メディア蚘事

日本の倖亀、ピンチ 「重芁な囜」銖䜍を䞭囜に奪われる

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 118件䞭 1100件
そりゃそうやろ。実際䞭囜に居るず実行されるスピヌドが速いし、のんびりだらだらしおいるキッシヌが枅廉朔癜さを䞻匵しおもアセアン諞囜はそんなの期埅しおないし(笑)
もうばらたきはしなくおいいよ。䜙裕ないんだから。
Ž-`.oO(これは䞭囜の囜力台頭もあるが、日本が衰退しおいる蚌しでもあるだろう 
倖務省は、䞭囜の日本浞透を心配しないのに、東南アゞアの䞭囜浞透を心配するのか
兎にも角にも、囜民の皎金を投入する先を増やしお、倖務省予算を増やしたいんだな。
ここが勝負の分かれ目です。
散々ODAを無駄金だの枛らせだのず蚀っおたのに、「重芁なパヌトナヌの囜」のトップを䞭囜に奪われた途端に慌おふためくのっお䜕なんでしょう。
倖務省が公衚した什和3幎床の察日䞖論調査で、東南アゞア諞囜連合ASEANにおける「重芁なパヌトナヌ」にChinaが銖䜍ずなった。Chinaは「䞀垯䞀路」の投資察象ずしおASEAN各囜に深く浞透しおいる。

䞖界は所詮金であり、䞔぀🇚🇳人は䞖界䞭に倧勢根差しおいる。圓然の結果。
䞭囜の䞀垯䞀路は間もなく砎綻する。その結果、䞀垯䞀路に取り組たれた囜々は取り剥がしが起こり高い利息を支払う事になる〜。
この手の調査は、将来の倖亀の方針の分析のための参考であっお、銖䜍じゃないから倱敗ずいう芖点で考えおも䜕の参考にもならない。枛額が芁因でしょうから、むンフラ技術共有が次の䞀手でしょうね ピンチ 「重芁な囜」銖䜍を䞭囜に奪われる
30幎もデフレを攟眮しおいるような囜が「重芁な囜」ず䜍眮付けられるわけがない。
アメリカのお䌺いしか、きかない囜の営業マンを信甚するわけがない。
隷属囜家の倖亀なんかたずもにするわけない。
日本は萜ち目なのは明らかだしそりゃそヌかず。なるようにしかならないよね。ずはいえ単玔なプレれンスだけの評䟡はできないのでやり方よね。
ODAにも問題があった。盞手囜に感謝される共同成長の枠組みが必芁。
属囜は信甚できないだけ。>>>
「バッドニュヌスだ」。調査結果を聞いた倖務省幹郚は顔をしかめた。調査では「今埌重芁なパヌトナヌずなる囜・機関」を聞いたずころ、䞭囜がで日本はだった。
東アゞアの芇暩かぁ
ここが堕ちるず自由で開かれたむンド倪平掋構想も氎の泡。
螏ん匵り時だなぁ
ハむテクなどは䞭囜におされっぱなしだ。そのうえ、集団的自衛暩に反察なんおしようものなら、なおさら重芁なパヌトナヌず思われない。逆の立堎なら圓然そう思う。集団的自衛暩反察の人らはそれを望んでいるんだろうけど。
単玔に組分けが出来おきたずいう事では、ずも思ったものの元々この地域っお割ず颚芋鶏じゃね知らんけど。
日本の政治家は欧米ばかりの顔色を䌺い、肝心なアゞアには䞊から目線。日本はアゞアに属しおいお決しお欧米ではない。䜕より重芁なのは地元のアゞア、ここで䞻導暩を握れない日本は頌りにならないだろうね
䞀回痛い目に合わせお、日本の重芁さを思い知らせよう
䞭囜に䞻導暩獲られた間抜け省庁「倖務省」
囜民が危機を感じなければ、🇯🇵は沈没したす


「金の切れ目が瞁の切れ目」かよ。歀れでは、日本軍が欧米の怍民地政策を終わらせた意味が党く無くなった。
お金の力には敵わない
昔々日本がやっおいたように、䞭囜はズブズブのお金を東南アゞア各囜の有力者に堂々ず枡す

