メディア記事

「新しい資本主義」実行計画案 「資産所得倍増プラン」策定へ

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 147件中 1~100件
資産所得倍増というのは「もともとゼロの人はゼロのまま」でありましょうな。
自民党には投資できない‼️
投資ができる余裕のある人がどれほどいるのか?
仮に10万投資して2倍になっても20万だよ?
それで豊かな生活得られるの?
必ず儲かるって言えるの?
最初から破綻してる政策
NISA改革するの?
24年から若干カオスな新しいNISAが始まるのに!?
良いけど改悪はヤメてね😑
続きは読まないので‼️🙄
人の財布当てにしないで、国が自前の資産運用して利益出して俺達に還元してくれれば良いじゃん。
資産所得って減るリスクがあるんじゃないかな⁉️
組織になればスローガン通り動かんのはいつも見ていることとはいえ、一年たたずにアタマに「資産」てつけられるとは思わなかったわ。
新しい資本主義?
資産所得倍増プラン?
国民の所得が貯蓄、預金に回ってるのはみんな余裕が無いからだろ。
金融資産に注ぎ込む余裕もない。
むしろ、貯蓄、預金ゼロ世帯が普通じゃね?
私もゼロだし。
長年のデフレ、コロナ禍、紛争、値上がりしてんだから消費税廃止しろ!
資産ゼロの人は倍増したところでゼロ
申し訳ないけど、年金突っ込んだ官製株式相場(いつか出口が必要)+内外価格差ガン無視の円安。

なので投資に関してはほぼ凍結です。
溶かされるの目に見えてます。

唯一宝くじ付き財形だと思って海外の投信だけ定期で給料の3%ぐらいだけ余剰資金で買ってますかねぇ。
が「 が右肩下がりを続けているのに、呆れたものだ!そんな「
資産所得倍増プランで老後2000千万円なんて心配無用だよね岸田君。
震災後『経済回復のためには物価上昇が欠かせない』として始めた は、のちに賃金上昇など依頼し始めるも順番が逆のため を起こしました。
スタグフレーションには成す術がほとんどなく、そのため個人の が出てきたのです。
「新しい資本主義」の正体見たり「アベノミクス」。「分配」「新自由主義からの脱却」とは何だったのか。所得倍増が「資産」所得倍増に?国民に約束した子ども子育て予算2倍は実行されず、バイデン大統領と約束した防衛費2倍が先行する。総裁選の公約はこれほど軽いのか。
NISAの改革はいいね。40万までだもんな。iDeCoも使用可能な間口を増やして欲しい。つか、貯蓄から投資にシフトさせるためには政府が動かないといかんのか…日本の現金貯蓄は数百兆円で米国の数倍だもんな。
きたきた
誰も期待しない現実🤔🤣
太陽光利権バブルに湧く政治家の政策では期待できん🤣
政治資金パーティーで中国人たくさん呼んで一帯一路でガッポリ🤔
儲かりまっせ~♪
給料文書交通費で月200万円辞められん🤣
“「グリーン、デジタル」では、 社会に向けて今後10年間で官民が協調して150兆円の関連投資を実現するとして、政府の支援策などを包括的に盛り込んだロードマップを示すなどとしている”

「 「資産所得倍増プラン」策定へ
とりあえず、消費税減税しよう。
そんなこともわからなくなってきたのか。
新しい資本主義 資産所得倍増プラン???資産ない人どうするの?いま、殆どの人が資産なんかないのよ!それなのに資産倍増ってなによ!国民馬鹿にしているのかい!ニーサってリスクなしに儲かるのですか?自民党は30年も低賃金で働かせておいて資産倍増もないもんだ!
四の五のいわずに、全国民に一律給付金出して、ガソリン税トリガー条項凍結解除して、庶民の生活を第一に考えたらどないよ😤🤬💢💢💢
①3大キャリアケータイ使い続けてる人
②子供がいないのに保険に入ってる人
③毎月貯金してるのにつみたてNISA始めない人
④iDeCoやってる人
は勿体無すぎると思う🤔
仲良い友達とかがこの類の話ししてきた時は積極的に伝えてるけど、みんなお金の詳しい話し嫌がるよね😂
アーニャ、このそうりやだ。
貯蓄なんか無いよ?
現状苦しい人は置き去り?
貯蓄じゃなく投資とか言ってたけど税金かけるとか言ってたじゃん❓結局税収狙い❓
ホントにつくづく国民は奴隷扱い💢
投資で資産倍増計画とか、どんな投資詐欺の手口なのかと
それっぽいことを並べただけだな。
具体策が見えない。

