メディア記事

「モナリザ」にケーキ投げ付け、汚損未遂騒ぎ

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 57件中 1~57件
インスタ見てたらあったけど、本当だったのか。
何故みんな作品に当たるんだろう?😥
本物を見たことがないのでわからないけど、こういう作品には良くも悪くも人を惹き付ける何か魅力があるのかな?
絵が無事でよかったのだ。絵に何かあればこの男やその家族の資産や命程度でどうにもならないレベルの損害なのだ
日本では作品を破壊したりフランスではモナリザにケーキを投げつけてみたり
展示作品を修学旅行中の中学生が壊す 全壊状態の作品も 美術館が警察に被害届
環境問題を訴えるのは結構な事だけども、どうしてそのやり方がまずい人が多いんかねえ?
>逮捕された男がフランス語で
>「地球のことを考えろ。
> 地球を破壊している人間たちがいる」
>と話しているのが聞こえる

whyモナリザ(超特大八つ当たり感)
やっぱりモナリザが嫌いだったり憎悪してる人っているわ。
すげえことをする人もいるもんだな
ここは一番混んでるけど、みんな自撮りしてるだけで絵なんてほとんど見てないのよね。まぁ、自分もしたけど…
こういう人が環境保護叫ぶから全体がおかしな奴らってなる。
増田先生のモナリザにタオル!予言😂
奈良に来れば国宝でもせいぜい網フェンスが張られている程度(東大寺阿形・吽形)なのでケーキまみれにできるよ。囲みのアクリル板ぐらい置けば良いのにといつも思う。
モナ・リザにケーキに投げつけ「地球のことを考えろ」と叫ぶ、お前は食品ロスさせとるやないかい‼︎
みんながスマホで汚されたモナリザを撮影している方が、何だなかと思う(・・;
来館者1人が、同作の防護ガラスの広い範囲にケーキ用のクリームを塗りたくったとのこと。
なぜこのようなことを行ったのでしょうか?
自称車椅子でも、あのモナリザ待ちの大行列回避して列の先頭でモナリザを見れるというライフハック。
サムネが現代アートみたいでいいじゃん。
仮にモナリザが修復不可能な破損を被ったとして、ケーキ投げつけた男が死刑となる判決を受けたとしたら、果たして罪はどれくらい軽すぎるのだろうか?

:
食べ物を粗末にして、薔薇の花をちぎってばら蒔いてw
「逮捕された男がフランス語で「地球のことを考えろ。地球を破壊している人間たちがいる」と話しているのが聞こえる」- 何だ基地害か。
モナリザにガラスケースを付けたのは、実は日本!
日本で展示された時、剥き出しだと不安なので、日本側でガラスケースを付けたそうです。
で、そのままフランスに返した。
主張していることと行動のギャップが激しすぎる
防護はされてるし、人死はないし、SNSではバズるし、ある意味安全な抗議活動なのかな。
サムネがアート
モナリザとはいえいってしまえばたかだか一枚の絵なわけで、それを汚損したところで地球が救われるわけなかろうに
おはようございます☀
モナリザケーキ事件ですね🎂
10年間指で輪郭を消し続けたダ・ヴィンチの傑作が汚されるとこだった…。
こんなこと出来る人は、ベクトル変えればしっかり成し遂げられるようにも思えちゃう。
なにさらしてくれんねん、僕まだ実物みてないのに、、、
モナリザはガラスで覆われてたよなと思ったら案の定だった
: やばすぎんだろ
過激な市民活動家は、今でも環境/動物の分野に潜み、油断できないです.

なお6/10から団体の外国人観光客の入国解禁です.

20220531 時事通信
モナリザに白いクリーム 環境保護主張の男拘束 仏
お誕……
おお、そんなのダメだよ
やり方が汚いな
ケーキどうやって持って入ったの😅
.
ええ…マジだったのか。実物見に行ったことあるだけに腹立つな。
「モナリザ」ケーキ投げ付け男が「地球のことを考えろ。地球を破壊している人間たちがいる」と言ってるらしい。文化の破壊は一種の地球破壊だと思うが
>世界的に有名なパリ・ルーブル美術館の来館者1人が、同作の防護ガラスの広い範囲にケーキ用のクリームを塗りたくった。
>男(36)の来館者が車椅子で「モナリザ」に近づき、作品に向かってケーキを投げ付けたという。
犯人は「地球のことを考えろ。地球を破壊している人間たちがいる」と仏語で言ってるそうなんだけど、自己矛盾に気付かないのかね。ケーキを無駄にし、掃除をするのに水や洗剤を余計に使わせ、薔薇を毟って植物の生命力を奪っているのは貴方ですよ。
ウクライナ侵攻に端を発する世界食料危機の懸念が高まっている現在、もう少し投げつけるものを考えられなかったのか。
事件もひどいけど、拭き取り方が雑でヒヤヒヤする。
これか
旦那から聞いて知る。なんでケーキ、なんでモナリザ、なんで地球、どれもわからんけど、少なくとも「車椅子で行けば絵の前に行ける」という悪知恵は働く人間って理解でいいか。モナリザさんお疲れ様です
1/1
、 のルーヴル美術館で、観客の一人がモナリザ像にケーキを投げつけた。
[CNN (
環境のこと考えろと言ってモナリザにケーキを投げるというのは、二酸化炭素出してまで観にくるなということだろうか…

📍 厳選
昔からまことしやかに噂されてるルーブル美術館の「モナリザ」は本物か?「サルバトールムンディ」ですら本物と鑑定されるのに膨大な時を要したが、たとえ贋作でも誰も気付かない?本物は地下説w

意味不明な主張だな。
気狂いという言葉しか浮かばない。
「逮捕された男がフランス語で「地球のことを考えろ。地球を破壊している人間たちがいる」と話しているのが聞こえる。警備員に連れていかれる際には、バラの花びらが床にまかれていた」
モナリザに恨みでも🤔

モナリザより、「男は逮捕後、警察署内にある精神科の病院に収容された」って事が気になっちゃった。日本にも署内に精神科はある?あった方がいい事件や騒動が多いような?これからもっと増えるような…
兵卒たちはイエズスを邸宅すなわち総督館の中に引き出し、全部隊を呼び集め、イエズスに緋衣を着せ、茨の冠を編んでかぶらせ、「ユダヤ人の王よ、ごきげんよろしゅう」と礼を始め、また頭をよし竹でたたき、つばをかけ、ひざまずいてひれ伏してみせた。
どこにでも湧いてくる「目立ちたがりのアホ」。
保護用ケース内で、絵画は無傷。
CNNも。

>50年代にはキャンバスの下部に酸を浴びせられる被害があり、美術館側が作品周囲の防護策を強化

>2009年に女が怒りに任せて陶器のカップを投げ付けた際には、カップが砕ける一方、作品は無傷

そっかー。
この騒動でこの絵のサイズを初めて知った人は結構いるんじゃないか。かくいう自分もその一人だけど、思ったより小さかった。

しかしケーキってのがいいね。掃除しても近づきたくなくなるような変なもんじゃなくてよかったよ。
大塚オーミ陶業出番。いっその事超そっくりレプリカに入れ替えてやれ
タイトルとURLをコピーしました