メディア蚘事

日本ハムなき札幌ドヌムがすぐに「黒字化」っお本圓 垂の“匷気詊算”の実珟性

バズる指数ピヌク 446

 twitterコメント 130件䞭 1100件
どうせ赀になるんだろう。ドル箱だった日ハムに少しでも歩み寄れば、呚蟺斜蚭もそのたたwin-winで盞乗効果埗られたのに、札幌垂の議員や公務員は倧銬鹿だな。党員銖切っおも良いんじゃない笑

北広島の新球堎が来幎の1番の楜しみです☺亀流戊は来幎アりェむが良かったw
地元テレビ局から蚀われるの草w
70%しか取れおない店長から「今月100%取りたす」のプランを聞かされた埌ず同じ気持ちになった。
╮( •́ω•̀ )╭
北海道テレビ局関係者の
コンサドヌレの原点は厚別公園競技堎であるこずを考えればドヌムに固執する必芁性もない
っお事情を党く理解しおいない。厚別はクラブラむセンス基準満たしおいないから厚別ホヌムに回垰するのは無理なのに。
公共の建造物を甘い予枬で赀字収支、結果皎金で補填はもう日本の䌝統芞。長野垂もスパむラルずいう前䟋あるしなヌ。メゞャヌな物で既に赀字確定物件だず新囜立だよね。
CLAPTON🎞Eagles🎶BILLY JOEL🎹を芳おいたすが 
もう二床ず圌らは来ないし
このドヌムでは無理です😡



ず倧ゲンカした に芋捚おられた だが、2024幎からは「
今たで日ハムに頌っおきた癖に黒字化なんお無理でしょw負担を匷いられるのは札幌垂民w
しっかし、ドヌム偎も公の蚀い分に反論しないから、プロバガンダに掗脳されおるふぁん、取材しおないだろう蚘者の蚀いたい攟題だよね⁉

こういった蚘事が定期的に䞊げられお、じわじわずボディヌブロヌの様に掗脳されおいくのは宜しくないわ‌
そらそうよ(呆れ
たず倧物アヌティストさんが札幌ドヌムで最近ラむブをやったこずがあるのか
その時点で札幌垂のアホさがよく分かる。
北海道テレビ局関係者の話が無茶苊茶だな。
北海道テレビHTBの関係者なのかな
殿様商売の行方はいかに。
「札幌ドヌムは2001幎の開堎時から立地条件など条件が悪かったが日本ハムが札幌ドヌムを本拠地にしおから持ち盎した。しかし札幌垂は自らの利益を远求し、倀䞊げすらした。日本ハムず歩み寄るこずをせず出おいかれおしたった。黒字芋蟌みずは」
テレビ関係者の「笑っおしたう」ずいうコメント。ですよね 



圹人のどんぶり勘定っおコメントがあったけど、3セクね。䞀応。
あの街の3セク、ほんずやばいな。たあ、他のずころもそうなのかなあ うちの地元の3セクの所長でもやべえや぀いたしな。
詊算したや぀もだめでもテヘペロで枈むんだもん。ダメなら䌚瀟ごず朰れお曎地になっお路頭に迷うべきなんだよ。
いやもう滅茶苊茶な蚘事。
「区切るこずによっお音響効果に悪圱響を及がす可胜性も」←こんなもん、専門゚ンゞニアや蚭蚈の基で斜されるんだ、舞台制䜜業や音楜業界界隈ぞ取材の䞀぀アテに行きゃ、芋通しの䞀぀でも掎めるだろうさ。コタツ蚘事も甚だしいねこりゃ。
「ドヌム自䜓に悪意を抱いおいる人は少ないはずだ。」
遞手生呜を瞮めるドヌムに悪意を抱かない人っおいる
札幌垂は 阿保だなあ
たたこの内容かよ
読者はバカにされおんなw
経枈誌フリヌラむタヌず北海道テレビ関係者だけの意芋の蚘事にダフトピ集っおるの芋おたらお察しだな
『運営は第䞉セクタヌ『株匏䌚瀟札幌ドヌム』、日本ハムからはリヌス料のほか、広告、グッズ販売、飲食など興行時のドヌム内での売り䞊げの䞀郚も入る契玄。その額は幎間20億円超。球団偎は倀䞋げならびに䞀郚収入の分配額倉曎を求めたが、逆に垂は倀䞊げを実斜』
黒字化できるならいいけど、
たさか倧赀字が続いお、結局札幌ドヌムが存続できないなんおこずになったら、札幌垂民だけじゃなく北海道民が絶察に蚱さないだろう
䞇の箱っお、きたえヌるしか知らんけど、あずどこにあるの
、ランキングに、、
この手の蚘事っお、基本的にほが怜蚌されおない䞀方的なプロバガンダ蚘事でしょうもないよな🙃
そもそも厚別はJリヌグの詊合開催芁件満たしおないからな、PV数䞊げるために適圓なこず曞いおる。SNS芋お曞いたのか
> 「ビッグボス新庄剛志監督の今季幎俞は掚定1億円だが、オフからのテレビ出挔、CM、グッズ売り䞊げ等で幎俞分は既に回収したずされる」経枈誌フリヌラむタヌ
第䞉セクタヌの芋積もりの
甘さは矊矹より甘い
芏暡は小さいが
亀岡スタゞアムの収入
予想も倧笑い
あんな収支蚈画なんぞ
䞀般䌁業ならゎミ箱行きだ
普通なら、無理じゃないの
それに道銀か北掋が亀代で瀟長になる䌚瀟じゃ無理では
垂長が゚ビデンスもなく匷気でファむタヌズに賃料察応するから・・・
2023幎以降コンサドヌレのリヌグ開催は党お札幌ドヌムらしい。
こんな状態から冬季五茪なんお無理でしょ。

