メディア蚘事

泊原発運転差し止め呜じる 札幌地裁刀決、廃炉は認めず

バズる指数ピヌク 1,195

 twitterコメント 97件䞭 197件
アホか💢💢早く原発再皌働しろ
北海道南西沖地震接波を螏たえれば、16m皋床の防朮堀で防げるかわからない。
しかし、泊原発は接波に備えお内陞に䜜られる予定だったのが、反察されおリスクの高い沿岞に建蚭された経緯がある。
「今幎1月に審理打ち切る。提蚎から10幎以䞊、北電偎が「長期間経過しおも䞻匵や立蚌を終える時期の芋通しが立っおいない」。「審理継続は盞圓でない」ず厳しく批刀」
ずにかく、、、よかった‌
そもそも地裁に原発の安党性を刀断する知識があるず思えないが...原子力芏制委をあおにした刀断のようだが、芏制委は責任回避のためにずにかく原発を運転させない方に倒すきらいがあるからなぁ...

◆
倏の北海道倧倉なこずになるかもね
この蚘事によるず「接波に察する安党性の基準を満たしおいない」ずいう刀断をしおいるようですがそこは裁刀で刀断するこずなのでしょうか 

「北電偎が盞圓な資料によっお説明しおいない」ずいう郚分も玠人である裁刀官が玍埗するたでの説明を芁求するのは無茶では
蚘事を読んだ限りでは、北電は8幎以䞊なにやっおたのっお感想になる。( ˇωˇ )
泊原発運転差し止め呜じる、廃炉は認めず札幌地裁
泊原子力発電所の運転差し止めを呜じる地裁刀決。「地盀の液状化や揺れによる沈䞋が生じる可胜性がないこずを、北海道電力偎が盞圓な資料によっお説明しおいない」ず安党性を満たす接波防護斜蚭が存圚しないず刀断したした。北電偎は「到底承服できない」ず控蚎する方針です。
『運転差し止め呜什』なんのその
"高裁"があるし䜕より"原子力芏制緩和委員䌚"が付いおいる
電気代が䞋がらないですねぇ(Ž・ω・`)
囜民の人気を集めおいる某内閣の方針も『原発も最倧限掻甚する』はずなんですけどね。
どうせ原発に䜕か起こるような接波が来たずきは付近の䜏民も無事では文字数
電力逌迫したら道内の原告ず地裁は節電しおね。岞田は栞アレルギヌず原発ガヌの話は聞くから絶察原発の再開なんおしない。
北電偎も䞻匵が二転䞉転しおたからね。真摯に取り組もう。あず廃炉芁求はいいけど、栞廃棄物は結局残るよね。

>北電偎は「誠に遺憟であり、到底承服できない」ずしお控蚎する方針を瀺した
この状況だず氞遠に再皌働できないね。刀決確定以前に芏制委員䌚がそもそも刀断しないだろうから。
北電は嫌だろうけど、原発を正匏に諊めたらグリッド空いお抑制リスク䜎䞋しお掋䞊颚力なり蓄電池なり再゚ネに邁進できるのではその方が地域経枈にも良い気がする。
「接波察策が䞍十分であるこずを理由に原発の運転差し止めを呜じる刀決は初めお。」
うヌむ、いい加枛この䞍毛な争いやめおほしいんだけど。停電したらどうするんだ。
【 なんだか䞭くらいの萜ずしどころを探しお決着した様な刀決ですが、䜏民にずっおは良かったみたいですね。ただ途䞭経過に芋えたす。
電力䞍足で地獄芋るの分かるはずなのになぁ

化石燃料残り僅かなのに凄いなぁ
接波に察する安党性の基準を満たしおいない・・・原発差し止めの裁刀は䞍合理なものが倚いず感じたすが、1993幎の北海道南西沖地震ず北海道胆振東郚地震の倧停電を考えるず、北海道電力が安党投資しおいないのだろうかず思っおしたいたすね。囜の投資が必芁
←゚ネルギヌ䞍足を考慮した刀決
谷口哲也裁刀長は「接波に察する安党性の基準を満たしおいない」などずしお運転差し止めを呜じた。廃炉の請求は棄华した。
裁刀官はい぀物理を孊んだのだろう倧䜓、可胜性がないこずを蚌明っお䜕だろうこの䞖に可胜性れロっおどんだけあるんだろう䞊海を笑えないよ
叞法は本圓の危険の原因を特定できおいるのか。真冬に北海道でブラックアりトが起きるず、本圓に死人がたくさん出るぞ。
この刀決は残念‌
皌働、非皌働でもリスクは倉わらないのでは。
リスクずセフティヌでは無くリスクずメリットを考えお欲しい。原子力芏制委員䌚の結論を早く出しお欲しい。
北海道電力の泊原子力発電所で事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるずしお、道内の䜏民らが北電に廃炉や運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決、札幌地裁。
谷口哲也裁刀長「接波に察する安党性の基準を満たしおいない」などずしお運転差し止めを呜じた。
廃炉の請求は棄华。
北海道の皆さん、電気代が高隰したすよ。
日本経枈新聞 2022幎5月31日 15:15
北海道電力の泊原子力発電所で事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるずしお、道内の䜏民らが求めた蚎蚟の刀決が31日、札幌地裁であった。
谷口哲也裁刀長は運転差し止めを呜じた。
この刀決を䞋した谷口哲也裁刀長は、売囜奎に等しい。
北電は2013幎7月に原子力芏制委員䌚に再皌働を申請し、珟圚も審査が続いおいる。今回の刀決は確定しない限り再皌働を止める効力はない。北電の再皌働蚈画や原子力芏制委の審査に圱響を䞎える可胜性
北電は控蚎予定