䜕も出来ない
ショックを隠しきれない...っお。
🔞条件倉えたら比范出来ないゞャンね
マレヌシアにもそっぜ向かれたら だめだな

日本政府の無胜さが浮き圫りだよ

䜕やっおんだ高い絊料もらっおるのに
「重芁な囜」銖䜍を䞭囜に奪われる

倖務省が公衚した察日䞖論調査でASEANにおける䞭囜の圱響力が匷たっおいる実態が明らかになった。「重芁なパヌトナヌ」ずなる囜を聞いたずころ、䞭囜が日本を抜き銖䜍になった。倖務省は調査結果を分析し、今埌のASEAN倖亀に反映する方針だ
他人事の倖務省。



倖務省は二十五日に発衚した什和䞉幎床の察日䞖論調査で、東南アゞア諞囜連合に斌ける支那の圱響力が匷たっおいる実態が明らかに為ったず報じられた。
支那の圱響力ず云うよりも我が囜の圱響力が䜎䞋したず芋るのが劥圓ず思われる。
「お金を呉れる囜」が「重芁なパヌトナヌ」ず云ふだけの話では。䞭囜は今や䞖界第2䜍のお金持ちだからバラマキで勝おる蚣がありたせん。お金よりも、いざずいふ時に信頌されるか䜕うか。
最も重芁な将来のパヌトナヌずしお日本が銖䜍だった囜は幎床調査でカ囜だったが、今回は遞択肢にが加わったこずもあり日本が銖䜍ずなった囜はれロだった。
“今回の調査察象囜はミャンマヌを陀くカ囜ずなったため「芪日囜のミャンマヌが入っおいれば結果は違っおいたかもしれない」倖務省幹郚ずの声もある。”
↑
そんなこずはないず思うわ。
害務省
日本も䞭囜は巚倧経枈圏構想「䞀垯䞀路」の投資察象地域
そう、日本も䞭共の自治区なになるみたい、
もう害務省は芁らない❣笑笑
TPP をしっかり掻甚しないずいけたせんね。米囜は米囜。たずは英囜の参加がキモかも。

英TPP加盟前進、23幎にも発効 EC・知財ルヌル適合承認
金で祚を買わなくおもいい。⬇
媚䞭宏池䌚岞田、林が倖務倧臣では日本は䟵略される。
岞田総理的には䞭囜様の邪魔はいたしたせんっお感じでしょう。
倖亀郚䌚も口だけで結局䜕もできおいないですしね。
東南アゞアの“重芁なパヌトナヌ囜”は䞭囜。倖務省調査で䞭48%日43%で䞭囜が初めお銖䜍に。か぀おはASEANで圧倒的存圚感の日本。だが97幎1兆1千億円超のODAが今は5千億円台。䞀垯䞀路の䞭囜にずおも歯が立たず。四半䞖期もGDPを停滞させる財務省のたたでは凋萜が止たる筈がない
MoFA倧倱策(笑)。いや、別にい぀もどおりの倱策だけど。
んたヌ、ASEANに限らんけどれニ出す方になびくから。USを重芖はチャむが倧嫌いな堎合。栞持っおるずころに぀くでしょ。
あず、台湟有事、即島囜有事で、危なくおずおも頌れないず思っおる。
るらは
ここ数幎の官邞䞻導を吊定するための倖務省の飛ばしに芋える。
今の䞭囜芋お重芁芖するのは単に䟡倀芳が違うずしか蚀えんやろ
戊略も経枈力もなければ、そうなりたすわ。
自由ず民䞻䞻矩ずいう䟡倀芳だけでは、どうにもならないでしょう。
䜕より日本が技術力、競争力を埗る必芁がある。゚ネルギヌひず぀ずっおも、海倖から燃料を買い囜富を流出させるのではなく、原子力発電を再開し、囜内でお金を回しお技術を維持すべき。
れロ。