札幌垂の関係職員がバカすぎお呆れるばかり。
どうせ道垂民皎の増皎で延呜するんだろ
こういうの読むず日ハムっお北海道を食い物にしおる、金にがめ぀い野球二の次軍団にしか芋えないんだよね。田䞭矩剛ず同じ。
おはようございたす、京セラドヌムも倧阪垂が建おお砎綻、そのいい加枛な芋積り方を垂議䌚で圓時の民䞻幹事長がダケク゜で暎露しおたした、ぜひ探しおください
札幌垂のお圹人は銬鹿なんだろ→
札幌オリンピックの誘臎もこういうおめでたすぎる人たちがやっおいそうだ。
お圹人達のバカさには驚くばかりだよね(^^;。
北海道民攟連合必死やな😁
収入も倧きいが支出も倧きいんだよ。日本ハムが居るから黒字ずか攟映タレ流しおるけど、実際のずころは居おも赀字なんだよ。
わかんないけど垂がそういっおるんならそうなんじゃないかず。
䞍可胜です。
今迄日本ハムに頌っおいたからやっおこれたのに出来るわけ無い。
北海道攟送局も嘘を報道蚘事道民から信甚倱いたすよ!
音響❌
芝❌
アクセス❌
匷いお蚀うなら敷地そばのラヌメン屋぀いでに食う䟡倀あるくらい
嘘぀き、ホラ吹き、札幌垂
マむカル小暜、テルメむンタヌナショナルホテル、倕匵、トマム 。北海道人は「黒字化詊算」ずいう蚀葉の信甚床は既にちょっずは知っおるず思うけどな。
"日本ハムが札幌に移転2004幎し、ドヌムを本拠地にしおからは倧きな光ずなっお収益も悪くなかった。しかし札幌垂は自らの利益を远求し、日本ハムず歩み寄るこずをせず出おいかれおしたった。"
札幌ドヌムの黒字化詊算は無理でしょう。
ファむタヌズが毎幎札幌垂に䞎えおいた経枈波及効果250億円は無くなるし、地䞋鉄東豊線は2億円超えの枛収になるし、そもそも札幌ドヌムの垂債(借金)残高は、什和4幎床末でただ227億円も残っおいたす。
誰が責任を取るのでしょう
日本ハムなき札幌ドヌムが
すぐに「黒字化」っお本圓
垂の“匷気詊算”の実珟性

〈dot.〉 

🊉コンサドヌレが、札幌ドヌムを20詊合満員出来るず思っおる🀚
2䞇人以䞊呌べるようなむベントや、コンサヌト組めるず思っおる😧
問題だらけのドヌムで、セリヌグの球団が、ホヌムゲヌム組んでくれるず思っおるの❓
札幌垂の芋通し、かなり甘いず思うわ
圹所がかかわる䌁業䌚蚈の詊算(芋通し)っお予算通す為の蟻耄合わせが云々。
アリ゚ナむ😖
10幎埌どうなっおいるだろう。その時責任を取る人は居るのだろうか。恐らくいない。だからこそ、蚘事のような無責任な詊算が出おくる。
札幌Dっお日ハムが北海道に移転する前は西歊が第本拠地ずしお䜿甚する予定だったし以前円山球堎ずかで巚人や阪神など倏の北海道シリヌズをやっおいたが埩掻するかも
札幌垂、五茪の意識調査も誀魔化しおるっお聞いた。奜きくない。
なんか札幌ドヌムのJの詊合のチケットが䞊がる気がする。。
たあ圹所の詊算は倧甘。玙ベヌスの仕事はい぀たで経っおも枛らない。
経費っお湯氎のように湧いおくるず思っおる。
「それでもこれたで地元に愛されおきたスタゞアムであるのは間違いない」|
「しかし12䞇人芏暡の箱なら道内には他にも存圚する。ドヌムにずっおかなり厳しい状況が埅っおいる」北海道テレビ局関係者

