メディア記事

航空大手 整備士の古作業着をバッグに リサイクルの動き広がる

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 51件中 1~51件
これに💎さんのキーホルダーとかつけたら妄想が捗りそう。
ANAは大手じゃないというかJALより格下だよね
それにしても本当に貧乏くさいなあ…
まあ、きちんと用をなせるのであればいいのではとか。
他業種でも広まるといいかも。
あっ、かわいいな。
日本の昭和の前半のものがない時代を彷彿とさせる記事だなあ…
激しいのか

「整備士の激しい動きにも耐えられる生地の丈夫さ」
2022-06-06
このバッグ欲しすぎるんだけど!
ANAロゴバッグかわいい( *ˊᵕˋ)
オイルに交じるオジサマのにほひをクンカクンカ
航空会社: リサイクルによる環境対策
🔽

…✈
これ京急蒲田駅で見たわ。なんか布地がくたびれてると思ったらそういう…
"全日空は、古くなった整備士の作業着をリサイクルしたトートバッグや肩掛けのバッグの販売を始めました。整備士の激しい動きにも耐えられる生地の丈夫さが特徴だということです"
カワイイ❤️
普通に欲しいわ。
これ、💎さんのツナギでも?
ニュースランキング 4位
リサイクルならええんか?空港関係の制服は他所に渡るとワンチャンテロリストなどの厄介共の侵入に使われるからかなり厳し目に扱われてるはずなんだけど
Google ニュース -
そりゃマニア垂涎の逸品だわな・・・>
コロナ禍で政府に救済してもらう代わりに医療用ガウンの縫製支援に出ていた客室乗務員が作ったバッグだったりして……
もし舞浜のダンサー衣装をリメイクしたバッグを作ったらオークションで3桁万円行きそう。。。
コレ新品で作ったやつなら欲しい
こーいうのはリサイクルじゃなくてリメイクってんだ!
【スタスク🌟子どもニュース🌟】

全日空が整備士の古作業着をバッグにしました🙌✨

年間300着ほどでる廃棄分をバックに加工して販売するそうです❗️

作業着だから、丈夫なつくり!👀

現場のアイデアから出た地球に優しい商品です🍃
CAの制服リフォームしたのに「私が着ていました」ってサイン入りのチェキ付けて、オークション方式で販売…
…と言うとっても下衆なビジネスプランを思いついた。🙃
いまニュースで観た〜!
可愛くて良き☺️

救命胴衣リサイクルのヤツはエマージェンシー用ポーチに出来たらいいなぁ✨
このニュース、繰り返しNHKで流してるのなんでだろ?
それなら「同じ素材でできてます」で新しく作って売ればいいのに。

なんでこんなにケチケチ精神なん?

使い回しが美徳なんて個人の自己満足なんだから、公がこういうことしないで欲しい。
普通にANAのロゴ好きだからアリ
作業着トートバック欲しい「全日空は、古くなった整備士の作業着をリサイクルしたトートバッグや肩掛けのバッグの販売を始めました」「日本航空も定期交換で使われないまま捨てられていた救命胴衣を加工し、ポーチとして販売するなど…」
美談と思ってる会社、マスコミが怖い※
ホントに欲しい!

と思えるアップサイクルですね。特に飛行機好きな人達には✈️

:
リサイクルの発想はいいし、ガチワークの生地も貴重なアイテムなんだけどクソデカANAロゴがちょっと……ANAの末尾のマーク小文字のLに見えちゃうし……。
小学校の頃で思考が止まってないか?無駄な作業増やすなよ。
月曜オープン。こんな記事読んでました。悪くない!さて本日19時まで。平日なのでランチもやってます。30種類以上あるカレー、ドリンク、スイーツのテイクアウトもぜひ。感染対策をして広い店内で換気をよくしてお待ちしております。
環境問題、衣類リサイクル、新たなビジネスモデル、現場のアイデアですね😄
以前山本マサユキ先生からいただいた、グラウンドクルーのセーフティベストを再利用したバッグがあるんだけど、それと併せて持ちたいなー
航空大手ANA 整備士の古作業着をリサイクルしたトートバッグや肩掛けのバッグに リサイクルの動き広がる やはり作業着の素材は静電気防止で綿か綿混か。・・・
よき✨
利益は小さいかもしれないがビジネスに繋がるし、使用者は環境にも配慮できることから満足度は高そう。
欲しいなぁ。。
再生エネルギー💕😆
これは面白い。それっぽさも残ってて特徴的。耐久性はどうなのだろう。まぁ、安価な生地よりかはしっかりしてるのかな?👀
航空機のこれからは
水素燃料&ソーラー電池を
中心に動力源を考えれば
未来が見える?
長ぁ~い滑走路も不要
な性能を持つと
不測の事態にも大活躍!
リサイクルへの取り組みが
羽ばたいています

▶︎
カッコ言い値💦😋㊗️

おぉカッコいいなぁ('ω')
素晴らしい取り組みですね✈️
全日空は、古くなった整備士の作業着をリサイクルしたトートバッグや肩掛けのバッグの販売を始めました。
整備士の激しい動きにも耐えられる生地の丈夫さが特徴だということです。
※パット見ですが、ANAのゴロがアクセントになっていて、いい感じに仕上がってるようにみえますね^^
美談のつもりなのだろうけれど、航空会社が貧乏根性を発揮している様ほど恐怖を感じるものもあまりない(メーデー!による刷り込み効果)
タイトルとURLをコピーしました