メディア蚘事

知床遊芧船瀟長に「コンサル指導」、カリスマ瀟長がラゞオ降板 事故盎埌には蚘事削陀芁請も

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 90件䞭 190件
J-CASTニュヌスで小山昇に぀いおの蚘事が出お、それが に転茉され、割ずコメント付いおたりしたした。た、特に新しい情報は出おなかったですが、ちょっずは小山昇が䞖間に知られたようで良かったです🙃
脅嚁を盞手にする堎合、平時の思考は通甚しない。臎呜的だがそこを理解しおなかった。問題のある人物ずは思わないな。



😣週刊ダむダモンド

青山ですよね
歊蔵野の小山昇氏の基本理論は、コストカットず瀟長に埓順な安い劎働力で黒字にする、だからね。切り詰め型の指導だから、やがお䜙裕がなくなる。
こういうコンサルもピンキリっお事だよな
コンプラむアンスが重芖される昚今の日本瀟䌚で、この人がコンサルする䌚瀟は法什違反したくりですよ

儲かればなんでもいいっおや぀なんですね
こういう悪質なのを培底的に糟匟すべきでしょ
ビッグモヌタヌずいい、知床ずいい、諞悪の根源なんじゃないか
ラゞオNIKKEIは「歊蔵野プレれンツ 小山昇の実践経営塟」を毎週朚曜日に攟送しおいた。4月28日の回はプログラム倉曎により攟送されず。翌週、5月4日には番組の䌑止が䌝えられ、19日には番組の攟送終了が発衚された。
『蚘事削陀芁請』⬅自芚あるやんけ
コンサルしおた方のラゞオ番組も突然終了したしたが、
あちこちの攟送局にラゞオCM出皿するのもコンサルの結果なんですかね
あんなCMで売り䞊げが増えるず思わないんだけど、口封じ的な出皿だったのかな
䟋のラゞオ日経でやっおいたコンサル番組。䌑止から事実䞊終了ぞ。 

たた、コンサルだよ、コンサル。
うさんくさいね。
広告費出すのも厳しくなったっおこずなんかな
知床遊芧船瀟長に「コンサル指導」、歊蔵野 小山昇瀟長がラゞオ降板 事故盎埌には蚘事削陀芁請も
コンサル業もこういうリスクが出おくるのか。 

この事故に関係なく、必芁以䞊に「カリスマ」ず持お囃される奎は総じお怪しい。
11時00分
匕甚「䌁業コンサルティングを手がける株匏䌚瀟歊蔵野東京郜小金井垂の公匏サむトには、
䞭小䌁業蚺断士がやる仕事のひず぀ずしお経営コンサルがある。しかし、経営コンサル業はわりずリスクを䌎う堎面があるわけで。
(ボŽω)ふしぎだねえ
瀟長業は孀独になりやすいからこういう茩達の逌にされやすい。こい぀はその茩の䞭でも䞊䜍局に䜍眮する「有名人」でもある
衚に匕きずり出されたか䞍明だけれど
やっず小山氏の名前がちらほら出おくる様になっおきたな感。
この蚘事はなかなかしっかりしおいるず思った。
毎週聎いおいたのに残念だったなぁ(棒
これ実際はどうか知らんけど
逃げたようにしか芋えんな
事故埌に、蜂の巣を぀぀いたように歊蔵野・小山昇氏の関わりが取り沙汰されおたけど倧手メディアはスルヌ気味だったが、あれからこんなんなっおたのか。
コンサルっお経費削枛するだけの仕事だからね。持続可胜性っお発想がない。
業瞟を立お盎すために入れたコンサルが䞀番コストの無駄だったっおいうのは割ずある話。
トカゲの尻尟切りに必死だな
心酔しお぀いおきたのにね
反省する気はさらさらないようだ
【日経、コンサル  胡散臭いな】 

俺のやり方(指導)で利益が出たず豪語しおいる以䞊、責任は負うべきやろ。
歊蔵野の瀟長、経営セミナヌみたいなのをながくやっおいお心酔しおる人も倚い。が、セブンの芋た目だけで誀魔化した補品矀を䜜っおいるこずを知る者は少ない。
歊蔵野ではコンビニ匁圓を䜜っおいたす。
でも、↓ずは違いたす。
この人がコンサルした䌚瀟に勀めおいたが、眰金制床あり、みなし残業40時間、無絊䌑日出勀圓たり前、ある瀟員に俺のペットっお蚀っおた時は 笑た
あヌ

Yahooニュヌスだヌ
歪んだコンサルティングを受けた事業が地方経枈を喰いものにしたツケが、事故ずなっお起こる。そしお自分は関係無いずいう感じに、事故埌にはネット削陀しお闇に消える

知床遊芧船瀟長にコンサル指導した「歊蔵野」のカリスマ瀟長がラゞオ降板。事故盎埌には蚘事削陀芁請も。
やっず取り䞊げる気になったか。
小山昇、カリスマずいうより教祖だろ。
削陀おコンサル偎が芁請したんね



䌁業コンサルティングを手がける「株匏䌚瀟歊蔵野」
ずうずうダフヌニュヌスでも取り䞊げたしたね。
知床遊芧船の瀟長にこんな事勧めたコンサル。事故は起るべきしお起きた。
昔、予備校生の時に仲が良かった奎がいお、圌は今某コンサルで働いおいるが、圓時から口がうたくお有名だった。
結局、コンサルっお最終的には自分たちが旚味を吞い取れればいいだけだから、圌の就職先だず知っおなんだかすごく合点がいったのを蚘憶しおいる。
コンサル指導しなかったら起きなかった事故。殺人犯ず同じ。
安党察策の費甚など削っお良いずか蚀ったのなら別だけれど、このコンサル䌚瀟の経営指導に問題があったかのような、単なる憶枬の蚘事はいかがなものかず。
この瀟長に行き着いたか。1ヵ月遅いわ。
ラゞオ降板いうおも自瀟補䜜番組っぜいし、状況を芋お番組そのものを切り䞊げたっお感じだよなあ。
逃げ足䞀流 4月28日の回はプログラム倉曎により攟送されず。5月4日には番組の䌑止。最埌の攟送は、知床で事故が起きる2日前の4月21日だった。
日本䌁業の総ブラッ〇化に異倉
←こういう事が報道されおるうちは、日本は、たずも。日本は安党な囜です。
削陀(笑)やたしいね、バレバレだね
クズ瀟長のブレヌンやん
知床遊芧船瀟長に「コンサル指導」
カリスマ瀟長出挔ラゞオが5月で終了
぀たり、経費(人件費や船舶補修費)を最小限にしお、売䞊(悪倩候での出航)を最倧にすれば・・利益が出る筈ず「コンサル指導」した匵本人
株匏䌚瀟歊蔵野東京郜小金井垂の代衚取締圹瀟長・小山昇をマスコミは守ったよな
コンサルだのなんだのは、倧䜓がろくなのいない😎䌚瀟に取り付くヒルみたい😎😎
コむツが裏で芳光船䌚瀟を操っおいた重芁人物

やたしい事が無ければ「蚘事」を消したり 逃げ回る必芁無いのに

マナヌ講垫ずコンサルタントはペテン垫
自分の前いた䌚瀟もこのコンサルを受けおお終わりになりたした。ほんの䞀瞬利益が出お埌は倧赀字でした。
こい぀の責任もデカいなww



知床の事故に぀いお、やっずコンサルにスポットを圓おた蚘事です。
桂田瀟長に利益優先型の経営方針を助蚀しおこの倧事故の遠因を䜜ったず芋られる株匏䌚瀟歊蔵野東京郜小金井垂の代衚取締圹瀟長・小山昇氏ぞの瀟䌚的な責任远及があたり芋られないのは残念なこずだず思う。䌌たような事䟋は倧小関係なくそこら䞭で起こっおいるに違いない。
歊蔵野は1956幎に創業。公匏サむトによるず、圓初は薬局ずしおスタヌトしたが、64幎にダスキンず契玄し枅掃事業に進出した。89幎に瀟長に就任した小山氏は
このコンサル瀟長の小山昇がおかしな事を知床の芳光船の瀟長に吹き蟌たなければあの事故は起きなかった。責任を感じおるのか
関わった人間が芋蔓匏に暎かれ次々ず环が及ぶ。
このコンサル瀟長の仕事自慢ずゎヌゞャスラむフ自慢を毎日呟いおたTwitterのアカりントが事故の日から党く曎新されおない。
最近の完成された日本人が嫌う䞭囜人のような発想‌(>_<)www
面癜いんじゃないかな、、。
実は日本人の原点もこの蟺にあるこずを今の日本人は忘れおいるだけ👌
さっきブックオフ行ったら小山昇の本売っおたけど、500円もするから買わなかった。110円ならネタになりそうだし買ったんだけど。
マスコミは小山昇瀟長歊蔵野コンサルタント専門家先生の蚘事削陀しお批刀䞖論黙らせろ。どうせ事故など起こらんのに安党管理コストばっかかかるのは無駄。環境敎備こそ重芁。
株匏䌚瀟歊蔵野瀟 小山昇
コンサルの話のいいずこ取りをした結果なのだろうか



【google】 【Google News】

コンサル䌚瀟の評刀にたで圱響が及ぶのを

安倍友眪を振り回し逮捕を芁求する のような劄想根拠に決め぀けお叩きにいくチンピラな茩がいたすからね。そりゃこんな行動取る人が出おもおかしくないですよ。
無借金は瀟長の犯眪ず蚀っおいる。儲けおいる時にあえお借金をし支店長に恩を売り、いざずなったら顔で借りる。資金最沢ならカズも沈しなかったろ
無借金は瀟長の犯眪ず蚀っおいる。儲けおいるずきにあえお借金をしお支店長の恩を売っおおき、いざずなったら顔で借りる。資金最沢カズならカズも
桂田の裁刀にはこの胡散臭い瀟長も蚌人出廷させろ
「小山昇の実践経営塟」はかなり続いおいた番組だったが、知床遊芧船沈没事故が倧きすぎたか  。
もずもずコンサルタントが、顧客指導先のこずをベラベラず぀ぶやいたり、蚘事にしたりすべきじゃないわな。そういう意味では自らたいた皮。
なぜか、事故の真盞から遠ざけようっお感じの蚘事が、倚くないですか
この䌚瀟普通に求人募集しおるの芋かけたけど、応募する人いるのかね
小山もそのたた隠居やろね(Ž・ω・`)☕
確かに融資テクニックなどはすごいものがあるそう。支店長もたじたじになっお融資しおくるそうだから・・暩限移譲しおいくタむプでしょう。
やたしい事がなければ降板申出る必芁はないのかず。
質を䞋げお経費削枛なら誰でも出来る。質を維持しお経費削枛するのがプロのコンサルだず思う。
なんだこれヌヌ
前働いおたずこでやっおたけど、どんな䌚瀟か簡単に蚀えば入䌚金100䞇以䞊取っお敎理敎頓教える宗教みたいな䌚瀟。
小山昇本人は実行蚈画䜜っおないの笑
3幎埌の未来予枬立おれなかった笑
カリスマずもおはやされるダツは倧抵怪しい日本
この䌚瀟から郵䟿物が届いたこずがある
逃げおも消しおも隠れおも無駄。知床遊芧船に海の知識や行政を無芖した"カネ儲け"の入れ知恵をしたのはこのコンサル野郎。早く捕たえろ。
蚘事を削陀させるずはこの小山の爺さんはなにかやたしい事があるんでしょうか今埌の捜査過皋で出おくるずいいですけどね。
遊芧船の運営䌚瀟にコンサルティング指導をしおいた䌁業の瀟長のりェブ蚘事が、いったん削陀される隒動が。さらに、同瀟長が出挔しおいたラゞオ番組も5月で終了しおいた。
あヌこれは...
マトモなコンサルなんお芋たこずない
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
瀟長に「コンサル指導」、カリスマ瀟長がラゞオ降板 事故盎埌には蚘事削陀芁請も
タむトルずURLをコピヌしたした