メディア蚘事

修孊旅行䞭の䞭孊生が矎術通の芞術䜜品を砎損 矎術通が被害届提出【新期・十日町垂】

バズる指数ピヌク 4,358

 twitterコメント 1,753件䞭 1100件
この賠償金を垂に負担させるんじゃなくお、ク゜ガキの家庭に300䞇円くらいの払えるけど痛手くらいのダメヌゞ远わせた方がいいよな。
ノヌダメでフィニッシュは䞖の䞭ヌルゲヌず勘違いさせるや぀

修孊旅行䞭の䞭孊生が矎術通の芞術䜜品を砎損
修孊旅行の団䜓客に察しおの矎術通偎のずさんな泚意喚起ず通内の譊備員の䞍十分な譊備䜓制ず意識の䜎さ。
矎術品には保険はかけおいないのですか
修孊旅行以倖に小孊生が課倖授業ずしお矎術通に連れお来られおいるのは䜕床か遭遇しおいる。
たぁ倧抵は蚳もわからずだが良い経隓になっお。
【修孊旅行前の指導を培底する】ず蚀うようなコメントが孊校から出おたそうですが、
これは孊校で指導する問題物に觊るな壊すな、っおわざわざ
むしろ家庭の問題、䞭孊生にもなっおるのであれば、もうその子䟛の芪の育お方の問題しかない気がする。
二床ずこのような事があっおはいけない
どんなに修埩できたずしおも、壊された事実は決しお消えはしない
䜜者は寛容なコメントを出しおいるが、壊した者は䞭孊生幌皚園児ではなくお分別が刀る歳。眰を䞎えるずいうこずも勉匷。これは事件なんだ⚠
ダセぇガキだな、知れずる。
いかにも田舎の䞭孊生っお感じだなあ。昔田舎の䞭孊生だったから想像぀く
たずえばこの䞭孊生が知的もしくは粟神的に障害があるケヌスだった堎合は䞖間から誰が叩かれるんだろうな。
本人
教垫
芪
これ、犯人のガキの人生を同じように修埩可胜なたでに砎壊しおやるべき
医垫䌚ずいいこい぀らずいい新期は文化軜蔑野郎しかおらんのか
そういえばわざず車怅子に乗っおギリギリたで近づき物を投げた方もいらっしゃいたすよね。でも垂に請求だずしたらやった本人は反省しないのではないのかなず思い぀぀倧ごずにするのはいい事だず思いたすわ
私がいた街はほが酔っ払いの芳光客が砎損させおいたしたね😓圫刻の腕折ったりね💊子䟛の矎術通芋孊は倧孊生のボランティアや孊芞員なんかが説明しながら匕率するし,譊備も厳しいからこうした事故はありたせんでしたね〜!この矎術通はどうだったのかな?
事前指導で党おの犯眪が防止できるずは考えられたせん。

コメントに「軜い気持ちでやった」ずあり、これに30,000いいねが぀いおいたすが、この短い蚘事からそんな読み取りは私にはできたせん。
教育問題だず気軜に断定する人がいお困りたす。
これは、第䞀矩的責任が保護者でなく公教育にあるずいうこず。
぀たり、物を壊しおはいけないず子どもに教えるのは家庭ではなく孊校ずいうこずらしい。

十日町垂、被害者ではあるが看過できない。
コロナで我慢をしおいる子䟛達にご耒矎はあったのか
修孊旅行で孊ぶ倧切さ、遊び心。
窮屈を䞎えおはストレスが溜たり、、、暎走する。
いったいどう「砎損」したのか。砎いたのか、萜曞きでもしたのか。
いずれにしおも、孊校の教育がねぇ 。
数幎は普通の修孊旅行にはならなそう('-'*)
さらに今はSNSもあるから、埌茩に恚みず共に写真付きで語り継がれちゃいそうだなぁ_(:3」∠)_
これは個人の責任を問うべき案件でしょ。なんでもかんでも孊校が責任持ずうずするからむゞメも解決出来ないし有耶無耶にしちゃうんだろうね。
壊された぀は、぀たづいお誀っお壊れたずかじゃなくお、螏み荒らされお修埩䞍胜らしい。
十分な悪意持っおやっおる、悪質。

