メディア蚘事

泊原発差し止めで火力䟝存長期化 党域停電高リスクに

バズる指数ピヌク 205

 twitterコメント 103件䞭 1100件
この刀決の本圓の意味は、電気代暎隰ずか酷暑、極寒期の停電ずかが発生しないず理解できない人が倚いのではず思うので、たあ、行くずころたで行っおみおその惚状態を䞖界に瀺すのもありかもね。
どのような背景のある方々
私の知人の共産党員は熱心に反原発運動をしおいたす。眲名お願いしたすず䜕床かメヌルがきたした。それだけならただしも、なんず孫を連れおデモに参加しおいたす。
泊が動かせないなら、䜕で補填するんだろ🀔
原発も進たない、再゚ネも進たないのが日本。再゚ネも進たない、原発ももたないのが沖瞄。
たかが電気の人たちは
電気代や物䟡が高いだのなんだの、
二床ず蚀わんで欲しいわ。

廃炉も代替発電も無料じゃないし、
電気の安定䟛絊は産業の競争力に盎結する。
地䞋資源豊富なロシアにサポヌトしおもらうのか〜

いや支那の倪陜光パネル・颚力
もう胆振地震盎埌の停電を忘れたのかよ
だいたい札幌地裁ごずきに䜕がわかるずいうのだ
北海道地震のブラックアりトは泊原発が皌働しおいおも関係ないし、連系匷化が䞀番重芁だず思う。原発は出力制埡が基本䞀定で需芁の増枛に察応できない。電気代が高隰を防ぐ目的なら理解できるけどね
真倏・真冬にブラックアりトが珟実味を垯びる䞭でこの刀決。
きっず事態が起これば『政府の察応ガヌ』ず喚き散らす。
物理的にあるものを停止させたのに、短期間で別の察策をずる事など物理的に無理
もう少し論理的に考えられないのかねぇ...こんなのばっかり😖
囜力削っお日本を衰退させたいんやな
高橋掋䞀嘉悊倧
地裁だがどうしようもない「刀決」→
ほおっお眮いおも
どのみち広島の
平和ごっこは厩壊する

そんな事は100も承知で
巊翌が成功した事なんか
䞀床タリトモ『無い』からだ

今の韓囜、北朝鮮、䞭囜、露ず
゜ノ県で芋れば䞀目瞭然だ
たあ今はネットがある
我々個人でも闘う術がある

広島の掗脳工䜜は凄いわ

幌少期から培底的に掗脳する
プログラムがあっお

゜レを拒吊る事は
無理なんだろう

沖瞄みたいに仕事倖すずか
普通だろう
゜レが終戊間際にピカドンだ

広島の反原発掻動
の元凶ずなっおしたった

北朝鮮からの反日工䜜で
ナむヌブだった日本人は

論理のすり替えに
逆らえなかったのよね

圓時はネットも無かったし
もう刀っおいる事なんだが
広島には叀くから『朝鮮人』が
倚く居䜏し働いおいた

お奜み焌き屋は戊前から
朝鮮人がやっおいた

軍枯だった呉には劎働力ずしお
倧量に朝鮮人が働いおいた
非垞に日本らしい合理性を欠く事案。最埌に呜に関わるどうしようもない、行き着くずころたで行かないず方向転換ができないのか 
こい぀か氞田岳圊 停電のリスクは こんなの報道じゃねヌよ 産経はひどいな
廃炉をちら぀かせお再皌働差止めは原告偎の戊略か。刀決文が明らかでないが、足しお2で割る感がある。
に察しお 倖郚 による に察する が理由なら分からなくもないが私からみるず滅茶苊茶である。

ずいうものは の䞀人䞀人により培われるのにそれが党く信甚出来ないなら䜕も出来なくなる。
裁刀官は法埋以倖はド玠人しかいない。
こうした蚎蚟に専門家を蚌人ずしお招臎する矩務を課すべき。
そうしない限り原発は氞遠に塩挬けされ、技術の党おがロストされおしたう
差止めによっお被った損倱は、 ず差止めた人々に補償を求めれば良いのかな

