メディア記事

大幸薬品 全社員の1割余りの希望退職者募集へ 業績悪化で

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 87件中 1~87件
「30人程度」
『主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少』
ワロタ。こういうインチキに騙されなくなったのはコロナの功績かな😅
大手だから終身雇用って認識は改めた方がいいかな。
#
が会見 遺族に謝罪し火が燃え広がった状況を説明

何だっけ?
「主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少」「30人程度の希望退職者を募集」
"「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少し、去年1年間の決算で最終的な損益が過去最大となる95億円の赤字…3か月間の決算でも17億円の最終赤字となる"
をゴリ押しした経営陣やコンプライアンスはそのままと | #
こんな規模だったのね|“全社員の1割余りにあたる30人程度の希望退職者を募集”
✅八王子
悪徳商法クレベリンの会社なら仕方ない。
クレベリンやろなあぁ。
まずは他人だまして金稼ごうとした奴らの首切りなさいよ。
わあ…
“会社では、主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少”
詐欺同然の罰
あっ…
“全社員の1割余りにあたる30人程度” 社員数そんなに少なかったのか……。
いい話
有能な人間が旧態然とした事業から離れ未来ある事業へ流れてゆくのなら日本経済としてはむしろプラスなのでは? >一部ブ米 / 実際には希望退職ぶちかましても色々あってなんとか延命しちゃうことのほうが問題(´・ω・`)
あー。
もうダメなんじゃないかなぁ
経営陣は報酬を下げるだけで、首を切られるのは中年一般社員なのね。
人でなしの投資判断をした経営陣を総入れ換えするのが先だと思うんだけど。
クレベリン作ってなかった時代は普通に会社運営していたと思うとなんとも言えないものがある
クレベリンでコロナブーストかけようとしたけど大失敗
他の空間除菌でボロ儲けしているメーカーは野放しにされてなぜ大幸薬品だけが…という記事もあったので、平等に根絶やしにしてほしいです
そのうちに「ああ、あそこもあんなんして、神農さんから見放されはったんやなあ」って言われるんかしら?
クレベリンの収支が知りたい
効果を問題視する声を無視し続けて、最終的に指導が入った上での結果なので、何も可哀想と思わない。
経営陣の脳内では、『従業員の雇用を守る為にクレベリンの増産に踏み出していたのだが、ネットイナゴのせいで守りきれなかった。』くらいの美談になってるよ。
NHK NEWS WEB より
空間支配系能力は難しいよな……
』 の新着エントリー
社長の無策のつけを社員が払う図。希望退職でなくても、転職の準備を始めたほうがいい良い判断材料になっている。これはもう持たないのではないだろうか。
SHARPがニセ科学のプラズマクラスター一本槍で経営を傾けたのと同じ構図を感じるなぁ。社内政治で美味い汁を吸い続けてスポイルされたとこが強い発言力を持っちゃってるんじゃないかな
何年も前から言われていたことだったのになぁ。クレベリン。
結局、社員には「誠実」に対応するそうだが、消費者の対しては、全く誠実ではなかったわけだ。-
⇒龍角散は龍角散だけ
仁丹は仁丹だけ
メンソレータムはメンソレータムだけなどなど
1品目で大儲けしてきた会社がなくなる
なにもしてこなかった
薬九層倍・花八層倍
「クレベリン」の広告表示:X
「クレベリン」の詐欺:◯
“「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少し、去年1年間の決算で最終的な損益が過去最大となる95億円の赤字 ことし3月末までの3か月間の決算でも17億円の最終赤字”
「エビデンスがある。法的措置を講じる」とさんざん息巻いていた社長がまずは退くべきでは。大ヒット商品・クレベリンの大幸薬品
NHKニュース
⭕主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた事などが影響し、昨年 過去最大95億円の赤字が発生🐈
こんなコロナ禍には画期的な空間に浮遊するウイルスや菌を除去できるのに赤字ってどーゆー事なのかな?(棒
「クレベリンの広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少し、去年1年間の決算で最終的な損益が95億円の赤字となったほか、ことし3月末までの3か月間の決算でも17億円の最終赤字」
まあ、落ち目のところでやらかした感じだでな。切羽詰まっていても無茶はあかうんという、、。
"40歳以上59歳未満の社員など"
2020年には過去最高だったのに
因果応報でしょう。
あー、詐欺商品クレベリンでお馴染みの大幸薬品か。
クレベリンの罪はそこまで大きかったか。正露丸はもうアカンのかな?
「会社では、主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少し」
効果のないウソ商品で儲けようとしたおバカな経営陣のせいで従業員にとばっちり。
誠実に対応して来なかった結果がこれだよ -
希望退職した方がいい
社員を犠牲にする会社。いっそのこと社名を「クレベリン」にしたらどうよ。
クレベリンにやられたのダサすぎる
同情できないね
ざまあwww
今までの経営のツケを社員に払わせるのか。。
経営陣の一族を追い出すのが先だろう。株主代表訴訟を考えている人もいっぱいいるし。
正露丸の大幸薬品、社員1割強の希望退職募集…措置命令で「クレベリン」販売不振 大幸薬品は31日、主力製品「クレベリン」の販売不振による業績悪化を受け、社員の1割強にあたる30人程度の希望退職を募集すると発表
業績悪化で人件費を削るとき無能から順に切ることができるアメリカ企業と転職可能な有能社員に退職してもらうことしかできない日本企業じゃ競争で負けて当然だよなぁとこの手のニュースを見るたび思う。
そのまま潰れてください
業績悪化は「ぜんぶクレベリンのせいだ!」
クレベリンの
"25年に大阪市で国際博覧会(大阪・関西万博)が開かれる。会場の空調にクレベリンの除菌システムを使うことが夢であり目標"だそうですよ。
クレ○ベリンなんかにかまけてるからこうなる😩
正露丸もここから買わないようにしたし。
こんなのまず最初に役員の経営責任だよね。
どうなっているのか知らんけど。
切られる人可哀想に。