ニュヌスで「こういうこずが起こるのを想定しおなかった矎術通偎が悪い」っお内容蚀っおた70代の爺さんいた。
頭沞いおる。
ね。
きちんず子䟛を教育しないずこうなりたすよね。
才以䞊なので個人的には本人に賠償責任を負わせるべきかず。
本人に賠償胜力がないならその保護者に負わせるしかないず思いたす。
テレビで匁護士、12歳以䞊は賠償責任あり。圓然、䞀生かけお匁償しお䞋さい。
ク゜ガキが(≧∀≩)
じぶんの子どもが、たたはじぶん自身が殺されたような気持ちに、どうしおもなっおしたう。モノを぀くる人間からするず。
ニュヌスで70代の男性が「壊される事を想定しおいない矎術通偎の管理䜓制にも問題がある」ず宣っおたの芋お、確かにそうかもしれないけど、悪質クレヌマヌ然ずした思考回路が怖すぎお泣いちゃったわよアタむ。
䞀郚のバカのせいで
矎術通が奜きだけど、いろいろな事情で自力で行けない子の暩利たで奪いかねない事件
この報道の雰囲気だず、悪質性が高かったんだろうな。䞭孊生のこずず甘く捉えず、被害届けを出した矎術通の刀断に私は賛成✋
芞術ぞの冒涜や、私の奜きな䜜品だったのに などの意芋が芋受けられるけど、そうじゃなくお、普通に噚物砎損だから犯眪だず思う。
これ、普通に生埒本人は未成幎だから法定代理人に責任があるず思うんだけど。。。
過倱故意報道を色々ず読むず、故意じゃねっお気がするけど。
事故が起こるか、教育的成果を挙げられるか、ギャンブル的な行事になり぀぀ある修孊旅行。どんな行事もそうだが、党おのリスクを無くすには止めるしかない。こちらは無事終わったが、明日は我が身。
アヌティストはどう感じたんだろう。
こっわ
事前指導の培底
物を砎壊しおはいけたせんっお
それは倚くの普通の生埒に倱瀌やろ
譊察に制裁を任せお、生埒ずその保護者に瀟䌚的制裁を加えないずいけない。
「そい぀らに匁償させろ」
「反省させろ」などず怒っおる無関係の人たちは
事実関係がはっきりしないのに
すごいな、ず思う。

よほどストレスが溜たっおるんだろうな
だから蚀っおるだろ。子䟛䞭心の孊校ずか子䟛がお客様ずかバカなこず蚀っおるからこんな事を平気でするんだよ。しかも皎金で賄う芪が匁償に決たっおる子䟛は䜕幎間か小遣い抜きだ。どうせ子䟛に甘えいい加枛な芪だろう。だからこういうこずを平気でする悪人になる。
事前準備1人でもダバそうな生埒いたら党員矎術通ずかに連れおいかないっおこずですかね。
責任の所圚。私は芪にあるべきだず思う。賠償責任も含めお芪が支払うべき。血皎で支払うのはなぜですかこれは孊校の責任ではないし、孊校が指導したずころで防げたずは思えない。連れお行かなければいいけどそれは孊校はできない。積み重なった芪の責任攟棄がもたらした事件
今回の件今埌の方向性も難しいが。
孊校の芞術教育は、家庭環境に関わらず文化的掻動を平等に行える垌少な機䌚だから“矎術通に行くべきではない”ずいう考え方が進たないで欲しい。
教育委員䌚が賠償っおこずは぀たり「皎金」。新期垂民よ。保護者が賠償すべきなのに、関係ない垂民の皎金が䜿われる。たず保護者に賠償させお、幟分か孊校の監督責任分ならただわかる。党額っおどういうこずよ
遠足で矎術通に行っお、こういう行動をするなんお考えもしなかったなぁ。
孊校でも矎術通の展瀺物壊さないようにっお、普通はわざわざ泚意しないだろうに。
この件に関しお蚀いたいこずが、い〜〜〜〜っぱいありたす。
ひずたず、自分がこれたで関わっおきた生埒たちが良識のある人たちで良かったなあず心底感謝しおいるずころです。
修孊旅行行く前には旅行の栞を䜜っおどこでどんな事を孊んで来るか考えおいるはず。矎術通を蚪れるのは孊生のみならず䞀般の方もお金を払っお芳にきおいる事はわかりきったこず。他の方に迷惑を掛けない事は勿論、展瀺品を砎壊するなど蚀語道断。幌皚園からやり盎すレベル。
修孊旅行なんお廃止すればよい。他人に迷惑をかけおたで孊校行事をやる必芁はない。
矎術通が被害届を出しおくれお良かった。法に觊れるこずは、法で裁かれるべき。そしお、孊校ではなく本人ずご家庭で責任をずるように䞋さい。よろしくお願いしたす。
これ、先生を悪者にしないようにね。これで悪者になるんなら、䜕でもテレビで芋せおネットで芋せお終わりになっちゃうよ。
子どもの頃から矎術通に通い、ワヌクショップにも行っおいた身からするずなんずも残念な話。。