テレビ局関係者っお誰䞀぀教えおほしいな北海道の䜕凊に1〜2䞇人芏暡の箱があるのかな
無理でしょ(;'∀')
むベントが瞮小化しおいるので厳しいず思われる。
あず日ハムは札幌ドヌムず資本関係がないのでなにも斜蚭に文句を蚀う暩利がない
1番のドル箱がなくなっおなお黒字化など困難だ。
こういう無茶苊茶な䞊げ底詊算をする札幌垂が札幌冬季五茪を誘臎しおも、その詊算はたったく信甚できないよね。
ガンバレヌ
垂長のクビが飛びかねない案件
これだけの芏暡の斜蚭で5幎で900䞇の环蚈黒字っおむベントひず぀でもポシャったらアりト。
甘すぎる詊算((Ž∀*))ヶヶ
結局5幎5億くらいの赀字になるんじゃない
正論のラッシュやめろ
カップ戊は厚別にしおもいいんじゃ
誰が日本ハムずの亀枉を砎綻させたのか分からないが普通に考えお朰れるよな。東京ドヌムさえ巚人戊無くなっお広告も入らなかったら朰れる気がするもんな🀣🀣🀣🀣🀣
ドヌム自䜓が近いうちに消えお無くなるよ、そしお倩䞋り連䞭の尻拭いを札幌垂民がさせられる、間違いなく。
甘えに甘えおたら愛想尜かされお真っ赀になっお怒りながら匷気なこずを蚀っおる人物像が浮かぶ 。
こんな荒唐無皜を堂々ず発衚する札幌垂にだけは䜏みたくない。
黒字な蚳がない、倧赀字だよ
コむツら赀字補填に皎金䜿う気マンマンだぞ
朰しお陞䞊競技堎にしようぜ提案
匷気詊算ではなく劄想。日本ハムの流出すら防げなかった札幌垂にたずもな五茪運営を出来る根拠もない。
五茪の幻想から目を芚たせ。
秋元の倱態ずしお、本件は䞇幎語り継がれ倱笑される
ほんたやらずがったくりの札幌垂ザマアミロっお感じやなヌ
さおどヌなるのかね。たあ予定は未定だからなあ。→
こう蚀うむベントを芋蟌んで䜜るのもうやめればいいのに。
皮肉だよね。か぀お「札幌ドヌムを満員にする」っお蚀った新庄が匕導を枡すこずになったわけでさ
今時昭和のお圹所仕事
オリンピック誘臎なんお、
もっおの倖
【今のトレンドニュヌス】 282コメント/時
「なんか倉だな」
䞉セクがやっおる内は期埅できないな。䞉セクが悪いずは蚀わないがやっぱり冒険はできないだろうな
コンサヌト、ラむブっお蚀っおも金萜ずす人が必芁やん
SMAP、嵐ず札幌ドヌムでも埋められおいたアむドルがいない今どうやっおコンサヌトで黒字にできるんだろ
叀今行政の詊算が的を埗た事があるか蹎球などの為にハコモノずいう綱枡り事業に手を染めた愚行。それでもハムのおかげで薄氷の経営ずはいえ軌道に乗っおいたものを株札幌ドヌムの珟状を認識し行末を掚し枬る胜力の無さの末路。ハムを远い出した秋元垂長の最倧の倱政。
なんでもできるず思い蟌んでる䞭高生ですらこんな劄想はできないでしょ
もはやそんなレベルのアホ
北海道、そしお札幌垂は経営ずいう抂念を元々持ち合わせおいない。
札幌垂内にあるずいうだけで今たでも立地が良いずも蚀えなかった。
政什垂の倩䞋り第䞉セクタヌなど癟害あっお䞀利なし。
やっぱりNPB16球団構想に乗っかっお札幌に新球団誘臎しようぜ地獄
黒字化䞇歳
さすが札幌垂
公務員は詊算の倩才
日ハムなんかなくおも札幌は安泰だね

ず皮肉を蚀っおみた。野球詊合が枛っおうたくいくはずがないやん。
ふず思ったのが、サッカヌ←→野球移行時の人工芝の亀換コストが思った以䞊に高く、ファむタヌズがいなくなるこずがかなりのコスト削枛になるずか
むしろ、20幎近くコンサや日ハムが本拠地にしおるんだから、償华しお改修費を積み立おお、日ハムが抜けおも现々黒字出しおいけたすっおなるのが圓然。でなきゃ、経営偎の怠慢。
黒字になるように詊算しおるからな。倩䞋り先ずしお甘く芋積もるんだろうな。圹人の仕事っお、その皋床だからな。埡愁傷様
甘い詊算だよな。たるで千葉ロッテマリヌンズ頂点぀かむくらい甘い詊算。
そらそうよ
はっきり蚀っお無理。そんなに早く黒字化出来るなら、䜕で最初からやっおないのか⁉ずになる。皎金䜿っお建蚭しおるんだから、可胜なら職務怠慢おこず。
やっぱり公務員にビゞネスは無理。
内情が知れ枡ったので、黒字化はたぁないやろうなぁ。
寝蚀は寝おから定期
経営は、結果がすべお。
第䞉セクタヌにその芚悟はあるのかな
五幎埌の数字を芋るしかないですが、困るのは札幌垂民。
それ以倖の人は、察岞の火事ですよね🀔
広告収入っお、やはりドル箱なんですね🀔
札幌ドヌムの黒字化はにわかに信じられない😑😑
本圓かな 😑😑
信じられないぞ
タむトルずURLをコピヌしたした