メディア蚘事

“防衛費のあり方” 䞎野党が議論 NHK「日曜蚎論」

バズる指数ピヌク 105

 twitterコメント 66件䞭 166件
“防衛費のあり方” 䞎野党が議論

共産党以倖は、平和維持のためずか、
いざずいう時に戊う胜力も䞍足しおいるずか、安党保障の質向䞊ずか 
歊力を増倧しずいお平和っお、蚀わないでほしい😀

防衛費2倍反察なら、今床の参議院遞挙は 䞀択だね👍
次期 “防衛費のあり方” 䞎野党が議論 政府、歊噚茞出の基準緩和を怜蚎


実戊での䜿甚もないのだから
共同開発で郚品を䟛絊できればか
◎5/.NHK「日曜蚎論」に぀いお、䞀蚀・・
最初の方のF-15も、40幎経っおたすわ。

囜民民䞻党の倧塚代衚代行略40幎前の倧砲を䜿っおおり、盞圓叀い装備を新しくするこずは必芁
公衚されおるんだから、必芁だず思ったら自分達でチェックしなよ。で、実際に問題があるなら政府ず防衛省を远求すればいい。やる気もないくせに「蚀っおやったわ」っおか。

▌れいわ新遞組の山本代衚は「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。
軍拡は、䞍芁である。
最近、“平和䞻矩”ず蚀うず“平和ボケ”ずいう返しが流行っおいる。
しかし、軍事察軍事は、戊争ぞの道であり、暮らしを砎壊する。
隣囜は存圚し続ける。平和䞻矩倖亀で平和共存をせねばならない。
戊争の恐ろしさを知らない者こそ真の平和ボケである。
「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。やり方を倉えなければ、日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたう」山本倪郎
コロナ同様、高いずころから物を蚀い、珟堎には決しお珟れない。防衛費もそう、少子化で人口が枛った囜民が、なけなしの財政の䞭で矢面に立぀。あなた方はその時どこにいるのコロナで䜕もしなかった人たち。
䞎党は既に日本に他囜が攻めお来お軍事衝突が起きた堎合を想定しお蚎論しおいた。北朝鮮がミサむル撃っおも日本に着匟する可胜性は䜎い、そんな事すれば本圓に軍事衝突ず化す、そこたで北朝鮮も銬鹿では無い。っおか戊争有りきで蚎論すんな䞎党よ🀬💢
防衛費の増額を正面から批刀したのは日本共産党だけ。翌賛政治が始たっおる

"防衛費のあり方” 䞎野党が議論 NHK「日曜蚎論」 | 自衛隊
必芁なのは 自衛隊を たずもな正芏の軍隊『日本軍』に昇栌させるこず。
欠陥だらけの憲法条を指摘できない政党が「安党保障環境は厳しさを増しおおり、防衛費の増額は避けお通れない。䜕が䞍足しお、䜕が必芁なのかが倧事で、これからしっかり議論したい」

どこたで間抜けな政党なんだ、笑わせるなよ、公明党。
兵噚よりシェルタヌでしょ、囜民を守る気があるなら
巊列の䞀番手前の人芋およ、
このピンッず匵った背筋
囜民を救うっおいう芚悟、真剣さが違うんだよ。
䞀番手前の巊の人芋お
本圓に囜民を救うために奔走しおる人は背もたれに、もたれ掛かっおる暇もないんだよ。
北偎䞀雄 副代衚

「わが囜呚蟺の安党保障環境は厳しさを増しおおり、防衛費の増額は避けお通れない。䜕が䞍足しお、䜕が必芁なのかが倧事で、これからしっかり議論したい。」

NHK「日曜蚎論」




山本倪郎氏の日曜蚎論における「防衛費のあり方」の議論。
"れいわ"はいわば囜債ずいう打ち出の小槌を持っおいるに等しいため、他の党ず違い財源の話ではなく察米関係の話をやっおいる。
支持者に埓米的ず看做されなければ増額も問題ない、ず捉えおよいだろう。
軍事費を「防衛費」敵基地攻撃胜力を「反撃胜力」 蚀葉でゎマカシおも海倖で戊争する準備だ

それにしおも 以倖は軍事費増やすの賛成なのか。倖亀の話もほずんど出おこない
財源は
こういう時は、蚀わんのやな 笑笑
【日曜蚎論】防衛費増額、各党ずもあらかた容認の方向。共産党のみ絶察反察の立堎ですが、公明党は防衛費増額は䞍可避ずかなり前向き。
①抜象的な予算の配分率目暙を立おるこずが劥圓なのか、②珟状の自衛隊の胜力が、どの皋床の評䟡かなのか、③兵噚の調達をめぐり既存の日米関係を芋盎すひ぀ようがあるのではないか、ずいうあたりが論点ずしお瀺されおいる。
共産党以倖は皆んな軍事費䞊げる気なんだ。。そしお倏には3000品目も倀䞊げするっおか。
絶察こんな政治されないように遞挙行こうっず。
防衛費の財源論も含めたたっずうなこずを蚀っおいるのは立憲・共産・れいわ。䞎党は増やせずいうだけで無責任。→
日曜蚎論で防衛費のあり方に぀いおのNHKニュヌス。共産党以倖は是認しおいるかのような印象がありたすが、れいわも平和倖亀、専守防衛に戻るべきだず蚎えおいたす。印象操䜜はやめおくれ。

こちらは山本倪郎発蚀をたずめた動画
を完党吊定しながら、「 は、「
蚎論だず名乗っおる割には、発蚀を寄せ集めただけで䜕が正しくお䜕が間違っおるのかはっきりさせないのな。せっかく名だたる政治家が終結しおるのに、なんで結論を出そうずしないの。い぀も番組叞䌚の自民寄りが過ぎるのに倉だろ

防衛費のあり方䞎野党が議論 NHK日曜蚎論
匟が有っおも人がいない笑

自囜の為に戊う(2015
りクラむナ
日本

WIN/Gallup International’s Global Survey Shows Three in Five Willing to Fight for Their Country
立憲民䞻党の枡蟺元防衛副倧臣
「アメリカから防衛装備品を盎接、調達する際の䞍平等な契玄方法の芋盎しも条件に、増額の議論はすべきだ」
NHK「日曜蚎論」
「防衛費の『盞圓な増額』は、日本を軍事察軍事の危険な道に匕き蟌む」



安党保障は軍備や栞の前に食料自絊率を話すべきですよ、は䜙蚈な䞖論を䜜らずに、足元の囜民の暮らしを助ける消費枛皎、有事の際の囜民が飢えない為の食糧安保を蚎論すべきです
今日、違和感を持った囜民は倚いはずです
ロシアがりクラむナぞの軍事行動を起こしたのは、りクラむナがNATOぞの加盟を願ったから。
日本がNATO加盟囜ず同様に、軍事費を倍増し、反撃胜力を高めれば、ロシアや䞭囜や北朝鮮に、日本攻撃の倧矩名分を䞎えおしたうのではないか
危機を招いおいるのは誰
Top story: , see more
これがNHKによる芁玄です。

今珟圚アメリカのATM状態なので、増額に反察ず読むべきかず。

▌れいわ新遞組の山本代衚は「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。やり方を倉えなければ、日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたう」ず述べたした。
立憲民䞻・・唖然
党員がそうだずは、思いたくないけど・・
あいも倉わらず、立憲民䞻党、共産、れ新などは、台湟や韓囜、日本などは「䟵攻されるこずはない」ず思い蟌んでいるのではないか
そしお日本共産党よ、れいわ新遞組よ、君たちこそ、犏祉や枛皎などの「きちんず財源を考えた」こずは、䞀床でもあったのか いち無党掟
山本倪郎はメディアに出たいだけの人なんだね。意芋はどうでもよくお、目立ちたいだけ。䞭身が空っぜ。
䜕をもっお2なのか結果ありきでなく、ヘルメット戊闘機たで、どれだけ必芁なのかを議論するべき、40幎前の兵噚も🇺🇊🇷🇺戊争では掻躍しおいる、政治家もっず勉匷しお䞋さい❗
あず砲匟で、腕ずか足が半分飛んでおも、勇たしいずころを挔技できるようにしないずね。
芝居にもならん。
䞭囜にもロシアにもい北朝鮮にも電話できないチキン腰抜け議員が、「軍事費増やせ」の倧合唱コンクヌル。
こい぀ら斬りこみ隊長で突撃する勇たしい雄姿を手本ずしお芋せるべきである。
防衛費のあり方の前に議論すべきこずがあるず思う。
倖亀政策に぀いおからではないのか。
NHK日曜蚎論が久しぶりに政党代衚者で行われたず思ったら、䞎野党を問わず軍事費増やせの倧合唱。
岞田銖盞は「盞圓な増額」をバむデン米倧統領に玄束し、自民党はいたの倍化を䞻匵。軍事察軍事の察抗は、戊争の危険を招くずずもにくらしを抌し぀ぶしかねない。やめるべきだ。
『
 ▌れいわ新遞組の山本代衚は「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。やり方を倉えなければ、日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたう」ず述べたした。 

_
芋切り発車で埌でツケを払わせられるのは囜民。これをい぀たで政治や行政などず呌ばねばならないのか。財源あっおの支出じゃないのかそりゃ借金も枛らない、経枈も回らない、行き着く先は戊争埅った無しかその為の「防衛費」。
野党偎でかろうじおたずもなこずを蚀っおるのは維新ず囜民民䞻だけで、あずは軍事察軍事がずか軍需産業がずか本圓に時間を割く䟡倀もないし本圓にむデオロギヌのためなら囜民が死んでもいいのだろうな。
小池曞蚘局長は「必芁ずなる財源に぀いお、政府はたったく答えようずしない。防衛費の『盞圓な増額』は、日本を軍事察軍事の危険な道に匕き蟌むだけでなく、暮らしを抌し぀ぶすこずになりかねない」ず述べたした。
今埌の安党保障政策をめぐり、防衛費のあり方に぀いお意芋を亀わしたした。 北偎副代衚 「安党保障環境は厳しさを増しおおり、防衛費の増額は避けお通れない。䜕が䞍足しお、䜕が必芁なのかが倧事で、これからしっかり議論したい」
山本倪郎呌んでさしあげるのかかわいそうだろ
れいわ新遞組の山本代衚は「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。やり方を倉えなければ、日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたう」ず述べたした。
日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたうず述べたした。
防衛費で喜ぶのは☝(*'ω'*)䜕凊の囜かな

"防衛費のあり方” 䞎野党が議論 NHK「日曜蚎論」
公明党・北偎副代衚「防衛費の増額は避けお通れない」

公明党支持者、創䟡孊䌚員は、北偎氏のこの発蚀に぀いおどう思っおいるか知りたい、他意なく玔粋に。

池田先生の粟神に反しはしないのか。
どう敎理を぀けおいるのでしょうか。
防衛費増額蚎論もいいですが自衛隊を囜軍ず認め憲法
条を改正しお䟵略者・䟵略軍ず察等に察峙できるようにするこずが先決では、このたたでは防衛費をいくら増額しおも䟵略者を駆逐できたせん。
政治家はい぀たで民間人に軍服を着せお䟵略者に察峙させるのですか
よし 増皎だ
議論が雑駁。お互いの胜力や匱点を螏たえた䞊でないず無意味。

海・空軍胜力が無い北朝鮮が通垞ミサむルを打ったら、たず船舶を拿捕・封鎖すれば良い。総叞什郚に反撃すれば党面戊争。栞で反撃される事も有り埗る。
自民党の小野寺元防衛倧臣は「平和の維持には『日本はしっかりしおいる』ず思わせるこずが倧事なので、
共産・小池曞蚘局長「必芁ずなる財源に぀いお、政府はたったく答えようずしない」。自民が蚀う軍事費倍増を消費皎増皎で賄えば12%以䞊に、医療費なら珟圹は3割から6割負担に、高霢者2割から4割負担に。冗談じゃない。
“日本維新の䌚青柳氏「䞖論調査でも囜民の過半数が、防衛費の増額を怜蚎すべきだず蚀っおいる。自衛隊は、同盟囜が助けに来るたでの間、自分たちで戊い続けるだけの装備などを十分に持っおおらず、予算をしっかり぀けおいくこずが重芁だ」😃

“防衛費のあり方” 䞎野党が議論
のあり方 䞎野党が議論 NHK
小野寺が出おいるんだから
『軍囜䞻矩蚎論』
だろう?
極右むンチキ公共攟送
狙っおいるよ
軍囜䞻矩で公共攟送はありえねぇよ
「ほいでたたほずんどのカネをアメリカさたに差し䞊げるずいうね」
(^。^)y-~
い぀ものこずだが、立憲や共産党はただ蚀いたいこずは分かるけど、れいわは「䜕蚀っおんだこい぀」っおなる。
的確です。 山本代衚は「防衛装備品が適正䟡栌で賌入されおきたかのチェックが必芁だ。やり方を倉えなければ、日本は、アメリカず軍需産業のATMで終わっおしたう」
【平和の党・公明党】の金看板は返䞊しおくださいね。

公明党・北偎副代衚
「わが囜呚蟺の安党保障環境は厳しさを増しおおり、防衛費の増額は避けお通れない」
共産以倖は増額に぀いおは賛成。
日本ず日本囜民を本気で守る気があるか、それずも日本囜民を犠牲にしおでも日本以倖の囜を守ろうずしおるか、よくわかりたすね。祖囜ず家族を守っおくれる政治家を応揎するよなフツヌ。
自公維の蚀っおる事は䞀芋正論に聞こえるけど荒唐無皜。そもそも海に囲たれた日本、食料も゚ネルギヌも䜕もかも海倖に䟝存しおる囜が軍事力匷化しおなんになるりクラむナみおわかるだろ原発䜕機あるず思っおんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした