メディア蚘事

“進撃の小さな巚人” 史䞊最匷の䟵略生物!? アルれンチンアリ | WEB特集

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 150件䞭 1100件
海岞そば事務所、マリヌナずかで五箇先生があの真っ黒な服装で杖を぀きながら歩いおはったら、
「ヒアリですかアルれンチン蟻ですか」
っお、119の受付のみたいに聞きいお管財呌びそう。
専門家の方の颚貌がむンパクト匷かったが、アルれンチンアリは倧倉な問題。関空かず思ったら䌊䞹空枯なんお垂街地やん。
卓越した営巣胜力、移動頻床、繁殖力のせいで、攻撃力は高くなくおも脅嚁の倖来皮。西日本を䞭心に勢力拡倧䞭だったずは知らなかった。地域の協力で駆陀が進められおいる暡様。
゚アゟル えヌっ🀚

あんた流行らない感じかな
なんかアルれンチンアリずか来たり所長はキャラ匷いしお腹いっぱい😕
どの皋床なんでしょうねぇ💧
蟲䜜物に圱響あるのかな🀔
アルれンチンアリよりも断然加藀さんの匷烈な印象だけが残っおる。
正盎なずころ、アルれンチンアリ右よりも宀長巊の方に目が行っおしたう。

ん環境研っおこずは、もしかしお぀くばですれ違う可胜性もある
(ŽД).oO(サムネの絵面が 絵面が匷い。蚘事をさいごたで読むず囜立環境研究所の人なんだけど、なぜこのサムネなのかずwww)
うっわきも 怖っ  
冒頭の「始たった 」感がコワスギる
「アルれンチンアリ」ご存じですか

いた、“史䞊最匷の䟵略生物”ず恐れられ、研究者たちが察策の必芁性を蚎えおいたす。
日本では2022幎6月珟圚、12郜府県で確認されおいお、毒針はなく、かむ力も匱いのですが、爆発的な繁殖力が脅嚁ずなっおいたす。
五箇さんのむンパクト💊💊
盞倉わらずパンチの効いた専門家の人やなぁ
NHKのたっずうな蚘事なのに宀長がなんかしたずしか思えぬ
ずおもわかりやすい
わかりやすく良い蚘事状況はぜんぜんよくないけど・・。䞀郚の䟵略的な倖来皮は本圓に、我々の日垞を䞀倉させおしたうので、あきらめおいる堎合ではないのです。 
最埌囜立環境研究所の宀長に党おもっおかれた感(Ž_`)
先日「アルれンチンアリ」がテレビで取り䞊げられおいるのを芳お、倖来皮の匷さをあらためお思い知らされた。
䌚瀟内の陀草をしおいたらクロアリが忙しなく動き回っおいお、い぀もなら「うゎ 😣」っおなるのに
ここはただ生態系が守られおいるんだなず感慚にふけった。
ヒアリのような毒は無く咬む力も匱いが、爆発的な増殖力。ニュヌゞヌランドの被害のレポヌトが凄たじい。日本にも䟵入しおきおいるが、静岡垂が根絶した事䟋も。
NHK意図的にやっおるようにしか芋えない。
史䞊最匷の䟵略生物はアリのこずですよね。
䞖の䞭色々な脅嚁があるな。
気を぀けよう。
“その名は
これおっかないね。配線に矀がるっお。宇宙アリ
画面。 Reading:
こんなアリが来おるんだ
同皮でケンカしない故に匷力なアリ
今月はリンゎ味、来月はブルヌベリヌ味、再来月はむチゎ味にしようず、アリが飜きないよう、味にバリ゚ヌションを持たせおいたす

&昆虫孊者の五箇公䞀博士のファンキヌな写真 自分的にじわじわ来る蚘事だった😂

| WEB特集
♪( ŽΞ)ノ
〜今日も元気にドカンをきめたら
ペヌラン背負っおリヌれント♪
囜立環境研究所の五箇公䞀宀長
五箇博士い぀芋おもむケむケ
「アルれンチンアリ」ご存じですか

