メディア記事

1杯1600円!? 超人気ラーメン店が突然の値上げ…「ラーメン店の未来のために、価値観を上げたい」店主の思い

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 454件中 1~100件
外食に高い金をかけない主義でね
これってうどん蕎麦やトンカツ等と同じく安価~拘り路線つーか認識が確立すればいいのよ。もちろんしばらくは賛否両論沸くけど分煙化でも10年位で定着してるし頑張っていただきたいですわ。
一杯1600円のしょうゆラーメン。勿論ここに接客やサービス、調理法などの高付加価値が伴っていれば客離れはしない。反面、材料費高騰を理由にしても対価に伴わない味や、サービスを提供し続けるだけでは客は離れすぐに潰れるだろう。通い続けた店の値上げは客にも深刻な問題。
店舗のキャパシティは決まっているので、値上げできるならした方がいいと思う。
成功するかどうかはともかく自由だし。
まあ元は1300円のラーメンなので、1300円のラーメン食べられる人は1600円払えそうだし問題なさそう。
ラーメン 一杯1600円
つけ麺 一杯2000円
庶民には値段が高すぎる。
ラーメンの高級化が進んでいるなぁ
それだけの価値をラーメンに見出した人だけ行けばいい。個人的にはラーメンにそこまでのものは求めていない。
なんで否定的な意見があるんだ?
しかも行かないヤツが。
大繁盛店はガンガン値上げして、牽引して欲しいね。
実際そばやパスタなどは
原価はそうでもなくても
¥1000以上はザラにあるし
そういう選択肢はアリかと

自分は厳しいな💦
初めから高いラーメンだが
一杯¥1600なら食べられないな!
高いと思う人は食べなきゃいいだけだからいいんじゃない?
絶対に食べない。この金額なら株に投資した方が価値がある。
こだわりたい人向けのラーメン店の値上げを、全国に報道する意味があるのかと感じた。 マスコミの嫌らしさだな。
勘違いし過ぎ!調子に乗るな。

高過ぎ!誰が食いに行くの?
一度行ってみたいラーメン屋さんだけど値上げは、仕方ないだろうな!この値段だけどつけ麺とラーメン両方食べてみたいな!
コスパ!で考えると、近所の定食屋(とんかつ定食800円的な)がいいのかね🤔

長時間並ぶ必要はない。値段も普通(下手したらチェーン店より安い)。美味しくてなぜかボリュームある。
……まぁ、私が普段ラーメンに出せるのは700円くらいまでだね
ラーメン1600円ってアメリカかよ
📢店主の思いは思いとして、やはり「高級ラーメン」だ。有名店の一定の顧客は付いていくが、その他はどうか。やはりラーメンはラーメンという客も多いだろう。
気に入った店なら高くても行くかなぁ
それでも食べたい人が行けばいい。ラーメンだかららこのぐらいとか別に…。ちなオレは1000円以下で探す。
元々がたけぇ
10回くらい行ったけど、他の店含めた大きい話にするのは違うんじゃねーか?
あと、塩つけ麺は正直美味いとは思わなかった。
『ラーメンの価格の振り幅を大きくしたい』 これに成功したのが寿司業界だよね。
まあ気持ちはわかるけど個人的にはラーメン単体で1000円が上限かなー
●「ラーメンは1000円まで」っていうのが一般的な感覚だから、ラーメン屋が一番キツイよな。
ますます食べたくなるなー 遠いので敷居は高いが
元々が1,300円もしてたのかとビビる、一杯300円くらいのうどんを食べてる香川県民。
国内フェアトレードの流れを。
このレベル(食べログ4点↑)の店なら全然これ位してもいいと思ってる
正直他の有名店が安過ぎ
もう高級料理です、地方では役人が食べられるかな!
はかたや だと5杯喰ってもおつりが来るな
これは応援したい👏
ラーメンはキッチリ二極化すべき!

結局、飯田商店は遠すぎて・・・
東京時代に行けてないんだけどね。
つけ麺
久しぶりに食べに行きたくなってきた…!
関連リンク
飯田商店、値上げ。
これで良いと思う。美味しいものを作って高く売り、利益を従業員に還元する。
いずれそーなるわな🙉
この記事見てると、銀河鉄道999でのラーメンの立ち位置を思い出すな
すみません、地元なのに一回も食べた事ありません…。
セブンのカップ麺は普通の感じでしたが…。
店主の考えは理解出来る。
後は客による価値の判断後、存続出来るか否かだけだと思う。
よく見る人気ラーメンみたいですが
このお値段だと死ぬまで食べる事はなくなりましたね😱
話のネタに一回食べてみたいけど、行列に並ぶのはなあと思ってしまう
商品を買って食べる側としては、個人的にはその値段出して食べる価値のあるものならいくらであっても問題ない。
ラーメンやから値段はこうあるべき論は最早古いと思う。ただし、色んなものが値上がりしていく世の中、値段と見合わないものは淘汰されていくと思う。
Twitterとか記事の見出しだけ見ると「うわぁなんかイタいこと言ってる…」っていう印象だったけど「ラーメンの振り幅を作りたい」っていうのは納得したし頑張ればいいと思う
まあ俺はラーメンほとんど食べないんですけど
高い金額でも認めてもらえるよう頑張ります。

個人的な意見ですが、リーズナブルと高級、未来に向けて二極化していけたらいいなと感じています。
価値観は知らねえけど元々高ぇな。目算あってのことだろうが、一概には語れんね。
原材料価格高騰してるのはわかるが

馬鹿じゃねぇの?

