メディア記事

ウクライナ22年W杯出場の夢ついえる、ウェールズに敗れ予選敗退、ジンチェンコ「出し切った」

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 82件中 1~82件
昔、有名なサッカー選手が「今を戦えない者に次とか来年とか言う資格はない」といったが、今必死で戦ったんだからまた次がある。
ウクライナも良かったけど、ウェールズのキーパーが良すぎた。あれは仕方ない。
【気になる】
サッカーW杯出場ならず ウクライナの夢ついえる
(現実は厳しい。試合後のコメントに注目)

「世界最古の木」樹齢5000年超か
(せ、世界樹?)

「ドリームキャスト」CMの湯川専務が昨年死去
(ご冥福を…)
スコットランドに勝ったのはきいてたが、ウェールズには勝てなかったか
ウェールズも半世紀以上ぶりのW杯掛かってたしその夢を叶えた
この状況下でよくここまで戦ったよ
ウクライナはスコットランドに勝ちましたがウェールズに惜敗。ウェールズは相当やりにくかったはず。本番ではイングランド、アメリカ、イランと同組
ウクライナ残念だったな。
ベイルみたいな超ド級の選手がいるウェールズの牙城は、最後やはり厳しかったか。
※「超ド級」という言葉は、戦艦ドレッドノートを超えるクラスの大きさの戦艦、という意味であり、基本的には軍事用語だと理解しています。
大丈夫か?ウェールズ大人げない、とか、空気読めとか言われて炎上してないか?
泣き崩れるウクライナ選手達の姿にウェールズ負けてやればよかったのにとホザいた奴がいたがそれは両チームへの侮辱だ。全力で戦った素晴らしい試合でこそ勝者も敗者も讃えられる。ウクライナ選手よ泣くな、胸を張れ
『サッカー』のw杯にゴルファーがキャプテンとして出場するとかある意味胸熱やんけw
互いにベストを尽くした末の結果。どっちが勝ってもおかしくなかった。彼らの闘う姿は、世界中に響いている。有難う!
ダイジェストで見たけれど、ウクライナは日本よりも強いですね。
ダメだったかぁ~
一方のウェールズにも出て欲しかったから
極めて複雑な心境
ジンチェンコが出し切れたと語ったのが救い
ウクライナ残念だったけど、ウェールズも素晴らしかった。
国の状況がどうであれ、W杯にはどこも行きたい。
正々堂々と戦った結果です。
少なくとも予選リーグの間、感動ポルノを押し付けられる事がなくなったのは最高
みんな等しく努力してW杯の場にいる訳でどちらかに偏るべきではない。スポーツに政治を持ち込むな
ウクライナW杯出てほしかったな・・・戦争で大変な時によく頑張ったよ・・・サッカー選手が戦争に巻き込まれて亡くなったという話もあるし満足に練習できなかっただろうな・・・。
ウェールズを64年ぶりのW杯に導いたベイル「言葉にならないほど嬉しい」

両チームお疲れ様でした。(๑¯ω¯๑)ゝ
😭(ウェールズも空気読めや😅)
ウクライナ🇺🇦はここまで本当によく頑張ったよ😥
ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿は64年ぶりの出場おめでとう㊗️
無念・・・!
( ´゚д゚`)アチャー
お互いに
正々堂々最後まで
たたかったのが
素晴らしかった
きっと戦地の方々にもその姿勢は
届くはず
ナイスファイト!
日本代表はウクライナ人の夢や希望のためにワールドカップ出場権を譲るべきだ!
それが人として正しい行動だよ。
欧州POでこの対戦、この状況だとウクライナに同情するが、真剣勝負だし仕方ない。

それにウェールズは64年ぶりのW杯らしいし、そこはウェールズを祝福したい。

ウェールズ、W杯出場おめでとう!
両国共に死力を尽くして戦った、勝ったウェールズは64年振りのW杯出場。負けてしまったけどウクライナも本当に頑張った、胸張っていい。
*勝負の世界は無慈悲。残念だ。
戦争でダメになったのかと思ったら試合してんだね。なんだか良く解らない状況だな。難民とか騒いでてサッカーの試合とかピンと来ねーな。
この状況でよくぞここまで来たウクライナを迎えたウェールズ、激闘のすえ、守り切る
ベイル悲願達成おめでとう

香川のユナイテッド戦でスパーズで見た彼は速かった
残念でしたが、盛り上がり増したね
おいおい、国が戦争状態なのに呑気に玉転がしやってる場合か?😂
👏👏👏
うんうん、頑張った、出し切った🥹
スコットランドに勝てないかな〜とは思ってたけど、オウンゴールというのが尾を引きそうやな…。それもまたサッカー⚽️→
ウクライナに行って欲しかった😭🇺🇦
ウェールズおめでとう🎉🎉
ohhhhh juz lost ….
but ukrainian boys gave us such a huge touching moment☺️👍🏻

thank you ☺️👍🏻

🇺🇦💖🎉
対戦相手ウェールズも悲願のW杯出場がかかってたから強い意志で戦っていたかと。両チームの選手たちに拍手👏
「オウンゴールの1点で負け」ってなんかすごい嫌だな
戦争しない代わりに競技で雌雄を決する!なんて、
お花畑の夢物語になったニャ~
今の情勢考えるとウクライナを見てみたかった気もするけど、ウェールズも64年ぶりの出場なんだよね。かつて、シェフチェンコとギグスっていうW杯では見られないグレートプレイヤーを輩出した両国だけにどっちが出られなくても複雑な心境。
ウクライナは残念だったが、あんまり過剰に応援すると相手チームもかわいそうだからな。ウェールズだって64年ぶりだそうだし。/
とやかく言うつもりはないがスポーツに政治は持ち込むなよ。
ああ、、ウクライナ届かず、、かあ。。
真剣勝負の舞台、これも勝負の世界。
全力を出し最後までのぞみをかけた。
全世界が応援したであろうけど、母国があんな状態でここまでよくやった。お疲れさまでしたと拍手を送りたい。
ウクライナはシェフチェンコがメンバーやったとき以来のW杯出場が懸かっていたが…。
ウェールズは64年ぶりの出場やから、言わずもがな、あのギグスでさえ出場はできひんかったんよね。
残念!
22年W杯の夢ついえる
これからだ!!
ウクライナ22年W杯出場の夢ついえる
ウェールズに敗れ予選敗退
ジンチェンコ「出し切った」

残念!!
だがプーチンロシアには絶対に勝つ!
これからだ 頑張ろう!!
残念…ウェールズ、イングランド、アメリカ、イランとか言うわけわからんことになってるやんけ。
ウクライナに勝って欲しかった気持ちあるが、ウェールズも今のウクライナとはやりづらかったに違いない
両者を讃えてあげたい
頑張ったよ よく頑張った
あーあ、
ワールドカップをかけたウクライナ代表について、良く闘ったと思っている。結果が付いてこなかったが、人々の記憶には強く残る筈だ。
何とか特例で大会参加を認めてもらえないでしょうか!スポーツを通じて終戦を期待します。
良くここまで頑張ったので天晴れです❗️
素晴らしい試合だと聞いた。
これからも頑張ろうウクライナ!
思惑あるのも混ぜて世界が味方。
ウクライナはよく戦った。どうしても同情はしてしまう。
けど、勝ったウェールズを称賛したい。ギグスでも成し得なかった悲願達成。本戦ではベイルの輝きを見たい。
あー残念。でもこんな状況で選手たちは頑張った、良い試合だったようだ。ウェールズも64年ぶりのW杯出場という。負けられない試合だったんだろう。
みんなウクライナ好きね。その国の為に日本の税金いくら使われてるか知ってんのか?日本国民には使わないくせに。
オウンゴールはつらい😑
残酷
出て欲しかったな

ただ、ウェールズだって出たいよね。
ウェールズここは空気読んでウクライナに負けて欲しかった。
惜しかった…。でもウェールズおめでとう。
どうしても今の情勢だとウクライナに肩入れしちゃいそうだけど、イングランドのファンとしてはウェールズが悲願を達成したのは本当に嬉しい!
かなり前にギグスがw杯に出たいみたいなCMあったけど、そんなギグスを始めウェールズの全ての人の想いをぶつけて欲しい!!
残念…😢
22年W杯の夢ついえる
ウェールズも悲願やからなあ
なるべく早くワールドカップをウクライナで開催してほしい
22年W杯出場の夢ついえる、 に敗れ予選敗退、ジンチェンコ「出し切った」
悔しい!五輪といいスポーツにとってロシアの件は最悪!
某国に沖縄九州が侵略され国土が破壊され日本人が殺されている中、日本代表がワールドカップ予選を戦っていると想像してみて欲しい。ウクライナ代表がどれほど勇敢に威厳を持って予選を戦い抜いてきたかが分かるはず。
ウクライナに出てもらいたかった、これは悔しいだろう、シェフチェンコいたらなぁ
やっとW杯でベイルが見られるぞ
残念です😢
お疲れさまでした。
注目のカード。
ウクライナ強いチームでした。🇺🇦
残念。相手国も複雑な心境の中、よく頑張った!>
特別枠を設けてウクライナをW杯に出場させて良いのではないか?何とかならないものか。。
別に肩入れる必要は無い。自分達の国が『戦争を選んだ』だけ。恨むなら自国の政治家を恨むんだな。
惜しかった。
正直アジアのどの国よりも強い。
🇺🇦可哀想だから出してあげようよ枠がいつの間にか消えてて草。
こればっかりは真剣勝負の結果だからしょうがないな
ウェールズはベイルいるからなあ
戦争で調整も難しい中奮闘おつかれさまでした
空気読め!
とか
ウェールズ批判は違うやろ。
真剣勝負やろ!
残念だな そんなに上手くいかないのが世の中だ
サッカーウクライナ代表、惜しくもW杯出場は果たせなかったものの、大変な状況の中で力を出し切った選手達を心の底から讃えたい。
本当は試合どころではなかった。それでも戦場で戦う国民の希望になる為に戦った。勝負事なので勝ち負けはあるが最後まで国民の為に戦った選手たちを称えたい。
ウクライナ、あと一歩届かず。本大会で勇姿を見たかった。ウェールズ、64年ぶりの出場おめでとう!
タイトルとURLをコピーしました