◾️
>主力商品の「クレベリン」の広告表示をめぐって消費者庁から指摘を受けた影響などで売り上げが減少

なんで感染防止予防効果のない、ただの「雑貨」を主力商品にするような勘違いをしちゃったんでしょうね???
「因果応報」という所か。やはり不誠実な商売をしてはいけないよ
戦争と大幸薬品が嫌いです。

📍 厳選
クレベリン売ってた会社が…って言われると残念ながら同情の余地は皆無だよね。
1割ぐらいで三十人て、本体はそんなもんか
業績悪化までならくだらない意地張ってざまぁ、なんだけど、それでも下の者の首を切って姑息に逃れようとするのが本当に食えない。クズい。
「ニセ科学商品を扱ってると会社が危うくなる」という実例。
経営陣は刷新しないの?
全社員の1割余りにあたる30人程度の希望退職者を募集


小さい会社なのか。
全社員の1割余りにあたる30人程度の希望退職者を募集
去年1年間の決算で最終的な損益が過去最大となる95億円の赤字

こんなモノ売り出したら会社が傾くぞ、って言った社員さんも居たでしょうに。
社員300人ほどで赤字100億弱出したらすごいね
酷いハナシやな(´・ω・`)
ウイルスは消えないけれど社員は消える
景表法違反して儲けてたんやから文句言うな。
こうなると分かってたから空売りしときゃ良かった。
“対象となるのは、ことし7月末時点で40歳以上59歳未満の社員など” その世代狙い撃ちかよw
仕方ないね
>社員には申し訳ないが誠実に対応していきたい
不誠実な商売して怒られた会社が言ってもなぁ
非常ラッパが吹かれた。
クレベリン解雇じゃないですか……
タイトルとURLをコピーしました