メディア記事

東名あおり運転やり直し裁判 危険運転致死傷罪を認定 懲役18年

バズる指数ピーク 1,927

 twitterコメント 159件中 1~100件
このブ男のクズ野郎、早よ自決せぇよ。死ねボケ。

何でまだ生きてんの?内臓を病気の人にやれ。中国で標本にされてこい
石橋和歩被告……ケーキを3等分出来ないタイプの人だと思う。
あれ以外にも3件やってるとか。
こういうのがその辺にウロウロしてると思うと恐怖だよなぁ。
弁護人の権利を優先するのは分からないでもないが、無罪を主張する被告を人間としてどう思うのだろう?! 命が奪われた事件に対する向き合い方に賛成出来ない。弁護人の会見にも生き道理を感じます。
➡️未だに減らない危険運転
高速道路であおりと停止させる行為!
子供の前で親が亡くなった
こんな危険な行動は死刑にでもしてもらいたい
不慮の事故ではなく、イキって殺したんだよ許せん
やはり18年というのは甘いですね
「東名 あおり運転事件」差戻し裁判で「危険運転致死罪」で判決18年❗刑罰はこの事件を契機として重くなったが一向に減らない「あおり運転❗」日本人の性根が変化したのか⁉️「世の中」が鬱積状態なのか⁉️ハンドル握れば「ウルトラマン」に変身⁉️はアカン❗責任は重大也❗
差し戻し審は一審と主張も少し変わってるっぽいのでまた解説読みたい。
【 裁判 】🚨 (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
有期刑はマックス20年とは一応知ってはいるが、それでも、あれでたかだか18年なんだという率直な感想。→
被告に懲役18年はまだ甘いし、出所してからこの男には一生運転させないことだ

人の命を奪うような危険なあおり運転は許せるわけない
東名あおり運転やり直し裁判
「危険運転致死傷罪」で懲役18年

「妨害運転は極めて危険で執拗で、夫婦が命を絶たれた結果は極めて重大だ。文句を言われて憤慨し、妨害運転を行ったという動機や経緯に酌量の余地はない」
この輩はあおり運転と危険運転の常習犯です。
身勝手な感情で御夫婦と幼い子供の尊い命を奪ったこの輩を絶対許せません。
あおり運転は悪質極まる重大な犯罪です。
安全運転と命の大切さを厳しく痛感します。
>6日の判決で横浜地方裁判所の青沼潔裁判長は「被告が4回にわたって妨害運転を繰り返したことで事故が起きた」として危険運転致死傷罪を適用できるという判断を示しました。
ざまぁあねぇなw
またも悪質編集を放送中です。
知床半島沈没事故経営者追いかけ取材…
政治家の指示のようです…
おお、これはすごい。
危険運転致死傷罪の認定は当然として、求刑18年MAXの判決。
きっと控訴するんだろうけど、この判例が今後の他の裁判にも活かされてほしい。
あおり運転も、そうだが、株のあおりも危険!!
判決は当然なのだが違和感2点
・検察は当初の一審と同じ懲役21年を求刑すべきだったのでは?
・マスコミがこれに「事故」と言う単語を使うこと。明確に刑事事件なのだから「事故」と言う単語は不適切だ。
この事件によってあおり運転の罰則が明示されたのは良かったけど、生き残った娘さんたちが気の毒すぎる。
2人殺して18年は軽すぎ。
池袋の飯塚幸三の時もそうだけど日本はクルマの犯罪に甘すぎる。
加害者側が控訴か
刑罰 甘い 甘すぎる!!!
無期で!!!
抽せんの倍率は8.8倍

でもすればいいのにね。
モザイクかけるなり、音声だけなり、対応のしようはいくらでもあると思うんだけど。
』 の新着エントリー
やっぱりNHKはこう報じています。TBSは理解していないのでは。
「裁判の前の手続きで裁判所が検察と弁護側の双方に危険運転の罪に当たらないという見解を表明したのは違法で、明らかな越権行為」
白メガネ親父から「ジャマじゃい!ヴォケ!」って言われたら普段裁判官みたいな性格の仏様のようなワシでも煽り運転やるね。免許持ってないから知らんけど
18年後出てきても、こんなヤツには免許を二度と与えないようにしてくれ。
『やっぱり18年になりましたね?何回やり直しても同じな気がする!!』
高裁は成立するという前提で差戻し。結果は見えていたとも言えるけど、一審の公判前整理手続で裁判所が「成立しない」と言ってたケースだから、行為・結果の酷さはともかく、ロジックは気になる。
好き勝手に行動して人を脅し、2人を死に至らしめてたったの懲役18年。これで本当にいいのか。これではあおり運転はなくならない。この国は法律も政治もおかしいことになっていると思わざるを得ない。
「石橋被告の弁護士を務める高野隆弁護士」の本音や本心を聞きたい気分。この記事の発言を信念でされてるなら、他の弁護されてる事件全てまで色眼鏡で見そうな怒りさえ感じます💢
懲役18年……。あまりに軽いと思わざるをえない。法律の欠陥?
>>>
二人殺しておいて18年とか短いでちゅねー。死ね。
こいつヒドいな、これ以外に3件も煽り運転絡みの事件で起訴されてんじゃん。。
この手のゴロ巻きって氷山のの一角なんだよな。
今回は人を死に至らしめたことで明るみに出たけど、そうでないところでも喧嘩売ろうと待ち構えている輩が至る所にいる。
(わざと駐車線スレスレに停めてトラブルを誘発したりとか)

