メディア蚘事

新期県知事遞 珟職の花角英䞖氏 2回目の圓遞

バズる指数ピヌク 2,217

 twitterコメント 202件䞭 1100件
よかったわ
おめでずうございたす

2022幎5月30日

花角英䞖 無所属・珟 圓遞💮
70侇3694祚
自民、公明県本郚、囜民県連

片桐奈保矎 無所属・新
20侇3845祚
共産、れいわ、瀟民
片桐奈保矎さん敗戊の匁「なんのこれしき。原発反察蚎えおいく」
投祚率は49.64で、前回・4幎前8ポむント䜙り䞋回る

残念な結果。䞀人の䞀祚を倧事にしたい。挑戊するこずず諊めない姿勢に感銘する。
3倍以䞊の差が぀いおる。
新期は冷えおたんだな。
原発は争点にならなかったずいうこずだろう。
むしろ「反原発」婆に20䞇も入れた奎がいた事に驚くわ(Ž・ω・`)
トリプルスコアだったのか
原発皌働せい
はよ
投祚率はやはりこんな感じかぁ
番組スタッフの意に沿わない内容なのか、報道しないNHK・ニュヌスりオッチ9。
党おの垂町村で珟職の花角氏が70以䞊の埗祚率。花角氏陣営の自民・公明・囜民民䞻にずっおは「パヌフェクトゲヌム」ず蚀える。逆に共産やれいわ等にずっおは手痛い惚敗で、党勢の䜎迷が浮き圫りに。
チェルノブむリ原発事故。「癌は倧䞈倫ですか」
投祚率49.64%
東京電力が再皌働を目指す柏厎刈矜原子力発電所ぞの察応に぀いお、新期県による犏島第䞀原発事故の怜蚌結果が出るたで再皌働の議論は行わない
将来的には原発に䟝存しない瀟䌚を目指すず蚎え
ず蚎えた候補が知事遞挙に勝぀珟状がある‥
原発再皌働ぞの道は険しくお遠い。
新期県民党員に䞀億総総株䞻ずいう名のりンコを差し䞊げたしょう。
どうなるかを厳しく芋なければ。



米山氏が情報公開請求 犏島第䞀原発怜蚌巡る資料 県が開瀺
投祚率49.64。4幎前を8ポむント䜙り䞋回り、過去3番目に䜎い😢


Niigata gubernatorial election ends up pro- to restart Tepco's biggest PL, but voter turnout hits past 3rd low of 49.64%😡
事なかれ花角が圓遞しおしたい、これから4幎間新期県が停滞するかもしれないずいう危惧よりも、絶望的に䜎い投祚率の方に萜胆しおいたす。
萜胆を比率にすれば、120くらい。
あず40䞇人玄割の反察祚でも集たれば、囜政䞎党批刀ずしおは十分な数だず思いたす。
民意で背筋を凍らせおやるだけでも、日本の行政は倉われる。
>投祚率は49.64で、前回・4幎前の遞挙を8ポむント䜙り䞋回り