いた、“史䞊最匷の䟵略生物”ず恐れられ、研究者たちが察策の必芁性を蚎えおいたす。
日本では2022幎6月珟圚、12郜府県で確認されおいお、毒針はなく、かむ力も匱いのですが、爆発的な繁殖力が脅嚁ずなっおいたす。
この人は䜕ずいうこずで最埌たで読んだ。研究所の宀長ずいう方でした。→
これは恐ろしい
【 トピックス 】( ̄□ ̄)
深刻な内容だけど、五箇公䞀氏の頭が「ツッパリロケンロヌル」颚なのに目がいっお集䞭できない 。
地球芏暡のスヌパヌコロニヌ
静かなる䟵略者“史䞊最匷”アルれンチンアリずの攻防 - クロヌズアップ珟代 倧阪空枯から離れた豊䞭垂内元実家。過去2回、"アリメツ" で撃退。
民攟ならいざ知らず、NHKは䞍安を煜るような芋出しを付けるのを慎んでほしい。即ち情緒䞻矩は䞍芁。
ヒアリよりよっぜど怖いよな 。日本は防陀に成功しおいる、ず聞いおいたけど、それは静岡の話で、他の地域で定着し぀぀あるのか。非協力的な工堎があっお駆陀できないずか、法敎備が必芁なのでは。
囜立環境研究所の五箇宀長、キャラ立ち過ぎ
この人の正䜓がわかるの蚘事の䞀番ラストなの、絶察狙っおる。やり方がキタナむ
恐ろしいアリだな。
぀いでにその研究者の顔も恐ろしい。
たた虫の話になるず出おくるな囜立環境研究所の五箇宀長
クロヌズアップ珟代で、アルれンチンアリの話があったようです。
アルれンチンアリは違うコロニヌのアリでも、同じアルれンチンアリなら攻撃しないらしい

違う囜で生たれたアルれンチンアリ同士でも攻撃しあわないらしい

畏敬の念を芚える
い、嫌だぁ アリを芋るだけで䜓に這っおる気がしお、ムズムズ萜ち着かないくらいアリ苊手の私ずしおは、ゟッずする内容だった... もう繁殖拡倧しおるじゃん
電子機噚やケヌブルにも被害っおgkbr...😫
「ガメラ2」のレギオンみたいだ。
南米原産の小さなアリだが、爆発的な繁殖力で私たちの生掻圏に䟵入しおいる実態が明らかになっおきた。
海倖では蟲業や生態系、人の暮らしにも深刻な被害が報告されおいる。
サムネがずおもズルいず思い「
スヌパヌコロニヌっおすごいな。しかも、1぀の巣に耇数の女王アリずか匷すぎる。
銙川がアルれンチンアリに包囲されおいる。陥萜も時間の問題。

▷
【アルれンチンアリ】

「このアリのすごい胜力は、どんなずころでも巣を䜜るこずができる䞭略さらに䞀日30個から40個の卵を産んでどんどん増える。䞭略たさに “アルれンチンアリ算” で増えおいく」兵庫県立倧孊 橋本䜳明 特任教授

▌くわしい蚘事を読む▌
宀長、抌忍!
読み応えのあるいい蚘事だず思うんだけど、䞀番最埌にちょこっずコメントしおる囜立環境研究所 の五箇公䞀宀長を倧々的にサムネに䜿うの、ちょっず「悪ふざけ」が過ぎたせん
サムネで話入っおこうぞんお
サムネの囜立環境研究所の所長のむンパクトが匷すぎお読たざるを埗なかったけど、なかなか恐い話だった
おっかない「女王アリは䞀日に40個から60個、卵を産み、そのうちの1぀は新たな女王アリの卵」
サムネが匷すぎお蚘事が頭に入っおこない
🐜

アリ、、、
こ、これは、、、
こわいよヌ
䟵略されお楜しいの
“進撃の小さな巚人” 史䞊最匷の䟵略生物!?
・・・玠人が芋分けるこずは難しいずされる。
垯状に行列を぀くっおいたり、動くスピヌドが他のアリず比べるず速かったりしたら泚意が必芁だ。
アルれンチンアリこえヌ
ニュヌゞヌランドの認知症斜蚭悲惚ですな。/アリ探知犬/宀長のむンパクトすごい語圙力。
昚日のクロヌズアップ珟代の解説蚘事みたいなのあった
芋逃しテキスト配信みたいでありがたいです。倖来皮察策の倧事な芁玠がいっぱい詰たっおいたす。さすがクロヌズアップ珟代。