気をつけよう。
人2人死んでるのに懲役18年とか軽すぎるだろ
18年もしたらこの頭がイカれてる殺人犯が出所してくるんだぜ
しかも18年もうちらの税金で養うんだぜ

殺人犯は自らの命をもって償うべき
死刑でいいよ
こんなクズ生かしてたってしょうがないじゃん
18年、短いなぁって思う。
仕事なんだけど、弁護士にムカつく。
弁護士側は「専門家の証言をほぼ無視していて非常に一方的」と主張してますが、その「専門家」がどこの誰かは別に興味ないけど、どういう証言だったかは気になるところ
あおり運転したこいつは論外として、追い越し車線走って跳ねたトラック運転手は何で処罰されないのかね?
こんなカスに付けられる弁護士も言い分が道理でなく、可哀想なくらい荒唐無稽やのう。アホを改心されるのも弁護士の仕事ではないのか?控訴なんぞ無用や!
個人的には18年でも軽い。死刑でも良い。
うむ、、、
一審やり直し(検察と弁護の事前談合)といい、被告の無実主張といい、モヤる。
当然だな❢
なんで差し戻されたんだっけこれ
寧ろ18年で出てくるのが信じられない。あれだけのことしておいて18年なのかよ。
免許取られへんように権利を剥奪すべき
被害者があと18年生きていたら娘さんの成人式にも行けたし、新しい家族を見ることもできたかもしれない。
たった一人の幼稚な怒りで多くの人が人生を狂わせられてしまった。
この被告が本当にこんなことをしたのだとしたら、周囲に恐怖を与えるだけなので、厳罰を与えてほしいし、二度と車の運転ができないようにしてほしい。
本当にひどい事件だったよなー
石橋和歩被告は本件発生の2ヶ月後にも煽り運転で他車を無理矢理止めさせて強要未遂の罪に問われており、社会に戻していい人間では無さそうです。
終身刑が相当だと個人的には思います。
この事件以外にも3つあおり運転やってて、もう18年と言わず二度と出てくるな、最低でも二度と運転席に座るなというお気持ちです。
被告人は心置きなく、
冷や飯を食ってきなさい。
(u_u)
【東名あおり運転やり直し裁判】

5年前、東名高速道路であおり運転のすえに家族4人を死傷させた罪に問われた被告のやり直しの裁判で、横浜地裁は危険運転致死傷罪を適用できると判断し懲役18年を言い渡しました。

今夜の で詳しくお伝えします。
5年前、東名高速道路であおり運転の末に家族4人を死傷させた罪に問われた被告のやり直しの裁判。危険運転致死傷罪を認定し、懲役18年の判決。横浜地裁
これを機にあおり運転が減ればいいと思います!
被告の態度や過去に加え、大きく報道され醸成された国民感情、そして何よりも高裁から審理やり直しとされた地裁や検察のプライドによって、この判決結果になったのではないかと私は考える。
今後の展開にも注目。
やったことからすると相応だと思うが、それと実行行為が危険運転致死傷罪に当てはまるかは別。高速道路侵入事件では道路外の暴行と道路上の死亡との間の因果関係認められたのだから、一連の行為が高速道路内で完結している本件ではより因果関係は認めやすかっただろう。
死刑でええよ、こんなクズは。生かしておく価値なし!
Nらじ 東名あおり運転やり直し裁判で懲役18年 竹田忠 解説委員に聞きます。“竹田流”あおり運転の対策は?みなさんはどのような対策をしていますか?
「ひとつのきっかけになればいいですね」って、お前、人が2人死んでるんだぞ。そんな簡単なもんかよ。
即日控訴とかアホか、弁護士も言ってる事が破綻しとる。
危険運転厳罰化のきっかけになった事件だし厳しい裁きになるのは必然ですね。これで少しはあおり運転をやるドライバーが減ると良いんですけど。
二審東京高裁により一審やり直し、かつ判決は一緒っての納得いかんし、一審やり直しの理由ってもしかして被告側弁護人に責任があるのでは?しかも弁護側は即日控訴って言ってる。反省してないのか?:
18年じゃ足りないよ。💢
≫石橋被告の弁護士を務める高野隆弁護士「専門家による鑑定などから妨害運転がなかったと主張」「即日控訴する考えだ」

ゴーンの弁護人かよ
何はともあれ、今この被告って保釈されてるんでしたっけ?裁判5年か・・・>
最高刑に近い求刑とはいえ、被害結果に比べれば軽すぎるわね!?
こいつのような『社会の害虫』を駆除するためにも、早急な厳罰化と法整備が必要。
極悪人には情けはいらない。
(もともとの裁判時が裁判所の不手際で差し戻しになっただけだから結審内容が変わらなかったのは妥当かな)
地元で車に関するトラブルを何度も起こしてるし、妥当どころかぬるすぎるんじゃないの。
ダラダラ裁判やって死ぬまで表に出さないのなら賛成だけどw
なぜやり直しになったのだろうと気になっていたのだけど、裁判所に不手際があったのか(ページ中程に解説)。
地裁判決のやり直しで既に5年。確定する前に18年超えそうなのは気のせいか、これ。
4人死傷、親が居ない子供にしておいて、
死刑でも軽いくらいなのに。
を認定 政治犯でもない被告を弁護する心理ってどんなものなんだろう。
18年で済むのか。軽いなあ。二人殺してるのに。 >
頭おかしい奴は社会から完全に抹殺しろよ(・ω・)その為の法律だろ
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか?🤔ご意見お考え教えてください!
🔹関東甲信が梅雨入り

🔹東名あおり運転 やり直し裁判

🔹中学校部活 有識者会議
こんな動物を18年も税金で生かし、たった18年で人間社会にのこのこ出てきて、学習能力ゼロだから反省などあるはずもなく、同じことを繰り返すことは万人の目に明らかなのに。
あおられた経験のある
私の感覚だど
懲役180年🤬💢
地裁なのでまだなんともだが
2人殺しておいて 18年は軽すぎる
こういう糞輩には、極刑が望ましい(怒)
18年でも軽い!
出所したら繰り返す事必須。
出所後は二度と免許取得出来ない様にして戴きたい👎
やりなおししても認定はされた
被告側弁護人
:先に停車したのは被害者の車
:追突したトラックが速度違反との車間距離が不十分
:裁判前手続きで裁判所が検察と弁護側の双方に危険運転の罪に当たらないという見解を表明したのは違法
この弁護士は自分のかかあ子どもが同じことで死んでも無罪にするのかしら。
ンな事ないな。法的に殺すだろ?

外道の中のド外道。
(画像) 石橋被告が起訴された4つの事件
このイカれた男は18年後に50歳くらいで社会に復帰するのか。社会と隔絶され生きる術がないだろうと思われるこのイカれた男が再犯せずに済むにはどのような処置が要るのだろうか……
どうせここから控訴して最高裁まで争う→その期間が懲役から引かれるので
出来るだけ時間をかけて裁判したいんだろうね
30年くらい科してやればあおり運転なんてなくなるのに。

他の3つの事件を見れば悪質なのは明らかだし、やり直す必要なかったと思うけどね。

これでたった18年って。。

180年くらいにしないと煽り運転は減らない気がする。
裁判が何よりプロセス(適正手続,デュープロセス)を重視するものである,ということを象徴する事件.
また上告するのだろう。だが、失われた命はかえらない。
きっとまだ無罪だと争うんだろうな…
あおり運転をするような輩は自分の運転の結果がどーなるかなんて考えてもいない。
お子様達は苦しくても寂しくても、くじけずに頑張って生きて欲しい。
18年であおりワンモア、か。もう1発かますならラストチャンスだな。
「こんなやつでも通る免許制度はどないやねん」なのか「こんなやつでも通る免許試験に落ちるやつがいる」ことに衝撃を受けるべきなのか
二度とハンドルを握れない処罰も追加してくれ。
歪んだ見方なのは承知の上で。
免許持って車つかえば二人殺めても懲役18年で済むのか。
うむ。
懲役18年 当然の刑やな むしろ軽いな
交通事故は2名殺しても無期とか死刑に成らんのやな

ご遺族の方にお悔やみを申し上げます
タイトルとURLをコピーしました