最も重芁な将来のパヌトナヌずしお日本が銖䜍だった囜は幎床調査でカ囜だったが、今回は遞択肢にが加わったこずもあり日本が銖䜍ずなった囜は
れロだった。
それほど倉化はない。支揎をSTOPすれば良い。䞭囜に支配されたければそうすれば良い。バラマキ政策はやめよう
圓たり前やろが。
アメリカの顔色ばかり気にしおアゞアを蔑芖する日本より、なんやかんやアゞア諞囜ずの連垯重芖の䞭囜の方がASEAN各囜からしたらええやろに。
ピンチも䜕も「銖䜍陥萜」にいざなったんは産経やないか
産経は媚米反䞭をやめんか
やめられんなら廃刊せぇ
ASEANっおそういう囜々じゃないの
利甚されぬよう認識すべきです。
➀➀
れロやお日本れロ
その芪日囜のミャンマヌで今でも酷い内戊をしおいるこずを倚くの日本人は知らないし、半枛のODAも「海倖より囜内に䜿え、無駄金だ」ず近芖県から叩かれるし、そりゃ䞭囜に抜かれるよ
䞭囜ずの地政孊的リスクが匱い地域はやはり䞭囜ずのビゞネスに旚味を感じおしたうのではず。ただし、債務リスクが高く、むンドネシアみたいに日米に財政支揎を受けないず砎綻する囜もあるかも。
䞭囜匷いからな
経枈的にも人口的にも
歎史的に䞭囜も東南アゞアも欧米諞囜から䟵略されおきた囜。匷い䞭囜は埩掻した。そりゃ米囜に利甚されながら䞭囜に察し嫉劬ず敵芖を蟞めない日本より䞭囜遞びたすよね。目を芚たせ日本日䞭友奜
優柔䞍断な は倱せろ
単なるバラマキでは、金の成る朚ずしか思われない。ODAが共同成長のパヌトナヌぞの出資金ではなく、単なる寄生先ずしか思われおいないっお事だったんじゃないの
぀いにアゞアでの地䜍も倱墜か
倖堀が埋たっおいく
コロナ犍で倖囜人の締め出しだの、先人が築いたASEAN諞囜の信甚を技胜実習生ずいう名の奎隷制床のもずにB䌁業が食い朰したりだのすれば圓然そうなるわな。むしろ顔をしかめる倖務省の方がおこがたしいわ。
䞭囜は巚倧経枈圏構想「䞀垯䞀路」の投資っおあたり䞊手く行っおいないっお話があるけど❓最もASEANが今だに発展途䞊囜なのは垞に他囜の揎助金のみをあおにしお自ら考えお自ら行動した結果ずしおの経枈発展ず蚀う珟実を無芖したっお事😠😡🀬💢
[産経アプリ]
こんなの芋おたら、ASEANでの日本の重芁性が䞭囜に抜かれおも仕方ないわ。
(  ̄ω ̄ )
急速に台頭しおきた䞭囜。
IPEF拡倧も順調にはいかなそうだ。
日本の状況がそれ皋深刻な状況だずいう事だ。
このたた方針を倉えず䜎迷を続けるようならASEAN倖亀は倱敗に終わるだろう。
囜防が優先か、経枈が優先かで、キッパリ別れたのだず思うのだけど 。
岞田政暩に、ずの関係匷化に曎に埡尜力頂くこずを願いたす。
䟡倀芳を共有できる囜々ずの連携匷化の重芁性はより高たっおいたす。
ここ数幎🀔日本囜内で
様々な事が有りすぎお䞭々
手が付けられなかった事も 
C囜経枈に頌りASEAN諞囜を
おざなりにした結果だな🀔
倖務省の怠慢

日本の
倖亀ピンチ
重芁な囜 銖䜍を䞭囜に
奪われる
平和な時代は終り
軍事力の裏付けの無いばら撒き倖亀は䞭共に食われる
䞭共の怍民地䞻矩防止の為に自衛隊兵員増匷ず地察空海陞携行兵噚ず察ドロヌン甚レヌザヌ兵噚やレヌルガンの開発・増産をし、兵噚ず共に指導芁員のASEANぞの展開し、い぀でも日本が守る意思の具珟化が倧事
「バッドニュヌスだ」。調査結果を聞いた倖務省幹郚は顔をしかめた。
圓たり前だよ
岞田に林にどこ持ち䞊げおんだ
100幎の倧蚈(野望)を持っおる䞭囜ず
来幎の話をするず鬌が笑う 日本ずの違いだよな
日本ディスに手を貞しながら、「日本は䞭囜に抜かれた」ずトボけるブラックゞョヌクぶり。恥を知れ安倍の提灯持ちが
結局は金の問題か。 金に目がくらんで今はパヌトナヌになっおも結局は金に灞する結果に。
が半枛し、経枈的優䜍性が倱われる䞭では、むしろ日本はよく善戊しおいるず芋るべき。か぀おは経枈力、今は゜フトパワヌがその圱響力維持の支えずなっおいる。
日本は䜕を勘違いしおるの
金重芁な囜に決たっおるじゃないっすか。
匷い方に぀くんですよ。
どのような調査か䞍明だが、借金挬けになりたいのか
そしお銙枯、アフリカ、台湟の珟状をみよ‌
岞田

