メディア記事

雇調金特例、9月末まで延長

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 80件中 1~80件
事業復活支援金は
終了するのに
なぜ、雇用調整助成金の特例は
継続するのか?

事業者に厳しく
労働者には優しい政府

燃油価格の上昇で困っている事業者も多いだろうに・・・
「原油高や新型コロナ禍の影響を受ける企業を考慮」tらしいが、今や「コロナ特例措置」が完全に麻薬となっている。
特例無しでも平時の制度があり、適用基準緩和等の手法も可能。
それよりも、水際管理等の制限を徹廃で、各業種全力で企業活動ができる環境整備が先。
働いたもの負け
(`・ω・´)選挙対策っぽいけど評価したるわ。
雇用調整助成金の特例9月まで延長か。特例内容を段階的にもとに戻すと以前から言われてるけどあいかわらずのようだし。持続化給付金と同様に雇調金の審査も迅速支給の号令のもと簡略化してきたけど申請詐欺も多いだろうな。既支給の事業所に対してもしっかり調査してほしい。
つぶやきのツリーも17連結で展開すると凄い長さになる新型肺炎の影響で『雇用調整助成金』の動向、前回は特例を6月末まで延長と書いたが9月末までにする方向…今後も動向を注視。
また延びるの…
労働保険もまたさらに上がるのかな…
雇調金の恩恵も受けず、自力で頑張ってる会社もみんな労働保険の料率上がるの、納得いかない
雇用調整助成金
9月まで延長(*´ー`*)
選挙終わっちまえば終わるだろうか。
直接国民に給付金としてバラまいたら財務省は大損だけど
厚労省に貸し付けてそこから金払わせる形なら「さっさと耳揃えて返せよ〜」って厚労省にタカれるからね
加えて所得税も取れておいしい
雇用調整助成金の特例が9月末まで延長される見込みです。実現されれば特例期間が2年半にも及ぶことになります。
変化できない日本。変化しない事は即ち負け。
延長決定ですかー。30%以上売上ダウンしてれば15000円だけど、そうでない場合は9000円のままで変更ないのかな?
あらあら、また延長なのね~♨

当事務所では雇用調整助成金対応致しておりますので、よろしければご相談ください🙇

正式発表前に、さらに延長になりそう。
ばら撒き行政。
選挙終わったら終了するんかいな?
そこからが本当の修羅場かも
おはようございます😃

朝は今月の電子申告漏れがないかチェック👌おつかれ三月決算達

引き続き9月まで
雇用調整助成金の延長とのこと

この助成金はベースとなる支援なので、
雇用保険料が増加するにしても必要だと思ふ。
そんな朝です☀️
事業復活支援金。従業員向けの「雇用調整助成金」は早々と9月末まで延長決定をしたのに事業復活支援金の2回目給付はなぜ実施しないのでしょうか?原油高を考慮?じゃあ事業復活支援金も考慮で延長決定でしょう。
給料が上がらないのも当然ですね!!

政府がみんなで貧乏になる政策をとってます。
6月までだったけど。。
複雑な気持ち
覚書。
政府方針
年収が◯◯%減った方に対して
減税した方がスムーズ

企業に入ったものは社員に来てないケース多発
とある仕入先、コロナ禍になってから
月金しか営業していない。
また延長だな。
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
これ無くなる時解雇されてるかも
コロナの予算を原油高に使うのですか?別途に予算措置が必要ではないでしょうか!
が必要な人もいるが、最後は自力で生活できるようになってほしい。
雇用調整助成金を9月まで延長するなら、事業復活支援金2回目支給も実現しろよな。
今年いっぱい続くと良いなぁ。
うちの会社なんていつ復調するのだろうか…
今年に入って仕事は増えてきてるけど、この2年で離職した人が多くてそのせいで仕事割振れる人が限られてきたからだと思うし。
これはおかしい。
コロナ対策として始めた特例がなぜ原油高対応にまで使われるのか。目先の対応ばかりするのではなく、もっと将来を見据えた政策をしてほしい。
はい!参議院選挙あるからね。

休業手当いつまで出してんの?
転職する時間めちゃくちゃあったでしょ。
一生懸命働いてる人が報われる国にしろよ。
同じ方法だけじゃなくて経済対策は考えた方がいいのでは?
参院選までは雇調金ということでしょうね。
えぇぇぇぇ(;´д`)
そしたら、小学校休業のも延長になるのかなぁ💦

めんd…(自粛)
必要かどうかは別にして、原油高は当初の特例の目的と関係ないのでは・・・?
また延ばすんかい?他にやり方あるやろ
ふええ・・
雇用調整助成金9月末まで延長

・非正規労働者(ワーキングプア) 放置
・失業者(健常者) 失業保険60日延長(150日~210日)
・失業者(障害者) 失業保険の延長対象外(300日)
・非課税世帯 10万円の給付金

