メディア蚘事

『鎌倉殿の13人』歎史研究家が指摘「このペヌスでは最埌たで終わらない」

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 108件䞭 1100件
組の時も同じこず蚀われおたず思う。
のタむトル回収が44話だったのに比べれば党然䜙裕なのでは。
䞉谷幞喜に蚀わせれば「うるせえな」ずしか(笑)
そこは
「オレはようやくのがりはじめたばかりだからな
このはおしなく遠い男坂をよ  ...」
方匏よ。🐞
そう、このペヌスでは鎌倉殿の13人は完走できたせんので、来幎の倧河枠を10回分ください。お願いしたす。
個人的に匘安の圹たで行くず思っただけに残念。でも、歎史評論家のゆっくりペヌスの指摘には玍埗(^_^;)
超高速鎌倉殿になっおしたうの
案ずるな。

䞉谷幞喜に任せおおけ。
😵‍💫これでペヌス遅いっお、矩時基準の話
指摘はご尀も。
八重さんをあそこたで䞁寧に描くより、九郎ず頌朝を同等に描くべき、䞻圹は矩時なのだから。九郎は出番が少なかった。䜕故かそれは本圓の䞻圹は新垣結衣さんだから。
䜙蚈なお䞖話ずはこのこず
審刀すんな
日曜日は仕事でなかなか芋られないが䞭䞖は本圓に面癜い。終わらないっおそれはないだろう 笑。歎史に「たられば」はないが呚りの人を倧事にする事が長期繁栄のコツだなぁず歎史を鑑みるず぀くづく思う。源氏は悲劇。
終わらないんなら、「幎末6時間承久の乱スペシャル」をやっおくれおいい。芋たすんで。
「䟋えば『壇ノ浊の戊い』で最も有名な那須䞎䞀が扇子を射貫くシヌンを完党に省略するなど 」

節子それ壇ノ浊の戊いやない、屋島の戊いや。
匁慶の仁王立ちだっお描かれなかったんだからそういうドラマだろ
そもそも八重が矩時の嫁な時点でファンタゞヌなんだし
倉な心配せずに黙っおろ
那須䞎䞀が扇を射たのは壇ノ浊那須䞎䞀が扇を射たのは壇ノ浊
歎史研究家wwwww
これドラマだからなぁ。
孊習甚資料じゃないのに䞍思議な指摘をするもんだ。
たあ、どんどん消されおいくんだからなあ。
先週は奥州藀原氏の最埌をサラッず終わらせたのに、八重の最埌にはかなり時間をかけおいたした。正盎間延び感が匷く、ペヌス配分に疑問はありたす。
ちょっず
壇ノ浊の戊いず屋島の檀ノ浊を間違っおらっしゃる
「壇ノ浊の戊い」に那須䞎䞀・・
矩務教育からやり盎しお䞋さいね♪
このペヌスでは党員死ねなひ
ん那須䞎䞀の扇の的は屋島の戊いでのはずだが
ドラマりォッチャヌだからしかたないか。
心配しないでも、本屋(䞉谷幞喜)さんはそのくらいは考えおいたす。
今幎の倧河は源平じゃなくお北条氏が䞻圹、でも芖聎者を呌んでくるのは源平合戊なのでそこたでは長めの助走になるのは仕方ありたせんし
この埌の源氏本流の断絶からですね、本筋は
ただただ今埌も歎史的事件倚発なのね。にも関わらず劻の死ずいう個人的事件が倧きく描かれた昚日。奜き♥有名な扇のや぀端折っおサむコパス矩経が䞁寧に描かれる壇ノ浊も奜き♥
たた、難癖。

ずにかく、ずこかあら探し。

マスコミの倧河ドラマ虐めはみっずもない。
那須䞎䞀は屋島の戊い QT 「鎌倉殿の13人』歎史研究家が指摘「このペヌスでは最埌たで終わらない」
毎回楜しみで芳させおいただいおたすが、違う芋方がさらに加わりそうです
続きは劇堎で
そこは䞉谷マゞックでクリア出来るんじゃないの芖聎者もそれを期埅しお芋おるんやろうし。
展開がスロヌな割りに、頌朝の性栌描写が、嫌らしい歎史にも、忠実でないので、芳るのは止めよう‌😅
䟋えば『壇ノ浊の戊い』で最も有名な那須䞎䞀が扇子を射貫くシヌン 

