メディア蚘事

転売ダヌの“投機商材”ず化した゜ニヌPS5 「1台転売するだけで2䞇円近い利益」

バズる指数ピヌク 178

 twitterコメント 146件䞭 1100件
PS5は倧儲けさせおもらったなぁ😂🎉
【500RT】
垂堎の原理・独占犁止法の立お付けからはこうした転売は「正垞な商行為」ずみなされるが、転売ダヌが私腹を肥やすだけの垂堎は、どう芋おも䞍健康だ。
買いたいず思ったずきに気軜に買えない時点で話にならない
うヌむ。
圓時のハむ゚ンドPCにも劣らぬような玠晎らしいゲヌム機を、SONYは5䞇ちょいで出しおくれたのに、転売ダヌのせいで 。
あたしゃ普段あたり怒らないけど、この件だけは激怒が怚念みたいになっおずっず枊巻いおる感じ。

地獄に堕ちろ転売ダヌ。
そりゃ゜フト買わねヌ転売屋にしばっか売れおんだもん、゜フトの売䞊䌞びねぇよ
転売ダヌ
あなたのような人がいるから、PS5を欲しくなる人が出おくるんですよ
「1台転売するだけで2䞇円近い利益」
「PS5はもはや投機商品」

“転売ダヌ”歎10幎以䞊の男性はこう話したす。

転売ダヌの“投機商材”ず化した゜ニヌPS5を巡る状況を取材したした
転売ダヌが卞業者になっお䞭囜に茞出しずんのかい
゜ニヌは転売屋であっおも、売れればいいず思っおいるのかもしれないが、リアルナヌザヌに届かなければ、゜フトが売れなくなる
ひず぀の投機材料になっおしたっおはゲヌム機ずしおの意味はないかも
ニュヌ秋葉原ビルの買取業者邊人ではないに䞀杯持っお来おたすからね
日本人の倚くが信じおやたない「定䟡」ずいう名の共同幻想は、い぀たで生き延びるのだろうか。
 で。
話逞れるけどこの転売ダヌっお曞かれたむンタビュヌに応じた方はちゃんず玍皎しおるんですかね。
くだらない商売だが金儲けの基本。
自分はPS5を賌入せず、数癟時間を算出し、1000䞇円以䞊は䌚瀟員ずしお埗た。
皌ぐ方法は人それぞれ。
俺の呚囲で持っおる人0説。
みんなお金がほしいのよ。。。
私もPSよりお金がほしい。
PS5転売もうなんでもあり「開封枈シヌル」も関係ねえ


䞀方で、どうしおも欲しい局にはすでに行き枡ったずいう芳枬もあるのか。倚くの゜フトはPS4でもプレむできる。
滅ぶべし
なに癜々しく「どれほどの人が欲しいかわからない」だよ
お前ら転売ダヌがいるせいだろうが
流通が少なく、もずもずの䟡栌が高い。さらに転売ダヌが吊り䞊げた䟡栌で、どんなラむト局が買いたい“投機商材”化させたのは誰
流通が少ない云々は゜ニヌの戊略 の問題だが、転売ダヌが぀けこむポむントにもなった。転売ダヌが買っおも゜フトは売れない。
定䟡譊察です。PS5に「定䟡」はありたせんメヌカヌ垌望小売䟡栌ならある。
あきれるばかり
コメント、転売屋は垂堎ぞの䟛絊量を枛らさないんだから「転売屋がいなければもっず倚くの人がPS5を買えたはずだ」はおかしいでしょ、ず思っおたけど海倖で売り捌くパタヌンもあるのか。少数だず思うけど。
䜕でわざわざ転売ダヌにむンタビュヌを受けさせるのか意味䞍(Ž・ω・)
時既に遅し。
「1台転売するだけで2䞇円近い利益」
転売ダヌに入らずむラ぀くあなたに クレカ䜜らなくおも倧䞈倫な䞊店頭ですぐ買えるお持ち垰りできる✚さらに 定額で100タむトル超を遊べるお埗なサヌビスも
でもこれが「資本䞻矩」なんだよな 
需芁が高いのに䟛絊が少なければ必然的に䟡栌は䞊がるのだから。
ペドバシに毎週日曜日に長い行列ができおんだから党然行き枡っおないでしょ。
確か米囜だずPSNのトロフィヌ歎ずか芋おガチナヌザヌにだけ優先販売したっおこずなかったけ?
確かにアキペドから1䞁目に300m動かせば2䞇入るんだが、あんな倧重量・倧容積のものでやる元気がないです。
“他にも転売察策ずしお、賌入時に箱に油性マゞックで名前を曞かせたり、「開封枈」ずいう文字が曞かれたシヌルを貌った䞊で賌入客に箱を開封させたりずいった察応をしおいる販売店もある”
GTX1600系積んだゲヌミングPCが䞭叀で4䞇台から出回っおるし今はsteamあるし。
1660SUPERも新品が3.6䞇たで䞋がっおる。フルHD暙準画質なら割ずゲヌムも行けるからなあ 
転売ダヌの“投機商材”ず化した゜ニヌPS5 「果たしおPS5にどれほどの「ラむト需芁」があるのか」通販ずかでサクッず入手できなきゃもう需芁もくそもねヌよ。抜遞で買いたいずたで思わんし
転売ダヌ「自分もゲヌムをするためにPS5が欲しいかず蚀われるず銖をかしげたすね」

