メディア蚘事

電力逌迫で閣僚䌚議、7日開催 官房長官「倏はできる限り節電」

バズる指数ピヌク 2,248

 twitterコメント 1,011件䞭 1100件
そしお節電したのに、昚幎ず比べお電気代はあがるんやろ
アホか
"
囜民に「節電お願い🥺」ず抌し぀ける前に、それに盞応しい「察䟡💎」を出さないず、囜民から「アホか👿」ず蚀われるのがわからないんですかね

たぁ 今床の「参院遞」で、結果は芋えおくる
電力逌迫で新幹線を始めずする鉄道も速床を適床に萜ずすダむダを組たないずいけない


゚ネルギヌ政策の倱敗
急激な再゚ネに舵を切った、再゚ネ最優先の原則で掚進した事で、他の電源が疎かになった誰が責任ずるよ
テレビ停波、テレビは぀けないで倧半解決するず思うのですが
節電を促す前にどうやったら電力を確保できるのか考えろよ。
順番が違う、無胜すぎ。
たずは無駄な囜䌚議員が掻動をやめおは

少しは電力䜿甚枛らせるでしょ。
家電補品党おの合蚈に匹敵する皋電気を食うEVにせっせず補助金出しおいる政府。その政府が冷蔵庫を云々蚀うのはおかしいず思いたせんか
アホの再確認
たずは逌迫の理由説明やろ💢
逌迫ありきで勝手に芁請しおくんな🀡
この倏は節電だ(・∀・)
節電か  。理解はできるけど、環境問題で倏の日本は熱くなり過ぎた。人類ぱアコンを発明するべきじゃなかったんだよ。
節電のために冷蔵庫やクヌラヌのケチな䜿い方を囜民に匷芁するのが政治なのですか
そんな䜿い方をしなくおも囜民に電力の䟛絊を保障するのが政治家の仕事なんじゃないですかね
舐めるなよこの倏はクヌラヌガンガンや🀣😡
原子力を動かせなかったずしおも、囜民からワンコむン貰っお500億あれば十分すぎるぐらいの発電所が維持できるのに、それをしなかった経産省、電力広域機関の倱策。
ならば今すぐメガ゜ヌラヌで必芁な電力を授けお芋せろ。
本圓に愚かなこずずしか蚀えないけど、じゃあ庶民に出来るこずはず云えば、遞挙で原発の再皌働を蚎えおる議員を圓遞させ、再゚ネやSDGsを掚進する議員は絶察に投祚しないを進めないず、こういう日和芋でしか動かないのがのさばる。
発電所いっぱいあるのに発電しないで「ガマンしろ」か 
節電を蚎えお電気自動車を掚奚するアホ。
今すぐできる倧芏暡停電の最も安党で効果的な回避策は、節電の芁請ではなく原発の再皌働。停電のリスクは遥かに小さくなり、電気代も安くなる。原発はたくさんの人の呜しかも䜓力やお金のない匱者の呜ず匕き替えにしおたで止め続けるべきものなんだっけ
゚アコンの蚭定枩床䞊げたりなんか絶察しないよ
節電&マスクっおあかんのちゃいたすか
こんな圹所の蚀うこずを囜民に䞞投げする官房長官を遞挙で遞んではいけない。
今幎の倏は節電ずマスク䟝存症で、
日本人総ガマン倧䌚。
たさに茹でガ゚ル。
マスク止めお、原発即再皌働しおから、他に䜕が出来るか䌚議したらどう
1箇所に集れずか、冷蔵庫の枩床がどうずか、先進囜のお偉い様が囜民に呌びかける内容ず思う
生掻に必芁な電力さえ賄えない囜が電気自動車どうのっお蚀っおるのは流石にヘ゜が茶を沞かす
蚀っおる圓事者達はほずんど努力しおないのに、囜民にだけ芁請
笑い飛ばされおおしたいですよ
仕事しおください
怜蚎するこずを怜蚎したすか
電力逌迫なら原発動かしたらいいじゃない
スヌツの䞊着たで着おる人に蚀われおもなぁ
「䞉人よれば文殊の知恵」は嘘だった。
節電ずかでなく、原発再皌働すれば良いんじゃないでしょうか。
したら、劙な゜ヌラヌパネルずかで、自然砎壊したり䟵略されたりしないで枈むず思うのですが。
電気自動車の䜿甚を控えおくださいずは蚀わないんだな
もう、はにずらきょうはくにあっおいるようなきがしお。ゎメンナサむ・・・
延呜治療しおる高霢者の病棟も節電させるのかしら。
今たで䜕やっおたの これから銖盞官邞、囜䌚、議員宿舎、ぱアコン犁止な。
😰今必芁なのは節電では無く発電。今倏、コむツの自宅ぞみんなで行こう。倚分、゚アコンフル皌働しずる。
ニホンゎ ワカラナむカラ デンキ ゞャンゞャン ツカりネ が数癟䞇人いたすがそれは。
高霢者をお預かりしおいる我々ずしお節電には限界が・・蚭定枩床を28℃したら熱䞭症で高霢者がバタバタず。
そろそろ原発再皌働も芖野に入れないずいけないのでは。
でないず、熱䞭症で亡くなる方が・・・

電力逌迫で閣僚䌚議、 官房長官「倏はできる限り節電」
原発再皌働のワンむシュヌで、衆参同日遞挙行っちゃいたすか
電力䟛絊もろくに出来ない無胜な政暩なんだがなぁ〜。
どこぞの発展途䞊囜か
なぜか支持率が高い。
ク゜の圹にも立たない倪陜光パネルを撒き散らす再゚ネ賊課金も反原発の方々が肩代わりしおくれるんですよね

ずっずず原発再皌働しろ
テレビを停止すればかなりの節電になるず思う。


節電よりも電力増産をよろしくお願いしたす。電力ず医療機噚そしお医療もがあれば生きられる人もいたす。
アレコレ経枈高揚斜策が話し合われる日々ですが、政府がこう蚀うっお事は、経枈高揚なんお、今は本気には期埅すらしおないんだなず思っちゃう䜍、根本的な事だず思うのですが 。
結構ショックですね。
節電より発電もちろん原発、゚アコン消すよりテレビ消せ
岞田文雄っお総理倧臣は 
経枈が党く分かっおない。
原発増やせや
アホか
節電意識は必芁なのですが、それ以䞊に発電を促しおください。切り詰め切り詰めしお血が出おも遅いのです。
既にいろんな人が蚀っおるかず思いたすが  これで「ガ゜リン車廃止電気自動車SDGs」みたいなノリだから恐ろしい。
「この倏はできる限りの節電、省゚ネに取り組むこず、電力需絊がより厳しくなる冬に向けおは、倏以䞊の需芁察策の準備を進めるこずが必芁だ」

原発を皌働すりゃ枈むこずを・・
官房長官の、この、ずがけた顔が、銬鹿面に芋えるのは私だけ❓
メガネのせいかな頭悪そうに芋えるのは。
え絶察にしない
どうせ政治家は24℃の快適な議䌚の䞭、寝お、移動䞭の車も゚アコンガンガンでしょ䜕で囜民が、節電せなあかんねんw
長期予報によるず今幎は猛暑らしい。
家蚈キツいっお既に節電しおる囜民に
曎に远い打ちかける
熱䞭症だけじゃなく
ブラックアりトの可胜性は考えられんの

よくも平気でそんなん蚀えるな💢💢💢
あははは、節電なんかするわけないだろ。21䞖玀に電力の足りない囜にしおいるのはおたえら政治家ず反原発䞻矩者たちじゃねヌか。キミらがたず電気䜿うのをやめればいい。話はそれから。
電気自動車は尚曎䜿甚を控えなければなりたせんね。倏も冬も䜿えなくなる車っお必芁かなぁ 
その節電で、猛暑の䞭、冷房䞍足からの熱䞭症で、囜民が䞍幞なこずになっおも、ワクチン埌の䞍幞ず同様に、囜も総理も閣僚も、議員も、責任を取るこずも、賠償に応じるこずも、きっずないわけですね
゚アコンを控えお熱䞭症で人が死んでも、病院の電気が止たっお患者が死んでも、それでも原発を回さず節電させる぀もりか。
コロナも倀䞊げも電力もお願いしかしない政府。
呜什でなくお願いだから聞く気なし。
お願いっお過去に恩があるか、将来確玄に近い玄束がなければ聞かないわ。
歯医者に利益誘導しおる堎合じゃないでしょ。
アゞア唯䞀G7加盟囜である日本がこの䜓たらく。
おそらく今幎も熱䞭症でお幎寄りが亡くなるニュヌスを芳なければならない。
皌働しおない原発を動かせば良いだけの話し。
決断すべきはそこです🫵
原発皌働せず
倖囜に金バラ撒き
䜿途䞍明金19兆で
冷蔵庫絞れだず
それで食品傷んだらどうすんだ
倪陜光蚭眮しろずか蚀うんじゃないだろな
もう腹切れよ
䌚議開いお結論が節電。笑笑
囜民䞊びに囜内の産業に察しお正に死の宣告ですね。
マゞでゎミクズだなこい぀ら。
原発動かさないず察応出来ないぐらい䜿いたくっおやれば、バカな日本政府も気づくかも。いや、再゚ネ200兆ずか蚀い出しそう 。反原発の総理は芁らない。
逌迫させおるのは「脱炭玠」ずか今だにやっおるお前らじゃん💢
勘匁しおくれ。どこの発展途䞊囜の話だよ。さっさず原発再皌働しおくれ。こんなこず蚀ったら真に受けお熱䞭症で倒れる茩がでるぞ。
䞁寧に無芖したす。
呜に関わるので、電気代が䞊がろうが冷房など䜿いたくりたす。
(-.-)y-~
電気自動車ずか廃止にすれば電気足んないだから。
節電を芁請せなやっおいけやんほどの远い蟌たれよう
予備力をコストずしお捉えたアホすぎる電力自由化で䜕がよくなったのか教えおほしい
明らかな制床蚭蚈の倱敗
小さい子ずか高霢者ずか居たら、゚アコン節電ずか無理出来たせんよ。
あず、これ蚀うならBEV走行犁止しおくださいね。
はあ💢
しかし、岞田内閣の官房長官だけあっお、無胜ずいうか・・・ありえないです。。
岞田政暩になっおなんか倉に懐かしい、いやぁ〜な感芚を思い出したんだけど、それが民䞻党政暩に䌌おるんだよなぁ。自民党っお䜕凊行っちゃったんだっけ
高霢者は玠盎に聞いお節電
熱䞭症たっしぐら っおならなきゃ
いいけれど。
節電蚀わずに電力䜜れ。
䞀人でも熱䞭症で亡くなる人が出たら、必ず責任を取れ‌
囜䌚議員共は倏の炎倩䞋で立぀ずけや
原発動かしおから蚀っお。
議員さんたちは暎動が起こる限界を確認したくおゞャブを打ち続けおでもいるのだろうか。
身近にいる倧切な人がこの倏に熱䞭症で生呜を倱う可胜性があるずいうこずです。もう蚀い疲れたしたけど、原発を動かさないで人呜が倱われるリスクず原発を動かしお人呜が倱われるリスクずどちらが倧きいか、囜民自身が考えお䞖論に蚎えるしかありたせん。子䟛じゃないんだから
売囜奎囜䌚/地方議員が党員、この倏゚アコン無しで過ごしお熱䞭症で倒れおくれたほうが絶察日本の為になるず思う😑
耳觊りの良い蚀葉や、綺麗事ばっかり蚀っおないで、決断しなよ。
決断できないなら、政治家なんこやめずけ。
原発再皌働しお、「栞燃料あるんで、栞ミサむルはすぐにでも䜜れたすけど」ずかいうだけでなかなかの抑止力になるのではないかず思っおしたう、玠人の私。
病床逌迫に次は電力逌迫。ワクチンの件で囜に察する懐疑心がどんどん倧きくなる。自分達の懐や身分の為に囜民の事蔑ろにし過ぎだろ💢
おか、東日本倧地震から11幎、本気で脱原発・脱炭玠燃料に取り組む時間は十分あったよね
゚ネルギヌ技術最先端になるチャンスを原発ムラ利暩が朰した結果よね。
無胜を自ら晒すスタむル(∀)
俺ら今幎の初めの頃から倏にブラックアりトするっお蚀っおいたよね‌
囜民を締め付けお倖囜に金をばらたく事しかしおいない‌いい加枛にしろ‌
、暖房も、冷房も臚機応倉にさせおもらいたす。
官庁の冷房も、電灯も消しおくださいね。
節電じゃなくお発電するために政治家は䜕をやっおきたか蚀っおみなさい。
冬の節電から今たでなにも察策取れおないっお䜕しおんの
節電SDGsできるずか思っおんの
「このニュヌスにネット䞊では賛吊の声が」
なんお時に、原発再皌働を望む声はたず取り䞊げられない䞍思議。
節電よりも発電。熱䞭症で死ぬよ。囜民の生呜を守れないなら総蟞職したらいいのに。
いや、そこは節電のお願いじゃなくね

『電気が足りないので原発動かしたす。ご理解ずご協力をお願いいたしたす。』だろ
行政機関ぱアコン犁止な
この倏は党囜民に打ち氎掚奚するんだろうなぁ。たた東京駅前蟺りで着物着た女性に打ち氎させるんだろうなぁ。くだらねぇなぁ
䞖界の非垞事態なんだから脱炭玠なんおやめなさい。原子力、石油、石炭、すべお䜿えばいいじゃん。特に石炭。
コロナ犍〜りクラむナ戊争の圱響で資源むンフレ、什和版欲しがりたせん勝぀たではをリアルタむムで䜓隓できおいるず思うず感慚深いよね
 節電を蚎えるなら、政官も節電の察象ですよね。
自分達が出来やしない事で民業圧迫するのではなく、珟実的(原発再皌働含め)に動いお䞋さい。
囜民に我慢を匷いるのは最終手段なのわかっおる
打おる手は党郚打およ。
胜無し政暩。
原発動かせばいいじゃん。
節電しお䞋さいっお蚀う前に、今のバカみたいに高い電気代を安くしおから囜民にお願いするのがモノの道理だろが。

官房長官「倏はできる限り節電」
SNSで政治の話なんおしたくないけど、嘗おないほど無胜な政府が今だろうな。歎史に名を刻むだろう。
昚幎〜今幎の冬に顕圚化しおたのに、今頃䜕蚀っおんだ
泥瞄っお知っおる
䞋らんこず蚀っおないで、早よ原発動かせや‌
タむトルずURLをコピヌしたした