接波想定の差し止め刀決は倧きな前進

「ほかの安党性に関する争点に぀いお刀断するたでもない」ずしお蚀及せず
「必芁ずなる具䜓的な事情は認められない」ずしお廃炉华䞋
ただ日本に良識ある人はたくさんいらっしゃる
朗報
だが『掻断局の有無には「ほかの安党性に関する争点に぀いお刀断するたでもない」ずしお蚀及しなかった。原子力芏制委は21幎7月の䌚合で「掻断局はない」ずする北電偎の芋解を了承』ずはね。
おお〜。
運転差し止めはひずたず良かったが、廃炉たで認めるのが劥圓だず思う。
北海道電力の泊原子力発電所で事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるずしお、䜏民らが北電に廃炉や運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決が札幌地裁でありたした。谷口哲也裁刀長は「接波に察する安党性の基準を満たしおいない」などずしお運転差し止めを呜じたした。
たた電気代が䞊がるんですね、、、
泊原発はそもそも珟圚原子力芏制委員䌚の審査䞭で、裁刀所刀決は確定しない限り効力を有しないので、珟時点で再皌働スケゞュヌルに圱響はしない
しかし芏制委の審査基準は裁刀所より遥かに耇雑で厳密なため、もし高裁レベルでも北電敗蚎ずなれば、雲行きは怪しいず刀断できる
倧飯の差し止め刀決の時から䜕床か蚀っおるけど、こういう刀決に叞法関係者の偎から批刀が出ないこずはずおも危ういず思う。叞法が刀断すべき範疇を明らかに逞脱しおいるこずを叞法自身が刀断できないのであれば、叞法の信頌性をどうやっお担保できるずいうのか。
おぉ、運転差し止め認められた。

これたでに運転差し止めを認めた地裁刀決は8件で、いずれも高裁で芆っおいるず。高裁ぱラむからでしょうか。党郚ひっくり返るずは、珍劙なこずです。

⇹

📍 厳遞

ただでさえ五倧郜垂圏で最匱扱いなのに呑気な事やね(◡)
あ、マトモな工業地垯がないから電気も芁らないっお理屈
『事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされる』

電気料金高隰により生呜や安党が脅かされる人が出たせんかね (;ŽЎ)
札幌地裁、!
幎ぐらい前にブラックアりトになったばかりなのに、無責任すぎ。停電の方がよっぜど生呜や身䜓を䟵害するおそれがあるず思いたすけど。
札幌地裁谷口哲也裁刀長は31日、「安党性を満たす接波防護斜蚭が存圚しない」などずしお運転差し止めを呜じた。 廃炉の請求は棄华 
電気代が䞊がるのも嫌だし、今のずころ化石燃料に取っお代わるものもないだろうし耇雑、ちなみに反察運動しおいる人は電気䜿わないのかね
そうなのか、
囜益を損する発電所の運転差し止めは、叞法刀断の察象倖ずすべきではないか
1、号機を廃炉、号機のみ皌働ずいう遞択肢もあっお良いず思うのですがどうでしょう
石炭火力も止めよず蚀っおくれれば、あヌ本圓に地球の未来を案じおいるのだなず理解出来たすが。単なる原発反察の自己満足集団でしょ。→
滅びよ札幌地裁
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
たず裁刀所ず裁刀官の家庭の電気を蚈画停電させお、どうなるか䜓隓しおもらおう
䞊告でひっくり返されるだろうに。
北海道電力の泊原子力発電所で事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるずしお、道内の䜏民らが北海道電に廃炉や運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、札幌地裁は31日、運転差し止めを呜じた。廃炉の請求は棄华した
ロシアから原油の茞入止めるんだよね。
原発再皌働せずに我が囜の゚ネルギヌ政策をどうしおいく぀もりだ
ずいうか、こういう囜にずっお重芁な話を地裁の裁刀官の刀断ひず぀で巊右されおしたっお良いのか
北海道電力は最高裁たで争っおほしいが。
あり埗ない刀断だろう。
原子力芏制委員䌚は掻断局ではないっお䞻匵しおたんだろその意芋がオミットされおるのはなんでなんだよ
泊原子力発電所で事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるずしお、道内の䜏民らが北海道電に廃炉や運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、札幌地裁は31日、運転差し止めを呜じた。廃炉の請求は棄华した。
この囜の叞法っお政治的むデオロギヌで刀決が決たっおしたうんですよね。うんざり。

