メディア蚘事

iPhone契玄で“箱に名前蚘入” ドコモ「心苊しいが転売察策」

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 141件䞭 1100件
確かに、責められるべきはdocomoではない。
---
他のキャリアのたっさらな箱が高く売れるようになるんでは。
ドコモさんが無料で新しいサヌビス始めたみたいです。
無料で箱に名前曞いおくれるそうです。
Appleが激怒しそう
小孊生みたいw
箱捚おはしないけど賌入したらあたり芋ないから個人的には問題なさそう 
(なんならオンラむンショップの箱に入っおるし 笑)
この察策はわからんでもない。支持か䞍支持かず蚀えば支持。
6月3日蟺りから、ドコモでiPhoneを買うず箱に名前を蚘入させられるそうだ。

転売察策らしいが、転売しお儲かるような倧幅倀匕きが良くないず思う。

もちろん最初から転売目的で賌入する偎にも非はあるけど 
倖囜人による転売目的賌入を防止する手段がないに等しいなら、倖囜人による転売に正芏仕入れ蚌明ずか賌入制限をかけるしかなくなっおいく
たぁ、転売察策なんで臎し方ないんだけど、
ほんず転売屋は、自分達のせいでこんなこずしなきゃいけなくなるっお認識が無いからな。。
蟛坊治郎さんのお話しでは
日本で買っお
䞭囜で売るず1台で5䞇円儲かるそうです

日本の長期デフレず
最近の円安の圱響でしょう
転売ダヌは滅んでくださいね
叀事蚘め
携垯電話の機皮代金を安くする必芁無いんじゃないかなぁ 
電話ずメヌルだけでよければガラホで䞀䞇円台あるし 
ただのスマホでも2䞇円台であるし 
転売を喜ばせるキャンペヌンやる必芁ないのでは
転売流通のメルカリやダフオクが悪い。
珟行品の察策をしないでアガリが収入源の䌁業だからなあ。
転売撲滅のためなら支持したすね。
そもそも䜿えないiPhoneなど、買いたせんけど。
別に割匕しおもらえる条件なら蚘入でも良いんじゃないかな('-'*)
普通に䜿っおいれば、そんなすぐ凊分が必芁になったりしたせんしねぇ。
転売したい人が賌入を控えお、䜿う人が安く買えるのが䞀番良いですもんね。
もずもずの指針ずしお、
回線ず端末の分離があるこずを忘れちゃいけない。
"転売察策"が指針に合臎しおないず思うんだけど。
割匕の有無ずか関係なく誰が買ったものか远跡できるようになれば:
良いね。文句蚀っおる奎らだっお、どうせこの先もiPhone䜿い続けるんだから、これくらいやったっお売り䞊げ倉わんないよw
たずもなナヌザヌが割を食うやり方は勘匁しお欲しいよね。
iPhone契玄で “箱に名前蚘入”
ドコモ「心苊しいが転売察策」

䞀郚の悪質な転売ダヌがいる以䞊仕方ない
販売そのものを芋盎さなければい぀たで立っおもいたちごっこで察策にはならないかな・・・
iPhoneはキャリアshopで買うメリットなし 高いし
転売はしないので、名前曞くのは嫌だな、、その堎で箱を開けるずかじゃ駄目なんだろうか。
たしかに最近端末安くなっおたすね。倉え時。
察策するなら3幎前だったず思う。あの頃は0円で端末入手しお転売ができた。たわりで月に40䞇くらい利益䞊げおる人もいた。䞀郚のマナヌ違反者のせいで党員が嫌な思いすんの本圓に悲しいね。ゲヌム内でチヌトやグリッゞ䜿うや぀ず䞀緒よ。

iPhone契玄で“箱に名前蚘入”
究極的な転売察策はマむナンバヌず玐付けした賌入情報を各瀟で共有しお䞀人䞀台制限ずかになりそうですねヌ

テンバむダヌ死すべし、慈悲はない
かわいくっお良いじゃん。
このドコモの察策に物申す人は転売ダヌかよほどのきれい奜き,物奜きだけだろ。箱なんお3日もすれば蚘憶から抹消されるだろう。
★
店舗で賌入なら、私、箱は芁りたせん。
すげヌ。アナログ。笑
転売は新品に近い状態ほど高倀が぀くため、きれいな状態での賌入が奜たれる
いわゆる未䜿甚品流通をさせないダケでなんも意味がない。
転売察策䞀番効果的なのは
こんな販売方法やらないこず。
MNP優遇を3キャリアに犁止にしないずだめでしょうな。
気持ち悪い🀮
docomoで特䟡機皮には名前蚘入 

「心苊しいが転売察策」ずいうが、そもそもここたでMNPの転売が加速したきっかけっお3倧キャリアが昚幎始めた「iPhone Se 第2䞖代 䞀括1円」じゃないかず思うんだよね 😇
これは最䜎な斜策やわ
転売目的じゃなくおも䞍快やろ
本䜓に名前曞けばもっず効果あるかもね
どうせケヌス぀けるし
(Ž・ω・`)
代理店が他瀟からの乗り換えでほがタダでiPhoneにしおからahamoに乗り換えお、速攻でiPhone売っぱらいたしょうず案内したくっおるので、印象操䜜だろうね。買取に箱なんお関係ないのは誰でも知っおるwww
iPhoneも転売察策か 
必芁な人に行き枡るようPS5やSwitchのパッケヌゞにも名前・賌入蚌明曞を刻字するべきだず思う。
ないわヌ

『 』
䞭叀のファミコン゜フトに名前曞いおあったの思い出すや぀
䜕の解決にもなっおないんだよ 
誰が考えたこずなのか
頭悪過ぎだw
他人に萜曞きされた時点で商品䟡倀れロだ。
“お客様ぞの䞍利益が発生するのは限定的”
うヌん どうかね
だったら割匕で売らなければいいのに。あたりにアナログ発想で笑うこずも出来ない。未だにAndroid機皮の䞀郚に自瀟名のプリントをする䌁業の発想だわ。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵💢💢💀💀💀
最初から安売りしなければいいのでは
自分はauだが、
買い替え頻繁じゃないし特に問題は無いなぁ。

前端末凊分の頃たでに箱なんおい぀の間にか玛倱しおるし。
ファミコンカセットか🀣🀣
奥の手
暎挙でしょw
自分らのシステム䞍備をカスタマヌに転嫁しおるだけなんだよなぁ  
たあ苊しいお立堎。転売察策の䞀方で政府は䞭叀機の流通促進もすすめおいたはず。今は転売に目がいっおるからこの方法だが、ほずがり冷めたら今床は䞭叀流通に圱響ないようにしないずいけなくなる。
この期に及んで1円販売しおる
自分たちのこずは棚䞊げか
docomo終了や
名前曞けっお😂
なんで根本原因であるテンバむダヌをぶっ叩きにいかないんだろ
脳死MNP乞食くらいだろ困るのは。
これはやりすぎ感が吊めない💊
買ったものに名前を曞かせるずか小孊生ぞの察応かなず思っちゃいたすね苊笑
原始的だな。
箱なんおメルカリで買えるじゃんw
ドコモでiPhoneを賌入時、箱に名前の蚘入が必芁ずなった。ドコモによるず転売察策ずしお実斜したものずいう。ショップによっおは名前ではなくショップのハンコを抌印するずころもあるずいう。割匕斜策適甚条件なので割匕を利甚しなければ箱ぞの蚘入は䞍芁ずしおいる。
転売屋ぞの怒りより、DOCOMOの察応が批刀される声が倚くお、さすがにちょっず同情するw
うち曞いおないよ
はあバカじゃないの
぀いでにレヌザヌ刻印サヌビスも展開しよう(䜿呜感)
これが転売察策になるのであればやればいいず思う、どんどんやれば良いず思う。

非難がdocomoに行くのはおかしいし、もっずやれ
転売終わっおどうぞ
あ〜、シヌルずか印ずかより名前の方が察策ずしおはいいかもね
今床はiPhoneの箱が䟡倀䞊がりそう。
いや普通にApple StoreでSIMフリヌ買うだろ。
「安くiPhoneを賌入しお12幎埌に買い替えのために売华したい」
そういうケチくさい人はAppleブランドに手を出しおほしくないね。
転売ダヌ察策は理解できるが、やけにアナログな方法だよな(・・;
そりゃそうするわな
docomoの幹郚は銬鹿しか居ないのでNTT東西OCN共に終わっおる。改悪ずがったくり
東京から24時間以䞊かかる小笠原すらd払いログアりトしずいお、SMS抂念すら分かっおない阿呆moが店に来いっお、知床幜霊船レベルだし
「ドコモによるず、転売察策ずしお6月3日から実斜したものずいう。「必芁ずしおいるお客様に機皮が枡らない。䞀般的な転売の問題ず構造は同じ」」
違法故買屋ナス良䜜( Ž∀)
いいんじゃんドコモショップずか高霢者ばっかだし。なくさないでしょ。
おおおヌすっげヌなドコモ。やるやん
こうやるしかないもんなぁ
そもそもキャリアが機皮を逌に契玄したいがために起きおいる副䜜甚な気がする 。
メルカリで箱が売れる日が来たしたね
日本の䌁業もここたで萜ちたか。
迷道むンゞャパン
冥土むンゞャパン
取っお代わったのが
MADE IN CHINA
高いのにドコモで買う時点で転売ダヌ確定だず思うが🀔🀔
iPhoneはリセヌルバリュヌ䞭叀屋に売るの高さが売りなのに、誰もドコモで買わなくなるよなこれ
これは買うなず蚀うこず、察策ずしおは効果薄いのもps5転売で出おるしなぁ、単玔に安売りしおも本来の欲しい人すら避けかねない
他にやり方あったやろに。なんかもう幌皚やなぁっお感想。ドコモの品栌も萜ちおきたんかな代理店刀断なんかキャリア刀断なんか
英断だず思いたす。
䞀括1円などで販売しお、自ら歪んだ需絊を䜜り出しおおいお、転売を悪者にしお察策っおキモすぎるな

普通に回線代で倀匕きすればいいだけやろ。自分が原因っおこずすら分からんのか
自分の持ち物に名前を曞くのは小孊校で習ったよな
契玄で“箱に名前蚘入”
察策しなければ、PS5のように囜内でiPhoneを買うこずが限りなく難しくなるのだから仕方ない。嫌ならdocomoから買わず盎販で買えばいいだけなので、これに反発するのはお門違い。
やっぱ販売元がシッカリ察策しないずいけないよね。
玠晎らしい察策かず。
本䜓さえ綺麗なら問題ない。
困るのは転売屋くらいだからどんどんやっおほしい→
ファミコンの゜フトに名前が曞いおあるの連想したわ。
お道具箱かよ。。
『ドコモは終わりですね』
いやいや、これが始たりでしょう。
海倖での転売にはいい環境になっおしたっおるし。
転売が悪いように芋え぀぀、課題の本質は転売したら儲かるようになっおる䟡栌でうり続けおるこず。今や割匕斜策は垞態化し実質カニバリ状態でWorkしおるか怪しいビゞネスモデルから脱华しおないし、その原資は通信費に䞊乗せされおるわけっおいうね。
これしのぎにしおる人も倧倉やね😅
たるでPS5。
(:3_ボ)_
勝手に曞いおるわけじゃないよね
[タレ]NTTドコモ、iPhone転売察策で、箱に名前の蚘入を求める
どうせなら本䜓に刻印しおしたえばいいのに。。っお、それは高く぀くかw
転売察策なんかするなバカ
別に私がやっおるずは蚀わんが
こんな事されたら仮に転売する時に麻原なんお曞いおたら倀段䞋がるに決たっおるだろ
そしお転売した金で光熱費払っおいる人もいるんだよ
やっぱり箱付きの方が高く売れるのかな?
さお、他瀟は
転売ダヌを良いず思わんが、代理店ショップの自業自埗だよな。こんなやる暇あったら解玄させない努力しろ
蚘事を曞いおいる人がドコモず販売代理店を混同しおいるに䞀祚。
タむトルずURLをコピヌしたした