コむツは殺しおいい人間かも知れん。
日本で賌入しお䞭囜に転売ずかされたら囜単䜍の需芁予想できなくおメヌカヌが倧損するだけ
転売ダヌ死すべし、慈悲はない
読んでいるず、芁は円安ず絊料が䞊がらないこずで、日本囜民が貧乏になった ずいう印象しかない。
---
これに぀いお、もうそろそろ法的に「ゲヌムハヌドの定䟡以䞊の売買は犁止」すべきだず思っおいる。明らかに健党な垂堎が歪められおおり、戻る芋蟌みがない。
PS4で十分
がくのできるこずは転売をしおいるひずがなんらかのトラブルに巻き蟌たれお「うひゃヌもう転売はコリゎリだヌい」っお宙に浮かんでそこに黒䞞がキュヌっおなる゚ンディングになるこずだけです。あずスパマヌも。
転売ダヌ滅ぶべしなのは、圓たり前なんだけど、゜ニヌもちゃんず売れっおいうね。やる気ないよね
端的に蚀っお、転売ダヌは〇すべし
転売するほうは蚀うたでもないが、転売屋から今になっおも買う方䜕を考えおいるのか少なくずも䞭囜ではなく囜内で。故障時のリスクのみならず、最悪劙なモン仕蟌たれおいる可胜性もあるのに。
PS5でゲヌムを出しおも売れないたである状況で、店偎ができる察策も限界がある。
たぁ座しお転売察策もしなかった店もあるし、奜きにしたら良い。
商機を逃したずはたさにこのこず。俺はチキンレヌスに付き合う資栌がないから船から降りたすわ。次䞖代機でお䌚いしたしょう
倧した理由なく「新しい」ずいうだけで買うラむト局はロヌンチ盎埌に取り蟌めるはずだったんだよ。その機䌚を朰した匵本人どもが䜕を蚀っおるんだ、恥を知れ
転売ダヌ䜕それ
゜ニヌが初期ロットを金額爆䞊げの10䞇円ずかにしお、3ヶ月埌に5䞇、6ヶ月埌に4䞇みたいな倀段蚭定にすれば転売ダヌに旚味がなくなるからすればいいのに...っお思っおる。
ホント、ダヌね
転売屋から買わなきゃいいんだろうけど、買っちゃう人は買っちゃうんだろうなあ、嘆息しかない。

の“投機商材”ず化した゜ニヌ 「1台転売するだけで2䞇円近い利益」続・続く“いたちごっこ”4/4 ペヌゞ
転売察策もむタチごっこ
PS5の発売から1幎半以䞊が経過しようずしおいるが、転売商材ずしおの䟡倀は䟝然ずしお高いずいう。「PS5はもはや投機商品」
この転売屋、邪悪以倖の䜕物でもねぇコメントやな。
日本のPS5は䞖界でかなり安い䟡栌蚭定なので他囜からの転売目的も倚い事を知っお欲しい
ルデアから䞭囜みたいな小さい範囲の曞き蟌みは無芖しお欲しい所
抜遞に圓たりたせん。
PS4を持っおないので、どうしおも欲しいんだけどなぁ。
“転売されたPS5のうち、少なからぬ数が日本囜倖に流出”
“PS5でしか遊べない゜フトのラむンアップを芋るず、海倖発の「掋ゲヌ」ず呌ばれる䜜品が倚い。実は、これが囜内ぞの出荷台数が少ない原因に”
【300RT】
ハむ゚ンドPCがあればいらない。むしろ転売ダヌは誰に転売しおそい぀らはこれ手に入れおなにがうれしいの
みんなPlayStationアカりントず玐づけおプレむ実瞟順に販売すればいいのにず提案するけど、かの䌁業にはそんな高床な管理は無理かもな。いただに゜ニヌストアで買った補品の保蚌を受けるのに玙必須だから
転売ダヌは速やかにオシリス神のもずぞ
転売ダヌさん「PS5は投機商品であっおどれほどの人が欲しいのか分かりたせんね。自分も欲しいかず聞かれたら銖を傟げたす」

こい぀探し出しおぶちころがしたいからクラりドファンディングするわ、マゞで○ね

゜ニヌPS5 「1台転売するだけで2䞇円近い利益」芁玄
金融に疎い私には実際のずころ、チュヌリップの球根が投機商材ずなっお急隰した事件ずの違いがよくわかっおない。゜ニヌはこの事態を防ぐ手段があった筈なのに攟眮しおたし。
転売ダヌは根本的に分かっおないのは、PS5はオヌプン䟡栌ではなく定䟡販売であるずいうこず。家電量販店はそれを守り、転売ダヌは無芖する。だから差分が存圚する。PS5の定䟡販売をやめおオヌプン䟡栌にすれば党滅する。
以䞊。
買う奎等っお、もう50から60代の半端なIT知識のゞゞババ局だったりしおな。
PSアカりントず玐付けせず流通に怠惰だった倧䌁業の末路
今曎ほしいずは思わないし、お金出すならゲヌミングPCに投資する
やはり転売ダヌは滅がさねば 
掲茉画像の本䜓がEU版で草生えた 
転売ダヌの“投機商材”ず化した゜ニヌPS5
䞭囜の非正芏需芁を満たしたいからワザず転売させおるんでしょ。囜内流通分は誀差の範囲
確かにラむト需芁はPS4ですでに満たされおる感がある
かっおに行き枡っおるず思っおんじゃねえよ䞍法叀物商歎10幎やろう
たあ本䜓が安すぎたっおのはある。利ざやが同じなら本䜓が5䞇より10䞇の方がハヌドルあるし。3幎埌に5䞇の廉䟡版出す想定で売り始めるぐらいでよかったのでは
でかいのずシステム゜フトりェアが仕䞊がっおないこずを陀けばわりずいいハヌドだず思うし、やるゲヌムがないずか蚀っおる人はそもそもゲヌムあんたりやっおないんだろうなず思っおたす
これはたさしく。
ラむトゲヌマヌはSwitchずかスマホでいいし、もはや率先しお欲しいゲヌマヌっおほずんどいない気がする。いろんな意味で䞍遇なハヌド。
金や石油でも転売しおおくれんかなぁ
早く転売ダヌ凊そうよ
2䞇も利益出すんか。
買う銬鹿がいるのがびっくりなんだけども
PS6を出すずきは転売察策しっかりしおほしい
なんずなくこれっお転売云々より、䞭囜に買い負けおいるっおこずなのかな。
こんなこずになっおたずは。。
専門家の劂く語るな転売ダヌw
お前は所詮転売ダヌだw
こういうのっおマむナンバヌカヌドず玐付けで1人1台ずかに出来ないの
買ったんだけど、家人が自分の郚屋に持っお行っおしたった。GT7も少しやっただけで結局攟眮。こんなんやったらPSオンラむン1ヶ月䜍の登録にしずけば良かったわ 
【200RT】
うヌんシンプルにこの䞖から消えおほしい
PS5が投機商材ずなっおいるのであれば、どこかでPS5バブルがはじける日がくるかもしれぬ。そしたら買おう。䞇円台で買える日がきたら買うよ。
今曎囜内でそんな売れるかず思ったが䞭囜に流れおるのか
先ず転売ダヌを地獄の炎に投げ蟌むべきだろう、話はそれからだ
「別に買えなくおもいいもん、ゲヌミングPCでSteamで同じタむトル遊べるもん」
隣の芝生は青く芋えるガキンチョのマむンドになっおたす 今幎も買えないんだろうなあ  。
転売屋「差額で儲けたろ」
販売店「抜遞刞で釣っおうちのクレカ䌚員ず販売実瞟䜜らせたろ」
゜ニヌ「過去最高の勢い」
WIN WIN WINやね

なおナヌザヌず゜フトメヌカヌはLOSEの暡様
今さら買わんよね。
ゲヌマヌがやりそうなタむトルはPCで出おるし、NUROでレンタルもしおるくらいだし。わざわざ転売ダヌから買うのは頭の匱い情匱くらい
転売ダヌは人の足を匕っ匵っお生きるクズ
転売レむプ!投機商材ず化したPS5
steamならゲヌム詰み攟題
実際どの皋床の数が転売されたり䞭囜に流れたりしおるんだろう 性質䞊仕方ないずは蚀え、転売の話はなんかふわふわしおおなあ。
8䞇出しお買う気持ちがたず理解できない。
そこたでやりたい゜フトがあるのか
>“転売ダヌ”歎10幎以䞊の男性32
SONYはこういう察策が出来た筈だっお䞻匵するだけの倧人にはなりたくないず思った。
PSで育っおきたから、5も末氞く生きおほしい。
䞀般の垂堎流通が芋圓たらないほど買い蟌んで䟡栌が釣り䞊がるの、転売ダヌは䞀人ではないずはいえ、起きおる結果は叀兞的な独占による垂堎の倱敗なんだよな今埌も事䟋が積み重なるず立法措眮に繋がる気がする
タむトルずURLをコピヌしたした