メディア記事

新型コロナ 急性脳症で5歳未満の子どもが重症に 栃木

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 58件中 1~58件
基礎疾患ない幼児が急性脳炎
>「日本小児神経学会」によりますと、ウイルスへの感染がきっかけで「急性脳症」になる18歳未満の子どもは国内では年間500人から800人いると推計されています。このうち5%が死亡し、

じゃあコロナ関係なくね?
記事を読むと救急搬送時点で、 )とかで、そりゃ有り得るだろうなと。問題とすべきは、むしろこの方で、治療で忙しい病院に電話するとか、あまりにも非常識。
つい最近出たばかりですが、これだと思います
個人の主観でマスク様のお陰
とつぶやいただけで2.4万いいね
とか、マスク信者の信仰心がすごすぎて怖い

相変わらず小児接種率2割未満
5歳未満を守るために5-11歳が打ってください

子供に打たせないくせにノーマスクを逆恨みするのをやめてください
新型コロナ 女児死亡 急性脳症の症状は 異変に気付くには(5/2記事)




この二つです
どっちも栃木だったので
たまたまかな…
NHKニュースについて質問しました
と 着 頑 小 今 マ マ こ
湧 け 張 さ じ ス ス の
い る れ く ゃ ク ク 件
て べ る て な 外 ガ を
い き ん も い す チ 見
る だ だ マ ! の 勢 て
。 ! か ス と は が
ら ク か

十年先も言ってるの?
ワクチン接種出来ないか❓
…ウクライナの子供達も心配だ。
評価の判断基準になるものを二つほど
5歳未満のコロナによる急性脳症

罹患による脳と体の老化
日幼童累积10例 确诊急性脑炎
子供の「急性脳症」。分母が増えれば罹患者が増える。罹患者が増えればありとあらゆる世代が後遺症の脅威にさらされる。人命より経済優先。何度でもこの国は繰り返す。
だから政治を取り替えるしかないんです。腐った頭ごと組織全部を。
で、栃木県の件調べてたらまた同じ栃木でやらかしてやがる。
クループ(舞鶴10か月女児)と脳症の筋は他のウイルス感染症でも見られるので警戒しろ。
無症状、もしくはほぼほぼ問題ない範囲の症状しかなかったのにこうなったことを考えると
>今月、自宅で激しいけいれんを起こし、自治医科大学附属病院で詳しい検査を受けたところ新型コロナに感染していることがわかり、さらに「急性脳症」を発症していました。
日本小児神経学会「新型コロナの感染によって基礎疾患がないとみられる子どもが急性脳症になったという報告は全国でこれまでにおよそ10例」
「5月1日には基礎疾患のない10歳未満の子どもが新型コロナへの感染による「急性脳症」で死亡したと栃木県が発表しています。」
誰だよ、子供は重症化しないって言った人

結局、苦しむ子供達は増えたし命を落とす子もいるじゃん

この記事見て平気?

アレか、インフルでも脳症になる子はいるからって言うんだろうね

子供達を守りたくないのかと思っちゃう
最悪。。
やっとマスク緩和してきたと思ったら、出してきたな。

また幼稚園側の危機感が倍増した💦
新型コロナでの子どもの重症化はまれで…
この一文があるだけで、特別でうちは大丈夫というアナウンスになりかねない。
今後も感染しないよう注意喚起するのが正しい報道のあり方ではないか。
これ、今感染爆発してる台湾でも見られる症例です。今日の報道によると、現在までに児童の重症は累計29人、内15人が脳炎を発症してるそうです。また児童の死亡者数は12人となりました。
😷新型コロナ 🤒
急性脳症で5歳未満の子どもが重症に 栃木
(株)TKMです。
オミクロン株に置き換わっている中、軽い症状だからと後遺症への関心が薄れているのも事実です。
先日以下の記事をみました。
罹患~回復後に後遺症を発症してるケースは多く、特に小さなお子さんは積極的に無料PCR検査等を活用した方が良いかと思います。
全国ですでに10人の子供がコロナ感染で脳症発症している。
「コロナで子供が重症化するのは稀」といっても、それが自分の子供にも当てはまるかは運次第😩
"「急性脳症」は、新型コロナに特有の疾患ではなく、さまざまな感染症によって「炎症性サイトカイン」という体の免疫機能の物質が過剰に出ることで起きる">>
インフルエンザでも「脳炎」で亡くなる子供もおるのになぁ〜😆
「コロナに掛らないことが大事」?=「風邪に掛からないことが大事」って言ってるようなモノ⁉️だべww🙄なんだかなぁ〜😩💦
感染しない、させないのが第一。

>新型コロナの感染によって基礎疾患がないとみられる子どもが急性脳症になったという報告は、全国でこれまでにおよそ10例ある
栃木県内に住む基礎疾患のない5歳未満の子どもが、新型コロナウイルスへの感染が原因で「急性脳症」を発症し重症化
新型コロナ急性脳症で5歳未満の子供が重症に、一命はとりとめたが体の一部に麻痺が残り今も入院
栃木県では5月1日にも10歳未満の子供が新型コロナの急性脳症で死亡している
治療にあたった医師は「新型コロナへの感染を防ぐことが大切だ」と話している

😥対策緩めて大丈夫?
兒童染疫併發腦炎..

