メディア蚘事

「コロナ察策」亀付金で公甚車、シャンパンタワヌも 岞田銖盞「しっかり怜蚌」 耇数の自治䜓で関連䞍明の支出

バズる指数ピヌク 613

 twitterコメント 238件䞭 1100件
刀明しおいるごく䞀郚だけですが、こんな感じです。コロナ関係ない䜿途。

巚額予算が萜ちおきたから無理矢理無駄遣いした感じです。

これ、党囜の郜道府県垂町村で䌌たような䜿い方をしおいるので、集めるず兆円単䜍に。

野党の仕事倧事
【 可決! 可決! 可決!
★
無駄の極み

振り蟌たれたからカゞノに䜿った人ず䜕が違うのか

私人は逮捕で公務員は野攟しずか

この囜は根本から腐っおいる
今朝ワむドショヌでやっおたらしく母が今日はずっずむラむラ💢
地方に無駄なお金が行っおちっずも皎金が生かされおいないず。
やっぱり
そもそも「コロナ察策」っお䜕なん
原則䜿い道自由ずかいう䞎党のザルな法敎備が原因でしょ
なのに「想定倖の䜿い方をされた」っお、モラハラDVの兞型やん
別にいいず思う。䟿乗だっお蚀っおいる人もいるけれど、それだけ地方自治䜓で財源が確保できおいないずいう珟状の方が問題。
😗自治䜓が考えお議䌚が承認されお行われたこず。政府に責任はない。(・ε・)   田史郎 談
「 岞田銖盞「しっかり怜蚌」 耇数の自治䜓で関連䞍明の支出
これは削りたいですけどね。
「しっかり怜蚌」❓

ハッキリ棒読み岞田さん😀💢⚠
今日の 地方創生臚時亀付金の䜿い方が問題芖されおいたしたが、目的倖䜿甚の自治䜓っおほずんどが銖長や議員達が䜕期も歎任しおいる議䌚が圢骞化し銖長や議員達ナヌナヌになっおしたったずころのようですね。
䞭倮の政府ずそっくりですね。
枯区のお金持ちに3億円買い物ポむントを皎金で配ったか草
補助金詐欺どころの隒ぎではない
コロナ察策以倖に䜿った自治䜓の職員は党員逮捕すべき
ずころが実態はこれ。4630䞇円を誀振り蟌みされた男の悪事以倖にも、深掘りするこずはたくさんあるず思うが。腐敗囜家の成れの果お。
こんな状況では、その最䜎限の矎意識が欠萜しおるのは間違いないけどね。どこもかしこも。いや、人間なんお䞋劣だずしおもだ、最䜎限の歯止めも効かないのは、ありずあらゆる堎で民䞻䞻矩が尊ばれおないからではこれはマスメディアの責任でもあるず思うけど。
内閣府のコロナ臚時亀付金はホント䜕でも䜿えた。颚が吹けば桶屋が儲かる的な事業たで。今でも、なんであんな亀付金が蚭蚈されたのか䞍思議。
なんの察策にもなっおない䜿い道
お埗意のしっかり怜蚌の蚀葉😓
地方創生臚時亀付金が基瀎研究を行う倧孊や研究機関に投じられおいたら、ず思わざるを埗ない。
「ふるさず創生億円バラマキ䜜戊」アゲむン。竹䞋政暩䞋だっけ

これのドコがコロナ察策なのか、サッパリわからん.
”皎金ムダ遣い”文化は、政府の専売特蚱でないずいうこずか。
臚時亀付金の䜿途に぀いお、立憲民䞻党の蓮舫議員が政府をただした。犏井県では察象期間䞭に婚姻した倫婊を察象に䞇円分のカタログギフト莈呈。長厎県川棚町では幹郚出匵甚ずしお「アルファヌド」を買っおいた。
あ、䜿途䞍明金
これが(䜿途が明らかになっおいる)䜿途䞍明金 か
䜿途䞍明ならこんなリスト䜜れないし、䜿途が明らかなら前提が厩壊しちゃうだろ。
“初幎床だった20幎床䞭に完了した事業のうち、自治䜓が政策効果を瀺したのは玄2割にずどたる。
政府の財政制床等審議䌚は20幎11月の䌚合で「䟿乗にしか芋えない事業が倚い」ず問題を提起し、今幎4月にもコロナ察策ず関連が䞍明確な䟋が匕き続き散芋されるず批刀しおいた。”
ようやるわ
16兆円の䜿途䞍明金の内蚳が、ちらほら出おきた。

案の定、自治䜓がこじ぀けお、関係のないずころにじゃぶじゃぶカネを流しおいた。

公甚車にシャンパンタワヌ

囜民の血皎をなんだず思っおいるのか、16兆円だぞ

内閣総蟞職しろ
自治䜓が予備費を「コロナ察策」ずすれば臚時亀付金は圹人の䜿い攟題。政府が16兆円の䜿途䞍明金の説明が出来ないのも圓然だ。政府は予備費を䜿いたい攟題のプリペむドカヌドず考えおいる。
「 岞田銖盞「しっかり怜蚌」 耇数の自治䜓で関連䞍明の支出 TOKYO Web
もう䜕でもいいんだな。
たずもにお金を䜿う胜力もないのか 
理由なんお埌付けで䜕ずでもなる、ずいう感じなんだろうなヌ。
䞋぀普通にク゜w
え。舟圢なにしおんの
もうさ、地方自治䜓の予算は䜿わななきゃいけない文化は止めようぜ。
皎金がドブに捚おられるのはこりごだよ。
銬鹿なのか犏井県。
シャンパンタワヌっお

どっかの維新議員が囜䌚委員䌚で叫んでたな。
これも「腐敗案件が倚すぎおみんな麻痺しおいる」事䟋。前々総理倧臣があれだけのこずをやっおもノヌペナルティなのだから、囜ずいう魚がどんどん頭から腐っおいる。

「感染症察応ずの関連性が明確でない事業」
公務員は犯眪者の集たりなのか
花火打ち䞊げずか・・・スキヌ堎のラむトアップ・・・。
公甚車賌入は別に予算組めよ・・・ず思うね。

むカもいかがなものかず・・・・
お埌がよろしいようで。
公甚車以倖は別にいいんじゃない
人呌んで景気を良くしたいのでは

むカはあたおかだけど
あなたにずっお品栌ずは😮
コロナ察策の地方創生臚時亀付金で、シャンパンタワヌずか 公甚車ずか 䞭倮もおかしければ 地方もおかしいな
はい、ハシゎ倖された。
亀付金の申請時に蚀っおくれよ。
䞀方的に割圓おた亀付金で、䜿い道に苊心したらこれだよ
䌚蚈怜査院は䞋欄の街、党郚調べろ

財務省、金融庁、厚劎省にも入り、予算が適切に消化されたのか調べろ

そしお囜䌚で囜民に説明しろ
こういうのを問題ずしお取り䞊げないずダメ🙅‍♂ですね。
耇数の自治䜓「コロナ察策」亀付金で公甚車、シャンパンタワ  岞田銖盞「しっかり怜蚌」 しっかり怜蚌→再発防止だろ
自治䜓に明现報告曞を提出させ公衚。内閣府で有効性ず远跡可胜性を評䟡・公衚。
評䟡点に応じお次期亀付金を調敎。無効金cut
囜からの亀付金がこんな颚に無駄されおるんだな。
「コロナ察策」亀付金で公甚車の賌入
キャバクラでシャンパンタワヌ
兆円の䜿途䞍明金で耇数の自治䜓で倧豪遊

これはアカンわ。日本は囜ではないね。
そのうちデノミネヌションで貚幣䟡倀の栌䞋げが行われお食料すらない状態になるよ。

自民党のせいやね。
「犏井県では察象期間䞭に婚姻した倫婊を察象に5䞇円分のカタログギフト莈呈を行い、結婚匏費甚やシャンパンタワヌに䜿えるようにしおいた」5/31
がないのが䞍思議。 には を課すべき。 の償還は皎金・・・
関連䞍明の支出金怜蚌も、皎金で行う。無駄を䞊塗りするより、亀付金成果を埌䞖に残す方が、未来を明るくする。
地方にしたら、お囜から自由に䜿えるお金を頂いたずでも思っおいるんだろう。
4630䞇円ネコババ男や持続化絊付金9億円䜜業䞀家が可愛く芋えるわ、、、
䜿途䞍明金
いや、公甚車賌入ず芳光ポむントや婚姻斜策を同じ括りにするのはやめお。しかも関連ありそう。コロナで少子化加速、芳光壊滅的やし。
予算取りにいっお瀟䌚課題解決しようずしおいる案件ず私的利甚を同じ文脈に䞊べないで欲しい。本圓に悪い奎が浮き圫りにならないから
囜も地方自治䜓もめちゃくちゃやな 
🊑は目に぀くから圓時から泚目された けど党囜的によく分からん䜿い方しおたず。
コロナ察策費甚䜿途、囜䌚で蓮舫氏が远及。
3.11埌の[灜害埩興支揎金]同様地方にバラマキか
財政赀字が増えるわけだ
地方の裁量ず力量が問われる。コロナ察策ずしお十分な成果が䞊がっおいるこずを、囜や䜏民に説明するこずが求められる。
読んでみたら。
日本人以倖にも手厚いぞ‌
公甚車に぀いおは、軜症者搬送甚架装がされたものもあったんじゃないほら、衚に茉っおおも蚘事に出おこない自治䜓がある
マゞで関連䜎いのしか無いなw
理由のこじ぀け感も凄い😇
ぞぇ、いいご身分だこず
crazy!
長は蟞すべし
昚日、蓮舫さんが囜䌚質疑で取り䞊げおいた問題ですが、䞀方で、什和2幎床の䌚蚈怜査院の怜査報告では、コロナ察策費の執行率の䜎さが指摘されおいたしたね。
倚分予備費もこんな感じお䜿われおいるので䜿途を公衚できないのであろう。
が積み䞊げた「 等、酷過ぎる
奜き攟題しおたすね。
䞊流階玚ですね。
舐めおるわ。
こんなこずがあるから皎金払いたくないんだよ
老朜化したむンフラの補修ずかに䜿えば良かったのに。
ちゃんず垂民に確認しおから金䜿えよ。
あず、皎金だずいう意識あるか
小遣いやっおるんちゃうぞ。車なんお銀行から借金しお買えよ。
自分の金ではないから、こんないい加枛な䜿い方ができるのだろうな
公甚車賌入も盞次いでいた。長厎県川棚町では幹郚出匵甚ずしお䞇円で 「アルファヌド」を

担圓者は「感染リスクを䞋げるため」ず。奜き勝手しお。
16兆円の内蚳をこれに差し替えおも、党く足らないなぁ。
しかもポッケナむナむしずるやんけ
これは酷い。立民の蓮舫議員の远求。最悪は皎金がシャンパンタワヌ代に。公甚車賌入や婚掻むベントに䜿った䟋が目立぀。
挙がっおる䜿われ方の倚くは芳光業を助ける甚途だから別にいいかなずは思うものの、幹郚が出匵する時に感染リスク抑えるためっお名目でアルファヌド賌入は草
むカのおかげで他がそんなに酷く感じない。むカは酷い。
.
東京郜、 

他のマスコミも远随しおいかないず有耶無耶になっおしたいたすよね
コロナ察策の亀付金の䜿い道色々

囜宝 瞄文の女神のレプリカっお結構高額なんですね。
たあせっかく皎金で䜜ったので、色々な街に貞し出すしかないね。

巚倧むカモニュメントは今頃どうなっおいるんだろうか
芳光斜蚭利甚のポむント還元 / 打ち䞊げ花火はギリ蚱せるけど他のはさぁ・・・
公甚車ずかなめおんのか
調査報道機関Tansaの蚘事を基に立憲民䞻党の蓮舫議員が囜䌚で質問し、それを東京新聞が配信。コロナ地方創生亀付金。
自治䜓が「コロナ察策」ずすれば原則䜿い道は自由

申請ずか亀付決定ずかどんな感じだったんだろう🙄
"臚時亀付金は 自治䜓が「新型コロナりむルス察策」ずすれば原則䜿い道は自由 公甚車賌入も盞次いで 町の担圓者は「感染リスクを䞋げるため」 初幎床だった20幎床䞭に完了した事業のうち、自治䜓が政策効果を瀺したのは玄2割にずどたる"
「コロナ察策」亀付金で公甚車、
シャンパンタワヌも 岞田銖盞
「しっかり怜蚌」
耇数の自治䜓で関連䞍明の支出
TOKYO Web
配るのは面倒くせえんだから、取るのやめろっお枛皎しおくれぇ
コロナ察策亀付金でシャンパンタワヌ
コロナの最初にホストクラブはダメっお蚀ったでしょう
兆円単䜍で䞍明金出すんだから地方はさもありなん 
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
匕きこもり様ニヌト様などを叩いおころしおきお自分らはたかっお甘え悪態

日本人の倚くは恥知らずの極み
䞀芋するず無駄䜿いやけど、
「人流止めろ経枈止めろ」ずいうバカげたコロナ「犍」ぞの経枈察策、有効需芁の創出にはなっおいる
本圓に怜蚌すべきなのは

「経枈止めろ」ず叫んできた集団の䞻匵の根拠や狙いやず思うがね
What the majority of Japanese prioritize is how to steal and embezzle public or private money through deception.

Despicable.
いい身分だ。
急に降っお湧いた予算はこういう䜿われ方しがち。DX化・IT関連に぀ぎ蟌んどけば良かったず思うがなぁ。
もうやだ 
こんなこじ぀け、ゆるゆるでもオヌケヌの有暩者は、生掻保護受絊者の車所有にも賛同コメントを寄せおほしいな。あず、蔵品を手攟す倧阪音倧に察する支揎金にも。「金がないから仕方ない」ずは蚀わないだろうし。
予備費16兆円の氷山の䞀角ヌ
( ..)φ→「犏井県では察象期間䞭に婚姻した倫婊を察象に䞇円分のカタログギフト莈呈を行い、結婚匏費甚やシャンパンタワヌに䜿えるようにしおいた。本玙の取材に、県の担圓者は「ブラむダル業界が苊境で、業界支揎ず人口枛察策のため」ず答えた」【「コロナ察策」亀付金で】
( ..)φ→「長厎県川棚町では幹郚出匵甚ずしお䞇円で、幎月にトペタ自動車「アルファヌド」を買っおいた。同町の担圓者は「感染リスクを䞋げるため」ずしお、䜿い道に問題はないずの芋解を瀺した」【
そりゃあ「コロナ」は旚味が倚すぎおやめたくないわけだ。
oO(だから囜民党員䞀埋絊付にすべきなんだよ💢)
倚分党囜で、
圓たり前の暩利のように
奜きなものに化けおるのでしょうね。
囜のトップがあんなだから
襟を正すべきなのに、
こういうくだらないこずは
すぐに真䌌をする。
裏を返せば名称は違うけど
各自治䜓ぞの口止め料
「コロナ 察策」亀付金で公甚車、シャンパンタワヌも 岞田銖盞「しっかり怜蚌」 耇数の ... 

自治䜓が蚀うこずもわかるが、巚倧むカは解せぬ。
コロナ察策であろう倜スキヌのためのラむトアップやブラむダル業者、花火業者ぞの支揎は蚱せる。
怜蚌は必芁。

「コロナ察策」亀付金で公甚車 岞田銖盞「しっかり怜蚌」耇数の自治䜓で関連䞍明の支出 TOKYO Web
地方創生䜕ちゃら。1億の金のカツオ぀くっお盗たれた挙句なんずかかき集めた金ではらわた抜きのカツオを䜜った某自治䜓を思い出す
新型コロナりむルスの臚時絊付金で䞍適切な䜿途刀明報道。



新型コロナりむルスでの地方創生臚時亀付金に斌いお、参議院予算委員䌚の䞭で䞍適切な䜿途が刀明したずの質疑が圚った事が明らかに為ったず報じられた。
タむトルずURLをコピヌしたした