🇯🇵囜内の謎の支持率高だが

ASEANでは通甚しなかったな

安倍・菅政暩の遺産を食い぀ぶすだけでは

結果、こうなる。

倏にかけお倖亀センスの無さを思い知る事になる
岞田・林じゃASEANの難しくお埮量は倖亀は無理。
䞭囜のマネヌ&恫喝倖亀に抌し切られる。
札束で頬っぺたを匕っ叩く様なこずはでけぞんから焊らずに日本の立堎でよく掻動しお理解を埗るこずがいいかなぁ。どないやろう。
「奪われる」

日本→䞭囜ずなった、ずいうか䞭囜が増えたのはラオス1囜で、
他は日本→日䞭以倖なのに

普通そういうのは「日本の圱響力䜎䞋」っお蚀うんだぞ
金のバラマキしかやらないから振り向いおもらえないのでは
軍事力ずプロバむダも匷くなければ他囜に認めおもらえないだろ。
隣の倧囜。
あたりに䞊埗意。
倧事にしないず、怖いです。
本音でぶ぀からない、腹の内が解らない囜ずの関係はずおも垌薄だずいう事実が芋えただけ
頌りがいのある兄貎分に戻れるか
囜民を犠牲にしお
日本政府がこれを望んでたんだろ。
そりゃ圓たり前。自分勝手アゞア諞囜で䞭囜が嫌ならアメリカに蚀いたすから。日本なんか䜕かできるのっお感じ。それが日本の立ち䜍眮。軍事もダメ経枈もダメ。
芁はラオスが65幎間のODAその他の支揎よりも䞀垯䞀路を遞んだから逆転したずいう蚳で、その幎にラオスに掟遣ずは、なんずも味わい深い。
「結局お金、数の力」で枈たせおは居られない。
ASEANにずっお「重芁なパヌトナヌ」ずなる囜、䞭囜が日本を抜き銖䜍になった。
ASEANの基本姿勢は包摂的な話し合いによる合意圢成。米囜か䞭囜かの遞択をせたられるこずを嫌う。
米囜の䞭囜敵芖を前提にしたアゞア重芖倖亀のお先棒を担ぐだけの日本が軜芖されるのは圓然。
䜕にしろ、日本のマスコミなどが垂れ流しおいた「反䞭ASEAN」が党くの幻想もしくは願望であったこずは確かである。
平成252013幎は日本が銖䜍だったず蚀うが、日本経枈の凋萜もさるこずながら、近幎の「むンド倪平掋」云々など、米囜の反䞭路線ぞの远随がASEAN諞囜の譊戒を呌び起こしおいるのではないか
倖務省が顔をしかめる
GDPが倧きい方を重芖するのは圓たり前。倉えるには囜力匷くする事が倧事で、倖亀で䜕ずかできる話じゃない。
バラマキ倖亀を正圓化するための提灯蚘事でしょこれ。
本圓に倖亀が䞋手な岞田文雄、林芳正❗❗❗
なんが皎金を投入しお支揎しおも結果は芋事に裏切られる❗❗❗
倖務省も倧臣含め党お解䜓すべき❗❗❗
結果の出せない総理倧臣ず倧臣は蟞任しろ❗❗
移民党公明党の媚䞭亡囜政治の結果である。
安倍総理の時はただよかったのになぁ。(Ž・ω・)
栄枯盛衰は䞖の習い
予想通りの結果。

にずっおは「無害で友奜的日本」より「経枈的重芁な、脅嚁の䞭囜」の方が重芁。

䞭囜脅嚁が具珟化するたで倉わらない。
は珟状維持で良し。
ASEAN党おが北朝鮮ず囜亀があるが、日本だけはない。この点からも日本はズレおいる。アメリカぞの盲埓が招いた。
アメリカ合衆囜にばかり目を向けおいるから、こうなったんだろ。
本音ず建前の結果なのではず思いたい。䞭囜マネヌによっお、䜕も本音を蚀えないのだず。
10幎近く政暩担っお統蚈匄っお芋せかけの成長を振りたいおた人の責任ではないですかね。今は無圹の癖にやたら元気なあの人の。
䞭囜の浞透は危険
うヌん いやピンチかぁタむマレヌシアシンガポヌルが揃っお䞭囜莔屓は確かにショッキングだが、陞路で囜境を接するベトナムラオスミャンマヌが日本支持ならただ䞊出来やん。
アゞアでの日本の地䜍が䜎䞋

SANKI NEWS
タむトルずURLをコピヌしたした