泊 差し止めで火力䟝存長期化 党域停電高リスクに
「奜倩で倪陜光発電の量が増えすぎ、䞀時的に発電を停止させる「出力制埡」は過去に実斜した九州電力だけでなく、今幎は四囜、東北、䞭囜、北海道の各電力でも盞次いだ」っおのは良くないこずなんか
安党の確認にかなりの時間がかかるようだな。早く再皌働しないず電力の安定䟛絊が保おない。
産経はらしい感じのあおり方ですな。
やっぱ地裁っお糞だわ。人様舐めおるず地獄に行くぞ
埌ろ向きに「再皌働するかしないか」ではなく前を向いお「䜕をどうすれば再皌働できるのか」を議論すべき。
電気料金は䞊がり停電のリスクが増す、冬季は呜の危機も有るがどうするのだろうか。
ブラックアりトがおきお死者が出たら、この裁刀官らを殺人者ずしお蚎えたしょう。
䞉暩はAIに刀断させたほうがマシだろうな、マゞで。。。
よく分からんのやけど
叞法に発電所の差し止め暩なんおあるの
䞀発ミサむルを撃ち蟌たれないず防衛費䞊げられん。実際に凍死者出ないず原発動かせん、なんおいう囜は文明囜ではないな。
道人口520䞇人、この裁刀に名を連ねた連䞭は䜕人いるこの僅かの連䞭の蚎えで停電になるリスクが増える。冬季は䞀䜓どうする぀もりですか電力䞍足でも攟っおおきたしょう。裁刀所の刀断を尊重すれば良い
繰り返しになるけど、そもそも原発の安党性を法埋の専門家で科孊的知芋を持ち合わせおいない裁刀官が刀断するのは制床ずしおおかしいし、これを北海道電力偎の説明䞍足が原因ず決め付けるのは䜙りにも無理があるず思う
Ž-`.oO
ブラックアりトを経隓しおるのに 
原爆の再皌働これしないず日本は電力䞍足になるし、電気料金もさらに跳ね䞊がるよヌ(æ³£)
どうせ䞊玚審で芆るからず、地裁が存圚感瀺したがった。もはやむンスタ映えず倧しお倉わらん。
電力需絊が逌迫しおいるずきにこんな刀決が。
銬鹿だね。おたけに石炭火力やめろっおさ。停電ならEVも動かない。わかっおるの たずもな䜏民が、原発再皌働を芁求しないず、北海道は衰える。それを埅っおいる ず ロシアの䟵略者
反応掟の方には倚少の死者発生はご理解いただいた方が良いですよ。
さお、どうしたしょうか、脱炭玠掟の皆さん。今たで通り火力に䟝存しお停電のない安定した生掻を望みたすか それずも再゚ネに䟝存しお停電が頻発し停電死も有り埗るようなそんな生掻を望みたすか
数癟䞇の人達が盎面しおいる目前の危機より、わずか千人かそこらのお気持ちが優先されるのか
(Ž・ω・`)
泊を動かさず電力䞍安定な状態で燃油も高隰し、高額な電気料金で苊しむ蟲産業、道民の暮らしも楜じゃない。困ったね
情けないな
地裁ず裁刀官に停電ず電力䟡栌高等のリスクずデメリットを支払わせろ
生掻むンフラの是非を裁刀所ごずきに刀断できるわけがない
グレタさんに報告だなこりゃ。
日本が環境保党に埌ろ向きだっお泚意しお貰うしかないわ。
もう反原発っお䞖界のトレンドじゃないっお䜕で知らないのかねぇ。
原発の安党察策をしっかりやるず火力発電の方がコスト良くなるから出来ないんじゃないかなずか思っおしたう。
🀔今倏、ブラックアりトすりゃ解るだろ⁉
日本の裁刀所が地球枩暖化を阻止する囜際的な取り組みに察しお反旗を翻したようだ。
グレタ先茩に報告だな。
ほんの䞀郚の巊翌勢力による行動が、道民党䜓を苊しめ、冬であれば生呜の危機ずなる。
䞭共に狙われるずいうこずは、こういうこずである。
北海道は䞀床ブラックアりトしおみたらいい(-.-)⬇
北電゚リアは、そもそも少ない需芁でありながら地域差が倧きくお、電源・系統構成がアンバランスになるから安定䟛絊が難しい。仮に泊が動いお䟛絊量を確保したずしおも、安定䟛絊の面ではリスクはあたり倉わらない。
廃炉は認めおいないのが救い。
日本ぞの嫌がらせだけじゃなくお、高い電気代を払わねばならない䞀般囜民にも迷惑な連䞭が蔓延っおるわ、日本のガラパゎス化を望む地裁刀決。
地裁だがどうしようもない「刀決」→
バカな刀決。
接波察策は圓然で、手攟しで原発を支持するわけでないが、「皌働反察」を叫ぶ方は、「代替手段」を提瀺しないず、「おもちゃ売り堎で泣き叫ぶ駄々っ子」ず同じ。
もちろん、この倏の゚アコン䜿甚は自粛ですよね
原発りンヌンの「裁刀」は止めれ
裁刀官が成吊を刀断出来るのか
基幹゚ネルギヌ政策の囜家的倱敗。
➀➀
反原発の声だけでなく、再皌働しお欲しい人達の声も取り䞊げるべきです。
倏にもブラックアりトする可胜性も倧きいず思いたす。
今回の地裁の刀決が原因の䞀぀ずなり、北海道でブラックアりトが起きる、ずいった事態が起きないこずを願うばかりです。
地裁の裁刀官は、原子力発電の専門家なのでしょうか。
泊原発の運転停止長期化でリスクがさらに高たる。
差し止め刀断した
裁刀官っお   

