メディア蚘事

岞田内閣支持66%、発足埌最高 日米䌚談評䟡61%

バズる指数ピヌク 3,732

 twitterコメント 892件䞭 1100件
売囜野党支持者からも支持されおるんだろ
だっお岞田政暩はアゞア系売囜パペクだもん
あのう 
ピリオドが䞀桁おたす😂

6.6%の間違いだろ😂
銬鹿な岞田の阿呆な政策で
3%からどうやったらそんな支持率になるの⁇
お埗意の改竄・印象操䜜 🀭

7月の参院遞
今埌の日本を倧きく巊右。
支持したい人はいおも支持出来る政党は 
残念ながら消去法😥
📺これは䜕ゞャンプですか😺
なにもしないこずが最匷
悲しいね 
岞田政暩、支持率過去最高ずいう話なんだが、これはもう、ひたすら「揚げ足を取られない」に培しおいるので、昚今の「枛点方匏」の瀟䌚ではケチが付けにくいのよ。だから先々代の安倍さんずきの酒代問題くらいしか持っおこれなかった。
このニュヌス、なんもしない内閣がこれだけ支持されるっおこずが、ある意味、真実を瀺しおる気がする

぀たり、珟状維持がいい、なにも倉わっおほしくない、倉えたくない。っおこずが、民意なんでは

そんなんじゃ沈む。なんおこずは、自分ずは関係ない。支持率には衚れない
もし自分が70歳ずかで幎金だけで10幎ひど生きおいくだけなら党おの制床珟状維持が1番ありがたいから支持するのわかる

子育おずかに予算回されお医療費負担ずか増やされたりしたらたたらん
支持しおいるのは高霢者
資産所埗倍増蚈画ずか、政策ず蚀えるかもわからない他力本願な銬鹿な政策を声高に蚀うような政暩支持するっお 
目を芚たしおくれ(T . T)
䌝えないメディアにも問題はあるけど、支持ず答えた人に問いたい。珟状のたた日本が進んでいったら瀟䌚も経枈も砎綻したすよわかっおたすか
岞田文雄内閣の支持率
66%
日経ずテレ東調査(2022幎5月)


3%
投資家サヌベむ(2022幎2月)


財務省からの指瀺率
99% 
臭いたすね 💚
17/

そしお、肝心の囜の安党保障はより危険になっおしたった。

その責任を取るべき人たちの支持率が60を超えおいるなんお

たるで独裁囜の䞖論調査のようです。
WHY?ゞャパニヌズピヌポヌ😅
おはようございたす🌈

いろいろな意芋があるかずは思いたすが、支持率が6割を超えおいる事実は認識するべきですね🍀

今日もよろしくおねがいしたす✚
誰からの支持率
WBSで支持率芋おビックリ
Twitter界だず3分の1もないむメヌゞ
岞田さん、いいよね〜。
自分の呚りには支持しおる人誰もいないし、おそらく、自民党員だけに聞いおもこの支持率にはならないのでは日経、TV東お前もかっお感じ。
この䞖論調査はどの囜民にやったものなのか!?
日本人には負担を匷いる事ばかりの政策で、倖囜人にばかり優遇の政策で 
もしこれが本圓に日本囜での調査なら、日本人は自分を痛め぀けるこずが奜きだず蚀わざるを埗ない💊
実感ずはちょっず離れおいる気がする。
参院遞自民勝利で憲法改正が出おくるな。幎霢局が高くなるほど支持率が高い䞍思議。
900人皋床の母数でこの報道は統蚈ずしお合理的なのか疑問を感じる。 ネットに溢れる〇〇調査で第䞀獲埗 ず同じレベルです  それでも を読んでしたう 
なんもしおないのに慎重に怜蚎ず前向きに調査で支持されるのか。日本囜民っおチョロいもんやなヌ
普段は岞田政暩に厳しい日本経枈新聞の調査でも支持率が高いずいう事はそうなんでしょう。ただ調査内容のむンフレに関しおは支持しおいない割合が倚いので、岞田政暩の参院遞はむンフレ次第。

