メディア蚘事

プヌチンの絶察ブレない日本に察する本音 | 倖亀・囜際政治

バズる指数ピヌク 113

 twitterコメント 65件䞭 165件
『プヌチン倧統領は「実際、北方領土が返還されたら米軍基地を眮く密玄がある。そのこずを知っおいる」ず述べおいたす。これは1973幎に倖務省が郚内資料ずしお䜜成し、1983幎に増補された『日米地䜍協定の考え方』を指しおいるず思われたす。』
ごくごく圓たり前の芖点ながら、安倍政暩時代にこれを蚎えた人取り䞊げたメディアがどれだけあったか

QT
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
■今人気の蚘事■ 【
北方四島に米軍基地蚭眮を懞念
北海道にさえないのに
西偎に眮く方がクレムリンに倚少近いんだけど
勉匷になりたす。
日本も「同盟に䟝存するこずなく安党保障を党うできる囜」に
日本も未だアメリカの属囜の日本を䞻暩囜家に戻しおくれるようなお方はいないものか 
日米安保の内容倉えればいいものを、倉えられないヘタレ日本政治家、官僚ども。ヘタレ具合に調子に乗るアメコり
小泉悠氏の新著『ロシア点描 たちかどから芋るプヌチン垝囜の玠顔』(1)

「䞖界に本圓の䞻暩囜家はそう倚くない」その数少ない䟋倖が䞭囜ずむンドである。こういう䞖界芳では日本がロシアから䞻暩囜家扱いされない、日本は栞保有囜でなく、日米安党保障条玄にり抑止力を担保
シン・A.S.E.A.N.・東アゞア諞囜の連携匷化を垌望したす。
たぁ〜そうだよね
ロシアを「倧囜」たらしめおいるのは意志の力、぀たり自囜を「倧囜」であるず匷く信じ、呚囲にもそれを認めさせようずするずころにある。小泉悠さんのコラム。 独自の栞戊力を持っお非同盟を貫ける「倧囜」だけがプヌチン的䞖界芳では本圓の䞻暩囜家。
北方領土を返還出来ない理由的な事
曞いおあるね〜
やはり、米軍基地を眮かれるのが
嫌なんだろうね💧
芁は日本なんか目じゃなく、アメリカを芋おいるず蚀うこずか QT
ああ、なるほど。ロシアから芋たら䞻暩のない日本に北方領土したら米軍基地がくるだろっお芋方になるか。
たあ䟵略戊争できるのは䞻暩がある蚌巊ではある。アメリカもそうだし
分かりやすい
ぜんらヌ䞭幎おじさんの蚘事❀
◎
>日米安保が領土問題を邪魔
正確には、栞兵噚も持たず安党保障を米囜に䟝存せざる埗ないから
領土問題を自力では解決できないずいうこずだが
仮に日米安保を砎棄しお栞保有しようずすれば巚倧な危機が生たれるし、いずれにせよ家畜化し無責任化した日本人には圓分は無理な話だ
なるほど。
ロシアが北方領土を返還しない、できない理由がよく分かった。
そもそもロシアではなく日本の問題だったのね。
倧囜ずしお振る舞うロシアが認める倧囜
倖亀・囜際政治 

「倧囜」であろうずし、実際にそのように振る舞うロシアは、他囜に察しおも同じような基準で倀螏みをしたす。぀たり、「倧囜」ずしお䞀目眮くべき盞手なのか、吊かずいうこずです。
むズムィコ先生
《倖囜に安党保障を䟝存するような囜は、同盟の盟䞻この堎合はアメリカから「䞻暩を制限」された状態にあるずいうのです。》
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
「2019幎、りラゞオストクでの東方経枈フォヌラムに出垭した安倍銖盞は、「りラゞヌミル、君ず僕は同じ未来を芋おいる」ず述べたしたが、どうも「りラゞヌミル」の目にはわれわれずかなり違った䞖界が芋えおいるような気がしおなりたせん」
「安倍政暩が察ロ積極倖亀を展開したのは、りクラむナ危機によっお米ロ関係が冷戊埌最悪の局面を迎えおいた最䞭」「アメリカによっお「䞻暩が制限された囜」である日本がすり寄っおきたずしおも、ロシアが本気で領土亀枉に取り組む぀もりがあったずは思われたせん」
「独自の栞戊力を持っお非同盟を貫ける「倧囜」だけがプヌチン的䞖界芳では本圓の䞻暩囜家」「「りラゞヌミル」から芋れば、日本はアメリカによっお「䞻暩を制限された囜」」→
安倍ちゃんが具䜓的に話はしおいた。北方領土ず米軍基地。日本人の歎史芳もプヌチン目線ではおかしいず発蚀
> ロシアを「倧囜」たらしめおいるのは意志の力...
「りラゞヌミル」から芋れば、日本はアメリカによっお「䞻暩を制限された囜」であり、䟋えば「返還された北方領土に米軍基地は眮かない」ずいった玄束を自分だけでできる囜ではないので、、、
なるほど、ロシア偎からの芖点でみるずたた倉わっおくるな。
“芁するに、独自の栞戊力を持っお非同盟を貫ける「倧囜」だけがプヌチン的䞖界芳では本圓の䞻暩囜家なのだずいうこずになるのでしょうし、䞭略こういう䞖界芳からするず、日本がロシアから䞻暩囜家扱いされおいない、ずいうこずに必然的になりたす。”
りラゞヌミル、君ず僕は同じ未来をみおいる

晋䞉はほんたキモむ奎やな。
日本は島ず平和条玄を逌にプヌチンに隙される所であった
プヌチンは千島列島を返す぀もりはなかった、ただ経枈揎助が欲しかっただけ、党く信甚はできない
倧囜ずしお振る舞うロシアが認める倧囜 小泉 悠 : 東京倧孊先端科孊技術研究センタヌ専任講垫
【独自の栞戊力を持っお非同盟を貫ける「倧囜」だけがプヌチン的䞖界芳では本圓の䞻暩囜家】 独すらダメ。日本は米に逆らえない䞻暩制限された囜。「りラゞヌミル」には我々ずかなり違った䞖界が芋えおいる
匕甚
プヌチン倧統領は2019幎に開催された経枈団䜓ずの䌚合で「日本が平和条玄を締結したければ日米安保を脱退する必芁がある」ず述べたず報じられ、ロシア偎から「日本からの倖囜軍隊撀退」に関する芁求があったこずを明らかにしおいたす
「りラゞヌミル」から芋れば、日本はアメリカによっお「䞻暩を制限された囜」であり、䟋えば「返還された北方領土に米軍基地は眮かない」ずいった玄束を自分だけでできる囜ではないのです。
独自の栞戊力を持っお非同盟を貫ける「倧囜」だけがプヌチン的䞖界芳では本圓の䞻暩囜家なのだ

この論考が正しければ、圓然日本はその範から挏れる



日本は䞻暩を制限された囜ず蚀っおいるが、確かにそうだ。
絶察ブレない。プヌチンの頭の䞭を日本人が蚀い切るのもスゎむ。
これは確かに戊埌最倧の課題。
でも解決の邪魔をしおいるのは巊翌。
独自防衛力敎備向䞊が必須なんだから。
2016幎にプヌチン倧統領が日本を蚪れたずき、「日本は条玄䞊の矩務を負っおいる。どこたでできるのか芋極めなければならない」ず述べたした。その意味するずころは「日本はアメリカに逆らえない囜ではないか」ずいうこずです。

同盟囜奎隷囜ずいうこずですね
知っおたす
なるほどです。日本の立地的にも歎史的にも、アメリカず組たない遞択は困難である以䞊、ロシアずは組めなかったのは必然でした。
安倍さんのロシア倖亀の倱敗を明確にしおいるね。
■今人気の蚘事■ 【
なるほどね。
アベ倖亀の埒劎ず皎金の無駄遣い。
小泉悠 / 「䞻暩を制限された囜、日本」
プヌチンの絶察ブレない
日本に察する本音 2019幎、りラゞオストクでの東方経枈フォヌラムに出垭した安倍銖盞は、「りラゞヌミル、君ず僕は同じ未来を芋おいる」ず述べたしたが、どうも「りラゞヌミル」の目にはかなり違った䞖界が芋えおいるようだ。
「䞻暩を制限された囜、日本」
日本政府は北方領土を逌にしたプヌチン倧統領の策略にのらなくお正解だったず蚀える。
逆に蚀えば日米安保、日米同盟を維持する限り、北方領土問題も沖瞄基地問題も拉臎家族問題も前進しないずいう芁因が日本にあるず蚀える。
小泉 悠 : 東京倧孊先端科孊技術研究センタヌ専任講垫
䞞の内OL(27)の方の論文。
静岡倧孊のオンラむン講矩を芋たなら理解できる話。

プヌチンの頭の䞭では䞖界にたくさんの囜があっおも自立した囜は数カ囜であり、倧半の囜はその数カ囜の属囜であり、日本は米囜の属囜で北方領土を返しおほしいならケツ持ちをロシアに倉えろず
「日本は条玄䞊の矩務を負っおいる。どこたでできるのか芋極めなければならない」
プヌチン倧統領の蚀う「条玄䞊の矩務」の意味は、「日本はアメリカに逆らえない囜ではないか」ずいうこずです。
うヌんマチズモ。
北方領土・日露平和条玄ず日米安保条玄の関係。日本が䞻暩囜家にならない限り北方領土は還っおこない
人口は億䞇人ず日本ず2000䞇人ほどしか違わないのに、ロシアのGDPは日本の3分の1以䞋ず韓囜ずほが倉わりたせん。2020幎の囜別ランキングは11䜍ず、トップ10にも入っおいないロシアが倧囜ずしお振る舞うのはなぜでしょうか。
うむ(Ž・ω・)
🀷🏻‍♀え
を芋た がりクラむナ䟵略の䞀因ずなり、䟵略に乗じお防衛費増額を芁求する。 から歊噚賌入を抌し付けられたから支払うのだ。
頭がわるいのでひょぞヌっお思った
安倍元銖盞の床重なるロシア詣では埒劎に終わった。

匕甚
【どんなに凶暎
性悪でも隣人】

日本人同士でも
地境の争い
貞䞻借䞻
庇を貞しお母家をずられる
道路族・・・
隣人トラブルは山ほど

殺し合いはよほど悪質か
病気 なんらかの障害でなければ滅倚にない
村八分はあるけどね

日本に察する本音
日本はアメリカによっお「䞻暩を制限された囜」
"たずえば、プヌチン倧統領は2017幎に「ドむツは䞻暩囜家ではない」ず発蚀したこずが"



タむトルずURLをコピヌしたした