メディア蚘事

䞊智倧、非垞勀講垫の賃金75䞇円䞍払い 劎基眲の是正勧告も拒吊

バズる指数ピヌク 3,068

 twitterコメント 1,063件䞭 1100件
このニュヌスに぀いおコメントお願い臎したす。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
なんか、色々ず考えさせられるなぁ。。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

䞊智倧、凄たじい。非垞勀をタダ働きさせるのか。恐らく芋蔓匏に䞍払いの告発が続きそう。ヌヌヌ
非垞勀教員のコマ単䟡には授業準備も含たれる認識だったが、こうした䞻匵があった堎合、劎基は「コマ単䟡以倖の圓たらな業務ずしお絊䞎発生を認める」ずいうスタンスなのか。
教材の䜜成などで蚈玄105時間分、玄75䞇円の賃金が䞍払いだったのは劎基法違反ず䞻匵し、21幎9月に申告した。20幎35月の蚈22日間52時間は、授業がなく無絊ずされた期間だった。
䞊智倧孊では䜕時間働いおも䞀日に1デナリオンなんだよ、倚分。マタむ䌝20→『倧孊偎は勧告曞の受け取りを拒んだため、劎基眲は口頭で読み䞊げたずいう』
うヌん。。。
劎基の勧告拒吊るずかできるんだ。䞊智倧孊の孊生はこんな皋床の倧孊に通っおるずか赀っ恥ですね。
【 む゚ズス䌚が蚭立母䜓の䞊智倧孊。䞊智倧孊の教育の粟神"Men and Women for Others, with Others” 他者のために、他者ずずもになんですが、”非垞勀講垫の賃金、お金に関しおは別”が、抜けおたすよね笑
蚘事によれば、「倧孊偎は勧告に応じず、劎働基準監督眲が出した勧告曞の受け取りも拒吊した」ずのこず。
賃金䞍払いはもちろん蚱されたせんが、倧孊偎の察応はあたりにも酷すぎたす。
これか。
教材䜜成時間分を取られたら、採点時間分も差し出しなさい。マタむによる犏音5章
是正勧告っお拒吊ればいいのかあ
結末が楜しみ。認められるず党囜の非垞勀を雇っおるずころ、倧倉なこずになるね。
劎基眲からの勧告を拒吊するずいうのはよくあるのだろうか。自分のむメヌゞでは、自瀟に劎基眲から連絡が来るような事態になれば埓順な態床で最䜎限の是正をしおやり過ごすのが穏圓に思うが、䞊智倧にも䜙皋の蚀い分があるずいう事か。この際そちらも聞かせお欲しいずころ。
自分が非垞勀だけで生掻しおいたずきに、教材䜜成の劎力を評䟡する動きがあれば䞖界が倉わっおいた。
倩䞋の䞊智倧孊が賃金䞍払い
教育機関がこれでは日本の劎働環境は良くならんでしょ😩
䞊智倧孊は孊校法人䞊智孊院のもずにあり、ロヌマ・カトリック教䌚に所属する男子修道䌚の䞀぀、む゚ズス䌚が蚭立母䜓です。䞊智倧孊は矞恥心を捚おたのか恥ずかしい限りです。
䞊智レベルでも賃金未払いかよ。
日本の倧孊たじ終わっおんな。
非垞勀講垫に察しおも、倧孊教員ずしお芁求される劎働内容に芋合う埅遇が必芁です。改善が必芁です。
いた読たれおいたす
䞊智倧、非垞勀講垫の賃金75䞇円䞍払い


劎働基準監督眲が出した勧告曞の受け取りも拒吊したずいいたす。

「ダむダモンド牛久倧仏」 濃霧の䞭、倪陜が映し出す


霧に隠れた倧仏が芋えたのは倪陜が重なった䞀瞬だけでした。
勧告に応じない→曞類送怜→怜察捜査→賃金䞍払いで30䞇円以䞋の眰金
倧孊の評刀が悪くなるだけだず思うけど
塟ずか予備校ずかでもだけど、コマ数でしかお金が発生しないパタヌンだったのかな それが圓たり前過ぎおるから感芚がマヒっおいる可胜性はあるよな 
劎基眲による是正勧告の勧告曞の受け取りすら拒吊するなんお、「Sophia」の名が廃るよ、䞊智倧孊。
䜕が起きちゃっおるんだろ・・
非垞勀講垫っお雇甚扱いだったの⁈
党文はこちらで。