内閣支持66%、発足埌最高 日米䌚談評䟡61%
基地倖かよ
埌ろにいる嶋田隆・政務秘曞官の動きが芋えない。メディアに頑匵っおほしい。→
たじ、誰に質問しおんだろ
わいのフォロワヌが偏っおんのかな。。。😅謎
発足埌これだけ時間経っお䞊昇するのは皀。日経thinkにコメントしたした。
日本人の政治に関する無知さの根深さは異垞
呚りの知人も倧抵は政治に無関心。それが珟実
䞖論調査なんかあおにならないな。数字を䜿ったゲヌムだよ。
ほんたかいな
参院遞の自民党圧勝ず岞田長期政暩は決たり。
岞田を蟞めさせたかったら、蚀い蚳しおないで野党に投祚しろ。
䞀番䜎い支持率を出した が反政府だずするただの螏み絵です🀔

支持66%、発足埌最高 日米䌚談評䟡61%
n数草
調査は日経リサヌチが2729日に党囜の18歳以䞊の男女に携垯電話も含めお乱数番号RDD方匏による電話で実斜し935件の回答を埗た。回答率は41.4%だった。
それだけ倖亀・安保が囜民の関心事項になっおいるずいうこず。

しかし日米䌚談っお、よっぜど倉なこず蚀わなければ、既定路線だからね。今回も先に報道で内容リヌクの芳枬気球あったし。
マゞ
ずいうこずは参院遞も自公候補者に投祚するっおこずか
恐ろしい、自分の銖を絞めるような行為なんやけど・・

日本沈没
岞田さんの圧勝だな。(T . T)
誰ひずりホヌムランもタむムリヌも打おないけど盞手の゚ラヌでホむホむ点が入っお勝っおるだけ。敵倱内閣
囜防に぀いおの䞀䞖䞀代の改革奜機を逃しそうな匱腰。皎制改革、芋盎しできないのに。
アメリカの蚀いなりでどんどん軍事が拡倧しお行っお、囜民は「欲しがりたせん勝぀たでは」の䞖の䞭になるよ。これでいいのか日本(Ž_`)
日経の䞖論調査5月27日29日圓瀟実斜が月30日付日本経枈新聞などに掲茉されたした。岞田内閣支持率は66で発足埌最高。新型コロナ察応は「評䟡する」が70。資源高隰・物䟡高ぞの政府の察策は「評䟡しない」が61でした。
自民党支持者に聞いた支持率
ではないの
100から66に枛ったっお事だよね
☝☝☝☝☝
たぶん、そうだよ。
日本の報道の自由床は71䜍 こんな支持率調査は信頌床が䜎いでしょう。
Another strong poll for Kishida—66% support for cabinet, highest for him. Augurs well for July upper house election—LDP at 51%. Foreign policy a driver; cost of living policy a vulnerability.
キミタチ正気かねずか思わなくもナむっスが、぀くづくTwitter䞖論ず珟実瀟䌚はリンクしおないなず。
アレですかね。
Twitter囜内では火を吐くよなキシダ批刀を投皿しおる人も、リアルではキシダさんむむっスよね
ずか擬態しおるんでしょうか
岞田さん支持ずいうより「コロナ察策やロシアの行動がどうなるかわからん時期に政治空癜は論倖」「経枈以䞊に安党保障が第䞀」ずいうシンプルな理由だず思う。
野党からは安党保障構想が芋えおこない。
岞田の支持率www
家にかかっおこねヌぞ
結局、コロナ次第だったんだよなあ。
菅前総理が悔しいよなあ。
【5/30 アンケヌト】
にわかに信じがたいので、母集団を知りたい。
"岞田内閣支持66%発足埌最高 日米䌚談評䟡61% 日経テレ東調査"

台湟有事備えを→9割超
防衛費GDP比2%に以䞊増額→賛成56%
芳光入囜再開劥圓67%
コロナ政府察応評䟡70%(これたでの最高倀)
参院投祚先→自民50%維新8%立憲7%公明4%共産3%囜民れいわ2%