計画案の先には増税の未来が待ってるのだろう。

減税して経済を大きくしたほうがリターンは大きいと思う。
減らした分の補填は、議員報酬なり、定数なり削減すればいい。
年末までに策定って、今まで何してたんや?
経済の基礎の基礎だが、基本的に日本という国は元から「分配重視」の国だった。しかしバブル崩壊後の景気低迷で分配する富自体がなくなったので、「構造改革」で格差拡大を甘受しても経済成長の芽を育てようとした。しかし…。
国が「将来、国民の世話はできないからみんなで投資をしよう!その代わり、所得が増えなくても国の責任ではないよ!5年後から課税はするね!毎月年金は払ってね!」ということ。

すばらしい考えだね🖕
企業による賃上げでなく、国民に投資させて、所得倍増計画。

おまけに、国民に投資させれば、海外投資家から注目され、日経平均株価は上がり、企業が喜ぶ。

「個人の金融資産を貯蓄から投資にシフトさせるためNISA、iDeCoの改革を含めた「資産所得倍増プラン」を策定」
岸田ショック起こした人がどの口でものを言う?
経済下手は黙って任期まで大人しくしとこうか
、「人」、「科学技術・イノベーション」、「スタートアップ」、「グリーン、デジタル」の4分野に重点的な投資を行うとしています。
下手すりゃ資産を失う事もあり得る投資を薦めるなど、何考えてるんだこの内閣は。
ゼロかける一億はゼロなんですよ。
超あたおかだな。
何故資産所得倍増プランを掲げるかといえば、資産所得に増税したいからだってのを隠しもしないのがまたどうかと思うんですが…
金融所得増税の凍結を加えるだけで大分違うと思うけどなぁ
資産所得倍増プランであって、毎月の年間所得倍増プランではないからね。

それから増税倍増プランも潜伏してるっていうね。

新しい資本主義ではなく、新しい搾取主義であります。

岸田首相、外交は悪くはないけど、内政(特に経済)はだめだめよね。
所得税を一律1%にしてくれたら
じーさんばーさん達は正直に隠し預金で投資するでしょうよ。
だけと違うんでしょ?
徴収額上げたいんだもんね。

と、タンス預金すら出来ない自分が通りますよっと。
今は国民の勤労所得を増やし、購買力のある中間層を増やせる政策が必要なのに格差を拡大させるためのプランを策定? 総裁選時の主張を微妙にすり替え。
資産所得倍増ではなく勤労所得倍増プランを策定すべき
”個人の金融資産を貯蓄から投資にシフトさせるため、個人投資家向けの優遇税制「NISA」や「個人型」の確定拠出年金=「iDeCo」の改革を含めた「資産所得倍増プラン」を年末までに策定”
「令和版所得倍増」とか言ってなかったっけ

「"資産"所得倍増プラン」て……
その"資産"を持てないんだっつーの
「貯蓄から投資へ」って、国民の貯金に手を突っ込んで、それをタネ銭にしてギャンブルに注ぎ込もうとしてるのがミエミエ。岸ダメは一般庶民の家計の実情とか見てないだろ。
ダボス会議の手下の岸田文雄がほざく「新しい資本主義」とやらで、国民の給与が上がってないのに投資を促す目的は【銀行を潰す】ことだな。日本人の個人資産を国際金融資本勢力が吸い取る。デジタル人民元が台頭する
未来を見据えた改革は良いのですが、今を何とかしてもらわないと困るだけどな。

