いベースですが)を取っ払って人生を謳歌しましょう。

遊び金ほしさに働いている者より
正直その場にいたら守らないと思う('ω')
声を出したら退場くらいじゃなければ出しちゃう。
守れないんだったら観客数に制限つけんといかんのでは。
競技を指定して制限とかかね。難しいかと思うけど。
せっかく、一部試合からの様子見が始まり、
徐々に許可されようとしている所ですので、
やってしまったアホ共は猛省してくださいm(_ _)m
万が一クラスタが発生すると完全解禁が
遅れるだけですよ・・・
Jリーグクラブのサポーターと代表チームのサポーターってなんか質が違うと思うんだよな
サッカー盛り上がってますね。
密を作る大人たちが、密を作る子どもたちを叱る。

声出し応援続出注意効果なく
サッカーのサポーターは全員反コロですね。自粛民の皆さん出番ですよ!

関連するスポンサーや収益のあるイベントにはコロナは発生しません。
の感染症?へぇ🙂
まだまだ声出しはダメなんだね
なぜ守らないって、大したことないと思っているから、海外では普通のことがなぜか日本では禁止に疑問を感じているからでしょ。
これが確実に死ぬような感染症だったら話は変わってくるけど、そうではない。
それが全てだと思う。
どこかのプロサッカー選手の嫁さんまでマスクしなくて何が悪いって居直るくらいやからな。人の努力とか理解できないんだろう。別にマスク是非論とか声出し反対とかじゃないよ。
新聞社は何様のつもりか
日本モデルか。
毎日新聞!こんなの記事にすんじゃねーよ!声出し禁止こそ問題だと扱うのがジャーナリズムじゃないの?だから何なの?
素晴らしい事だ。これで感染対策が無駄というのもわかるだろう。
野球もサッカーもそうだが、一部のチームの声だしは黙認して、ルールを守ってるサポーターやファンが損をする状況
本当に嫌気が差す
太鼓を叩いてたのはウルトラス日本だろ
処分必須だろ
ルールを守ってプレーするからスポーツ。ルールを守るのは、選手、クラブ、サポーター。
ルールが変わるまでは、今のルールを守るのが基本。
出来ないなら、観戦資格ないよ。
サッカー観戦に行って声出さないってある?
人間だもの☺️
コロナ渦以前の日常生活に戻そうよ。もうウンザリです。
まさに「群集心理」ってやつ。「みんなやってるし俺もいいか」ってなる。だからこそ応援を纏めるリーダーの自制が大事。まだ正式に声出し応援は認められてないし代表だからこそ自制して欲しかった。
やったれ、やったれ
(๑>◡<๑)
別にいいと思うけど…。
今の日本人は、ひどい😭💔
は?注意の効果の前に声出し禁止になんの効果があるのかの科学的説明が先だろ?
やっぱりサッカーから崩して欲しいよね。絶対これで感染拡大しないんだから。

オミクロンになって潜伏期間も短くなってるんだから、1週間もしたら「感染拡大した事実はないから、科学的見地からサッカーでは感染対策をやめます。」と言ってみろ。
⚪️せっかく積み上げてきた日本の応援団イメージ崩壊だわ😩
サッカーファンのこういうとこ大好き❤️
声出し応援も、別に声を出して、それでなんなの、と思う。そこで何が起きるの、感染することもあるでしょ、そりゃ。声出ししようと、しまいと。検査をしていない人も含めた無数の感染者が、ただ無数の感染者になるだけ。それを「拡大」とは呼ばない。
バカはどこまでいっても馬鹿なんだな
東スポだけでなく、毎日新聞も報道しているのね・・・
クラブチームとは違うからね
色んなところから来てるから
もう声出し応援禁止とか辞めない?海外やと普通にマスク無し、声出し有りでサッカー見てるよ。海外みたいにワクチンしてる人だけ入場可にしたりしてさ、もう普通の生活しようよ。
自主解禁した方々がどうやら国立競技場に紛れていたようだ…
いつまで悪いことみたいにいうんだよ
うんざりだわ
声出し応援続出、注意効果なく… サッカー日本代表、ブラジル戦

場内では再三にわたり注意を呼びかけるアナウンスが流れましたが、一部観客が太鼓の音に合わせて歌うなどし、終盤では「ニッポン」コールが響くなど、声を出す応援は止まりませんでした。
最高、
甲子園なんかいつもこうですけど?
こういうの見てると何のためにコール我慢してるのかいよいよわからなくなってくる
だから日本は負けたんだ
今後は代表の全試合、浦和の全試合、仙台の全試合、、無観客でいいよ。ルール守れないやつが多数いるって変だよ。
声出し応援は世界の標準で有りますぞ
こんだけ客入れといて声出しなしとか何なんでしょう?w屋外でマスクも意味あるの?
相変わらず、、

サッカーの声出し応援→禁止行為報道
極一部のNPBチームファン合唱→美化

どちらの競技でも声出しは、禁止行為やて。
一年前からアメリカの野球も欧州のサッカーも 。

マスゴミはいつまで悪感情を煽って茶番を続けるつもりなんだ?
そうなるのは当然の結果だね。
いつまでそんな事を注意するの?
ルールを破った観客が悪いんだろーけど、いつまで禁止するんだって話だよね?
もうコロナ前に戻しても良いと思うんだが?
規制しないで入れといて当たり前だろ
アホか?

→>
ま…でしょうね…。
太鼓のカラーに目が行って頭が痛いぞ🤦‍♂️
はぁ?まだこんなん言うとるん?
もうええやろ?
今回の🎾仏オープン、勿論みんな😷せず、声援、ウエーブまで!以前の日常!
🇫🇷🇯🇵同じコロナウイルス🦠‼️🇯🇵のが強毒とかないでしょ!
もう🇯🇵いい加減気が付いて😳!
忖度で しない政府😡
当たり前だろ。
海外のサッカー観戦現場をよく知ってる人々なら尚更今の声出し規制がおかしい事に抗議すべき
現地にいましたが、てっきり、ブラジル側から自然発生的に声出しが出るかと思ってたら、キックオフ早々から真逆の方から出てましたね。

ま、たとえどちらからであろうとも、声出し応援なんて今すぐに解禁すればいいんですけどね。
現地でいい試合見てたのにムカついた
やっぱ一定数のバカって存在するんだよ
マジでもうこの茶番を終わらそう。
ブラジルがフルメンバーで来日して新国立で代表戦やってんだぞ。
声出さないなんてはっきりいって気持ち悪いよ。その気持ち悪いって感覚が大事なんだよ。我々はコロナにかからないために生きているのではない。
歓声では無くチャント歌い始めたのね。そりゃ駄目だ。ルールを破る事は応援では無い。恥ずかしい事だと気付かないと。
場内では再三にわたって注意を呼びかけるアナウンスが流れましたが、一部観客が太鼓の音に合わせて歌うなどし、終盤では「ニッポン」コールが響くなど、声を出す応援は止まりませんでした。
もっと記事だせ!!!
タイトルとURLをコピーしました