メディア記事

インドネシア 世界遺産の寺院の入場料大幅引き上げに非難の声

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 57件中 1~57件
Masuk ranah global nih 🙈🔥
昔バリ行ったときにウブドで係員にお金渡したら入ったらダメなエリアも見学させてくれたのを思い出した。
そもそも維持保全のための世界遺産指定。高く値段をとるのは自然。日本の神社仏閣もむしろ学ぶべきこと。

ただにしろとか安く見せろ、という人は最初からお呼びではない。
黑田・日銀總裁の「失言」が話題となった中、ボロブドゥール遺跡の外國人入場料が、25ドルから100ドルへと暴騰しそうだという話。行っておいてよかった(プロフィール畫像の佛像はここで撮ったやつ)。
世界中で入場料引き上げ!
ターゲットを富裕層にということだけど、
富裕層戦略を取ることで、一般の人が安くなるVIP戦略が大事
インドネシア政府は「ボロブドゥール寺院」の入場料を$100(約¥13000)にするとのこと😵遺産保護の一つの方策かとも思われますが、いゃ〜高いな~😓
話題になってるボロブドゥールの入場料。
インドネシア政府はもしかして、心理学的な交渉として、高いところから投げかけて反応を見て決めるようにしてるんかな。。。こんなことがとても多い。
もしくは炎上マーケ?
間違いなく世界にも名前は広がっただろうし。
たっか
アンコール遺跡郡を見習ったか、ペトラクラスまで上がっていくのは勘弁
昔、生まれて初めての海外旅行でバリ島🇮🇩🏝に行ってオプショナルツアーで日帰り✈でジョグジャカルタのボロブドゥール寺院まで行きました、確か日帰りツアー料金と今回の値上がり入場料ほぼ変わらない気が…あんまりですね😮‍💨とても素敵な仏教寺院🛕なのに残念です🥲
寺院の保護を目的に外国人観光客の入場料を100ドル、日本円でおよそ1万3000円とこれまでの4倍に引き上げる方針。さらに寺院の内部への入場者については、1日1200人に制限。
行きました。
公園内のホテル取ると出入り自由で、早朝の遺跡散歩したいい経験です。
んでも、朝食付きで50〜60米ドルくらいだったような。

#
外国人は100ドルで、インドネシア人は6700円に値上げ。これでは地元民はもう行けなくなるのでは。遺跡周辺の土産物屋やホテルは大打撃を受けそう。
ボロブドゥールが大幅値上げ。また外人だけかと思ったら、インドネシア人向けもとんでも値上げ。100ドルはプランバナンとジョグジャカルタ周辺まで含めた3日間パスくらいじゃないと割に合わない。今後全世界でこれが起きるのかね。
難しい問題。
早くアメリカ合衆国がユネスコに復帰しないもんですかね。金銭的に…
ちなみにロシアは一回レッドカードで退場決まりでしょ!
保護と活用の難しさ。これは時事ニュースとして検定の選択肢にも出そうなやつですね。
25年くらい前にボロブドゥール行ったことあるが、極貧の学生だった私でも入場料が高いと思った記憶がない。多分数百円だったんじゃないか?当時1万円以上だったらとてもじゃないが入れなかったなw
外国人100ドルになるらしいよ。
さすがに悪手やろ💦
嘘でしょ⁉️😳
いちまんさんぜんえん…‼️
NHKのニュースでも値上げ額が高すぎると紹介されました。
こういう現象はこれから増えていくと思う。観光客の増加→遺産へのダメージや維持→値上げ。世界遺産を守るということはそれだけお金がかかることだと観光客も理解しなければならなステージに来たのかな
インドネシアは関空からの安い飛行機見つからなくてずっと行けてなかったけど、また遠くなってしまったな😅
俺「そんな、ちょっとあげ……1万!?!?!?!?……え……1万!?!?(2度見」
インドネシアの世界遺産の寺院、ボロブドゥール遺跡。インドネシアの外国人観光客受け入れに沿って入場料を大幅引き上げし外国人客はおよそ4倍の1.3万円に。更に1日の受け入れ客を人数制限。