»
小児科医でつくる日本小児神経学会によりますと、新型コロナの感染によって基礎疾患がないとみられる子どもが急性脳症になったという報告は、全国でこれまでにおよそ10例あるということです
コロナじゃなくても急性脳症にはなるし、なったら大変だし、色々支援がうまく行くのが良いと思うのです。コロナの急性脳症じゃないものも含めて。
“今月、自宅で激しいけいれんを起こし、自治医科大学附属病院で詳しい検査を受けたところ新型コロナに感染していることがわかり、さらに「急性脳症」を発症していました”

異常な感染状況が継続し続けると、こういったニュースにも鈍感になれるものなのか?
この他に同じ栃木県内では新型コロナ起因と思われる急性脳症で10歳未満のお子さんが今月お亡くなりになっています。

他人事で済むか?
特に世の親御さん方は平気なはずが無いんだけど。
…新型コロナによる子どもの重症化はまれですが、栃木県内では「急性脳症」で死亡した子どもも確認されていて、治療にあたった医師は「新型コロナへの感染を防ぐことが大切だ」と話しています。
コロナで子供が急性脳症🥲
今国内で症例10例
今は稀でも増えるかもしれないから
お子さん居る家庭は
気を付けてね🥲💦
初期症状は意識障害🥺
呼びかけても眠いって寝ちゃったり
いつもと様子が違ったら病院へ🚑
意識障害があれば家の車じゃなく救急車を呼んで下さい🥺
「急性脳症は、新型コロナに特有の疾患ではなく」だったら新型コロナってタイトルおかしいだろ。親からのSタンパク伝播被害とか、苦しくてもマスク着用し続けた影響を疑うわ。
親子とも可哀想に。子供はまだワクチンも打てないし、自発的に警戒して十分な感染対策をすることもできない。海外の研究では5歳は接種対象にできるはず。早く国内でも実施してもらいたいもんだ
』 の新着エントリー
統計の裾野にも人々はいる。
テレビでは大声を上げて子どもへのワクチン接種を否定する専門家もいるが、メリットとデメリットを把握した上で本人や保護者が判断すべき原則は守るべきでは
「急性脳症」は、新型コロナに特有の疾患ではなく、さまざまな感染症によって「炎症性サイトカイン」という体の免疫機能の物質が過剰に出ることで起きるということです。
数が増えると確率も割合だからね……。
「コロナの感染によって基礎疾患がないとみられる子どもが急性脳症になったという報告は、全国でこれまでにおよそ10例」
医師「コロナへの感染を防ぐことが大切だ」
文科省、聞いてる?
反マスクの国会議員もね
「まずは新型コロナへの感染を防ぐことが大切だ」
本当にその通りなのに段々とそう思うことが疎ましく思われる風潮が辛い😢
え、怖過ぎなんだが、、
自宅で激しい痙攣
→検査でコロナ感染判明
「急性脳症」と診断
一時自発的な呼吸ができなくなるなど重症化、脳の広い範囲に障害、体の一部にまひが残った状態で入院中。

5月1日には基礎疾患のない10歳未満の子どもがコロナへの感染による「急性脳症」で死亡しています。
脳の広い範囲に障害が起きたためいまも体の一部にまひが残った状態で入院している
コロナでまた、小さな子供に重篤な「急性脳症」
>治療にあたった医師は「新型コロナへの感染を防ぐことが大切だ」と話しています。
コロナ、まだまだ収束していない。
マスクがどうのとか話題に上りがちだけれど、罹らない、うつさないために、できることをしなくては。
新型コロナによる急性脳症
栃木県内に住む基礎疾患のない 5歳未満の子どもが重症に
ワクチン接種の年齢に届かない幼児。
どうか…どうか回復してください。
子どもが新型コロナで重症化するのはまれですが、5月1日には基礎疾患のない10歳未満の子どもが新型コロナへの感染による「急性脳症」で死亡したと栃木県が発表しています。
“一時自発的な呼吸ができなくなるなど重症化し、一命は取り留めましたが、脳の広い範囲に障害が起きたためいまも体の一部にまひが残った状態で入院しているということです”
"新型コロナによる子どもの重症化はまれですが、栃木県内では「急性脳症」で死亡した子どもも確認されていて、"
自己免疫反応の症状なのね🤔
可哀想に。。。
うちの姪とて、他人事じゃないですね。
かわいそうに…

記事より引用
「今月(5月)自宅で激しいけいれんを起こし、自治医科大学附属病院で詳しい検査を受けたところ新型コロナに感染していることがわかり、さらに『急性脳症』を発症していました」
>基礎疾患のない5歳未満の子どもが、新型コロナウイルスへの感染が原因で「急性脳症」を発症し重症化していたことが病院への取材でわかりました
"治療にあたった医師は「新型コロナへの感染を防ぐことが大切だ」と話しています"

2022年5月31日 NHK
あまりに凄惨な現実。全国民が今からでも気を引き締め、人流抑制に努め、感染自体を阻止しなければならない。
タイトルとURLをコピーしました