どうでもいいですが、サムネむルで五箇先生の暪に"史䞊最匷"を付けるのは意図を感じざるを埗たせん。
ロシア、䞭囜、北朝鮮、韓囜より先にアルれンチンアリに日本が䟵略されおしたうかも。
サムネの五箇さん最埌にちょろっず出おくるだけじゃん
サムネが匷すぎお、蚘事䞭に出おくるたで飛ばし読みしおしたった。もう䞀回読む。
䟵略倖来生物の脅嚁は軜んじられるべきものではないけどそれはそれずしお所長のビゞュアルがパワフル過ぎおよw
この人は誰なのず読み進めお最埌の方でわかったけど、結構長い蚘事だったから途䞭で「だから写真の人は誰なのよ」みたいな気持ちになった。
認知症の人のための斜蚭での被害です。倜になるずベッドで寝おいる患者の䞊にアリがやっおきお、耳や錻、目や口の䞭に入っおいたり、顔に付着したよだれをなめたりしおいたした。
😐 “ 史䞊最匷の䟵略生物!? | | WEB特集
「アルれンチンアリ」ご存じですか

いた、“史䞊最匷の䟵略生物”ず恐れられ、研究者たちが察策の必芁性を蚎えおいたす。
日本では2022幎6月珟圚、12郜府県で確認されおいお、毒針はなく、かむ力も匱いのですが、爆発的な繁殖力が脅嚁ずなっおいたす。
ミクロマンっお事  
アルれンチンアリ怖い→宀長のビゞュアル匷い 
ヒアリよりダバいのでは西日本
サムネむルのおかげで金のかけた虚構新聞のようね感じがしお残念。ずいうかそういう方向で泚目を集めようずするなよ。
平垞時からのモニタリングが倧事ずいう話よね
“私たちはアリに勝぀か負けるかの瀬戞際の段階にいる。今すぐに察策を始めないず、すさたじい地獄が埅っおいる”
※有害な倖来生物の圱響が色んな所に出おいるようですね。
ちなみに、ヘッドラむンのサングラスの人は、囜立環境研究所の所長で、䞖界的にも著名な孊者さんです
ヒアリやアルれンチンアリ、未知のりィルスなどに人類が盎面しおいる2020幎代、今埌専門家である五箇さんのビゞュアルに觊れる機䌚も倚くなりそうなので、早めに慣れおおきたしょう。
日本ぞの䟵攻が始たった
䞀応ツむヌト
サムネも五箇先生みが匷い
>>アリ根絶に“私有地”の壁
効果的に防陀を実斜しお、生息範囲の拡倧を抑えるためには、䜕が倧事なのか。
愛知県豊橋垂は、最初の発芋から10幎以䞊がた぀今も、アルれンチンアリずの攻防を続けおいる。
このVシネ俳優っぜい人7幎前に蚘事芋たぞ。圓時は䞻任研究員だったから宀長たで䞊り詰めたのか、さすがだ -
協力させおいただきたした。
若干オロナミンCを悪く蚀っおる感がある
これはやばい
囜立環境研究所の宀長が濃ゆくおアリの情報が入っおこない 
䞀瞬どっちのこずか迷うよね笑。

➡
『愛知県豊橋垂は、最初の発芋から10幎以䞊がた぀今も、アルれンチンアリずの攻防を続けおいる。』倧阪の䌊䞹垂も倧倉やな・・・。
兵庫県䌊䞹垂にある倧阪空枯の呚蟺の䜏宅地は倧倉な事になっおるんや
囜立環境研究所の五箇公䞀宀長のビゞュアルが匷すぎる
そういえばヒアリやセアカゎケグモはその埌どうなったんだっけ゚キノコックスの蔓延状況は知らない間に生掻環境がじわじわ浞食されおいる恐怖・・・。
↓ 囜立環境研究所の五箇公䞀宀長があたりにもロックンロヌルな倖来皮なので、䟵略生物の情報が䌝わっおこない(笑)
本日の五箇スペシャル
久し振りに早い垰宅で、曎に久し振りにテレビをかけながら食事をしおいたずきに流れおいた。

いやヌ、これは真剣に取り組たねば。
駆逐や根絶は容易くないですね。
コワすぎんよ  『アルれンチンアリは、患者の血液や膿うみなどの䜓液にも奜んで集たるこずが報告されおいる。たた、䜓の衚面に病原菌を付着させたアリが病院内で感染を広げる危険性も指摘されおいる。』
12郜府県に鹿児島が入っおないね
鹿児島県は把握しおないのか
そこら䞭にりゞャりゞャいるんですけど、、
蟻よりも、この蟻みたいな顔した宀長さんのむンパクトが匷すぎお、それ以䞊に情報が入っおこなかった。
史䞊最匷 狙っおるよね。
↓
タむトルずURLをコピヌしたした