・雇用調整助成金 一昨年の4月から約2年半

さすがにおかしいと思う
もうこれ以上延長する必要あるのかなぁ?もはや、あとは企業の経営努力じゃない?
一人ひとり置かれている環境が違うので、受け止めは違うと思いますが、私を含め今回の特例で多くの人が救われたという事実と、それでもどこかで踏ん切りつけなきゃいけないせめぎ合いです。
正解の無いものに答えを出す政治はやはり大変です😥
原油高で雇用調整?🤔
こりゃまた物議を醸しだしそうな…この制度は「働いて稼ぐ人」一律じゃないんだよね。
この理由はおかしい。
だめだよこんなのいつまでやるつもりだ?わざと働かせずに賃金を一律に抑え込もうとするこのやり方こそクソ共産主義の予行演習としか思えない。それでインバウンドとか意味不明だ。
なんで小出しに延長するのか。こんなセコい政策では先の見通しが立たない。経営側は「人を雇おうかな」とは思わないでしょう。最低でも年内は継続すべき。

おいおいおいおい、もう飲食店どんちゃん騒ぎ戻ってるのよ、何延期してんの?やるのは終わらせることだ‼️
The Yahoo! comment section of this news story makes it clear that management is virtually non-existent.
I guess the hired employees have no idea how difficult it is to run a business.

↓終了同時に終了する企業続発なのに。
まーーーーた延長してる
いい加減にしろよ…
なるほどね🙄🙄

>>
やっぱり延びたか…そうでないとコロナ休業ばっかでこっちもやってけないもん💦
この2年大変お世話になったけど国もお金あるねーと思う
雇調金9月迄伸びる
「雇調金は感染拡大で特例の延長を重ねており、6月末に期限となるため、7月以降の対応について検討していた。」
で、9月末?
まだ続ける気だよ。
コメント欄が相変わらずだけど、やれ企業努力がどうのとか、、、、このコメ欄に書いてる人たちは現在の情勢で失業率爆上がりしたらどういう状況になるかという想像力がないのだろうな。。
さすがにこの措置はおかしいでしょう。経営が大変なことは事実かもしれないが、企業努力が重要。ある程度の淘汰は仕方ないのでは。コメントも参考になる。
政府は29日、従業員の休業手当を国が部分的に補填する雇用調整助成金(雇調金)の6月末までの特例措置を3カ月延長し、9月末までとする方針を固めた。政府関係者が明らかにした。原油高や新型コロナウイルス禍の影響を受ける企業を考慮し、最大¥15,000の日額上限を続ける。
参院選対策。
物価が上がっているから雇用調整金を延長するというのは、原油高の対策に元売りに援助金を出すようなものです。騙されるな。庶民には届かない。
原油高に対応するために雇用調整助成金を延長?なんか違うよね

ガソリン税、暫定税率、こちらをなんとかすべきなんですが、こっちを減税すると元に戻せなくなるから別のところで補助してるんだろう
雇用保険未加入 健康保険未加入を非正規や派遣労働にしている企業が約9割
残りの1割に支援するべき
公務員やヤクザとつるんで悪い事しかしない企業ばかり
うーん、いいんだか悪いんだか・・・

これあると非常に助かる部分がありますが、最近ではコロナ前とは同じではありませんが、仕事は増えてきてる
まじか…みんな働かない癖がついてしまっているよ…
原油高を考慮なら、トリガーと消費税減税だろ
雇調金特例、9月末まで延長


その場しのぎの政策だ
絶対しか与えない政治家

景気は落ちてる。秋の物価高を控え、収入も上がらない。

住居費や子供の進学費用の貯蓄を維持する為に、子供がいる中間層の家庭は旅行やレジャーを控える。
てことは、休業支援金も9月まで延長なのかしら?
何でもかんでも雇用調整助成金の特例認めるのやめないか?こそっと雇用保険の料率アップしてるし、企業負担が増えるからその結果社員への配分も少なくなるんだが。
原油高を混ぜるなよ
選挙対策だね!
【雇調金)の6月末まで延長へ】 、パ本拠地で6試合が行われ、パ・リーグが全勝した。
《政府は29日、従業員の休業手当を国が部分的に補填する雇用調整助成金(雇調金)の6月末までの特例措置を3カ月延長し、9月末までとする方針を固めた。》
いつまでやるんだ、、、
マジさっさとやめろよ
もう延長しなくていいって…何の意味があるの?
原油高や新型コロナウイルス禍の影響を受ける企業を考慮😮

影響を受けているのは従業員がいない所もですが💦

従業員が居ない所は企業ではないのですね😱
では、個人事業税払わなくてもいいよね😇
ゴース!延長9月末かい〜!ええぞええぞ
岸田総理、萩生田大臣、山際大臣、斎藤大臣、林大臣
茂木大臣、全国知事会

「総理ご配慮有難うございます助かる中小企業数多」
訪日観光客増加一気に活気づき様々なビジネスも発生して様相が一変します。飲み薬も
意味がわからん
これいつまで続くんだろ

もうコロナの影響てより継続不可能なんじゃないか?
タイトルとURLをコピーしました