メディア記事

給食用の精米工場“ハトまみれ”…保護者激怒 大阪

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 71件中 1~71件
JAにも競争環境作らないとあちこちで談合の巣窟になっていてまじめに民主主義の改善努力しない社会主義になっているからな。
このPTA関係者、アノ方やろ。(笑)
ハトさんには申し訳ないけど これはイヤだな‥😅💦💦
ハト対策はゼロバードへ
被害場所の環境に合わせた対策を提案します。
ゼロ・ファルコン(広範囲飛来防止装置)
ゼロ・スピナー(高所専用飛来防止装置)
ゼロ・チェーン(美観を損なわない対策機器)
隣国みたいになってきた感が😥
大阪、、だもんね🤔
なんかこのPTAカンジ悪い。
鳥獣保護法のせいで、人間が病気になったら本末転倒だと思うんだけど。
せめて自宅の鳩は例外にしてほしいなと常々思う。
スーパーなどにも販売されてたので、市民も、いっぱいくわされてたのか? ゲロゲーロwwww
直接現場に行ってないって全国で検査したほうがいいんじゃない?
食品工場ですからこの件は論外なんですが、ハト問題、工場関係者にとってはかなり厄介なんです。
鳥獣保護法対象なので、簡単に駆除と行かず、対応に苦慮する所も多いのが実情ですね。。。
この様な状態になる迄対策も取らず呆れます!責任者、関係者の精神を疑う!
この程度のことで、食の安全がとか言われるのは理解に苦しむ。生鮮市場内でも鳩は居るし、野菜の箱に糞が落ちているのは普通の事。煙草の灰も付いてるし、仕方ない事だ
早く駆除して鳩が入らない対策をしましょう。
今回のようなハトまみれではないですが、食品を扱う工場🏭は、床や階段、手すりが埃まみれなのが殆どです。
新調した白のスニーカーが1日働いただけで真っ黒になった時は絶句しました。
どこも衛生管理がずさんかな…
鳩まみれは嫌だな💦
そんなとこまで某国の真似?【
仕事しない老害だらけ。
JAがけしからんのはその通りだが、当面パンでの対応というのも何だかなぁ。
JAの責任で綺麗な 米を提供するよう要請できんの?
おかずと関係なくずっとパンだけというのはキツくない?

PTA関係者:「あそこに皆おるんちゃうん。ほらほらほら、顔出してる」「めっちゃ、ふん落ちてるで」「ふんだらけやん」

複数のハトが精米工場に入り込み、不衛生な状態が、数年にわたり続いていたとみられています。
関係者全員が適当な事をして居るだけの話。ここの工場も今時異常だし。農協やら学校側、行政皆変。ハトのフンは栄養満点で何が問題なのか?なのかな?関わってる人達は。
言っちゃ悪いが、大阪、京都って公務員が格段に緩い感じするよね。
その昔、某小売業で超有名メーカーのふりかけに鳥の羽が入ってたというクレー厶あり。そのメーカーから「その可能性もあります」的な肯定回答をもらった時の意識の停止具合が半端なかったものです。
輸入小麦粉は値上げされて、米を子供に安心して食べてもらわないと困ると思います
これはあかんレベルじゃない。子供の健康と健やかな成長に一番注意しないといけないのに。
食品衛生法違反でガサ入れ案件
全く監査無しとは
長年の馴れ合いか
工場内に入ってなければ問題ないんと違うんか?
モンペ😨

その苦情をいう先
JAとちゃいます😅
ええ~、それは嫌すぎ。ひどいな・・・😱
もう全国の教育委員会は粛清しましょう。
ハトは好きだけど、人間のごはんとは別にしないとダメです…
そうなのか、
なんか日本のコメが標的にされてないかね?
ま……枚方……
お米が大丈夫でも、アウト事案
そういえば、QC活動の事例として、工場内の糞害を鷹匠招いて、鷹で鳥を追い払うって事例だかを見て感心した記憶が。
はとめ!
おら、関西支社はよ営業に行かんかい
JAの説明がないけど
鳩まみれのニュース
PTAの会長さんの言う通り 人の命は2回はない
全国の給食精米所ハトがいるか 緊急点検して欲しいな……
行政の人達しっかりしてよ!
この飯食えますか🖕🏻😤🖕🏻
今回は鳥害だから分かりやすいけど、食品工場の「あるべき姿」なんて素人に分かるはずないんだから「教育委員会はちゃんと監視しろ!」と言う方が無茶だし危険。ってかJAがちゃんとしろ
東野圭吾のエッセイで『大阪の学校給食はとんでもない衛生環境で作られていた(意訳)』って言ってたのが実話と証明された
大阪

🦆ハトきょうも悪事の限り

🐿️許せねえなハト
洗って使うのに…
過剰な衛生意識が子ども達を苦しめる
代わりが…パンだって🍞
気が付いたら穴ふさげば良かったのにねー(泣)
洗えば大丈夫とか思ってたのかな?

保護者もそりゃ怒るわ
さすが農協…ヤバい管理体制やな
PTA の悪しき点がモロだな🤣🤣‼️
まさに PTA 口調でお怒りだ‼️
そう怒るなってwww😆
この話霊視ください
その精米工場に人間以外の生きものとお話が出来る、いい人が多いんですよ。
衛生上の問題がある事を鳩さんに事情を説明して、そこに集まらないようにしてもらうといいですよ。
「いなくなります?」
「はい、私もアナベルさんもやってますよ。相談して」
いいなー、JAみたいな安定した職場の仕事ぶりが、こんないい加減でもオッケーなんて…検査にも来ないし、どこかの知らんガキが食う給食なら、なんでもありよね〜!!😇
JAはフンが紛れてるかもしれない米を平気で出荷してたってこと?
衛生的に問題無いと思ってたんやな。
これ学校給食用のお米だけなんかな。市場にも出荷してるんちゃうか。
大阪府枚方市にある「JA北河内営農センター」
給食用の精米工場がハトまみれ。
どっかの運送会社の営業所のホームもハトまみれだよ🤣
古くて天井高いと住みやすいかな😳
ついでに言うと、荷物にフンついてる場合アリ!
白い箱にフン落とされると、シミ残るから拭くのめちゃ大変だったわ💦
↓答えになってないでしょ

守口市教育委員会・森田大輔教育監:「直接、精米所に行くことはしていません」

PTA関係者:「どうですか? このいいかげんさ」

太田知啓教育長:「二度とこのようなことがないように、肝に銘じて、職務を全うしていきたいと考えております」
JA北河内営農センターの精米工場にハトが入り込み不衛生な状態になっていたのを保護者の方々が発見したのね。教育委員会だけでなく、所轄の農林水産省にも質問状等提出し、JA北河内製品をボイコットしたほうが良いと思う。
工場建屋内にも鳩はいたの?
精米工場の周りに鳩がいるって米がこぼれているんだよね。
一粒の米には7人の神がいるっていうじゃん、わざわざ鳩に食わすことはないよ。
「自分が食べる訳ではないし。」
ハトの命も2回無いけどな。
きたねぇ
大阪のJAの職員って農業関係者にしては珍しく鳩が好きなのかな。
→給食用の精米工場が「ハトまみれ」不衛生な状態に保護者は激怒
くるっくーくるっくー
給食用の精米工場が「ハトまみれ」不衛生な状態に保護者は激怒
給食用の精米工場が「ハトまみれ」不衛生な状態に保護者は激怒 結果だけみたらそうだけど、この環境になぜなったのかを説明させるのが大事。給食費の徴収率が低すぎて、米の購入単価を買い叩いたのなら値段相応の管理になるのが普通
給食用の精米工場が「ハトまみれ」不衛生な状態に保護者は激怒 これは怒らなあかん!!
役所の怠慢の典型だな。汗呆れ
やはり日本は劣化しとる🤣考えられん!
松戸市のなんとかの共同代表の市議は力はありませんと仰っています。PTAの方には申し訳ないですがあまり期待されない方がいいです。
大阪府民が選んだ維新の会が府民の身を切る改革を進めてるんだからしょうがない。

給食用の精米工場が「ハトまみれ」不衛生な状態に保護者は激怒
これって氷山の一角とは違うの❓しかも、精米工場だけ❓
PTAの存在意義が問われているからなのか、「PTA」を前面に出しているけど、日頃から相談できるまともな議員がいれば、早くに行政を動かすことができる。
最も、動かない行政がそもそも問題だけど。
ここまでくると人間ではなくハトが運営しているとしか思えない。
最初大した問題じゃないと考えてたが
確かにチェックが出来てなかったんじゃないかな
ニュース動画を見る限りそう思う
タイトルとURLをコピーしました