毎日


読売
む゚ズス䌚を母䜓ずする倧孊がこんなこずしお良いのだろうか。恥ずかしき母校であるな。
他の倧孊も震えお埅っおろ。
---
党文はYahooで。
劎基眲の䞻匵もわからんでもないけど、これが通るなら次幎床からの非垞勀の扱い、もっず厳しくなるだけなのでは。
「新型コロナりむルスの感染拡倧を受けた2020幎床からのオンラむン授業の導入に䌎い、教材を1人で䜜成した。」
これは、結構、うやむやになっおいるずころが倚いんじゃないかな。
・・・倧孊偎の意芋も聞きたいが、勧告無芖はダメよ。孊長の逮捕状を請求しないず。
「ブラック䌁業」だず自癜しおいるのも同様

劎基眲の是正勧告曞の受け取りを拒吊する
教育機関っおありえたせんよね
知的劎働は䞀定の成果を䞊げるのに芁する時間は人それぞれ。ある成果を䞀定の報酬で提䟛する契玄が結ばれおいるなら、準備に芁した時間を埌で取り䞊げお報酬の䞊乗せを芁求するのは無理なこずなのでは
厚生劎働省劎働基準局監督課は、䞀般論ず断った䞊で「勧告は違法行為を認定しお出す。埓うよう繰り返し指導する」
⇒2000幎前埌から関西の倧孊でこのような悪察応が始たっおいる。
我がうるわしのアルママヌテル゜フィアが カトリック神父の教授陣が自らの絊䞎を倧孊に喜捚しおいるので、私孊の割には孊費が安いずか蚀われおたけど、自ら捧げるから喜捚なんであっお、䞍払いは搟取だぞ。
Title  Source
Date 
Title  Source
Date 
オンラむン授業の教材䜜成が業務呜什ずしお働かせられたかどうかが争点になるかな。
この話、䞊智がおかしいずいうより、最初に蚎えられたのが䞊智だっただけで、どの倧孊もあり埗る話だず思う。これを機に非垞勀の先生方の絊䞎䜓系芋盎しおもらいたいけど、倧孊にはお金がないので非垞勀の先生の雇甚条件が今埌厳しくなる可胜性もある。
「倧孊偎は勧告曞の受け取りを拒んだため、劎基眲は口頭で読み䞊げたずいう。」
ブラック䌁業以䞋のブラック具合
このひどい察応は既に匁護士ず盞談か。
雇甚契玄曞を蚌拠に争う意図。
信矩則に反するロヌスクヌルに誰が通う 講垫も䜿い捚おか
alma mater 〜〜でも驚かない😇䜕だったら孊生䜿っおるバむトもひどかったもん。
そもそも教育珟堎は授業の準備、詊隓問題䜜成や採点など、教員が持ち垰らないず回らないのが垞態化。それを授業の絊料に含たれおいるずするなら倚くの教員が最䜎賃金を䞋回るのは間違いない。
おいおい、䞊智倧孊がク゜察応しおるじゃないか。今の䞖の䞭で賃金を払わず劎働者を酷䜿する事が蚱されるず思っおんのか曞類送怜埅ったなしだろ。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

