メディア蚘事

停戊しおも危機は去らない プヌチン氏を駆り立おる「恐怖」ずは

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 79件䞭 179件
日皋前の写真みたいだけど、なにこれ。むっちゃ浮腫んでるやん。
🗚 しおも危機は去らない プヌチンを駆り立おる「 😩プヌチンは呚蟺囜の䞻暩や領土を認めずに属囜扱いする䞖界芳は, や゜連の再来を思わせる時代錯誀でしかない..

💥停戊だずしおも,悲惚な運呜にある
ハンガリヌの我儘を蚱したのは独仏䌊の䞉囜この薄汚い抜け穎を䜿っお石油はEU域に充満しおいる。日本は絶察にEUず䞀線を画さねばならない。バむデン米囜もトンズラ始めた。
地球は枩暖化によっお砎滅する前に、第䞉次䞖界倧戊が始たり党地球はほが壊滅する。数癟幎、或いは数千幎前の地球に戻り、獣に襲われる䞖界ずなりそう。ロシアは䞍毛の地。
うヌん

"キヌり呚蟺からのロシア軍撀退を決めた埌「䜜戊開始埌の成り行きは、りクラむナのネオナチ思想がいかに根深いかを瀺しおいる」ず悔しさをにじたせた。ここでの「ネオナチ」は「反ロシア」ずほが同じ意味だ。"

プヌチン氏を駆り立おる「恐怖」ずは
「歊力で隣囜に独善的な䟡倀芳ず歎史認識を抌し぀けようずしおいる」ずいうのは、戊埌にアメリカ・゜連・䞭囜ずいった「倧囜」がやり続けおきたこずであり、今回のプヌチンの行動に圓おはめるのは的倖れだろう。
ゲヌム感芚で珟実を動かさないで頂けたす
自分ず囜そのものを混同しおいる。トランプが自分自身を米囜そのものず錯芚し暎挙に出たのも蚘憶に新しく、安倍元銖盞ずその䞀掟の囜民無芖埡姿勢もその衚れ。
本気で聞きたいれレンスキヌに

戊ったら人の呜は救われるんか

⇒
駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでないないだろう、ずいう分析を曞いおみ... #
朝日はメディアコントロヌルする扇動元の思い通りに「プヌチンは極悪非道」を培底的に怍え付ける。安倍さんやトランプも同じ捏造ストヌリヌ手法で陥れた。バむデンや菅・河野䞀掟は批刀せず。刀り易い。
「停戊が実珟しおも、ロシアに埓順なりクラむナしか存圚を認めないプヌチン氏のような指導者がいる限り、危機は去らない」

NATOの東方拡倧ずかナチ化ずか、そんな口実の裏にあるプヌチンの心象颚景。近代䞻暩囜家システムを受け入れられないロシア。
プヌチン氏が語った蚀葉
≪「私たちは、どこたでがベラルヌシで、どこがロシアかずいうこずを、特に区別しお考えおはいない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」
呚蟺囜の䞻暩や領土を認めずに属囜扱いする䞖界芳は、垝囜䞻矩や゜連の再来を思わせる時代錯誀だ≫
党おが時代錯誀

 呚蟺囜の䞻暩や領土を認めずに属囜扱いする䞖界芳は、垝囜䞻矩や゜連の再来を思わせる時代錯誀だ。
「プヌチン氏の倧きな誀りは、りクラむナ囜民の倚くも、ロシアから離れたくないはずだず考えたこずにある」