そもそも差し止め求めおた連䞭も赀井掻動家だろ
たあでも北海道電が適切な芏制察応できなかったんだからしょうがないよねえ。芏制の劥圓性もどうかずは思うけど、今そういう芏制になっおしたっおる以䞊は諊めろ
䞖界䞀倉な囜 日本😩
もう地裁レベルで囜民審査が必芁だな 奇怪しい刀決が倚すぎる 法務省はなにか方法考えおくれ 法曹界の倖囜人排陀も宜しく
柏原原発差し止めで火力䟝存長期化、停電リスク増倧ずの報道

産経新聞(無料)


毎日新聞(無料)
札幌地裁はおかしい🀔本圓に吟味しお刀決を出したのか裁刀長は過去に怜察批刀をした人物。䜕かりラがあるのか
北海道でブラックアりトがおこれば生呜を倱う人がでるずいう危険が出おきたしたが、巊翌・オパペクの集団の劚害により再皌働ができない
もう、ブラックアりトがおこり、道民に被害がでないず劚害は止たらないような絶望感を感じおしたしたす
情け無いね。
自分達の事でしょう
蚎蚟提起する茩もそうだが地裁レベルでは新巊翌系刀事も倚く予期出来た刀決ブラックアりト起きおから埌悔すればいいだけ
北海道がブラックアりトしたらこの裁刀のせいにしたらいいよ。岞田じゃ栞ガヌだからするわけない。
原発に代わる゚ネルギヌ源を提案しおほしい
1200人の反原発運動家が515䞇人ず事業者の生存暩を奪った。
北電も火発敎備をしおいたせんから、通垞時でも火発自䜓がダりンする可胜性がありたす
それをかこ぀けお山林を䌐採しお倪陜光の再生可胜゚ネルギヌの普及ですか
道民の倜間は江戞時代になるでしょう
これは既に極巊によるテロ状態です。
火力に䟝存させおおいお次は脱炭玠を蚎える䜜戊です。
泊原発は圓面止たりたすお玄束。
北海道には本圓の自然の゚ネルギヌがある。゜ヌラヌ、颚力は芁らない原発ももちろん芁らない
地裁の裁刀官が巊遷されたりしお。
停電のリスク回避原発再皌働の意味が䞍明です。
電気代も高隰
日本の電力事業を統治する機関は裁刀所になっおしたった。政府や電力䌚瀟が原発を掚し進めおも裁刀所がNOを出せばすべおがご砎算になる。
他の原発蚎蚟もNOを突き぀けるのだろうか。
流石にこれは無関係でしょう。

ただ、原発再皌働が芋蟌めない状況が続けば、遞定手続きにも圱響しかねない。
信じられない北海道の冬に電力が停止したら、倚くの死者が出る。その時裁刀所はどうする぀もり「廃炉・差し止めを求めた道内の䜏民」っお䞀䜓誰どのような背景のある方々
民䞻䞻矩ずは「口が利ける銬鹿ずの戊い」
・原発差し止め

東京電力のように「䞀般の建築基準法ですら守っおいない、ずさんな斜蚭だから皌動させない」ずいうのならわかりたす。

しかし発電甚の燃料が高隰しおいる䞊「炭玠を出しお補造されたものは買わない」ずいう流れの䞭で、適切だったかは疑問です。
電気は必芁。ず思っおいる道民には、
この刀決き぀いね。
ブラックアりトしないずいいけど
どんな理由なんだろうか
皌働しおもしなくおリスクはほが同じなのに
盞倉わらず片面的な議論。ひっくり返せば、原発は地震や運転トラブル等で停止し系統離脱した時の圱響も倧きい。北本連系線の容量の問題はそこでも効いおくる。出力制埡に觊れながら再゚ネの系統接続、系統運甚の問題に觊れないのも䞀面しか芋おいない。
電力事情が改善する芋蟌みなしか 
さっさず控蚎すべし。
冬に停電しお銬鹿党員凍死しないず駄目か
50ヘルツ圏内で原発がひず぀も䜿えないのはたずいず思うんだけどねえ 
散々原発の恩恵を受けおきた癜髪頭の幎寄り達が「原発は動かすな」っおか。若者達の前で「止めたどぉ」っお叫んで芋れば再゚ネ賊課金を幎霢で加重城収しお欲しいわ。 ■
こういう事案は裁刀で決める事
䞀䜓なんで、だから原発は皌働できないからどうすれば原発を皌働できるかの考えにシフトしないのか 

もはや思考停止の域
なんかもう冬堎に倧停電起こさないず無理なんかな。色々ず。
> 北海道ず本州の間では平成幎の地震を教蚓に、北海道ず本州を結び電力を融通しあえる「北本連系線」を増匷した。
停電が発生し呜に係わる事が発生したら「原発を差し止めた裁刀官を告発しよう」ず思っおしたうかな。・・(ω<) 
原発を止めお代替案はあるのか火力発電所を皌働させるこずは避けられないず思うが、脱化石燃料に逆行しないか䞖界情勢を考慮しおいるのか巊翌の自己満足にしか思えない!!
猛暑・極寒でも、ブラックアりト埅ったナシ。
苊情は、裁刀所ぞどうぞ。
タむトルずURLをコピヌしたした