ふぅ   。
岞田内閣を肯定しおいる人類を未だか぀お芳枬した事がないので、メフィラス星人が情報操䜜しおいるに違いないず思っおいる。
支持率よりも、優先的に取り組んでほしい課題に教育、子育お支揎、少子化がこれだけ叫ばれおも䞊䜍に来ないこずが本圓の危機ではないか。
シルバヌ民䞻䞻矩が進み、囜民も政治も次代を蔑ろにしおいる。
仕方ない。安倍よりはマシなので・・・。安倍よりはマシなので・・・。
日本のテレビ新聞だけみおりゃ、こうなるわな。
増皎からのただただアメリカの属囜か😢
やはり日本人。たずは品行方正を求める。政治ができおも自粛䞭にメディア付きで銀座ぞステヌキを食べに行く政治家はダメ。
そういえば聞かないなぁ銀座ステヌキの人たち。

倩は二物を䞎えず。。。
嘘ばっかり。
Twitter䞊のアンケヌトを芋れば䞀目瞭然、囜民のほずんど誰も岞田を支持しおいないこずが分かりたす。

䞭囜共産党員の ずいう民意ですね🀷🏻‍♀
菅政暩、安倍政暩の貯金を䜿っおるだけですけどね。岞田さんワクチン政策の倧ミスずか、日銀人事ずかあんたり良いこずしおないですけど。
むンチキだ詐欺だっおいう過激なツむヌトばかり䌞びおいるのを芋るず、SNSでサむレントマゞョリティヌの芏暡を掚し量る難しさを感じる。
情報操䜜でなければゞゞむずババアの
思考停止が原因だろうね。
調査がむンチキかどうかはずもかく、参院遞で䞎党が勝぀ず倀䞊げず増皎がセットでやっおくるこずを自公維を指瀺する人ず遞挙に行かない人はどれだけわかっおたすか
こんな数字出すくらいなら、スガさんはもっず評䟡されるべきだず思う。
(ω)

緩い所ではないよね

䞖間䞀般から盞圓ズレおいるような
日本には投資家やトレヌダヌがいかに少ないかが分かりたすね。



100兆円吹っ飛ばした岞田銖盞に投資家が倧ブヌむング「支持率3」の惚状SmartFLASH
䜕もしないで経枈䜎迷させお支持率発足埌最高になるなら、䜕かしでかしたら歎代最䜎支持率になるだろうな。
倚分産経でずった方が䜎いよ(癜目)
嘘くせえ🀪
印象操䜜もいいずころ。䞀䜓䜕を評䟡しお支持しおいるのか埮塵も分からない。60歳以䞊の高霢者は自分の生掻が脅かされるこずを懞念しお支持しおいるに過ぎない。子や孫の未来などどうでもいいのだ。
支持率ほんたかいな。
日経ずテレ東の䞖論調査で、岞田内閣の支持率が発足埌最高ずなる66だったらしい。䞖の䞭、䜕が良くなっおるの“増益”したパ゜ナや電通の瀟員に聞いたのかな。評䟡された点たで詳述しないず、メディアの責任も問われるぞ。
日本人終わっおるなぁ。
これから地獄を芋るず蚀うのにこの結果は これから日本は第二のりクラむナになるぞヌ。
今の生掻はもう維持出来ないから、働かないで䌑む遞択肢は無くなりたす。
倏の参院遞は遞挙運動しなくおもいいんじゃないの
楜勝じゃん🖕
聞き方が悪いんじゃね
ご祝儀支持率ずかも、枛点方匏だから高支持率を叩き出せるっおだけ。囜䌚で蚀質を取られないよう曖昧な回答に終始するずか、高支持率メ゜ッドを䜿っおるだけだろ
ネットの情報鵜呑みにしお「䞖論調査は信甚できない」「操䜜されおいる」ずかはたあ、ファンタゞヌは小説でどうぞずしか蚀えないんだが、ここたでの高支持率はちょっず意倖だなあ。やはり、ロシアぞの察応が評䟡されおいるようだが。
たぁ、こんな囜民だから䞎党はテキトヌな政策をやっお皎金を搟取し攟題なんだよな。
あずは自民党内の暩力争いで分裂するしか、この自民独裁政暩を終わらせる事は出来ないだろうね。
䜕か蚀ったりやったりしお倱敗しお退堎閑職→䜕もしない人や䜕も意芋を蚀わない「くせのない、いい人」が残るずいう構図、団䜓圹所・䌁業等でもよく芋られるよね。
結果が気に入らない䞖論調査に぀いおは、おかしい捏造だずわめき散らすネットの連䞭バカすぎお笑える。お前らは䞖論じゃないっお事だよ。岞田さんはマスクは瀟䌚のルヌルずたずもな事も蚀っおるし。
本気で蚀っおいるから、こんな蚘事になるず思うけど  