駒朚・元モスクワ支局長の論考です。
論説委員・駒朚明矩
「自分が呌びかければりクラむナ軍は反乱を起こし、ロシア軍は解攟者ずしお歓迎されるず、プヌチン氏は本気で信じおいたのではないだろうか。だが、プヌチン氏が思い描いた「ロシアずの䞀䜓化を望むりクラむナ」は幻想に過ぎなかった」
マむケル・ポヌタヌ先生からプヌチン倧統領に、講矩しおもらえたら
“ 背景にこの問題があるこずに぀いお、昚倜配信された私の蚘事『 』では、ずおも簡単に觊れるこずしかできたせんでした。このむンタビュヌを䜵せお読んでいただくこずで、理解が深たるのではないかず思いたす。”
たるで、停戊亀枉は無意味だずいうような朝日論説委。リベラル芇暩䞻矩の曇った県で芋るず、悪いのはプヌチンひずりずいうこずになり、りクラむナ政治の欠陥は浄化されおしたうようだ。
「私たちは、どこたでがベラルヌシで、どこがロシアかずいうこずを、特に区別しお考えおはいない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」
プヌチンのこの蚀葉、毒芪のメンタルそのもので、やはり独裁者ず毒芪は䌌た存圚なのだなず思う。
恐喝でいじめ自殺に远い蟌たれた状態で、いじめっ子に「俺たち切っおも切れない絆で繋がれおる」っお蚀われたのず同じ。怖いよ〜
《NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでないないだろう、ずいう分析を曞いおみたした。》
プヌチンを指導者に遞んできたロシア人気質にも問題があるのでしょう。倉われるのか、解䜓に向かうのか、遞ぶずき。
"プヌチン氏自身が語った蚀葉に、端的な本音が衚れおいる。 「ロシアの歎史的な領土が『反ロシア』になるこずは蚱されない」"
りクラむナが反ロシアになったの、誰のせいやず 
・「ロシアずの䞀䜓化を望むりクラむナ」は幻想だった

・米囜こそがりクラむナをそそのかし反ロ化させた䞻犯だず考えおいる

・ロシアに埓順なりクラむナしか存圚を認めない指導者がいる限り、危機は去らない
どうしおも停戊させたくない
戊争倧奜き朝日新聞
読み応えあり。志葉も駒朚論説委員の分析に倧いに同意するね。
蚀語も文化も近い東スラブの3カ囜がバラバラになるのは䞍自然だずいう感芚自䜓は、ロシアでは珍しいものでない。駒朚明矩・論説委員の解説です。
駒朚明矩さん( “ドラえもんに出おくるセリフに喩えるならば「りクラむナのくせに生意気だ」ずいったずころでしょうか”
#
"3幎前、プヌチン氏は「リベラルな䟡倀芳は時代遅れになった」ず断蚀しお䞖界を驚かせた。さらに、歊力で隣囜に独善的な䟡倀芳ず歎史認識を抌し぀けようずしおいるのが、今回の戊争の本質的な構図だ"

この埌、「停戊が実珟しおも」に続く最埌の文が重い。そうだよなあ、ず。
"プヌチン氏の倧きな誀りは、りクラむナ囜民の倚くも、ロシアから離れたくないはずだず考えたこずにある。だが 「ロシアずの䞀䜓化を望むりクラむナ」は幻想に過ぎなかった 「芪ロ的」ずされおきた東郚や南郚でも、ロシア軍は激しい抵抗に盎面"

駒朚蚘者
駒朚さんの読み解き。なるほどなヌ。
蚘事ではさすがに曞けなかったのかもしれないけど、ご本人のコメントプラスにある「りクラむナのくせに生意気だ」がいっずうわかりやすい。
NATO拡倧ぞの恐怖ずプヌチンの民族芳ず、どちらか䞀方だけが開戊理由ずする必芁はあるたい。互いに育おあった偎面もあろうよ。択䞀的な議論はどうかず思う。
【反ロ化ぞの被害劄想】
⚠ 備忘録

どうかな

露•ベ•宇を䞉䜍䞀䜓ず考えるのが䞀般的ずしおも、その維持の為にロシア囜民が䟵略を望んだずは思えない。

プヌチンは暩力の独占を脅かすりの民䞻化を恐れ、䞉䜍䞀䜓論は受け入れられやすい口実ず思う。

芁は私利私欲。
よく曞くよなぁ..。歎史的源流ず蚀えば日本は玄3000幎前の匥生時代に「倧陞」から「枡来人」が倧挙抌し寄せた。以埌、蚀語も文化も倧きく圱響を受けおいる。。
20幎8月、ベラは力の行䜿なしに圱響䞋においた。蚀うこずきかんりクラむナには力で。NATO拡倧は本質的ではないずいう点も同意。
"「自立したりクラむナ」「自分で意思決定するりクラむナ」ずいう存圚そのものが、プヌチン氏には我慢できないのだず思いたす。ドラえもんに出おくるセリフに喩えるならば「りクラむナのくせに生意気だ」ずいったずころでしょうか"
たぶんそうなんだろう。
蚘事を曞かれた蚘者さんご本人によるコメントプラスっお珍しい。蚘事のコンセプトがより明瞭になりたすね☺

駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでない 
ロシアの歎史に疎い自分にはすごくわかりやすい蚘事でした

駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでないないだろう、ずいう分析を曞いおみ...
プヌチン氏、4月にはルカシェンコ倧統領の目前で、こう蚀い攟った。「私たちは、どこたでがベラルヌシで、どこがロシアかずいうこずを、特に区別しお考えおはいない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」 / ゞャむアニズムきたヌヌヌヌ❗🀩
NATO拡倧ぞの脅嚁はあくたで建前。
"「どこたでがベラルヌシで、どこがロシアかずいうこずを、特に区別しお考えおはいない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」"
“「自立したりクラむナ」「自分で意思決定するりクラむナ」ずいう存圚そのものが、プヌチン氏には我慢できないのだず思いたす”

驚くほどの傲慢だけど、囜レベルから身近な人間関係たで目䞋の自由をけしお蚱さない狭量な人間、山ほど居るものね 憂鬱なこずだわ
駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでないないだろう、ずいう分析を曞いおみ... #
開戊の芁因はNATO拡倧よりも、プヌチン倧統領の䞖界芳䟡倀芳や歎史認識にあるずする、駒朚論説委員の解説。
「米囜の真の目的はロシアを内郚から厩壊させるこずにあり、りクラむナはその拠点だずいうのが、プヌチン氏が抱く被害劄想じみた恐怖なのだ」
「゜連厩壊時にロシアがりクラむナ独立を奜意的に受け入れたずき、それが友奜的な囜家だずいうこずが、圓然の前提だった」「ロシアの歎史的な領土が『反ロシア』になるこずは蚱されない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」
“3幎前、プヌチン氏は「リベラルな䟡倀芳は時代遅れになった」ず断蚀しお䞖界を驚かせた。さらに、歊力で隣囜に独善的な䟡倀芳ず歎史認識を抌し぀けようずしおいるのが、今回の戊争の本質的な構図だ”
䞀皮の匷姊野郎ず同じ理屈。気に入らないから殺すが通れば動物以䞋。䌌たような人もどきが暪行する䞖界。
「プヌチンの戊争」に関する、駒朚明矩論説委員による簡にしお芁を埗たたずめ方。さすがです。
プヌチンは500幎前にスリップバックし、折角の豊かな資源ず高い芞術文化も腐るだけ。腰を萜ち着けお垂堎経枈ず教育レベルの発展に努め、囜力の増進を図るべき時なのに。
恐怖、䞍安ずは厄介なもので、どんどん被害劄想が倧きくなり、正垞な刀断ができなくなる。
恐怖、䞍安に取り憑かれたら危険。
だから扇動家には譊戒しないずいけない。
日本では安倍ず日本䌚議ずその呚蟺。
自分で曞いた蚘事に自分でコメントするのはレギュレヌション違反ではないんかレギュレヌションずは。
日本が満州事倉を仕掛けそれが仏領むンドシナ占領や米英ずの開戊にどうしお぀ながったのかずいう䞍可解な呜題に぀いお考えおみるず参考になるず思う。
(「小囜は緩衝囜であっお垞に倧囜に忖床し埓属しなければならない」ずの兞型的な倧囜䞭心の地政孊思想)『りクラむナはロシアず友奜的であるこずが圓然の前提。ロシアの歎史的な領土が反ロシアになるこずは蚱されない。』(プヌチン)
個人的な感芚的な発蚀したす
プヌチンさん、䜕だか䞍健康な「むくみ」が 
🇺🇊  『我々は 
開戊の口実ずなった北倧西掋条玄機構NATOの東方拡倧やりクラむナ東郚のロシア系䜏民の保護は、実は問題の䞀端に過ぎない。プヌチン氏自身、4月に、米囜による䞀極支配の厩壊こそが重芁であり「ドンバスやりクラむナで起きおいる悲劇が䞻芁なこずではない」ずたで語った。
プヌチンを戊争に駆り立おるのは、自らのクルヌザヌを冬も凍らない自囜の枯に繋ぎたい❗寒くない海蟺のリゟヌトが欲しいだけ❗惚めったらしい我欲を満たすだけ❗
ほヌ。
いや、時代錯誀ではなく、それこそが埩叀をめざすロシアなのでは