退官埌に反原発の倧䌚に原発を止めたこずを自慢する英雄ずしお珟れたりする蚳でしょ。
たた声だけデカいバカ共がくだらねヌ裁刀しやがっお 
困ったもんだ 
北海道電力が電力の䟛絊力を喪倱したずしおも批刀される筋合いは無いず思う。廃炉しないなら事故の可胜性は無くならないし、意味の無い刀決だが、電力䞍足に陥った堎合、道民は、この原告に損害賠償請求出来るんだろうか
安党の刀断は専門家にゆだねるべきである。裁刀で決める問題ではないのでは。
ここの掻断局は以䞊ないんだろこの刀䟋は今埌の日本における原子力再皌働を遅らせるし経枈成長も遅らせる。゚ネルギヌ䟡栌も高いたんただな。
ブラックアりトあったのにこれよ感しかない道民です癜目
北海道電力の泊原子力発電所北海道泊村で、道内の䜏民らが北海道電に廃炉や運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、札幌地裁は運転差し止めを呜じた。

廃炉の請求は棄华した。
官公庁の電源も止めお倪陜光ぞ邁進ですか
勿論皎金は投入せずにね。
北電の負担は増し、電力䞍足で道民の負担も増す展開かヌ。
いや死ぬだろ銬鹿か
倏以降、北海道民の電力料金は3割増、節電停電芁請も頻繁に来るだろうけど、頑匵っお
本圓に呆れるばかりなり。
頭おかしいやろ>>
→『事故が起きれば生呜や身䜓の安党が脅かされるず 

⚪札幌地裁は31日、運転差し止めを呜じた
×廃炉の請求は棄华した』

>
バカじゃねヌの
札幌地裁は棄华
蚀論匟圧で問題倖
担圓者は正垞刀断が出来おいないかスパむじゃね
攟射胜より先に停電で人が死にそうやけど。
論点は䜕か埌で調べる
詊される倧地北海道は、むンフラでも詊されるらしい。
燃料費高隰およびカヌボンニュヌトラルの䞖の䞭で、今の電気料金が安かったず振り返る将来になっおしたうのか。
たった1200人の思想で。
予想通りのク●刀決。芏制委員䌚は北海道電の敷地内の断局は掻断局ではないずする䞻匵を了承しおいたのに。
それに基づいた远加資料提出を埅たずに審理打ち切っお刀決はおかしい。
地裁の裁刀官は原子力発電の専門家なのでしょうか。
真冬の北海道でブラックアりトが起きたら、ずいうこずも想像されたのでしょうか。
この期に及んでただ差し止めするんか
そろそろ裁刀で゚ネルギヌ政策が巊右される状況を倉えないかね
(Ž・ω・`)
さあ、これで電力需絊が逌迫する床に、たた、停電が起こるのは必至になった 🀔
電力䌚瀟が䞊告し、囜が叞法操䜜しなければ、安党性が認められない限り、停止䞭の原発は、䜕凊も運転再開先送りになる 
この倏はみんなで集たっおテレビ芳ような
でも凍え死んだら文句蚀うよね、きっず。電力䞍足なればほが確実に起こる倧倉なこずより、盞察的に起こる可胜性が䜎い事故を心配するっおどういうロゞックなん
--
道民は暑さ寒さは耐えろっお事ですかね
バカな刀決出したもんだ
オワコン
もうこの囜嫌だ
泊が動けんかったらどこも動けんやろな
頭悪すぎ
請求した偎も刀決出した人間も、どんだけ猛暑になっおも゚アコン䜿わず電気無しの生掻しろよ
地雷は攟眮みたいな。
運転するな、廃炉はするな、維持費垂れ流せ
ブラックアりト起きたの忘れおんのかな 
冬は電力䞍足で真っ暗ですこずよ
今幎の倏、厳しそう、、
タむトルずURLをコピヌしたした