としか
客が納得なら全然良いと思うね🦭
行きつけの店が値上げor質を落とすor閉店の3択なら、ワイは値上げで良い🦭
いいと思う。待ち時間短縮のための予約制とか発券制とかの導入も考えて欲しい。金額より何より並んで待つのが嫌なの🥲
時給700円のワイ、気絶
美味しければ良いんじゃない?
新規客の獲得は難しくなりそうだが

高い素材使えば美味しくなると勘違いしなければ良いですが
安い素材でも美味しいラーメンはいっぱいある
そうなのですね、
価値観てお前w
高いとは感じるが、要は味に説得力があればいいのよ。
最低時給もこれぐらいにしないと。英断ですね。支持します!
変な綺麗事言わなくてももっと利益上げたいなら他に方法あると思いますが、好きならそれでも客は行くんでしょうね。
価値観はそれぞれ
これで混雑が減って、地元の常連客が気軽に来れればいいけども
そうはならない現実(^_^;)
素晴らしい
小麦の価格上昇は長期的か



看板商品の「しょうゆらぁ麺」を1杯1300円から1600円に、つけ麺は1800円から2000円にするなど、一部メニューの値上げを発表
買う人がその値段でも買いたい、と思えるなら良いのでは。売れなければその価値がないだけ。周りに合わせる必要はどこにもない。
手軽さ、リーズナブルさがないなら食べん。幸楽苑を選ぶ。
高いよ😱
見るからに美味そ〜 それにしても超高級 オイラはすがきやがいい
湯河原ですよね。頭おかしくないか
値上げ大事。
ヤフコメの面白いところが、このラーメンが値上がりはいいんじゃない?という人が結構いるけど、ハンバーガーが値上がりだとこんな高いの誰が食べるんだよという意見が多い事(笑
このニュース、賛否両論だろうし、原価高騰なのもわかるが、自分は貧乏なんでこの価格のラーメンは買えないっす。
オーサコメントで井手隊長が仰る「原材料高騰が危機的状況にある」には大いに同意しますが「有名店が大胆に価格を上げないと閉店が続出する」には賛同しかねます。有名店が価格を上げるだけだと業界に格差が生まれるだけ。皆が「せーの」で声を上げられる風潮を醸成しないと。
遠方からでも名前で客よべるとこは無理せずあげたらいいと思うの。
【がんばれ】
たっっっっっ…か
経営判断として誤った店が淘汰されていくだけなので、消費者の価値観には期待しない方がいいかもね
価値は人それぞれ。
値上げしても行列は続くと思う。
飯田商店さんは、催事でしか食べた事ないけど、今できる「最高」を追求されていた様に感じた。
値上げしてもいつか本店に行きたい店。
せやせや

食える金ある人は食って
無理な人は食わん

これでええんよ
自信と覚悟があるから出来ること‼️👏
材料にこだわってるのは解るけどね、ただ、美味しいラーメンというもののてっぺんは決まってると思う。
材料、燃料高騰を理由にしすぎ。
値上げ前が既に高いんだが😂
攻めた値段
まじか!
分からなくも無いけど、ここまで高くなると食べられない(食べない)人もふえて、共倒れになったりして、、、
(;^ω^)
給料安いしねぇ。
🍜1杯で2kか....餃子に大盛にチャーハンついてとかなら分かるけど高くなったなあ
..セブンにカップのがあったから買ってみた
思いきったなぁ…
このラーメンなら1600円でも安い!
て思うぐらいなのかなぁ
食べてみたいけど遠いw
値上げすることでブランド価値や話題性を高め、カップ麺や通販でも利益を出すという感じでしょうか。

予約サイトを見ると相変わらず満席でしたので、ファンはついてきているようです。

冷凍のものを食べたことありますが美味しかったです😃
日本だけだよ
ラーメンの値段で
こうも賛否がおこるかな〜?
こんなことでメディアに取り上げるくらい
日本はまだまだ幸せな国だよ
日本では人そのものの価値観はいつまでたっても
上がりませんね。
こういうラーメン屋が有ってもいいと思うわ🫠
日本もとうとうラーメン一杯、
2000円時代突入かな。
ラーメンって食べるのは一瞬だけど、ちゃんと作っているお店の仕込みは恐ろしく長い。瞬間の芸術なんだよ。だからその芸術に5000円の価値がつくことがあってもおかしくないと思う。
へえ、つけ麺のほうが高いのね
①価値観とかじゃなく需要と供給でね
高くなれば行列も減るだろうし
変な客のトラブルも減るだろうし
当然リスクもあるけど
別に良いんじゃねえかな、俺は1回行くかどうかだろうけど
その昔、藤巻劇場という店があってだな…なんと1杯1万円だった。

1000円だった初期時代に行ったことはある。劇場なので入場料を100円取られたっけ。
この価格帯で成立するラーメン店はほんのひと握りだと思いますよ
1600円だろうが1万円だろうがそれだけの価値とお客が判断するならそれでいいでしょ。
素晴らしいなぁと思います!
価格で勝負する個人飲食店は遅れてます、価値とそこでしか食べられない、味わえない、味と雰囲気の魅力で!!
だいぶ前からですけどね😅
良いことだと思う。焼肉も寿司もリーズナブルから超高級まであってその時々で求めるお店に行くから、ラーメンも同じだよね。美味いお店は本当に凝ってる。
客「ほな、別の店に行くわ…」
はえーさすが飯田商店くんすっごい
みんな遠方から来て並んで食うこと考えたら数百円なんて誤差説はある
>>看板商品の「しょうゆらぁ麺」を1杯1300円から1600円に、つけ麺は1800円から2000円にするなど、一部メニューの値上げ

元からめっちゃ高い!
タイトルとURLをコピーしました