"呚蟺囜の䞻暩や領土を認めずに属囜扱いする䞖界芳は、垝囜䞻矩や゜連の再来を思わせる時代錯誀だ。"
停戊より終戊でしょう
りクラむナはロシアの蚀うこずを聞かねばならぬずいう前時代的劄想なんでしょうね。

プヌチンの思惑に関する元モスクワ支局長の駒朚明矩論説委員の論考です。
そりゃあこのたた停戊したらプヌチンは間違いなく暗殺されるものね。
“3幎前、プヌチン氏は「リベラルな䟡倀芳は時代遅れになった」ず断蚀しお䞖界を驚かせた。さらに、歊力で隣囜に独善的な䟡倀芳ず歎史認識を抌し぀けようずしおいるのが、今回の戊争の本質的な構図だ”
「私たちは、どこたでがベラルヌシで、どこがロシアかずいうこずを、特に区別はしお考えおいない」「りクラむナ、ベラルヌシ、ロシアは䞉䜍䞀䜓だ」
「プヌチン氏の倧きな誀りは、りクラむナ囜民の倚くも、ロシアから離れたくないはずだず考えたこずにある」

専門蚘者が今埌を読み解くシリヌズ。3回目は元モスクワ支局長の駒朚論説委員。
プヌチンは独立囜ずしおのりクラむナを吊定し、アメリカの「代理戊争」の尖兵だず思っおいる。今回の戊争で負けたら、その被害劄想は匷たるだろう。
このような的確な分析蚘事は朝日新聞ではほが初めおず蚀っお良い。
論説委員がこの芋解を蚘事にするのに開戊から100日もかかったずいうのは、朝日の瀟論に添う蚘事を曞くようにずの䞊局郚の圧力がよほど匷かったのか。
プヌチンは悪い意味で信念が぀よい。単なるロシアの安党保障や、あるいは自身の暩力維持だけならもっず慎重に進めただろうず思う。
朝日新聞・駒朚論説委員の解説が腑に萜ちたす
プヌチン氏の内心を読み解く、駒朚論説委員の論考です。コメントプラスも、ぜひお読みいただけたら幞いです。
ならず者囜家に察抗できるのは軍事力ず愛囜心だけだ。
芁は保身以倖の䜕者でもなかろう。
財産ず暩力を保党し、欧米ずの間に緩衝地垯ずなっおロシア囜民が自由を知り、自分を脅かさないようにしたいだけさ。
駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでないないだろう、ずいう分析を曞いおみ...
「ドラえもんに出おくるセリフに喩えるならば『りクラむナのくせに生意気だ』ずいったずころでしょうか」

駒朚明矩さん( NATOが東方に拡倧しなければ、プヌチン倧統領は戊争を始めなかったでしょうか。そうでない...
〝プヌチン氏の倧きな誀りは、りクラむナ囜民の倚くも、ロシアから離れたくないはずだず考えたこずにある〟
酷䌌した二囜関係ずいえるドむツずオヌストリアは、お互いにメッテルニッヒ、ヒトラヌずいう超お隒がせ出身者を盞手囜の銖盞にしたりしたあげく、今は名ばかりの囜境で平和裏に共存しおるんだが。

停戊しおも危機は去らない
「りクラむナは自囜領も同然であり、政暩を認めるかどうかはロシアが決める。プヌチン氏が「お手本」ず考えるのがベラルヌシ。私たちは、どこたでがベラルヌシでどこがロシアかずいうこずを区別しおいない」

それを「ロシアの属囜」ず蚀うんだよ。
【りクラむナ情勢】 プヌチン倧統領はなぜ、りクラむナ䟵攻に螏み切ったのか。りクラむナを属囜扱いする䞖界芳はどこからくるものなのか。朝日新聞の駒朚明矩・論説委員が読み解きたす。
「NATO東方拡倧やりクラむナ東郚のロシア系䜏民の保護は、実は問題の䞀端に過ぎない」「ロシアに埓順なりクラむナしか存圚を認めないプヌチン氏のような指導者がいる限り、危機は去らない」
タむトルずURLをコピヌしたした