選挙前のささやかなバラマキ給付金あれど、低所得者、高齢者、弱者に所得倍増プランは期待できないよね。(笑)
日本てそういう教育してきてないから無理でしょ
倍増したらしたで税金も倍増しそう😂
投資しろというなら所得が増えるような対策考えろよ!バカなのか?!大体このネーミング、センスないわ〜
死ぬほど詐欺が増えるだろーな。
個人が資産運用で得た利益から税金ガッポリ倍増プラン。

まず原資となる給与所得の倍増プランを出せよと言いたい。
「資産所得倍増プラン」
必ずしも2倍という事ではない…
とか言うつもりだろ?
つべこべ言わずに
単純に所得を倍増させろよ
こいつは一体何をしようとしているんだ?
「労働所得倍増」と言わずに「資産所得倍増」とか言ってる時点で「新しい資本主義」は実行前から失敗確定

◽️
あすかちゃん、絶対、今年頑張る。

あすかちゃんは口ではなく結果で示す。
半年で年間目標はクリアしたので、
自己新狙います。



政府が失敗した投資に国民が参加するわけないじゃん。
いやーー暖簾代を資産計上するやり方を国が推し進めるのはやばいだろ。
もう追い込まれ方半端ない。

会計基準を変えてgdp上乗せする気まんまんやん
企業が社員に自社株を持たせて社員の資産形成を支援する美しい世界を目指してみてはどうでしょう? >
「一億層株主」「資産所得倍増プラン」

バクチの初心者みたいなことを真面目な顔で言うんじゃないよ。国民全員が2倍に儲かるわけないだろ😨
賃上げと所得倍増計画は放棄か?

新しい資本主義、実行計画案 「資産所得倍増プラン」策定へ
案ばかりコロコロ変えて ここまで実績なし→
ゼロは何倍にしてもゼロなんだなあ。資産無い人は置いてく政策なのかな。
「資産倍増&所得倍増」ということか。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」になりませんように。
ケ!やっぱりな。金融所得課税やんねーじゃねーか。
なにもバブル期並みの年利7%などとは言わないから、「個人の金融資産を貯蓄から投資にシフト」するよりも安定して利息の付く信用できる銀行・金融機関をというのは、もはや昭和的幻想なのか?>
こじ付け、屁理屈!
此れを実行する為に国民全ての
財産を調査する事としました、よって
国民は全員マイナカードを作る様に
関係各所に強い指示命令を出し
テレビでもキャンペーンを打って
盛り上げてます
非国民に成りたく無かったら協力せよ!

ー協力する訳ねーべ!ー
「おはようございます。今朝の大牟田は曇り、気温16℃。政府というか、岸田氏は資産所得倍増プランを打ち出した。いつの間に、所得倍増の前に「資産」が付いた?圧倒的多数の低資産所得家庭を前に、倍増しても無意味。これ、国民分断ベクトルとしてはたらくぞ。
絵に描いた餅以外の言葉が思いつかない…
岸田(無能)総理
>市場だけでは解決できない社会的課題をエネルギー源と捉え、新たな成長を図る。政策を実行するため~将来にわたる効果も見据えて税制改正を行う…

何を言っているのかサッパリわからないのは、私の頭がわるいせいか?
「資産倍増プラン」とか「所得倍増プラン」じゃなくて、「資産所得倍増プラン」なところが紛らわしくてみみっちい。
「資産倍増プラン」じゃなくて「資産所得倍増プラン」

資産1千万円を2千万円にしよう、ではなく、1千万円で稼げる資産所得例えば1千円を、2千万円投資して資産所得を2千円にしましょうというプラン。
ほんとムカついて堪らないから、岸田プランとかに改名してくれよ。
そもそも庶民に、投資する余裕など無いし出来ないので、中間層以上に限定してやれば良いのに全体を見るから批判が来るのに、それを分かっていなさそう。
iDeCoとNISA以外に具体的に何をするのかさっぱりとわからない、経済に全く興味がない高齢者向けのアドバルーン。非正規のおっさん100万人にパソコン教えて所得倍増とかアタオカ
今まで実現した試しがない →
「四散 所得倍増」に成らんように⁉️💦