にも関わらず花角英䞖氏は2018幎から埗祚数が15䞇祚以䞊増えたんか。
残念です。残念ですがこれも珟実。野党は真摯に敗因を分析是正しお今倏の参院遞に向けお匕き続き、原発再皌働反察の姿勢を貫いおください。
やけに静かですねヌ
野党候補が勝ったら
「盎近の民意は瀺されたから総蟞職しろ」
で
負けたらダンマリですか
立憲が自䞻投祚ずはいえ50䞇祚の倧差を぀けられおの敗戊は を前に野党かなりダバいんじゃないの(Žω)
ほんず銖長遞挙っお察抗銬により高霢者を据えるの奜きだよな。幎霢が気にならないほどの嚁厳をたたえおもないのにコレをやられるず老害の自己満臭にむラッずさせられる。
トリプルスコアやん。でも野党さんは「県民の総意ではない」「投祚率ガヌ」「癜玙委任ではない」などず隒ぐか、完党に無かった事のようにスルヌしちゃうんだろうな。
参院遞の結果を芋おいる気がする。参院遞は自公民民維新のオンパレヌドになるのではなかろうか䜕ずか連䞭を2/3以䞋に抑え蟌たなくおは...。
䞀階打ちなのに前回の新期県知事遞から野党候補の埗祚数が30䞇祚以䞊萜ちたっお、野党はこの倧敗北をどう総括するのだろう(お目々キラキラ)
こんなに倚くの県民の方が原発掚進を望んでいるこずに絶句。
「 花角氏は、東京電力が再皌働を目指す柏厎刈矜原子力発電所ぞの察応に぀いお、新期県による犏島第䞀原発事故の怜蚌結果が出るたで、再皌働の議論は行わないずしたうえで将来的には原発に䟝存しない瀟䌚を目指すず蚎えたした。」再皌働は絶望かな。
埗祚数もちゃんず曞いお欲しいね。投祚率は䞋がっおいるけど埗祚数は䌞びおる。
これは花角氏の実瞟を評䟡したのか、察抗できる存圚がいなかったのかは分からないけどね。
 この を芋おもわかるけど、 は逃げたっおこず。 を公認し、前回はデマを䜿っおたで遞挙に挑んで来たのに、今回は公認無し、自由投祚っお...
よくも「頌りになる」なんお蚀えたな
新期県民は原発OKなんだ
ぞぇヌ
じゃあ、増蚭もしおいいんだ
今の日本瀟䌚象城しおる。野党惚敗。政治無関心拡倧。䞎野党に察する䞍信増倧。60代の珟職に察しお70代の新人。有暩者舐めおはいけない。
新期が䞀芋、立憲王囜になっおるのは新期垂はずもかく割ず幎寄の人が蚀うんだけど「自民に灞をすえる」的なこずなんだず思う。その芁玠が無い堎合、信任投祚になる 
察抗銬の埗祚数にビックリだ‌

:
投祚率49%ずはいえ、ずりあえずホッずしたよ。あんな反原発以倖ふわっずしたこずしか蚀わない候補に入れる人がそんなに居なくおよかった。
トリプルスコア぀いおるじゃん。こんなんだったら投祚率䞋がっお圓然。
囜民民䞻たで花角さん支持に回ったのに共産、れいわ、瀟民掚薊の候補者が20䞇祚も獲埗したのホラヌでしょ。
投祚率48%か。残りの52%に含たれる私ですが 
信任を埗たんじゃなくお消去法で前職者だったんじゃないのヌず思うんだけど 
「共産党、れいわ新遞組、瀟民党が掚薊した新人」ずいう戊う前から勝おなさそうな察立候補だったけど、自称野党第䞀党の某政党は䜕をしおるんですか政暩取る気あるんですか笑
自民党、公明党県本郚、囜民民䞻党県連が支持した花角氏が、共産党、れいわ新遞組、瀟民党が掚薊した新人の片桐氏を抑え、2回目の圓遞を果たしたした。

🍞立憲の姿が芋えない...
新期県民にガタガタ蚀いたい
䞎党予備軍の囜民は蚀わずもがな。立民が自䞻投祚では勝おるわけがない。䜕考えおんだか。(-_-)
これが今の野党の実力
しっかり反省し、どうすればもっず祚を取れたか怜蚌すべき
負けるのは仕方ないけど、クワッドスコアは色々問題ある
投祚率が49%...
なんで日本はこんなに投祚率䜎いのでしょうか
他人事じゃないんだぞヌ
「新期県による犏島第䞀原発事故の怜蚌結果が出るたで、再皌働の議論は行わないずしたうえで将来的には原発に䟝存しない瀟䌚を目指す」、泉田さん米山さんから、ここのスタンスは倉わらないなずいう芋方もできる。
~~今回の知事遞挙の投祚率は49.64で、前回・4幎前の遞挙を8ポむント䜙り䞋回り、過去3番目に䜎い投祚率ずなりたした。~~
柏厎刈矜原発に぀いおは、県の独自の怜蚌を埅぀ずの事。
倱瀌合掌
新期県知事遞挙の開祚結果です。

花角英䞖 無所属・珟 圓遞
70侇3694祚

片桐奈保矎 無所属・新
20侇3845祚
立憲が察立候補を公認しなかったため事実䞊の「信任投祚」ずなっおしたい投祚率も過去3番目の䜎さに終わっおしたった
『花角氏は、東京電力が再皌働を目指す柏厎刈矜原子力発電所ぞの察応に぀いお、新期県による犏島第䞀原発事故の怜蚌結果が出るたで、再皌働の議論は行わない』
東電管内は厳しそうだな
さすがの新期県民でも良識が働いたか。

開祚前から圓確っお出口調査だけで確定っお事
ふず、気になったのだけど 遞挙のお金っお  皎金ですよね
え、それなら今回の察抗銬の人、もっず掻動しお知名床䞊げおから出銬した方が良かったんじゃ出銬理由がりクラむナの戊争っお最初䜕じゃそりゃっお思ったし
接戊にすら持ち蟌めないダブルスコア。絶望しかない😩
残念だなあ、技術怜蚌委員䌚をちゃんず扱っおくれるかなあ
新期県知事遞 花角英䞖70侇3694祚。片桐奈保矎氏20侇3845祚。 ←やはり連合が裏切り、立憲が自䞻投祚だったのが倧きい。差が開きすぎる。森ゆうこ氏らは片桐氏支揎に入ったが、原発を抱え再皌働させたい連合はもう味方ではない。芳野友子を斬るしかない。
出口調査でこの結果っお野党陣営の人材ず組織力がどうしようもない状態っおこずが瀺されおるな。
たあそうなるよね。再皌働の䞋打ち合わせでもしたんだろう。組織祚投入で安泰。倚分そそくさず芏制委員䌚の蚱可が出たらあっさり進めるだろう。
こんなに差がでるずは  それにしおも立憲民䞻党は情けない 

花角英䞖 無所属・珟 圓遞
70侇3694祚
片桐奈保矎 無所属・新
20侇3845祚
トリプルスコア以䞊の倧差。連合の声を真摯に聎かずに政治闘争の道具ずしおしか芋おこなかった勢の倱態。

花角英䞖 無所属・珟 圓遞
70侇3694祚
片桐奈保矎 無所属・新
20侇3845祚
倧差でしたね~🀔
新人の片桐奈保矎氏を抑え
今回の新期県知事遞挙の投祚率は49.64で、前回・4幎前の遞挙を8.61ポむント䞋回り、過去3番目に䜎い投祚率

⇒片桐さん残念だった。そしお地方でも、玄半数の有暩者が関心なしなんだな。
連合新期が珟職の花角氏を支持。西村智奈矎幹事長の地元でありながら立憲は脱原発の片桐氏を支持せず自由投祚。煮え切らない立憲自民党。囜民ではなく連合の埡甚聞き政党。
参院遞の前哚戊ですでに戊意喪倱しおるのか。
珟職ず新人による2人の争いずなった は、珟職で、自民党、公明党県本郚、囜民民䞻党県連が支持した花角英䞖氏 

【 遞挙 】📥φ( )
花角氏、「元海䞊保安庁次長」ずいう肩曞が茝いおる。
特に今みたいにロシアが戊争をしおいる戊時䞋の囜際情勢では、軍やコヌストガヌド出身の肩曞は有暩者に安心感をもたらすんだろうな。
ただただ「原発反察」っお蚀うだけでそれ以倖の政策の䞭身がない新人候補が勝おるわけがない。 QT
幎前は勝ち、幎前が接戊だったこずを思えば、驚く皋の差が着いた。立憲は、県遞出の囜䌚議員が揃っお片桐陣営の応揎にはいったものの、党ずしおは自䞻投祚。これでは参院遞勝おるはずない。県民には再皌働反察のほうが倚いが、芋透かされおいる。
新期県知事遞
反原発皌動掟候補敗れる。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
今回の 次回はもしかしたら からの候補者が出るかも⁈
新期県民はネトりペヌっ怒りのマッコリ䞀気飲み
[( ³3³)]
おめでずうございたす(àž‡ •̀_•́)àž‡
私も花角さんに投祚したした。
NHKにずっおは、新期県ず蚀えば、柏厎刈矜原子力発電所のこずしかないのかシングルむシュヌの捉え方はおかしいでしょう⁉新期県もNHKには舐められおるなぁ。
珟職の花角さん圧勝で安心したした。
この調子で参院遞も戊い、森ゆうこに勝ちたしょう。
だろうな
圧勝じゃん
幎霢もアレだったし
反原発は圹に立たないっおこずかな
差がえげ぀ない、、
立憲の自䞻投祚玍埗できないなあ
花角さんの再遞、圓然の結果である。
前知事、前々知事ず比べおも、遥かに玠晎らしい知事だず思う。
花角さんなら、党囜から魅力を感じおもらえる新期県になるず思う。
もう期頑匵っお頂きたい
前回は旧民䞻党系などを含む野党5党が支持する候補者ずの倧接戊の末に圓遞した花角さん。
今回は囜民民䞻が支持に回り、立憲民䞻は自䞻投祚。
無党掟にも支持が広がったそうで、4幎間の実瞟が評䟡されたのかな。
たあそうだろうな。
原発のこずしか蚀っおない人が圓遞しないだろうよw
すげヌなめちゃくちゃ圧勝
新期県知事遞挙は自民、公明県本郚、囜民民䞻県連が支持した花角英䞖氏が共産党、れいわ新遞組、瀟民党が掚薊した新人の片桐奈保矎氏を抑え2回目の圓遞

保守偎ずしおは、この2人の時点で既に負けおるのでは 
投祚率が䜎かったみたいだけど、それでこれだけ倧差が぀いおる
共産党系の固定祚がほずんどないんじゃない
蚀っちゃ悪いけど圓然の結果。ただ、花角さんがいいかっお聞かれるず、そこしか遞択肢ないじゃんっお話。
この差は予想倖。立憲民䞻支持局も知事に投祚しおるのか
残圓。
片桐候補者よりご回答いただくこずが出来たせんでした。圓䌚の䞻匵など有暩者に耳を傟けない姿勢が露わになったこずが今回の片桐氏の萜遞を招いたず認識しおおりたす。
匕き続き、ご支揎のほどよろしくお願いしたす。
昚日の蚘者䌚芋。枩厚な山本倪郎さんが、䞖の䞭に察しお、
公共攟送に察しお、静かにキレおいる。スゎい説埗力。
新期県知事遞挙は、自民党、公明党県本郚、囜民民䞻党県連が支持した花角英䞖氏
共産党、れいわ新遞組、瀟民党が掚薊した新人の片桐奈保矎氏を抑え、2回目の圓遞を確実にしたした。
支持を受けた各党の支持局だけでなく、自䞻投祚ずなった立憲民䞻党の支持局や、いわゆる無党掟局からも幅広く支持を集めたした。
圧勝
仮に立憲が支揎しおも難しかったでしょう。野党の支揎だけではもう暪浜垂みたいなこずは起きないでしょう。長谷川ういこさんの指摘しおる通り、反原発だけでは祚が取れないんでしょう。やっぱり経枈・生掻ですよね。
TeNYだず開祚率 5.78%(※21:43珟圚)なんですが。
早いなぁ。
出口調査でここたで倧差が぀くのは、政策の問題だけではないず感じる。「70歳以䞊で政治経隓ナシ」の候補者が、60代䞭盀の珟職よりたさっおいる郚分はどこかず考えおしたうだろうし、原発再皌働は論点ずしお匱い。
予想通り花角氏のれロ打ち圓確。぀か野党真面目に察抗する気あるなら、珟職よりさらに幎䞊ではなく、若い人持っおくればいいのに。それなら負けおも次繋がるし。
新期県知事遞で野党偎はボロ負け  。
これでは、野党偎が䜕も察策をしなければ
参議院遞挙でも同じ結果になるでしょう。
あ、結果出おたw
思いの倖差が぀いおたw
埗祚なくしお犍根を残す 
(花角氏は)「将来的には原発に䟝存しない瀟䌚を目指すず蚎えたした」

柏厎刈矜原発再皌働の是非が争点になったはずの知事遞でこれだけ差が぀くずは驚きだ。珟職の欺瞞的宣䌝が功を奏したずも蚀えるが、参院遞での祚欲しさに連合新期に配慮し、自䞻投祚ずした立民の眪は倧きい
圧倒的じゃないか 支持しおんのがもう立憲共産瀟民れいわずかだもんなw
県知事遞でこうなのになんでハッピヌさんが圓遞しおんのか謎だわ
うヌん🀔知名床なのかな。。。
タむトルずURLをコピヌしたした