メディア記事

日銀・黒田総裁「揺るぎない姿勢で金融緩和継続」 物価上昇受け

バズる指数ピーク 462

 twitterコメント 108件中 1~100件
揺るぎない姿勢で日本を殺しにかかってる。日銀総裁。
この状況で金融緩和継続する、、?
賃金上がってないから、みんな消費控えて返って不況を招く気しかしないし、大企業は海外に拠点持ってるから昔ほど円安にメリットないし、日本経済を破壊する気なんだろう
コアコアCPIが2%上昇するまで頑張れ、黒田総裁❣️
まだまだデフレです、日本は。
海外の投機筋は日本の家計の事はどうでもいいので、どちらかというとこっちかも…
この日銀のお偉いさん、何考えているんだろう?
さすが高給取り。言うことが違う。
こんなこと言うヒマがあるなら万札の1枚でも多く刷ってばら撒け。
毎日新聞 2022/6/6 20:21(最終更新 6/6 20:21
【杉山雄飛】
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」ってどこの話? 30年間成長がほぼ無い国で値上げはキツい人の方が多いに決まってる。
君の言葉を誤解して受け取っていないよ。正直に言葉通りに受け取っただけ。

言葉に、発言に責任を持とうね。
大人なんだからさ。
---
黒田総裁の発言が非難される意味が分からない。
家計がまだ持ち堪えていて、緩和が維持されている間に、カネの流れを阻害している税や規制を取っ払うことが必要なのに。
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」
とは絶句します
この人もお花畑の住人
都合がいい事しか見ないんだね😠
の 4
自民党の子会社
7
もうこの道しかない!今さら引き返せない!国技であり文化であり伝統だから の時も の時もこれ
日銀・黒田総裁「金融緩和継続」

「資本主義を破壊させる最善の方法は、通貨を堕落させることだ」。国が破綻するのは通貨安による。中央銀行は、それを防ぐために設立されている。自縄自縛となった黒田日銀は、いま、中央銀行に課された最も重要な責務を果たしていない。
黒田日銀、出口なき金融政策。円の価値は棄損され国民生活は地獄へ。「アベノミクス」の弊害や自分達の失敗を認めようとしない政府・日銀。誠意なき権力者を見極めず良しとしてきた国民の自業自得か。
???最近の日常品の値上げは 供給者の有無を言わせない強要で これを消費者の「許容」と言いますかねえ 大学の入試では落第でしょう >>>
総裁「俺が言っただけの事はある」
はぁ??何言ってんの?
目的、手段。全てがぐしゃぐしゃ。
目的は黒ダメ日銀のメンツ維持。
物価が上がって賃金が上がるなら受け入れるが物価が上がっただけで賃金が上がりそうにない状況では受け入れではなく強制に近いものがあるが?
これですぐにでも賃金上げてくれたらこの人凄いってなるかな
・ 継続」 受け
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」だそうです。周りには、折り込みちらしなどを見比べて、1円でも安い買い物で家計防衛に努めている人が多いため、違和感のある発言です。
【黒田総裁は講演で、「ひとつの仮説」と前置きしつつ、家計が値上げを受け入れ始めたのは、新型コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えたことが要因となった可能性があると指摘した。】

は?
コロナ禍で今までの貯蓄が減ったよね?増える事あった?
「ひとつの仮説」として前置きしてるけど、その仮説を裏付けていることって何よ。

物価上昇に伴って賃金の上昇が見込まれるならいいんだろうけど、例え上がったとて、その分税金でたんまり持って行かれるから手元には残らず、物価が上がっててものが買えないよ。
・ 総裁「揺るぎない姿勢で金融緩和継続」 物価上昇受け
❶「安黒中」の一人「黒田東彦」日銀総裁の発言に対し、庶民感覚とズレているとの批判が。



❷今朝のバラ「シャルルドゴール」
自分らの失敗を棚に上げて、国民が物価高を許容しているとほざく黒田。年間200万円で生活してみて、庶民生活の苦しみを体験しろ。
黒田は2年で2%のインフレと言っていて 実行出来なかった その責任も取らずに良く言うね。退任して責任取るのが普通
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」

寝言は寝てから言って欲しい…。
日本の家計が値上げを受け入れている間に、良好な経済環境を維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ

ほとんど他人事だ。まるで評論家。
責任を自覚してない。
黒田総裁としては安部元首相へ忖度を続けた結果、利上げをすると日銀が持たなくなる状態となっているので、日銀を守るために国民の生活には構っていられない状態なのであろう。
新型コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えたことが要因となった可能性があると指摘した←行動制限?仕事も制限されて貯蓄が増えるってか?物なんって買う気になれよ!解るべや❣
給与賃上げは他人任せ、物価上昇は他力、無能黒田の年収は3500万円😎
黒田東彦
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」

→本当に頭がどうかしてますね。
揺るぎない能無しだな
国民は物価高を受け入れている?
生きるために買うしかないだろう。
コロナ禍で貯蓄高である?
黒田は国民全ての通帳を見たのかよ。
腹黒田日銀総裁😡
平均貯蓄額と貯蓄人数は同じじゃないんだけど…
国民の生活を理解して居ない黒田総裁が日銀総裁では国民は殺されてしまう。
値上げの許容度も高まってる。
揺るぎない姿勢で(笑)

国民のことなど知らんと言ってるようなものだな。
すごいね。
“コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えた”とはなんとずれた仮説。行動制限でどれだけの産業が収入源になったか見えていないのか。政府やこの人が見てるのは補償や減税で潤った経団連の一部の大企業だろう。
えええ!!!まじ???すげぇ!!
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」とは、上級国民のたわごとですな。
供給不足による負のインフレなのに何言ってるのこの人
日本では、これ相当炎上してるのでは?
米国は、ご存知の通り物価上昇が止まらないので、金融引き締め絶賛進行中です。
この嘘吐きが。値上げで音を上げたり、悲鳴を上げている国民はいるけれど許容してる国民なんて聞いたことがないぞ。こんな総裁、もう許容の限度外だ。
希望的観測を「 仮説」として語るのはアリですが、食品は渋々受け入れても衣料や自動車はどうかな?

>>「ひとつの仮説」と前置きしつつ、家計が値上げを受け入れ始めたのは、新型コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えたことが要因となった可能性があると
やっぱり今の政権では国民の生活は良くならない
利権の上に乗っかってる政権は利権もろとも潰さなければ
『大事なことは円安により収益が改善した企業が賃金を引き上げるなど前向きな循環が強まっていくことだ」との考えを改めて示した。』日銀総裁が他力本願か?政府には忖度するのに。
耄碌なさるなよ
ポンコツ。
日銀黒田総裁の「値上げ許容」発言は、コスト増加に対応し値上げをするようになり、値段維持するため人件費削り結局経済全体が沈む…という従来の不毛な構造から脱しつつあるといった前向きな意味で伝えたかったのだろう。でも、言い方ってもんがある。総裁がKYではいけない。
「揺るぎない姿勢で金融緩和継続」ですって!
こりゃしばらく円安だ😇
ボケとんやない?大丈夫?/
とんでもないわ
「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」
だれも「許容」などしていない!
このひと,一刻も早く退場を!
彼は責任を取らないのか
金融緩和イコール
利子払わず真面目な国民殺し
資産家にそしてゾンビ会社に
お金が流れる緩和策
打つ手なく坂道を転げ落ちる日本
お前たちのせいだ
・ 「揺るぎない姿勢で 継続」 物価上昇受け
人でなしは安倍さんだけじゃなく黒田さんとペアか。
許容できる出来ないに関わらず消費税率は勝手にアップしたし物価の上昇は販売側の許容値を超えたに過ぎない。
勝手に物価が上がったのに家計が許容とかどんな論理!?ありえん!!
なんとかしてください😭
経済が1番立て直す必要があります😢
根本的にデフレ・緊縮財政からの脱却を。マイルドなインフレ・積極財政へ。
昭和に回帰することが一番の経済対策、
もう手の打ちようがないからだろ!金利上げたら買い上げた国債の利払いで金融破綻をもたらすからだろ!あの反日売国奴の言いなりで金ばら撒きまくった結果だろ!
日銀の黒田東彦総裁が6日の東京都内の講演で、食料品などの値上げが国内で相次ぐ状況について「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見方を示しました。ガソリンなどのエネルギー価格の高騰により、国民の負担感が強まってきている中での発言です。
引用:家計が値上げを受け入れ始めたのは、新型コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えたことが要因〜円相場は1ドル=130円台で推移〜エネルギーや穀物の輸入価格などを押し上げている。
関連:アベノミクス、日銀出口戦略、総裁任期
経済の専門家の感覚が分からん
過去最高益連発でも内部留保にしかならないのが日本企業の揺るぎない姿💴
全く日本国民の為など考えてもいないようだ💢
日本にとっては低能というしか無い💩💩💩💩🤑🤑🤑🤑
コロナ感染により国民は外出制限→国民は消費削減により貯金が貯まり過ぎ→金融緩和継続のままで良い
スーパーで半額まで値引きシールが貼られるのを待っている列が出来ているのをコイツは何も分かっていない👊
誰が値上げ何て受け入れているのだろう?