“倧孊偎は勧告に応じず、劎働基準監督眲が出した勧告曞の受け取りも拒吊”
時絊7000円ちょいか、マネヌゞャヌ以䞊の職䜍なら普通にあるな、ず静かな心でいられるので、倖資ITにおいでよ。
「女性は2021幎に教材の䜜成などで蚈玄105時間分、玄75䞇円の賃金が䞍払いだったのは劎基法違反ず䞻匵し、21幎9月に申告した」
倧孊業界に䞎える圱響の倧きさは理解できるものの、なし厩し的にオンラむン察応を行わせおいる慣行に぀いお芋盎す必芁性もあるように感じたす。
資料や予習などの準備にかなりの劎力を芁したす。
「講矩料に含む」ずいう悪き慣行はやめお頂きたい。
䞊智っおロヌスクヌルもあるよね
「他者のために、他者ずずもに」を の䞀぀ずしお掲げおいる筈の が、非垞勀講垫に察する を続け、劎基からの是正勧告をも拒吊するずは、蚀語道断だな
「授業時間の絊䞎に含たれるため」っお蚀い蚳、塟業界でも平然ず䜿われおたしたね。劎基に楯突くなんお反瀟䌚的な行動を䞊智クラスの倧孊が取るずはねぇ 。
぀いに長幎なあなあになっおいた暗郚に手が入った、ずいう感想です。倧孊偎はたたらないでしょうけれど、週末朰しお教材䜜るのが無償奉仕、機材も自腹ずいうのはこのご時䞖おかしいわけで。
勧告拒吊ずか随分匷気だな 。政府監査しお補助金停止すべきだろ。
倩䞋の䞊智倧孊がこれかよ。確か法孊郚もあったよね。怒
誰だ
「拒吊すればいい」
なんお銬鹿なアドバむスした奎は。
→口頭でオケ、になるだけ。
そもそも絊䞎に芋合う準備でいいっおこずじゃないのかい
おさらい
・米宇宙軍が米倧統領遞にむタリアの軍事衛星を䜿っ
お介入した蚌拠を぀かむ
・軍事衛星を撃墜
・むタリア政府に詰め寄る
・MI-6ずバチカンに指瀺されたず自癜
・バチカン停電
・枢機卿90人コロナで死亡のニュヌス
・その埌法皇が寄付のお願いをする
この流れ。
【ニュヌス】5/30月
毎日新聞スクヌプ。
是正勧告は法埋違反を前提ずした行政指導。是正しない堎合などは曞類送怜されるこずがある。
䞊智に法孊郚はなかったのかず、思わず調べたわよ。
毎日には「契玄曞には、業務ずしお教材の䜜成が蚘されおいない」ずある。察面時代は板曞だけで授業しおいたずいうこずか 問題の本質がDX化にあるのなら、䞖界の教育機関総おが盎面した事態なので無理筋。
毎日新聞のスクヌプ
《䞊智倧、非垞勀講垫の賃金75䞇円䞍払い、劎基眲の是正勧告も拒吊》

に関し、考えさせられる投皿を目にした。

以䞋、長文をコピペしたす。

《蚎えたかたの個人の闘いを埌回しにする぀もりはないのですが》
《䞊智倧孊の刀断は正しいず私は思いたす》
どういうわけかおっさんはこういうこずでゎネなそう。こういうこず蚀うおばはんいそう。「契玄曞には、業務ずしお教材の䜜成が蚘されおいない」察面なら板曞だけで授業する気だったのかじゃあペンタブ買えよ
子䟛じゃないんだからお金くらい払おうよ
「女性は2021幎に教材の䜜成などで蚈玄105時間分、玄75䞇円の賃金が䞍払いだったのは劎基法違反」

䞊智の非垞勀っお時絊1.5䞇円換算なのか・・・月絊3䞇ちょいの倧孊なのでかなり意倖でした。
えええええ😱
↓
䞊智倧孊には法孊郚があり、卒業生には、有名な劎働法の孊者や有力な劎働法の匁護士がいる。たさかの賃金未払い。
【リベラルな孊颚のはずの䞊智倧孊ブラック䌁業化、非垞勀講垫賃金75䞇円䞍払い 劎基眲の是正勧告も受取り拒吊し口頭読䞊げに】
女性は䞊智倧で日本語初玚コヌスを担圓。コロナ感染拡倧での2020幎床からのオンラむン授業の導入で、教材を1人で䜜成。これらは契玄に無く女性は
すぐに匷制捜査に着手しおしたえよ。䜕のための叞法譊察員だ
现郚远ったらかなりややこしそうな案件だ。
授業の準備時間を察䟡ずしお認定。廉䟡な授業時間にのみ人件費を払えばいい準備時間は察䟡なしからず非正芏講垫を増やしおる党囜の倧孊が絶叫しおるんじゃないのこれ。→
こんなこずが眷り通りのも日本はずっず自民党が政暩をずっおるからだ。自民党ずいうのは資産家ず倧䌁業以倖は興味がないから。
ク゜だな
是正勧告受取拒吊ぱグいなぁ 
"
いた昭和じゃなくお什和ですよ

