メディア記事

スター・ウォーズの新作小説になぜかファイナルファンタジーXの「ブリッツボール」が出てくると話題に

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 75件中 1~75件
コレやw
こっちの効果じゃないのか
実はFFも「ウェッジ」と「ビッグス」というモブキャラの名前をスターウォーズから引用したりしてます
そういや最近、スターウォーズの新作小説にブリッツボールが出てきたな。
「 / 経団連会長“バイオやゲームなど競争力強化 3委員会立ち上げ” (NHKニュース)
まさかルーカスさんもアルベドじゃないだろうな?
日本のサブカルは世界で人気やな
よりによってこのタイミングで
時期が時期だけに「まさかアナキンもアルベドじゃないだろうな」と一瞬身構えたけどド健全な話題だった
昔からビックスとウェッジ出てるしね、良い関係
了承取ってたとしても好かんね。
この時期にワッカがサムネなの意味深すぎだろ!
今後スターウォーズでも、ジェダイの掟破るの気持ちよすぎだろ!!のミーム汚染が…。
これFF10のスタッフからしたらメチャクチャ嬉しいやつだろ。あいつらどう考えてもスターウォーズ大好きだもん。
アメリカ人FFオタク「スターウォーズにブリッツボール出しちゃうぜ」
日本人FFオタク「ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!」
どうして差がついたのか…
SFスポーツとしての親和性はたしかに抜群だけど、発覚したタイミングが面白すぎる 気持ちよすぎだろ!
Final Fantasy X HD Remaster OST Blitz Off Extended
このタイミングでサムネイルがワッカなのは…
この前キングダム・ハーツ4のトレーラーにAT-STの脚らしきものが写っててスター・ウォーズ参戦かって一部で話題になってたのと絡めたネタかな。
ネットミームと全然関係ないところでff10ネタが擦られてるのは笑う
FF10ブームきてるな!
FF14もゴールドソーサーにブリッツボール実装しようぜ!
»

別にワッカをサムネにする必要ないだろ!
ということはFF10もスター・ウォーズ。
FF7もスター・ウォーズ。
昼頃謎にトレンド上がってたけどこれか
マジですか
このタイミングでのこの記事、気持ち良すぎだろ!!
ワッカの最強武器「ワールドチャンピオン」をGETするために脳死するほどにやってた記憶…。
最強チームを作るためにアルティマニア読み込んだなぁ…。
この記事で更にFFファンが増えるかな?
なんでスターウォーズにブリッツボールがあんだよ世界観はどうなってんだ世界観は/FF、割と昔からスターウォーズネタがあるんだよな(特にFF6)
なんでアナキンがシスに下ってんだよ。ジェダイの教えどうしたんだよ教えは。禁じられたダークサイドに平気で落ちてんじゃねえか。わかってんのか!?息子に父バレすんの気持ちよすぎだろ!!
タイミング良すぎる
坂口さんと北瀬さん喜んでそう。FFってスターウォーズの影響受けてるみたいな話もあったような。
スター・ウォーズの新作小説に「ブリッツボール」が登場すると話題
ほー
こういう遊び心みたいのいいよね

📍 厳選
エピ3のこのシーン「…ブリッツボール??」と思ったんだよなあ当時。この作者も、これで重ねたんじゃあないのかな?まあ、何れにせよ僕の中でSWは1~6でもって綺麗に終わっているのだが。
私のママ友 これで稼いでます!
📍
【出所: / 厳選】
こんなん草生えるに決まってんだろ
ブリッツボール気持ち良すぎだろ!
スター・ウォーズの世界にワッカが行ったら機械文明に憤死しそう
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
つまり将来キングダムハーツシリーズにスターウォーズキャラが出たときにごく自然な展開でFFキャラとのブリッツボール対決に持ち込める…ってこと?
FFXのブリッツボールがトレンドになってるから、ピカミィとパパミィがバズったのかと思ったら違ったw
スターウォーズの小説に登場したのね
よりによって今ブリッツかよ…!!((

スタウォはどうなってんだよ、スタウォは!!(
Pocket New item archived:
ブリッツボールは世界一素敵で純粋だから、アプリ化でオンライン対戦はよ
ほんまか???
なんで画像がワッカなんですかねぇ…
ティーダで良かったじゃんアゼルバイジャン
銀河中が割れんばかりのワッカコールに包まれております!!!
YouTUbeではワッカ動画が一大ムーブメントを築いてるし、これは世界的なワッカブームの到来なのでは

ワッカトークンとか作られそう
ブリッツボールが好きだから、スーター・ウォーズの小説に登場させました、じゃないんだよ(アホの子か
どゆこと
タイミングwwwww…
ワッカさんまじで人気じゃん
教えはどうなってんだ教えは
スターウォーズも便乗するレベル

無料10連
なんでスターウォーズにブリッツボールがあんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前ら禁じられたブリッツボールを
平気で使ってんじゃねえか
分かってんのか!?
「シン」が生まれたのは
人間がブリッツボールに甘えたせいだろうが
金取んのかよ!?
くそったれ!
これは、コラボ待ったなし。ダースベーダーに斬りかかるようじんぼうを見たい。
このタイミングでwww
なんで新作にカルがいんだよ
時系列はどうなってんだ時系列は
(続き)
ブリッツボールはFFXのミニゲームとしてプレイできる水中ホッケーです。元NHLのライターとして、私はブリッツボールが異常に好きで、何時間もかけてリーグで優勝しました」と述べました。


古典的な表現で恐縮だが、ワロタ。
FF10からなんだ。
日本のゲームは、世界に影響を与えるね。FF14の吉田P、名前が星になったし。
いやぁ笑う
なんで?w
ワッカさんライトセイバー毛嫌いしそう
逆にFFXのデザインが惑星ナブーをリスペクトしてる感じあるもんな
かつてFFはスターウォーズのパロディをやり過ぎて話題になったが、今度は向こうがFF10のパロを入れてくるとは。
あくまでも小説の話だけどね。
ブラザーフッドはティーダの剣フラタニティの英語名
タイトルといい、いろんな所からいろんなものパクった小説ってこと?
ちゃらちゃらスターウォーズ
サムネがワッカなだけで異常に吸引力が高くなるのすごい
ワッカからもらう剣、フラタニティ。英語表記だと「Brotherhood」なんだよな。
よりにもよって例のアレが流行ってる時期に…
ワッカのネットミーム汚染拡大がスターウォーズにまで…止めなきゃ(使命感)
スターウォーズとおとわっかが絡む世界線もあるかもしれない
マルチバース
>なお、チェン氏によればゲーム「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」の主人公を含めたキャラクターもカメオ出演するなど

ここでFF10の名前が出てくるタイミングよ……。それはそうと、カル・ケスティスが出てくるのは少し気になる_(:3」∠)_
深くは語らないが、作者のマイク・チェン氏はニコニコを見ろ
タイトルとURLをコピーしました