メディア記事

観光業界に期待と不安 訪日客再開に残る課題

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 53件中 1~53件
緩和が進み、夏休みなどに入るこれからのシーズンがどうなるか、動向が気になります。

■記事タイトル ▷
散々外国人に塩対応してたからな
こんな国別に来たくねえだろ
上野には中国人お断りにしてたラーメン屋あったな、「さんじ」だっけ?
アレは最低だった。
いつになったら、観光ビザに括られる、引き裂かれた家族、恋人、友人に会えるのだろうか?
メディアはこの問題を無視し続けている。
欧米人にはノーマスクで街のあらゆる場所でドンチャン騒ぎしていただき、コロナ脳ばかり溢れる日本人を消していってもらいたい。
それが平和への第一歩です。
今頃官僚が徹夜でガイドライン作ってたりすんのかな、、、それも税金あれも税金
ビジネスで来てる外国人は普通に食事も買い物も自由にしてるんじゃないのか? 観光で来た人といったい何が違うんだ? 感染対策の名を借りた差別行為でしかないぞ。
感染対策の順守状況について逐次報告を求めるなどし

あのさ。何のためにはるばる日本に旅行に来てるのかわかってる?楽しみたいからだよ。
一か八か!カンセンタイサク運試しツアー♪でもしてんの?😅恥ずかしいからやめろよ
ツアーだろうが個人旅行だろうが、俺は断固反対!外国人ってマナー守らねーから嫌いだ。そもそもコロナ持ってきたの外国人なんだから各国0になってから受け入れればいいんでないの?
中国は習近平が共産化を強化して国民を外に出さないので、以前のように中国人観光客は来ないよ😓
バス料金の値崩れが起きているのに運輸局は監査もしないぞ。我が社のように高い料金のところには中国、韓国の旅行会社からの依頼は無いからいいが、土産物を買う欧米か土産物を買わない中韓かだな!
最低限感染対策ぐらいはね
世界同時多発で、サル痘(天然痘酷似)が流行ってるとされてるのに??

受け入れ??

なら、サル痘は大したことないって証明だね。絶対に騒がないでほしい

そして、外国人観光客を受け入れるなら、日本の全ての規制を撤廃してからだろ

特に2類相当やないやろ
やはり、
中国人客らの旺盛な消費に期待する観光業者は多い。
ですよね🐼
訪日外国人は旅行会社が行動を管理し逐一報告義務を課する。一方日本人は6万人集まる競馬行こうが居酒屋やファミレスで騒ごうが何しようが自由。外国人はバイ菌扱いだってさ。こんな差別の国滅びるよ。
北朝鮮も監視員付きで、同じように旅行できるよ


さすがキッシー、北朝鮮並みの自由だね
入国してしまえば感染対策など守るはずがありません
日本人が日本を旅する日本を作れば良いと思う。
外国人に頼れば治安悪化やろくな事がきない。
インバウンドの再開に強く反対する。限られた旅行関連業者の利益のため日本中が反日敵対国(中韓)の人間に埋め尽くされ汚されるのはもう許せない💢国防上も容認できない💢
ゼロコロナを続ける中国は、こちらの期待通りに観光客を送り出すのかね。
いや、そこ怒るトコやろ。
円安なのにチャンスロスしてどうする。
夏以降って感じなんでしょうか・・・
訪日客が不安なら、やらなきゃいい。
インバウンドとか横文字つけても、あっという間に日本を抜き去った中国富裕民から、お零れもらおうって話。
それが無いとやっていけないなんて、インバウンドバブルだっただけ。
海外観光客ガンガン入れろ。マスクなんかしてもらう必要なし。これを機会に日本人もマスクを外せばいいだけ。あと海外へ行った日本人が帰国した際にもPCRだのクソだのやるのも止めてくれ。まさかガイジンは無検査、日本人だけ検査とかわけのわかんねえことやらねえだろうな。
多くの日本人は外国のほうが感染してて持ち込ませない感覚なんだろう。外国人観光客からすると対策が過剰なので「日本は酷い感染状況」という印象にしかならないよね。日本人総マスクしかり。
いい加減入り口を見ろよ
感染症として根拠示せないんだよ。
今迄の騒ぎ自粛不安が
根本から間違ってるんじゃないのか?
・そりゃ業界にゃ、期待も/が、一般人~博多在住には不安・不満だけ。マナー・モラル最悪の、南朝鮮民の事バイ。来んで良か!!
外国人に頼る観光っね~リスクのみ
観光業界に期待と不安
不安がってるのは、飯旨ネタがなくなるマスゴミだけですよ。
そもそも外国人と日本人の行動を差別することに何の意味があるのか?
日本人は感染対策が出来ていて外国人は出来ていないというおごりのなにものでもない差別意識丸出しに呆れます。
「中国人客らの旺盛な消費に期待する観光業者は多い。」
中国は出国鎖国中だってしらないのかな?
この前の国会答弁でも「日本の”ルール”に従ってもらう」なんて堂々と岸田はんは言っていたけど、どれだけ浮世離れしとんねん!
それはええねんけど、また心斎橋とか中国人だらけになるのは勘弁してほしいよね…
団体ツアー限定ではなく、個人旅行者から再開したら、すぐに渡航できる人もいるし、一人ずつ増えるから受け入れ側も対応もしやすい。
中韓が青?大丈夫かいな?
当たり前でしょ

参加者からは「自由に買い物ができない」と不満の声も上がっている。訪日客受け入れの本格再開後に、買い物や夜の飲食など自由時間を全て禁じるのは現実的ではなく、旅行会社の関係者も「(個別行動を)防ぐ手立てはない。
青区分に中国?ロックダウンしているのに?いい加減気づきましょうよ。目先の利益より損失のほうが大きい事に。
インバウンドに再生エネルギー。生活のベースを不安定要因でカバーする気にはなれないな。
屋外でマスクをしていないぞ!御免!

って感じで令和の生麦事件が起きないことを切に願います。
感染リスクが最も低い「青」区分の国・地域が対象で米・英・中国、韓国など98の国・地域?
ゼロコロナ目指してロックダウンをしている47が何で安全なの⁉️
ロボットが道路で警告して、家から出たら警官に殴られ、強制的に注射をされるような国だよ。
団体ツアーに限り入国を受け入れるというけど、名だけのツアーを開催する業者が出てきそう。

それよりも、インバウンド向けの日本の安売りをやめようよ。激安王国なんて価値はないよ。
まーたゴロゴロゴロゴロとバッグを引っ張った中国人が増えるのか…
いやだなぁ。
国内の景気良くして我々がしこたま旅行出来るようにするのが先だけどな。それにばら撒いたと言われる国には責任取らせたのか、志村けんを奪われてるんだぞ。
不安一杯。またまた増えないか?俺の住んでる県はまだ減る方向にむかってないのに。素朴な疑問でした。
コロナ感染だけでなく観光地を荒らす等、常識を知らないアホが増えるのも嫌だな 日本人がお金を使わないから外国人からお金を催促しているようにも思える
そーなんだろなぁ〜〜〜
意識差も考慮しないで
ルールは守ってもらう!!!
自分は例外でも、マスクしていただく!!!
晒者されるか知れん
間立たされる受け入れる店・宿から視点すると、、
中国人客らの旺盛な消費に期待する観光業者は多い
上海電力が停電させ、大量の中国人を野に放ってば、日本国内騒乱に出来ますね。
岸田検討〜使中共侵略を助けるのかな❣️笑笑
政府が実施している海外旅行会社関係者を対象とした実証ツアーでは、感染対策の順守状況について逐次報告を求めるなどし、参加者からは「自由に買い物ができない」と不満の声も上がっている。
管理型ツアーについては客からの不満の声がもう始まった。
管理型ツアーについて不満な声がもう始まっているよ。「自由に買い物できない」失敗するのが時間の問題だ
ツアーについて不満の声が始まる。ツアーが失敗に終わるのは最早時間の問題です。皆は自由が欲しいんだよ、岸田。あなたもそうだろう。自由が欲しいだろう。
自由に買い物もできない旅行とかなんなの?
『(自由旅行は)管理できれば検討』って。

北朝鮮目指してるのかな😇
🤔🤔何故??媚中、親韓が「青」なんですか?リスク高過ぎ君ですけど。
>参加者からは「自由に買い物ができない」と不満の声も上がっている。訪日客受け入れの本格再開後に、買い物や夜の飲食など自由時間を全て禁じるのは現実的ではなく

一日数時間とか、自由行動を認めるべき
参加者からは「自由に買い物ができない」と不満の声も上がっている。訪日客受け入れの本格再開後に、買い物や夜の飲食など自由時間を全て禁じるのは現実的ではなく、旅行会社の関係者も「(個別行動を)防ぐ手立てはない。
タイトルとURLをコピーしました