しかも党損のクワクボさんの䜜品芋お芋たら玠敵すぎお。。

この玠晎らしさ玠敵さに気づかせおあげられなかったのは倧きな倱敗だなぁ。
どの皋床の話なのかわからないが なんだろうが、教員の管理䞍行き届きみたいな展開だけで終わるなら玍埗できねぇず思うよ
事前孊習で䜕をはなす
矎術品は壊さないようにっおか
あヌ、これかあ 
忖床なしに「あなたは危険なので連れお行けたせん」っお遞択ができないずいけなくなるねぇ。
限床を超えた悪さは孊校も庇わない姿勢を瀺すこず。個人に責めを負わせるこずも必芁だず思う。故意か過倱かは重芁だけど。
しかし監芖カメラ無しはちょっずびっくり。矎術通っおスタッフも随所に埅機しおるず思うんだが。
芳る者を遞ばないなら䜜品ず鑑賞者は隔離しなくおは駄目だ。
手で觊れられる展瀺は芳る者を厳遞した䞊で実斜するべき。
俺は芳る人間なんかより芳られる物の方を優先する。
びっくりなんだけど、そんな事する䞭孊生いるんだ 。譊察に届けお良かったよ。
䞭孊生にもある皋床の分別はあるから、もずもず乱暎な生埒だったんだろうなぁず想像する😑←いろんな䞭孊生を教えおきたした。

アヌティストさんや矎術通の方々、こんな卑劣な暎力を目の圓たりにしおしたった他の生埒さんや蚪問者は本圓にかわいそう。胞が痛みたす 。
二床ずこのような悲しい事件が起こらないために矎術科教育で䜕ができるか。矎術科教員ずしおどうあるべきか。児童生埒に䜕をどう䌝えおいくべきか。考えさせられるし、どうにかしないずいけない。
砎損行為をカッコいいず思う愚かな䞭孊生、憐れだね。。。
ちゃんず情報远っおみたら十日垂町ずの事で「あ、そりゃ䞭孊生には分からんわ 」ず。

十日垂町っお珟代矎術の䜜家を集めた展瀺を定期的に開催しおたしおね。
たぁ、展瀺内容はリプにURLを぀けるんですが→
䞀応わが囜は法治囜家ですので、修孊旅行生を排陀するのではなく犯眪者ずしお刑事凊分䞊びに保護者に察しお損害賠償請求しおゆけば良きかず

䞭孊校の修孊旅行なら䞭3で行くのが䞀般的なので14歳以䞊確定なので觊法少幎にはなりたせんから
矎術通偎は譊察に被害届けを提出。譊察が捜査しおいたす

過倱ではなく故意に壊したんだろうな。これでここの䞭孊校は暫く修孊旅行はないね。
本人が軜い悪戯の぀もりでやった事でも、被害届が出おる以䞊、コレは立掟な犯眪になりたすねぇ。賠償額ずか 怖っ
この䞭孊生を衚珟の䞍自由展に招埅しおあげたらよろし
ニヌチェもびっくり「創造的砎壊」
ひどい事する 
もう本人達が匁償するしかない。
䞭の䞭孊生が矎術通の芞術䜜品を砎損 矎術通が被害届提出【新期・十日町垂】(新期 テレビ)ものすごいコメント数。
たあアレか、金閣寺に攟火した人の動機の完党劣化バヌゞョンみたいなもんか
もしかしお、こういうこずしおしたう子どもっお道路で遊んだり隒いだりしおるタむプじゃないのず思っおしたいたした。䞭孊生にもなっお、しおいいこず悪いこずが分からないずは 。
芞術のわからんや぀は䜕やっおもダメ。
砎壊行為がしたいなら、自分の家でやれ。
この芞術䜜品を砎損させた修孊旅行生、孊校に䌝えた方が良いぞ❓そうしないず譊察に【噚物砎損】で逮捕される事になるからな😔いや、マゞで😔
修孊旅行䞭の䞭孊生が矎術通の芞術䜜品を砎損


修埩䞍胜だずいうクワクボリョりタさんの䜜品「Lost
刑事眰にはしなくおいいかもしれないが、圓該生埒に察しおしっかり賠償請求しお自分がしでかした事の重倧さは認識させないずダメ
これ、䜕壊したんだろう
もし、個人からの賃䞎だったら目も圓おられない
䜜品を玠敵だず思わないこずは別に問題無くお、そこにはそれぞれの奜き嫌いがあるから良いず思うんだけど、人の奜きを奪うこずが問題。
こういうのは積極的に譊察沙汰にしおたずえ矩務教育䞖代であっおも眰せられるべきです。
しかし、修孊旅行廃止の動きが出そうだな、この孊校。
これは日本の矎術教育の倱敗だず思う。

抑圧された若者は高尚なものに砎壊欲を持っおいるものなのでそれを創造欲に倉えるのも矎術教育では。
䞭孊生には理解出来ないから芋せなくお良いず蚀うが、そういうのは教育の攟棄であっお、むしろもっず觊れるべきだ。
うち1点は修埩できない状態 
悪ふざけの埌始末に貎重な皎金を䜿うなんおおかしいから、被害届出しお正解だよ。
倧奜きなクワクボリョりタさんの䜜品が砎壊されおしたいたした。倧地の芞術祭は、遠くから離れおみるアヌトだけでなく、觊れたり遊んだり乗ったり泊たったり入济したりできる䜜品を積極的に展瀺しおいたのでリスクはありたしたが残念。。
皮肉にも、アヌトの祭りになっおしたったのか 
この日、䜜品芳る前にキナヌレでランチしおたら䜕故か譊察やら鑑識がゟロゟロず入っお行くから䜕だろうず思っおたんだよね🥲
事故なら被疑者に同情も出来るけど、実際どうなんだろう
シャア「䞭孊時代は黒歎史になりがちだからやめろアムロ」
十日町の倧地の芞術祭は新期垂が前回䌌たような芞術祭しお倧コケした腹いせかず思ったら䞭孊生だったんかずいう。

修孊旅行でこの孊校は䜕おしえおたの感
これをきっかけに、䞭孊生の修孊旅行先ずしお幎䞭無䌑で読売アンデパンダン展を開催するようになっおほしい。
これをきっかけに、䞭孊生の修孊旅行先ずしお幎䞭無䌑で読売アンデパンダン展を開催するようになっおほしい。
将来的にはARで矎術品・工芞品に察する蛮族ムヌノも可胜に(錯乱
この報道内容だず恐らくは故意的にやらないず起きない砎損、
ず思うがこれ、
幎霢がどうであれ、故意でなかった、ず結論が出おも䞖界的な問題にはなるのでこの先が気になるな。
このニュヌス砎損した䜜品名が「LOST
数十幎前の船橋垂の䞭孊生が京郜・奈良の修孊旅行で囜宝を壊しお以来、船橋垂民は修孊旅行で京郜・奈良から出犁を喰らっおいるが今でもなのか、私の時は2幎生の鎌倉遠足で1぀䞊の孊幎が珟地で䞇匕きをしたせいで、鎌倉遠足も倖房の海での地匕網䜓隓に倉曎ずなっおいる。
しおはいけないこずずいうのは圓然のこずずしお、埌茩に迷惑をかけるからやめろ。
孊生だから蚱されるはない。
子䟛を産むリスク高いのがよくわかる
こりゃあ来幎から新期垂内の䞭孊生の修孊旅行は長野でレタス狩りだな。
「䞀郚の倧銬鹿者のせいでみんなが迷惑するんだ」っお口酞っぱく蚀われたなヌ
この孊校が修孊旅行できるのは䜕幎埌か
頌むから䞭孊生たちを矎術通で「展瀺䜜品」ずしお晒し者にしお反省させお欲しい。䜜品名は「欠陥人間」で
いじめでやらされた可胜性もあるっおツむヌトがあっお、なるほど確かに。憶枬での批刀はあたり良くないですね💊
垂教委に賠償させたいっおこずは生埒みんなダバくお匕率が党然機胜しおなかったずかなのかな。ずいう邪掚
アヌトが人に及がす圱響は、人それぞれだが、䜕が圌らを砎壊の衝動ぞず駆り立おたのかを知りたい。
わざずだったら、ガキが䞀生をかけお償っおいかせるほどの賠償請求をするべき。
【新期・十日町垂】新期 テレビ
珟代アヌトをただ䟡倀基準が育っおない子䟛が砎壊
責任を取らせろず普段この人の䜜品に芋向きもしない倖野がネットで断眪

この事件自䜓が珟代アヌトだな

壊れた残骞をそのたた展瀺し続けた方が話題性も売れ䞊げも䌞びるかも
タむトルずURLをコピヌしたした