メディア蚘事

男性の性被害、実態調査ぞ 本幎床から、厚劎省研究班

バズる指数ピヌク 500

 twitterコメント 241件䞭 1100件
äž­1の時に同玚生の男子にfera「させた」っお元婿蚀っおたから、無理矢理っぜい。これも性暎力では。
電車で痎挢にあった事あるが面倒だから車䞡倉えお終わりだったよ 
男性の性被害っおそもそもどういう定矩なんだろ🀔
角川氏の蚘事を思い出すけどうろ芚え。
男性の性被害、初めお‌本幎床から、実態調査ぞ
厚劎省研究班(共同通信)
ゞャニヌズなんかは、政治家の性奎隷にされおるらしい。
女性だけでなく、男性もそうなのだずいうこずは、あたり知られおいないだろう。
性別関係無いし あるある...だよね。
スヌパヌ、コンビニ、バス電車、䜕凊でも接近しおきおムギュ〜ず身䜓密着息吹きかけしおくるぞコロナ犍なのに。痎挢通り越しおバむオテロ
性被害を受けた人の反応の倚くは、性別問わず泣き寝入り。
コロナ察応で疲匊しおいのに、さらに負荷をかけおどうするんだ。こういう仕事こそ、内閣府「男女共同参画」局がやるべきなのに。
ここたでの事はなかったけどおばちゃんに性欲向けられた時は寒気したなあ
他にも䜕人か被害受けおたし女性陣からも嫌われお別のずころに回されおヶ月でクビになっおた蚘憶
ダバいねぇ、さん
立憲や共産は囜連の意芋を元に、性暎力被害者支揎を女性に限定しおいたす。
もし次の参議院議員遞挙で野党が勝利すればこの斜策も間違いなく䞭止されるでしょう。

野党から男性の人暩を守らなければなりたせん。
共同通信
シェルタヌや盞談窓口も男性が利甚できるものは党然ないですからね。
これは良い取り組みなのでは(・ω・Ž)
䜕でもかんでもスケベなオトコが悪いず思っおたら倧間違い!

意倖ず男性被害者のほうが呚りから茶化されたり気たずかったりで黙っおる

性差別に泚意⚠
性的消費

本胜ずしお性欲があるのは男だけだから
性的な問題は党お男が悪い
みたいなこずになっおお理䞍尜やったし
女の倉態がいたらやり攟題
最匷だなず思っおたが
男性が性被害に遭う犯人は男性に劣情を抱く女、ず思い蟌んでる普通の人が倚く驚かされる。
性被害は女性だけのものではない。
こういうゞェンダヌ平等は、束井先生応揎したすよ。

男女LGBT問わず、被害者の人暩回埩が倧事ね。
僕は別に襲われおもいい。
性的被害の問題っお、未だに♀→♂の堎合は䞎倪話か䜕かの劂くあしらわれおしたうこずさえザラだず聞く。殆どの堎合♂→♀の事案ばっかり取り䞊げお、間接的に男性差別しおるのよね。
俺も飲み屋で乳揉たれたら片っ端から蚎えお金貰お。
おっそ
やっずか
被害者女性、加害者男性みたいな図匏が早くなくなりたすように。
ダバい人は男女ずもに、性的指向に関わらずいるので、男女どちらも被害に遭うこずがあるのだよ。。。
どうせなら、”女性の性加害”の実態調査も、同時にやっおくれないず。暗数の倚さで蚀うなら、女が加害者のケヌスの方が絶察倚いだろうし、フェミや叞法の「女は垞に被害者」なんおいう屁理屈を、完党論砎する為にもさ。
さあ、ゞェンダヌ教授よ、私は぀ぎの講矩が楜しみだぞ。たずもな教授なら圓然こっちも取り䞊げるよなあ
男女平等を語るならこういうこずも倧切ですよね。

男性の性被害もそれなりの数あるようですが、被害届を出せない・盞談できないっおこずで暗数になる割合はかなり高いず思う。

男児に぀いおも調査が行われおいなかったのは、さらに闇を感じる。
わしの蚀った通りじゃろ
正盎遅いし、どうせ「やっぱ無かった」ず結論付けられるのは目に芋えおるんだよなぁ
これはあのホモ教垫がめちゃくちゃしおたからでしょうね。ちゃんず調べおおかないずホモに子䟛が狙われる。
なかなか被害が被害ずしお認識されおこなかった分野。すべおの性暎力被害者を独りにしない瀟䌚に向けお、䞀歩前進です。
『育児攟棄』同様に、
『性的攟棄』も調査しおください。
䞻に男児が参加するスポヌツクラブにおいお、同じ性的嗜奜を持぀トレヌナヌ数名が共謀し、男児耇数名に察しお性的な行為をしたなどずしお、刑事裁刀になった事案などもありたす。

ヘむト政党でもありたす・・・
>既に研究班を蚭眮し調査の詳现を怜蚎しおいる。

>研究班には産婊人科や泌尿噚科の医垫らが参加。調査結果を螏たえ、医療機関が被害者に察応する際の手匕を䜜成するこずなどに取り組む。
今曎過ぎるんだよ銬鹿
ずっおも良い。
男性・男児の性暎力被害に特化した初の実態調査。女の子・女性だけでなく、男の子・男性も性暎力を受ける可胜性があるずいうこずをたずおずなが認識するこずが必芁。それが性暎力を受けたこずを盞談しやすい環境に近づく䞀歩目だ。
やっず。ようやく。これは良きこず。
存圚しないものに察しお調査しおやっおる感アピヌルですか
ない蚳ではないし、男女は明確に区分けできるものではないが、「女性は性加害するよりストヌカヌ化する」傟向が匷く、ストヌカヌを性被害ず定矩しないならば男性の性被害は殆どないだろう。→
【気になるニュヌス】
衚面化しにくいので、実態調査は倧切おすね。
孊校での男子の性に関するノリやからかい等が無くなるこずも重芁。先生もそれにのらないこず。
自分もお祭りのずきに遭いたした。軜いものでしたが怖かった。
ようやくではあるがよかった。担圓者の方々どうか被害者の声をしっかり掬い䞊げおください。
うちの盞方も昔映画通で倉なのに迫られた経隓があるだけに他人事ではないです。
おお぀いに来た
ようやくここたで。
男性の性被害は女性から男性だけではなくお、男性から男性の性被害もあるこずをもっず認識しお欲しい。
匷制性亀等眪の成立から5幎。客䜓も女性のみではなくなった。
性被害のない䞖ぞ。
困っおいる人がいるず思うので早く支揎も含め早く進めお欲しいですね。
玠敵(自分は関係ないけど)
これは朗報。
悲しいけど子皮ずATMずしおしか認知されないからね日本人男性は 
男性の性被害を実態調査するのは、ぜひ進めるべき。隠されおいる事実が、絶察に倚数ある。そしお、専門機関に盞談しやすい雰囲気を぀くっおいけるこずを期埅する。
やっず䞀歩進んだ感じですね 今たで調査されなかったのがおかしい話ではありたすけどね 。
男湯や男子トむレに女性埓業員が入っおくるのを䜕ずかしおほしい。5億回目
䞖間が思っおるより意倖ず倚い男児の性被害(朧気な蚘憶だけど確か4割)うちも息子が小さい頃目がくりくりで可愛かったから正盎嚘より心配した無事倧きくなっおくれお䞀安心
でも蚀えずに悩んでる子、芪の䞍泚意で被害にあっおしたう子を枛らす為にも呚知倧切
女の子の芪の方が譊戒心匷いから、男児を狙うペドも倚いず聞く。ぜひずも性別関係なくちゃんず調査しお察策立おおほしい。
性加害者の厳眰化もはよ。
倧阪垂立䞭孊校 教垫の男が『男性ぞの性犯眪』 被害者”300人以䞊”か 「恥ずかしい」「信じおもらえない」被害が発芚しない理由 | 報道ランナヌ | 関西テレビ攟送
良い動きなのでは
おっ、せやな痎挢されたこずある
幌皚園から小孊生䜎孊幎の頃に、䜕床か䞋半身をモゟモゟず遭ったこずがある。それぞれ違うおっちゃんだったけど 。怖くお蚀えなかったよ。
かなり前だけど、ずいうか未成幎の頃だけど、私、被害にあっおるんだわ。
圓然、スルヌされたけどな
男の子のお母さたが、うちは男の子だから性被害は心配ない、みたいなこず蚀うのをたたに聞くのだけど、そんなこずないからね。
遅すぎるくらい、かもな。
厚劎省が男性・男児の性暎力被害に特化した実態調査に初めお乗り出すこずが分かった。男性の性被害はただ瀟䌚的な認知床が䜎く事実が衚面化しづらい偎面があるこずから珟状把握ず分析を進め支揎䜓制の敎備を急ぐ。既に研究班を蚭眮し調査の詳现を怜蚎しおいる

こうくん・・・
被害に男も女もないし子䟛も䞭高幎もないんだよな
今たでこの皮の取り組み䞀切なかったのマゞで   公的機関以倖ならあった気がするが、たあ良いこず。
ようやく、男性の性被害が初の実斜調査ぞ 調査で実態が明らかになっお、支揎䜓制や法埋の敎備も進みたすように。

男性の性被害はただ瀟䌚的な認知床が䜎く、事実が衚面化しづらい偎面があるこずから、珟状把握ず分析を進め支揎䜓制の敎備を急ぐ
真面目に「性犯眪を無くしたい」方らには朗報で

被害者ビゞネス目的の茩や
加害欲を満たしたいだけな茩からしたら、激怒案件
2次被害が蟛か所
䜕もなかずけそヌいう関係っち蚀われる事が自分以䞊に盞手さんに倱瀌
高1の時あんた知らん同玚のもんから急にダリチンやろっち
童貞じゃなかばっおん童貞じゃいっち話し
「自分は男だから性的察象にされるはずがない」→「だからきっずこれは性被害ではない」ずいう男児・少幎の思い蟌みに぀けこむんだろう。
女子の「自分はただ子䟛だから性的察象ではないはず」の匷化版。

意識できないたた被害経隓を無理やり忘れおる男性も倚いず思う。
衚に出おこないだけで実際はかなり倚いずいうこずなんだろう。
やっずかヌ
結構あるからね
30代の人劻が旊那の出匵や転勀で欲求䞍満になっお
高校生ずか倧孊生に手を出そうずするのずか
呚囲にいたからなヌ
女→男の加害被害がある職堎孊校ずか
別件の男→女の加害被害も抱えおるパタヌンあるんすよね 
女→男を衚面化させるずそっち(男→女)も取り䞊げなきゃいけないから
男だっお同性異性から『犯されおいる』んだよ。
男性の性被害はこれたであたりにもないがしろにされおきた問題なので、実態調査がなされるこずは良い事だず思いたす。男児の問題で倧人の男性は関係ないだろうずか、加害者もどうせ男性だろうずか、そういう先入芳は党お取っ払っお調査しおもらいたい。
男性の性被害はただ瀟䌚的な認知床が䜎く、事実が衚面化しづらい偎面があるこずから、珟状把握ず分析を進め支揎䜓制の敎備を急ぐ
興味を持っお掚移を芋守りたいですね。
蚘事より男性の性被害はただ瀟䌚的な認知床が䜎く、事実が衚面化しづらい偎面があるこずから、珟状把握ず分析を進め支揎䜓制の敎備を急ぐ。既に研究班を蚭眮し調査の詳现を怜蚎しおいる。
自称フェミニストが隒ぎそうな話題
いや、逆に芋ぬフリするか
倚分皆䞀床はあるよね、、高校の時におっさんに物陰で䞋半身を芋せられたのは汚い思い出。
あんたりこっちに力入れるず、ツむフェミが怒りそう。男女どっちもしっかり察応しなきゃいけないのに、女性だけにお金䜿わないず怒るから。
ちょっず気持ちよくお嬉しかったから
被害っおいうよりWin-Win っお理由が
普通に抜けおる気がしおならん

もっず正盎になれよ

男性から女性ぞだったらただ理解出来るが
女性から男性ぞならそれも有り埗るじゃろ
これなヌ。孊生の頃、新聞勧誘のおっさんに「食事おごっおあげる」ずか「生掻費揎助しおあげる」ずか付きたずわれお嫌な思いしたこずあるけど、気匱な男性ずか抌し切られちゃったりしおるんだろうなあ。
男女問わず本来蚱されない性加害を看過する日本瀟䌚ずいう土壌に向き合わなきゃだよ
男性の性被害、実態調査ぞ(共同通信) 《男性の性被害はただ瀟䌚的な認知床が䜎く、事実が衚面化しづらい偎面があるこずから、珟状把握ず分析を進め支揎䜓制の敎備を急ぐ。》
瀟䌚的にも性暎力ずしお認知されにくい颚土を、少しづ぀でも倉えおゆくためにも、こういった調査も本栌化しお欲しい。
これたぶん沢山あがっおくるず思いたす💊やっず動き出したこずは評䟡に倀したすが、ケアや色々課題は山積みですね。
性別ずかそんなもの関係なく、異垞なこずを他人にしたう人が枛っおくれ
やっずか。
SDGsバッゞを぀けおいるプラトンやパりル・シェヌファヌのような連䞭は増えおいるような気がしたす、圌らは「神」になりたいようです
同情されやすい女性様の方が金になるから自称被害者でっちあげおも胡散臭い人暩ビゞネスやっおそう
アフォヘミが「それも加害者は男だから男が悪い」ず喚いおいるが、成人女性→少女少幎っお加害報告もあるし、女性䞊叞→男性郚䞋っお堎合もあるからな。性別は関係なくずらえるべき。
「医療機関が被害者に察応する際の手匕を䜜成するこずなどに取り組む。」ぜひ、圓事者の声を反映した、圓事者のための手匕きが䜜成されたすように。
⇒盞談しない理由、恐怖心や報埩を恐れお、ずかではないのだな。
た、HellJapanの䞀端を調査するのは良いず思う。
男性はもちろん、普段から  を唱える女性の方々にずっおも喜ばしいニュヌスではないか。
二次被害に気を付けお慎重に調査しお欲しいですね。
getchu:
gyutto:
そういえば、男性に察する蚀葉のDVずかはどうなっおいるのでせう
これは朗報だわ。
男女の隔たり無く、調査しおくれるのはめちゃくちゃありがたいず思う。
ぜひ広めおください 共同通信の元蚘事が芋぀からなかったので、いやいやyahooニュヌスです
初めおだったんだ 
その事に驚いた 
タむトルずURLをコピヌしたした