世界各所でオーバーツーリズムや環境保全が叫ばれる中で思い切った施策。
アマンジウォに泊まると早朝の誰もいない時間に入れてくれるのは今でもやっているのかしらん
はあ、批判の根拠は?
ムスリムの国家なのだから、仏教系は宗教施設じゃなくて金のなる木にしか見えないんでしょ。
それに京都の古寺だって近年は安くないよ。
まあ、色々あらーな。
御無礼を致しまして
観光地の入場料に"Foreigner"の区分がある国は、文化的に未成熟な国。
【インドネシアの有名世界遺産の入場料がなんと4倍に❣片岡の世界遺産最新ニュース72】
世界三大仏教遺跡のボロブドゥール寺院の入場料がなんと今の4倍の13000円に。あまりの急な入場料の値上げに、国内外から避難の声が上がってる。
外国人観光客は$100って!!
はいブレンパワード!( ・p・)σ
入場料は据え置きでは?
寺院に登るチケットが(多分別枠で買う羽目になり)高いという意味だとインドネシアの記事からは読み取れるのだが。
インドネシア語って分かる人少ないからかテレビの訳が全然違ってたりすることもある(意訳?わざと?)
これは高すぎるーー!!
「およそ1万3000円」
「これまでの4倍に引き上げる」
一人当たり平均1万円で365日受け入れたとして、1年間で44億円弱。
これだけのもの、たったそれだけでは維持できないでしょう、もっと上げても良い気がします。
3年前に行ったけど、数百円だった気がする。一万越えって…行かないなー
ボロブドゥール。
遺跡の上なら見下ろすジャングル、濃い空の青、卵の殻のような石室に収まった、つるんとした仏像たち。
美しかったなぁ。
観光収入が激減すると、ただでさえ苦しい保護にかかる費用がますます捻出できないですもんね。
そしてボロブドゥールはコロナ直前観光客が仏像に座ったりタバコの火を遺跡に押しつけたりするマナー違反が問題になっていましたよね🙄入場料が高ければそういうのも減るかな。
10年ほど前だけど、ローカル価格で入れて良かった。➡︎
インドネシア、「ボロブドゥール寺院」の外国人観光客の入場料を1万3000円に値上げ方針。これまでの4倍に。国内外から非難の声が相次ぐ。
ボロブドゥールの外国人観光客の入場料がおよそ1万3000円に😱

ヨルダンの世界遺産ペトラとどっちが高い??
どの国もインバウンド頼みだべ
レジャー施設と文化財は違うんだぞ
リスクで怒る国民達。
ボロブドゥールは素晴らしい寺院だけど入場料100ドルはさすがにキツいなぁ。コロナで客が減って高くするしかないのだろうが。

これから世界中で高くなっていく予感。私のような貧乏旅行者には辛い。
100ドルなのか。それは高い(><)
ボロブドゥール寺院、「寺院の保護を目的に外国人観光客の入場料を100ドル、日本円でおよそ1万3000円に」
あら、Yopiおすすめの観光名所なのに残念
正気か?
A lot of news of price increase recently, but this is one of the most surprising for me. NHK says Indonesia plans to raise Borobudur Temple entrance fee 4 times to $100.
いいと思うけど。
《イニシエなNEWS》
まあ、査証を売っていた印尼だから、外貨獲得ですよ。
先に行っておいてよかったw
ボロブドゥールの入場料100ドルwwwww…1度は行ってみたい世界史上の超有名史跡ではあるけど、ディズニーの1.5倍の値段払って寺院観に行くやつなんやねんwwww
“インドネシア政府は5日、寺院の保護を目的に外国人観光客の入場料を100ドル、日本円でおよそ1万3000円とこれまでの4倍に引き上げる方針を明らかにしました。

さらに寺院の内部への入場者については、1日1200人に制限するとしています。”
キレイなとこなのにねぇ
あら💦

ボロドブゥール遺跡

NHK
寺社仏閣こそが俗物なのは日本もインドネシアも変わらんな
タイトルとURLをコピーしました