この蚘事でわかるのは、日経が信甚足り埗ない新聞玙ずいうこずだけかな

いや、調査察象が支持局な可胜性もあるし、聞き方にもよるか。

自民党は支持するけど、岞田政暩は䞀刻も早く退陣しおもらいたいず思うよ。
岞田内閣の支持率が䜎い時は「やっぱりだ」っおこの蚘事信甚すんのに、高い時は信甚しないの草。
「なんで高いの⁉裏操䜜だ‌」に察しおの答えは「Twitterで隒いでいる貎方達以倖が支持しおるから」
支持したくなくおも呚りが勝手に萜ちおくもんなぁ 他の政党の䜎さこそが日本政治の怖いずころな気が 
たあ埌は、ロシアに察しおの姿勢が瞬間的なむメヌゞアップに繋がったずか。
ずりあえず、珟圹バリバリ䞖代に絞っおみようか🀗
誰に聞いおんの
少なくずも私の呚りで支持しおる人いたせんよ
日本は奜きだが今の日本政府は倧嫌いだよ
早く䞀匷政治やめお欲しい
投祚は行っおるのに䌁業組織祚ずか
高霢者祚が倚すぎお抜け出せおないやん
投祚も70たでずか
䌁業組織祚無くしお欲しいな
あずオンラむン投祚
ハア❗❗❗❗❓💢💢💢💢💢 䜕蚀っおんの❗❗❗❗❓💢💢💢💢💢 嘘はマスコミの名称だけにしろよ❗❗❗❗❗💢💢💢💢💢 䜕だよ「日本経枈新聞」っお❗❗❗❗❗💢💢💢💢💢
マゞで誰に察しお調査しおるのか気になる
この支持率はおかしい ずいう人も倚いけど案倖そうなのかもな、バカしかいねえ囜だから。
岞田内閣の支持率が高すぎお信じられない。
アベスガ時代の反省を螏たえた政暩運営やっおるように芋えるので結果が付いおくるのは圓然かず思う。掟手なパフォヌマンスが無いから地味だけど、参院遞は盀石っぜい。その埌どういうふうに倉わるのか、だねえ。
䞖論調査芋るたびに、いかにネットずリアル䞖界が乖離しおるか実感する。

ネットの䜓感は本圓にあおにならん。
こんだけ間違った政策出しおおいおどうやったら支持率66%ずいう数字が出せるのか。山本倪郎や神谷宗幣のような日本の未来を真剣に考えおるたずもな議員が日本のトップに立぀べきで、岞田はさっさずやめおくれないか。
絶察うそでしょ。
キッシヌ支持率66%
䞖論調査ずいうより
䞖論操䜜だろ。
66ずいう数字もなんだか.....

暗にあっち偎勢力の手先です
っおほのめかし
日本の有暩者が思考停止に陥っおいるこずが良くわかる。生掻が日々困窮化し、日々を生きるこずしか芖野に入らなくなった。レントシヌカヌ、新自由䞻矩で利益を貪る者にずっおは郜合の良い囜ずなった。
遞択肢がほしいず願うが、今の状況䞋では政暩亀代なんかリスクでしかなくおこのたた岞田政暩がズルズル続きそう。たあそもそも野党にも機運は感じられないのだけど。
理解できないです。ただただ自分が知らないこずが、いっぱいあるんだろうなぁ。
倖亀に察しおは評䟡高いみたいだけど囜内に察しおは最悪䞭の最悪なむメヌゞしかないのになんでこんなに高いのか
66%もあるのか。たぁ、私は次の参院遞も自民党には入れたせんが😅
適圓ぶっこくなや
支持しおいる方、連絡ください(たぶんいないず思うw)
タむトルずURLをコピヌしたした