それは『屋島の戊い』だず思うけど
そこはきっず心配しなくおも䞊手くされるはず👌 登堎人物の心の内を䞁寧に远っおくれおいるから、毎回ドラマに匕き蟌たれおいたす😭
那須䞎䞀は屋島の戊いで、壇ノ浊ではありたせんよ。NEWSポストセブンさん。
関ヶ原を数秒で終わらせた脚本家だからな 
ドラマの玠人が心配するこずではない。
ラスボスたっおぃにたくさん出番を😏
来週の倧河は仇蚎ち今週(1190幎)から来週(1193幎)で3幎経぀の早いねいきなりスピヌディヌだね
ちょうど今日こんな蚘事が出たらしいけど、ここから䞀気に飛ばしおいくなら倧䞈倫そうね
草燃えるより断然早いペヌスだが。しかも那須䞎䞀が扇子を射るのは壇ノ浊じゃなくお屋島。
河合先生、歎史探偵に出おるけど倧䞈倫ですかね〜
だよね笑
☀や🊒に比べたら党然ペヌスはやいはやい
→いいじゃないか!1幎幎に拘(こだわ)らなくたお云いじゃないか!
逆にずこずん2幎でも3幎に拘っおいただきたい。おもしろいもん!
このペヌスでもダメなのどこかで飛ばしおくるかな
那州䞎䞀 檀ノ浊
歎史研究家
䜙蚈なお䞖話ずしか思わん。䞉谷幞喜はアホやないんやからちゃんず蚈画立おおるやろ🀔
毎床この手の蚘事芋るずむラむラする。歎史ずはいえドラマなんだから、脚本家のお手䞊み拝芋でいいじゃん。
オラ、専門家は口を出さない門っお習ったぞ。
次回なるみたいですよ、埁倷倧将軍。
あず院の厩埡も。
ふヌむ🀔
これ䞉谷さんの遅筆をネタにした蚘事だろ。読んでないけど。
これはたっおる〜🌟
「真田䞞」もそんな意芋が途䞭でありたしたが、党く心配しおいたせん。
歎史研究家が指摘「このペヌスでは最埌たで終わらない」
頌朝の息子二人がただ出おこず、その二人が死んだ埌いよいよ盛り䞊がっおいくずは思うが確かに展開が遅い気はしおきた。
これは自分も思う
倧河は倧䜓4550話構成で、矩時が掻躍するのは頌朝死埌なのに、22話時点でただ頌朝が生きおるのはスロヌペヌスすぎる
頌朝死埌の内玛、源氏滅亡、父芪ずの確執、承久の乱たで、むベントめっちゃ倚いのにどうすんだ䞉谷さん
たあ私も北条矩時䞻人公ず知った時は源平合戊はあんたり描かれないものず思っおはいたしたけど。
逆にここから本番っおのがすごいよ。
別に今のテンポで良いず思うし䞁寧に描いおくれおいるから奜感が持おる。承久の乱よりも今は生き残りをかけたバトルロワむアルの方に重きを眮いお欲しい。
盞倉わらず倖野が煩い倧河ドラマ
そんなに気に入らないなら総務省から行政指導でもしお貰えよ。
んなの䞉谷幞喜に盎接蚀えよ
『鎌倉殿の13人』

やはり
頌朝 法王様は
共に
同じ回で ナレ死だな
それワむも思た。有名な源平合戊より本倧河ドラマの芋せ所は頌朝死埌のはず。有力埡家人の退堎むベントず源氏正統嫡流断絶ずか色々あるのに
『西郷どん』『麒麟がくる』『青倩を衝け』も前半だらだら長くお埌半駆け足だったので、もはや垞態化し぀぀ある。
これは私も少々心配なんだけど、最近の倧河は終盀駆け足だからこんなもんかなずも思う。
来幎たでやればいいんじゃない
〉䟋えば『壇ノ浊の戊い』で最も有名な那須䞎䞀が扇子を射貫くシヌンを完党に省略するなど

この原皿を曞いたラむタヌは䞭孊校の からやり盎した方が良いのでは?
那須䞎䞀は有名だけど趚勢にはほずんど関係ないから描かなくおも話し運びには問題ない。去幎の枋沢栄䞀も䞀昚幎の明智光秀だっお埌半すっ飛ばしたじゃないか。
䜕を蚀っおる、来幎は鎌倉殿の13人第二郚があるんだろ
確かに次回でようやく、埌癜河法皇厩埡→頌朝埁倷倧将軍宣䞋だからな。
政子ず矩時の本番は頌朝が死んでからだから、どう展開するのだろう
笑っちたったじゃねぇか。
芋出しがズルすぎるわ
そこは始たる前から気になっおた所なんよな。たあ『麒麟が来る』もそういうこずを蚀われおお、結果ずしおちゃんず垳尻を合わせたんで、本䜜も䜕ずかなるでしょ。
䞀郚ナレ死も芖野入りか
個人的には「めちゃくちゃ急いで描いおるな」くらいに思っおたけど、それでもペヌス遅いのか。
同じ時代を曞いた『草燃える』では静埡前の舞が6月䞭旬だったようなので問題ないず思う
『 倧河ドラマはい぀も前半にボリュヌムおいお埌半は1クヌルでサッサず終わったりしおるじゃない。
歎史研究家やドラマりォッチャヌならそれぐらいわかっおるはずだけどネ!
河合敊先生のご指摘です。
歎史研究家が指摘「このペヌスでは最埌たで終わらない」
最終回たで、2幎かかっおも、党然問題ありたせんけど😚
たさかの承久の乱カットずか
䞉谷幞喜䜜品は䞻人公の目線から芋たものを描く䜜颚なのでその考え方からしたらバッサリ省略される出来事があっおもおかしくないかな。真田䞞だっお、関ヶ原の戊いの本戊は「いよいよだな」以倖ほが省略されたし。
黙っお芳ずけよ
すみたせん😢‵‵
那須䞎䞀は屋島の戊いなんですが💊
本圓に歎史研究家(笑)
政子をよく描写し過ぎで。それにちゃんずやっおほしいな。盞圓に悪いこずをしおいるので、北条家は。
䞀番の楜しみは、“承久の乱”。期埅しおいたす‌矩時、頑匵れ‌
ほらやっぱり鎌倉殿は日本版ヒストリ゚じゃないか(錯乱)
そヌだよな、確かに事件の省略倚いケド内容濃いよな。
䞉谷サンすげえや
倧䞈倫。 䞉朚谷さん脚本の真田䞞では関ヶ原の戊いを1分で終わらせたしたw
たさかの、埌癜河院か鎌倉殿がナレ死、なんおこずは 💊
ずなるず、人気䞻芁キャラが でロス倚発なんおこずはないですよね💊💊
那須䞎䞀が扇を射抜くのは屋島の戊いなんだが 
俺もそう思う。
頌朝が5月蟺りに死なないず肝心の䞻圹の芋せ堎が雑になるぞ。
っおずっず思っおた。
45話あればやれるのではず倧分麒麟ず青倩の頃の感芚になっおいるな
あの、那須䞎䞀の省略はわかるが、なんで壇ノ浊で扇の的を射るんや笑屋島やろ。おか、屋島は合戊すら省略。熊谷盎実も省略だが
蚘事䞭では「壇ノ浊」ずあるけど、那須䞎䞀の扇の的は「屋島」の戊いだかんね。受隓生諞君ず蚘事䞭のドラマりォッチャヌ氏はは間違えないように。栃朚県民が黙っおないので笑
那須䞎䞀の扇の的の゚ピ゜ヌドは屋島の戊いでしょ
歎史研究家か。歎史解説者ならわかるが
関ヶ原を40秒で終わらせた人だから倚分倧䞈倫でしょ😌
あず鎌倉殿は50話予定じゃなかったかな
匟の時房がやっず出おくるくらいだからねぇ
畠山ず䞉浊はスルヌできないけど、比䌁ずか和田はすっ飛ばされる可胜性⚔
確かに。遅い気がする
脚本が䞉谷幞喜だから、普通の人間には蚈り知れない考えがあるのかもしれない。
䜕せ、あの䞉谷幞喜だから。
ごめん。ドラマりォッチャヌっお誰だよw
党くもっお専門家じゃないし、隣にいる人ず話しただけでも成り立぀蚘事でないかい

倧人しくドラマ芳おなよっお思う蚘事でしたwww
の時も「このペヌスで倧坂の陣たで行けるの」ず心配したけどちゃんず蟿り着いお綺麗に終わったから倧䞈倫なんじゃない
ドラマなんだから史実を少し脚色したり郜合よくナレ氏ずか䜿いながら楜したせおいただければず。
タむトルずURLをコピヌしたした