仕方がないし「嫌なら買うな。飢えて死ね」だからだと思うけど。

「日本の家計が値上げを受け入れている間に」
黒田日銀総裁「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」だって!?
国民の「どこ」を見たら、そんな屁理屈が出てくるのか!?
国民の反発を買えば買うほど快感が得られる性癖か何かかな?
いやいや、この人は日本経済の浮沈には一切関係しない経済力を持ったお方でしょ!
低所得の生活は理解できないお方には、日本国民の生活の真の困窮は理解できるはずもない!
国民の足腰を弱らせ反発力を皆無にする大失策
おじさん、算数出来る?
値上げを許容した一般家庭なんか一つもねえよ。何度も言ってるがてめーはもう喋るな。そして日銀の総裁を降りろ。日本の不景気の一因がよ
なんで口だけでも、2%を維持する適切な対応をしますと言わないんだろう。
前なら、引き締めを意識されて、物価が下落したかもしれないけど、今は間違いなく物価上がるのに🤔
頑なまでに姿勢を継続している、よほどアメリカから強い指示を受けているのでしょう。
このままでは日本沈没です!
日銀総裁が国民の痛みが分かるのか?
円安で利益、賃上げなんて、日本の就労者の何%なのか…発言おかしいよ…
馬鹿なのコイツ
ああ、アベトモかぁ
その「揺るぎない姿勢」とはどっちを?誰に向いていますか?
アナタも一ヶ月8万円で暮らしてみませんか?

賃上げなき、値上げ受け入れていません!
馬鹿なの?

・ 物価上昇受け
マジでアホか‼️ ワザとだろうけど、ATMの日本国民、これでも気が付かない人いるのかな、、早く退任しろ‼️
値上げばかり
値上げは当然です、って、やっぱり しんどい です
早く辞めさせろよ‼️
>「日本の家計が値上げを受け入れている間に、良好な経済環境を維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」

😂😂😂
物価理論からすると完全に正しい発言やけど、日銀総裁がそのまま口に出したらそら燃えるわな感
値上げを許容する家計が増えた???

え????

ん????
筑駒→東大→大蔵省とトップで走ると誰の言うことも聞かない人間が出来上がるのかな。
超低金利、金融緩和で、輪転機回して、国債と日本株を買いまくって、どうやって金利あげるの?自分で持っている国債の価値がなくなるから金利上げられないジレンマに
この人まだ総裁やってんの?もう何年やってんだよw
「日本の家計が値上げを受け入れている間に、良好な経済環境を維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」…

ん?
ちょっと違うよね…
>黒田総裁は講演で、「ひとつの仮説」と前置きしつつ、家計が値上げを受け入れ始めたのは、新型コロナウイルス禍の行動制限により家計の貯蓄が増えたことが要因となった可能性があると指摘した。
一般市民の懐勘定も出来ないお金持ちなんですね🥲
受け入れた?はっ?!
ガソリン入れなきゃ仕事行けないし、食料買わなきゃ生きていけないだけじゃなくて····?
麻生太郎といい····この人も····
もういいわ····
えっと、これ日本の話ですよね?
日銀のトップが自分勝手な妄想か!?
漢黒田総裁!
異次元の緩和政策はコロナ禍の円安まで見越していたわけぢゃないだろうけど、結果インフレ目標達成したらOK牧場か。コレで退任後の金利アップまでの道のり付けたよな。
もしかして1ドル140円とか150円とかもありえる???
コイツ本当に🐴🦌なの💢💢😱
全く国民の事考えてないし見えてない‼️‼️‼️

こんなんが総裁なんて終わってるわ😡💢💢💢
今の日本の現状では金融緩和継続が大事だと思います。解除利上げはまだまだだと思います。
うーん、金融緩和しかないのはわかるけど、わからない。。。

👍‼️
引き締めや出口戦略は後任に丸投げだ❗️
こ、これは…ビックリした
ダミだこりゃ…………皆一緒に沈没しようってお誘いだな………………
タイトルとURLをコピーしました