メディア記事

50万人を10年追跡した調査で「乳製品の摂取量が多い人はがんになりやすい」ことが判明

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 59件中 1~59件
"日本人と同様に乳糖不耐症の人が多い中国で実施された大規模かつ長期的な調査により、乳製品の摂取量とがんのリスクの間には関連性があることが分かりました"
乳製品と一括りにするのもかなり雑な話だし、そもそも乳牛の飼料である牧草を育てる時に発ガン性物質を含む除草剤の類が使われていればとうぜんの事。
こういうの、ミスリード記事なんじゃないの?
サイバーパトロール(ネットサーフィン)中に見つけた記事。
妻の癌がわかってから、義母からは乳製品を摂らないようにと確かに言われていた🤔
関係は認められたが、因果関係ということまではいえないとのことでややこしいけど、大抵の事柄はそんなもんなのかもしれない。
乳製品は牛の飼料も関係してくるような気がするけど、これも推測の域を出ないなあ…
そうそう、何も食べない人より食事をする人の方がはるかにがんになりやすいんだぜ :
最後まで読んだ方が良い記事でした。
日本人と同様に乳糖不耐症の人が多い中国で実施された大規模かつ長期的な調査により、乳製品の摂取量とがんのリスクの間には関連性があることが分かった。
ガーン(´༎ຶ۝༎ຶ)
だから牛乳はダメなんだよ
息子にも牛乳飲ませてない
ほら、やっぱり!
人間だけが、ほかの動物の乳を飲むんだよ。
豆乳に変えなさい!
ひぇ〜
中国の研究。ここ数十年で乳製品の消費量が増加したこと、農村部より都市部で消費量が多いことも関連していそう。
「乳製品摂取量が多いとがんになる」とはまだ言えない。
分析の際は年齢・性別・住んでいる地域・家族のがん既往歴・収入や教育などの社会経済状況・喫煙や運動量、アルコールの摂取ライフスタイル要因・肥満度・肝臓がんに影響するB型肝炎ウイルスの感染状況・乳がんに影響する女性の出産歴など、影響を与える多種多様な要因も考慮
中国での調査という部分で「乳製品以外の要素」や「乳製品の品質」なんかが気になってしまう…。
あとガン発症の年齢がどこにも書いてないが、そこも重要じゃない?
朝食バターコーヒー6日目
準備も簡単だし続いている。ただ気になるニュースが…軒並み乳製品を止める必要は無いがちょっと心配にもなる。
もはや何も食えない
乳製品摂取は放射能内部被曝も促進します。
50万人を10年追跡調査
「 乳製品の摂取量が多い人はがんになりやすい 」
ことが判明
学校給食では嫌でも牛乳を飲まされる現実

癌量産大国JAPAN

喜んでチーズや乳製品を食べてますよね

癌だけでなく
骨もスッカスカになります

カルシウムの過剰摂取は毒です
牛乳は栄養素抜きにして毒だと思います

この世に他の動物の乳を飲む哺乳類は
人間くらいでしょw
「50万人を10年追跡した調査で『乳製品の摂取量が多い人はがんになりやすい』ことが判明」

ヒトは離乳期を過ぎるとラクターゼ活性が低下し、牛乳に含まれるαカゼインを消化できなくなり、牛乳不耐症になる(wiki)日本人は75%が牛乳不耐症。

でも全否定するほどではない。
要因の仮説が正しいとすると低脂肪ヨーグルトなら影響は少ない?
…大腸がんを…前立腺がん…肝臓がん…乳がん…!?(^^;
そっかー。
まあこんな事言ってたら何も食べれなくなるので…。何事も食べすぎず程々に留めておけば大丈夫じゃないかな。
| え…最近健康のために毎日牛乳飲み始めたんだけどやめたほうがいいの…?
〝なお、以下の記事には「牛乳を飲まずに牛乳の栄養素を摂取するにはどんな食べ物を選べばいいか」のアドバイスが記載されています〟
(・・;) ……
牛乳🥛‼️
この記事では乳糖不耐のことが取り上げられていますが、乳糖以上にカゼインの方が問題なのではないかと思います。カゼインは小麦のグルテンと同じく体内を炎症に導くものですから。/
“今回の研究では乳製品の摂取とがんのリスクの間に関係があることが分かっただけで、「乳製品を食べるとがんになる」というような因果関係が証明されたわけでもありません”Σ(゚д゚lll)ガーン
50万人を10年追跡した調査で
「乳製品の摂取量が多い人はがんになりやすい」ことが判明
乳製品を週1回以上定期的に摂取している人は肝臓がんと乳がんの発症リスクが有意に高い

乳製品がタンパク質、ビタミン、ミネラルの供給源だというのも確かです
豆乳など代替品に進むのか
【乳製品とがん】

✅欧米でなく
日本人と同様に”乳糖不耐症”の人が多い中国人の大規模•長期的な調査

✅乳製品を週1回以上定期的に摂取
▶️肝臓がん•乳がん発症リスクが高い

▶️1日の摂取量が50g増えるごとに肝臓がん12%、乳がん17%増加🥛

⚠️因果関係は証明されていない
要注目情報。
昔ながらの日本人の食生活してれば良いのに余計なもの取るから…
「判明」という言葉は使っちゃいけない?!
これとは反対の結果が出ている研究もあるので。
じゃあ、なんと表現したらいいの...
アホクサ
欧州でも酪農が盛んになるまでは が多かったそうですが?
乳糖不耐症で乳製品を摂るのは、体が受け付けないものを無理矢理摂っているという事だから、そりゃ良くない結果になるよな。
だって、おいしいもん
牛乳はともかく、ホエイプロテインやヨーグルトに関しては「良い」データが圧倒的…

こういう「ナニを飲み/食いしたらリスクが云々」ていうのは総じてあてにならんと半世紀生きてきて実感している
どんだけ神経質に気を使って暮らしてても死ぬときゃ死ぬんじゃ
こういう事には注意が必要。癌になりやすいのと寿命が長くなるのをよく見て考えるべき。寿命が長くなれば癌になるリスクも増えますからね。
研究チーム
「乳製品を週1回以上定期的に摂取している人は肝臓がんと乳がんの発症リスクが有意に高い」
…乳製品の摂取量…生乳…ヨーグルト・チーズ…!?(^^;
記事中『中国で実施された大規模かつ長期的な調査』
調査よりも中国の乳製品の方が怪しい気もする・・・
はー、牛乳は前からいろんな事聞いてたけどこういうこともあるかもしれんのか。今は豆乳族なのであまり関係ないけども小学生の時はアホみたいに牛乳飲んだ記憶あるな🥳
「1日当たりの乳製品の摂取量が50g増えるごとに肝臓がんは12%、乳がんは17%増加。」日本人と同様に乳糖不耐症の人が多い中国で実施された大規模かつ長期的な調査、だそう。
最近チーズとか食べれるようになってきたのに
だから牛乳は子牛の飲み物であって人間は飲まないほうがよい。そもそも人間が飲む牛乳は子牛も飲まない。
1日当たりの乳製品の摂取量が50g増えるごとに肝臓がんは12%、乳がんは17%増加していた
"日本人と同様に乳糖不耐症の人が多い中国で実施された大規模かつ長期的な調査により、乳製品の摂取量とがんのリスクの間には関連性があることが分かりました。"
(´・_・`)これマジ?
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
Pocket New item archived:
📍
📝
【出所 / 厳選】
えっ....
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました