メディア記事

「ミツバチは魚である」という判決が下る

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 297件中 1~100件
元ソースを動画の概要欄に書くべきではないでしょうか……?
おじゃる丸のキスケをポケモンと言い張って勝ったレスバ思い出して草
水行=風大属性の亥=白羊宮型シルフは節足動物含む『魚』象徴が対応。。
(うお座・摩竭魚は双魚宮型ニッチの白羊宮型第三亜型の起源種『天魔』、紅鏡・一眼の亀=プレコ=噛み付き鯰は同型・同亜型の通常種『幽鬼』)
トンチキな裁判やらねえで、昆虫保護新法作る(或いは改正)わけには行かねえのかよ
?????…
「カリフォルニア州漁業狩猟法の『無脊椎動物』は陸生および水生動物を含むと解釈でき、これまでに州議会は少なくとも1つの陸生軟体動物の登録をすでに承認しています」
魚には軟体生物、甲殻類、無脊椎動物が含まれるので、ネタに困ることはないでしょう
ガバ法律
虫が保護対象じゃないから、こうするのかw
アメリカで
どんなトンチキ判決かと思ったら割と真面目に法の穴をかいくぐってて面白かった😁
ミツバチは魚😂😂😂
「保護対象として明示されているのは「鳥、哺乳類、魚、両生類、ハ虫類、植物」」

「州漁業狩猟法では、「『魚』には軟体生物、甲殻類、無脊椎動物が含まれる」」

「マルハナバチも魚」
レスバ強いほうが勝つ
ミツバチって魚らしいですよ
まあ定義の仕方に問題があると思うけど
さすがやな

fishはおそらく日本の魚より意味が広いのは事実だろうな
Gerry fish, silverfish...
脳筋とんち環境保護ほんと好き
ミツバチって魚だったのか…
はぁ?
画像入れるときにurlのt抜いて付け忘れてた

なんかペットと似てるよな
ペット儲かるぜ!ヒャッハーで大量に産ませ増殖改良させまくって
いざ増えて問題やドリームボックス行きが増大したら
可哀想だのなんだの

人間のエゴで勝手に増やして
問題が起きたら
愛を語り始める
魚がちゃんと定義されていなかったからその穴をついてきている。読んでて面白いけど反対は多いだろうな
ミツバチは魚であるし、猫は液体である
魚は脊椎動物じゃなかったの?
くっそ笑ってる
「ミツバチは魚」よりは
まぁわかる
マルハナバチ類がミツバチであるという記事...。
2011年 ピザは野菜
2022年 ミツバチは魚 ←NEW
大味すぎるだろう……
ワロリッシュ
流石アメリカ。「ピザは野菜」論は健在か(笑)。
真面目なニュースなんだけど面白い🤣
ミツバチを保護するために、『魚』の定義を拡大解釈してそこにミツバチを含めてしまうっていう😅
規制を急ぎたいんだろけど、普通に元の条文を変えるんじゃだめなのかww
怒首領蜂はダライアスだった…?(白目)
え?w
法の柔軟な解釈の好例?
苦肉の策とは言え、魚の法的定義が壊れちゃーう……
面白い。
蜂が魚・・・え?
興味深い
より正確には、「カリフォルニアにおいて、無脊椎動物は水中にいるかどうかに関わらず、魚であり保護対象である」が正しい。え、魚って脊椎あるよねと思った人は認識を改めましょう!
ミツバチって魚なんだ…
もう世界中の生物学者が卒倒します(笑)。
さすが、アメリカの法廷は何でもありですね。
「無脊椎動物は魚」というなら、ミジンコだってゾウリムシだって「魚」なんですね(笑)。
「魚類」以下の分類は不要なんですね。
これはwww
ミツバチは魚でした
昨日、ミツバチは水面 (鏡面だけど) あると落っこちる、水に落ちると死ぬ、というニュース観たばかり。
争われた法で「魚」は定義されていないが、上位法で「『魚』には軟体生物、甲殻類、無脊椎動物が含まれる」と定義されており、裁判ではこの「魚」にミツバチが含まれるかどうかが争点となった。

いや草
それは立法の問題じゃないのか
解釈の仕方天才かよ
魚……?
何言ってるんだと思ったが、基準になるカリフォルニア州絶滅危惧種保護法が昆虫を何故か魚に分類している謎仕様だから当然の判決なのか。楽しい人達だな。
「ビールは野菜マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン☆チン」
って思った自分を猛烈に反省。タイトルだけではわからん、とても大事なこと。ミツバチと農作物、どっちとるかなんて難しすぎる。
ウニやなまこやひとでも魚の一部とする!→無脊椎動物で一括り→昆虫だって無脊椎動物だろ?→だからミツバチも魚!!

こういうことか(飛躍が多すぎる)
_人人人人人…_
> ハチは魚 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
こんなもふもふの魚がいるか
いるかも
めちゃくちゃおもろいな

保護するために現状の法律を超解釈してミツバチを「魚」扱いするとは…
ミツバチは魚
「アホか?」と思ったけど、つまりミツバチを保護対象にしたいが農薬の制限もしたくないの折衷案だったわけだ。
天才的だね
[タレ]ミツバチは魚である
なるほど、魚に「無脊椎動物を含む」って定義されちゃってるから…。法制定時のミスだなこりゃ。
「ピザは野菜」認定に匹敵するなw
やばい面白すぎるwww
???「ウサギは鳥」
"カリフォルニア州漁業狩猟法"の対象になっている"陸生軟体動物"とやら、エスカルゴとかだろうか
“カリフォルニア州控訴裁判所のロナルド・ロビー准判事は「『魚』は水生動物を指すと一般的に理解されていますが、法律ではそこまで限定されていません。”

ギョッとする判決
魚だけにね(´・ω・`)
哲学だなぁ
キスケはポケモン
なんと面白いニュース、こういう「別のものとして考えて制度を適用さす」の大好き
?????
ほら…じゃあハチミツって魚醤なの?
いや面白いな
法律が(に)ないから出来ないという事はない事例( ´ー`)
(´・ω・`)
義務教育の敗北なのか
法律概念のミラクルなのか、
分類や種と言う概念を私が理解しきっていないのか

「マルハナバチは陸生無脊椎動物」
故に
「魚」
そっすね。そう書いてある。
凄い解釈だな。自●党みたいだわ。
なんというか、うまく隙間をついたな
アメリカで

いや、理解は出来るが本当に出すかという判決
アメリカで

見た目はたこ焼きで、実はスイーツみたいな感じ?
(違)
さすが、アメリカwwワケわからん
❓❓❓
ハッチはおさかなw
>マルハナバチの個体数減少には農薬散布の影響が指摘されており、マルハナバチが絶滅危惧種リストに登録されると農薬の使用が困難になる

全米ライフル協会みたいに「俺たちは困ってないから」論には論理の飛躍しか対策がないんや。
鉢(昆虫)は魚であるという事を議論する大人達(笑)
アメリカで
力技すぎる

アメリカで
どういうことや、、
「ミツバチは魚だった」
※アメリカ・カリフォルニア州……
"CESAで保護対象として明示されているのは「鳥、哺乳類、魚、両生類、ハ虫類、植物」。カリフォルニア州漁業狩猟法では「『魚』は軟体生物、甲殻類、無脊椎動物」。マルハナバチは陸生無脊椎動物である"
何を言ってるのか。法律がちょっとガバガバだろ。
?????…
凄いなこれ
「CESAの中では「魚」とは何かが定義されていませんが、CESAの上位にあるカリフォルニア州漁業狩猟法では、「『魚』には軟体生物、甲殻類、無脊椎動物が含まれる」と定義されており、裁判ではこの「魚」にマルハナバチが含まれるかどうかが争点となりました。」
すごいシンプルなタイトルなのに、むちゃくちゃそそる。
かわいい形のハチだな。魚じゃない気がするけど。 / 『アメリカで
ミツバチは魚である
えぇ…
魚には無脊椎動物が含まれる。昆虫は無脊椎動物である。故にミツバチは魚である。

A=B=C

こんな酷いQ.E.D.ある……?

まぁミツバチが守られるからいいかとも思うけどにゃ。
裁判でマルハナバチが魚かどうかが争点になってるの字面だけ見ると面白すぎるw
ここで言ってる魚はカリフォルニア州絶滅危惧種保護法における魚。この法における魚の定義だとマルハナバチも含まれるみたい。
そうだったの!?
この判決を口に出して言うの、たぶん人生イチレベルでずっと記憶に残りそう
> CESAの上位にあるカリフォルニア州漁業狩猟法では、「『魚』には軟体生物、甲殻類、無脊椎動物が含まれる」と定義されており

うーん、定義バトル
タイトルとURLをコピーしました