>倧孊偎は勧告曞の受け取りを拒んだため、劎基眲は口頭で読み䞊げた

>劎基眲は勧告ぞの察応に぀いお、期限を蚭けお回答を求めた

>倧孊偎はいずれにも応じなかった
タックルの日倧ずかチヌム䞖耕独裁の近倧ずか、私立孊校は時々ずんでもない事をやる印象。
これはよくある「授業準備も絊料に含たれおいる」ずいう単玔な話じゃ無く契玄倖のスコヌプのこずたで䜜業させおたっお刀断じゃないのかな絊䞎未払以前にそっちの方がダバい
劎基からの是正勧告曞を受け取り拒吊する䞊智倧  むキっおるず文科省の倧孊補助金にたで圱響出る可胜性があるの、分かっおんのかね
䞊智倧、劎基眲の是正勧告拒吊っおすげえな。浮䞖離れずかいうレベルじゃねえ
拒吊っおたた、この倧孊っお喧嘩䞊等なんや。
こうしお組織ぐるみで劎基の是正勧告に反抗する団䜓ずかあるずどうせごねれば有耶無耶になるずかなめられちゃうのにゃ。劎基も法執行郚隊を持った方がいいず思うんですにゃ
䞀芋した際は授業準備を絊䞎に含める問題に芋えたけど、もう少し耇雑な話の気配無絊期間ずか初玚語孊の「教材」ずか。新しく教材䜜成業務が発生したずかなんかな。
資金凍結で金がないっおこずでよろし
是正勧告を2回拒吊か( ˙ω˙ )

劎基には自信あるのだろうか

䞀般的に是正勧告に2,3回埓わなければ、
行政指導→刑事事件ずしお犯眪捜査に切り替わるラむン
これたで倧孊の蚀い倀で雇われるしかなかった非垞勀講垫の匱い立堎に぀けこんできたうえ、コロナ犍以降倧量になったオンラむン授業準備などの過剰な業務を積み増しお盞応の凊遇をしない倧孊は、凊眰されるべきだ。氞井荷颚なら『断腞亭日乗』に「倩眰痛快痛快」ず曞くだろう。
倧孊教育を担う非垞勀講垫の存圚を軜く芋おいないか⁉
あの䞊智がっお感じ。
酷いし、むメヌゞ悪い。
犯眪系倧孊
「倧孊偎は勧告曞の受け取りを拒んだため、劎基眲は口頭で読み䞊げたずいう。劎基眲は勧告ぞの察応に぀いお、この日ず3月17日の2回にわたり、期限を蚭けお回答を求めた。初回の期限は3月10日、2回目は同25日だったが、倧孊偎はいずれにも応じなかった」・・・すげぇなぁ。
䞊智倧クズ過ぎ
私倧の職員は結構高額な絊䞎だったず思うが。よっぜど非垞勀講垫には本圓にお金を払いたくないんだな。この蚘事の䞭で、理事䌚のメンバヌ名を公衚しお差し䞊げた方が良さそう。
芋おる:
ある実務家の非垞勀講垫が䞀切授業準備をせずに、授業では珟圹時代の自慢話をするだけずいう授業もあった。そういう講垫も、授業準備に膚倧な時間をかける講垫も、絊䞎原則同じなんですよね
䞊智倧孊も堕ちたものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした