メディア記事

日本初の「監獄ホテル」最高級に、2024年夏の開業めざす

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 61件中 1~61件
来年オープン予定なのか
これだ。
まだやった。来年
オープンしたら行きたい。こういうのそそられる
来年日本にも
旧奈良監獄跡地、ホテル化するとは聞いてたけど星野リゾートが運営するのねッ
実際にこんなのが。
星野リゾートなんですね。めっちゃ高級✨
これですね😊まだ先みたいです☝️
続きは奈良で!
これずっと待ってるんだよな…
ホテルなの刑務所なのどっちに住みなのと思ったら両方っぽくてびっくりしてる
観光資源として、宿泊施設として、使って欲しかったですね〜。
老朽化など、色々あったのでしょうが。
1908年にさかのぼる奈良刑務所が高級ホテルに変身するようです!😮
個人的には、そこで休暇を過ごしたいかどうかわかりません😱
私は泊まりたくないけど:
獄ラロケしたいって言ってたし(中の人が)、将来ぜひここもしてほしい☺️☆のグループなら御子柴くんも大満足でしょう。
奈良監獄に閉じ込められた人々のうち冤罪だったのは何割?
これですか!びっくり!しかし、これが刑務所ですか~(・_・;)ブラック企業で働いて薄給で暮らすより、ここの生活の方が良さそう…
ラグジュアリーでなく 独居 麦飯 と独房スタイル
のがよいと思います
・ちょとムショに入ってくるぜ
・ムショのうまい飯食ってきたぜ
・シャバの空気はやっぱうめぇな!
て言いながら泊まりたい
いつ開業するかと待っておりましたが、いよいよですね!!!
セルフカンヅメに最適なホテル!楽しみです!
刑務所などがあった場所は歓楽街などになることはありますが「リゾート」とは。星野リゾートさんなのでどんな仕掛けをされるのか興味深いです。
九つの独居房を1部屋に改修し、1、2階に全48室を設ける。今秋から工事にとりかかるという。放射状に建つ5棟の受刑者の収容棟のうち1棟は手を加えずに保存し、宿泊者以外も利用できる史料館にする
写真がヤバい…どうやって高級に…
悪趣味だなあ>
九つの独居房を1部屋に改修し、「コンセプトは『最高級』」(運営者の 代表)
どんな部屋になるのでしょうか...?
重要文化財の「旧奈良監獄」を改修して日本初の「監獄ホテル」に。星野リゾートと奈良市が2024年夏の開業を目指す
日本初の「監獄ホテル」、2024年夏の開業めざす
うむ。
「 “日本初となる「監獄ホテル」。星野氏は「コンセプトは『最高級』だ」と話した。九つの独居房を1部屋に改修し、1、2階に全48室を設ける。今秋から工事にとりかかるという。”
これね
星野リゾートなんね
やっぱ見学…
奈良監獄は明治期にパノプティコンを採用している。監視社会の始まりと日本西洋化の1つとも言える歴史的建造物が資本化されていくっていうこの現象は、決して褒められたものではないと思う。
海外ではたまに見聞きしますが、なかなかのインパクト
寮美千子さんの本を読んでしまったので、鼻白む思いしかない。
育つ環境に恵まれなかった子供たちが生き直せる場所だったところが最高級ホテルですか😭
【面白い♪】→
こういう文化財保存活用は大歓迎😊
これ映画少年たちのところだよね〜!
星野リゾート化するんか…!!🥹
これを大阪市某区の星野のホテルの場所に移築して開業すればUSJに次ぐ観光地になったのでは?
』 の新着エントリー
奈良なら(カスダジャレ)

日本初の「監獄ホテル」、2024年夏の開業めざす
#

富岡万葉
日本初の「監獄ホテル」最高級に
2024年夏の開業めざす
時間かかってるなぁ
おお、日本にも監獄ホテルが!ボストンとヘルシンキの監獄ホテルには泊まったことがあるが、何とも言えない不思議な感じがする場所。奈良にも行ってみたい。
以前、あふれでたのはやさしさだった 奈良少年刑務所 絵本と詩の教室 寮美千子、西日本出版社、2018 で知った場所です。
個人的な意見ですが、星野リゾートはこの国のあらゆる伝統を自身の商売に利用しています。
トレンド入りしてる 新しい価値観の提供は必要やろうけども、まさかプリズンdeブレイクする日が来るとは思わなかった。

#
リニューアルする前に一度見ておきたかったな。
最高級(サービスが最高級とは言っていない)
明治五大監獄のひとつ(旧)奈良監獄は、中央の監視所から放射状に延びる廊下で各房を一度に見渡せるハビランド・システムを採用し、お客様の安全を24時間見守っております。
網走じゃ無いけどかなりゴールデンカムイっぽい。
#
これは泊まってみたい
外観の写真、撮りに行きたい
うまいこと活用されるといいけど、改造されて文化財としての価値は減るのだろうし。
元々はソラーレが選定されるも代表が交代する異例の事態になったコンセッション案件ですよね。
>
今日の午後に旧奈良監獄の中で会見があり、星野リゾートの星野佳路代表が方針を明らかにしました。
塩焼きくんは思いました。

宿泊者数を増やしたいと言いながらラグジュアリークラスのホテルばっかり作るのはなぜですか?
アルティメット無駄づかい
国重要文化財の
チェックインは「収監」、チェックアウトは「出所」「脱走」でお願いします
すみませんが、私はそういう趣味はないんです。

例えば、アウシュビッツ強制収容所が改装されてホテルになったとして、あなたは泊まりたいですか?極端な言い方をすれば、それと理由は同じなんです。🥶
タイトルとURLをコピーしました