良い悪いは置いておくとして、資本に投資させるというのは資本主義においては全く新しくはないよなぁ。
<岸田ショックで投資家から嫌われ過ぎている投資素人が何を言ってるんでしょうか?
資本主義の21世紀的新段階という意味だったのか、 打ち出す//
再就職支援対象者がたったの100万人?
個人投資家向けに税制優遇されても、
投資に廻せる余裕資金力がない国民は放置するつもりか?
総裁選の頃「成長と分配の好循環」
現在「資産所得倍増プラン」

もはや詐欺ですね
新しい詐欺をやめて重税主義と呼ぶべき。
野党の言う内部留保への課税も重税になるし、重税主義到来と呼ぶのが相応しい
なぜか支持率は60%超えている首相
NISAで資産所得が倍増になるのか?
資産所得を小さく見積もりすぎてないか?
これが岸田内閣の目玉なのか?

新しい資本主義とは、個人資産で金融商品を買わせるということですか?!岸田首相、新自由主義からの転換はいずこへ?元本割れは自己責任ですか?!それこそ古い新自由主義そのもの。
おいおい岸田総理、"個人の金融資産を貯蓄から投資にシフトさせるため"😶、これ強制ですか〜⁇

貯蓄しようが投資をしようが、個人の勝手でしょ😤

私、頭が悪いのか"新しい資本主義"が全く理解できませ〜ン🥴😮‍💨
駄目だな。
政治家や官僚が根本的に駄目なのは「新しい成長分野に投資」しようとする事。最も事業センスのない公務員に成長分野や事業評価など無理w

政府がやるべきはそこじゃ無い。国防上必要なのに民間投資が少ない分野こそ支援だよ。
学び直しの教育支援は良いとして、どこかの投信と心中しなきゃいかんiDeCoの年齢制限見直しって、よく分からんなあ。→
「資産所得倍増」とは言うけれど今の物価高、所得や資産は倍になってもインフレがその分進んでしまったら何もならないのでは?むしろ格差が広がるのではという不安。
ざっと読んで感じた事
思考が逆じゃね?
まずは当たり前のように行われている違法勤務体系(制服に着替える時間は勤務に含まない、○分刻みの残業手当等)を徹底的に取り締まって健全に働ける環境を作ってくれ。
実行計画案 「資産所得倍増プラン」策定へ
総理就任から約7ヶ月経ってやっとですか…この間、コロナ対策やロシアのウクライナ侵攻を受けての対応とか、やらなくてはいけない事が多くあったのは分かるが、時間が経てば経つほど、倍増させる筈の所得が無くなる気がするのだが…
イラク戦争、気候変動
第三次世界大戦。


資産所得倍増、貯蓄から投資に……馬鹿らしい資本主義の間違いでは~?
NISA枠増えるのは普通にうれC〜(小並感)
資産がゼロの人は、倍増してもゼロなんよ。貯蓄か投資かは個人の選択であって、政府が口を挟むことではない。
「所得」倍増じゃなくて「資産所得」倍増にすり替えたのかな。つまり「資産」がない人の所得は対象外なのね。それに投資って元本割れの危険がつきものでしょ。あまりにも無責任な政策だよね、自民党。
だから〜‼️ 何が新しい資本主義なんだよ‼️ アホウ‼️ 大詐欺師‼️
昔は、投資をするなら損しても生活に支障がない範囲で、と言われていたと思うのだが、なんでこんなに煽りたいの? 投資って博打じゃないの? 皆が儲かる投資なんてあるの? 損したら自己責任? 便利やなぁ
投資!
NISA新コロで▽してる人多いのですが!
銀行焦げの資金調達目的?
国が投資というギャンブル推し進めてどうよ?
クリーンエネルギーにしても世界だからものになるか国は特許が欲しいと?
海外行くよね
何一つ新しくない。
ラベルを貼り替えられた期限切れ食品と同じだ。
タイトルとURLをコピーしました