メディア記事

【写真・動画】陸自最大の実弾演習 弾薬10・6億円、戦車も次々

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 52件中 1~52件
たった1日の演習で弾薬10億円分!ロシアは一体いくら分の弾薬をウクライナにつぎ込んでいるのだろう?
湿気る前の処分市ってことに意図的に触れずに、厭らしい書き方をする。

「きちんと使える」ことを確認するのも演習の大事な役目だ。無駄金ではない。
陸上自衛隊最大の実弾演習「富士 火力演習」 戦車も次々


の で による最大の 「 」が行われました。 離島防衛を想定し、戦車や戦闘機動車などの約36台が参加、約10億6千万円分の弾薬が使われました。
戦争に為ったら金額なぞ問題外デスよ😃
そもそもケーザイ処じや無いデスからネ
尖閣や竹島に陸戦部隊の配備は現実的では無いと思いマスが、ソコは気付かない振りでスルー😀
また赤い連中が10億円分の弾薬が使われた!とか騒いでっけど、総火演は弾薬の入れ替え(古いモノの処分)も兼ねたものだってことをわかった上で隠して騒いでるんだろうな。
“この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われたという。” ウクライナの状況を見ればわかるけどロシアや中国の侵略を受けることになったらそれどころじゃないよね。
便所紙赤新聞
反日情報工作機関紙の捻くれ記事
流石朝日、カネかけすぎって言いたいんやろうけど実際に国土が攻撃されたら被害額はこんなもんじゃ済まんからね。リーズナブルだよw
結構かねかかってるんだな〜
なんて思うけど
戦争になったら毎日これくらいの額は
使うってことだし
練習用の弾薬や備蓄用の弾薬考えると
自衛隊の予算足りてるのか心配だ
ロシアが侵攻するための一日の軍事費と比べたら微々たるもんだけど

練習したり備蓄食糧みたいに古い物から消費しないと
ジャムって砲身爆発だとか撃てないだとかあるでしょう
キチンと使用できるのかの点検も兼ねてるかと
軍事・防衛費の議論すべしとか言ってる側で既に陸上自衛隊は実弾使って軍事訓練
◇金の話から入るのがゲスいなぁw
火薬装備だって永久にとっとけるもんじゃないんだしさ。
それだけの質と量の備えがある、て言えよ( ꒪꒫꒪ )
今年の総火演は観客入れたのかな?
見たいんだよなー
にしても使用弾薬の金額を冒頭にするなんて悪意ある報道、さすが朝日だ
トイレットペーパーも弾も無く演習にも事欠く陸自。
一方でシルバー特権国会議員、月100万円文通費すら抱えて手放さない。安全保障の現実から逃げてはいけないのは、国会もメディアも。自分の国は自分で守る備えが必要かと
国民ひとりあたり10円にも満たない額でよくやっている、という評価だね。
さすが朝日新聞www
予算を垂れ流して、一部の民間業者が私腹を肥やすより、国の存亡のための準備(練習)ならば、海上保安や領空警備と併せて、有意義な支出でしょう。
チハ「だから!防衛予算を増額しないと継戦能力不足に成るよね( ´ー`)y-~~」
もっと、製造日が古い弾薬は使って、どんどん訓練すべきですね。そして弾薬は刷新して、さらに備蓄をしっかりすべきです。 日本の自衛隊は、ホントに弾薬の備蓄が少ないそうなので危惧しかない。
陸自最大の実弾演習 弾薬10.6億円 戦車も次々 朝日

>弾薬にも消費期限ってのがあってな、10式戦車1台の値段がおおよそ10億円でな、ことさら無駄遣いの印象操作するのもな…
離島防衛を想定し、戦車や戦闘機動車などの約36台が参加。
流石だ。悪意のある見出し。

むしろ、もっと必要では❓

戦車やミサイル足りてないよな。
演習費用と戦車に否定的な記事だが、担当記者はこれまでも自衛隊関連記事を書き、露の宇侵略に関して代理戦争とする識者のコメントを記事に掲載するように、軍産複合体陰謀説が入っているようだ。
〉シナリオの終盤に登場したのが戦車だ。最重量の90式戦車のほか
その紹介は草。最大規模の実弾演習ですら10.6億円しか使わせてやれないことに朝日新聞もお冠ですよ。
え、外国人留学生にくれてやってる奨学金が足りないんですか?
コロナ禍で苦しむ貧困家庭には、ビタ一文
出さない自公政権が、軍事費には1日10億円

この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われたという。
自衛隊の皆さんには申し訳ないけど、
軍事演習に自分が貯金崩してため息つきながら払った生活費が使われたのかと思うと悔しい。
軍事衝突が起きたら、じゃなく、それを防ぐ活動に使ってほしかった。
【動画つき・写真多数】
戦車や戦闘機動車などが参加。離島防衛を想定し、空挺部隊や水陸両用部隊などが作戦を展開しました。この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われました。
どれだけ日本が嫌いなん?
だから部数が減るんだよ。
実際に販売店からいろいろ聞いてるよ。
抱紙で販売店イジメるのは止めて欲しいよ。
「この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われた」はウソではないけれど、弾薬はしまっておいても経年劣化するのよ。有効活用かと。それに”本番”になったらこんなもんじゃ済まないぜ(^_^;)
アサヒ得意の含みのある嫌な書き方だね。お家芸!
お決まりの弾薬〇〇億円。何年も前から同じ記事を書いて思考停止に陥っている新聞。
朝日新聞もつくづく堕ちた。軍事演習報道に批判的観点が全くない。敗戦すぐの8月23日社説に「言論機関の責任は極めて重いものがあるといわねばなるまい」といいながら「責任は決して特定の人人に帰すべきでなく、1億国民のともに負うべきものであらねばならぬ」と書いた。
この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われたという。
朝日さん、流石ですね。金を強調するようなこの記事。本当にそういった印象操作、朝日さんには頭が上がりません。これを見て改めて防衛費増額は必要だと感じる。
マスコミの狙いとは逆に演習費用でこれだけかかるのだから、国防費の更なる増額が必要なのがよくわかりました😇
自衛隊演習が大規模に行われたとの記事だから、実弾が10億使われたとさらっと書いて税金の使い道を暗に批判してるとしか思えない。やっぱクソゴミ新聞だわ
戦車は絶望的に時代遅れの兵器になった。価格100分の1の携行弾やドローンの餌食になるだけ。防衛省中枢の官僚的体質、時代遅れ、無能は旧軍と同じ。このままあでは自衛隊員が無駄死にするだけ。
総火演だけで10億も掛かるなら日本全土守るにはもっと予算振らないといけませんねぇ…(勿論皮肉です
「金!金!金!(ry」
夜は地鳴りみたいに響くので、実弾演習は控えめにお願いします✨

他国が軍事侵略した場合、朝日新聞社が祖国の
為に社員総動員で国家の盾になる訳がない。
銃、爆弾よりペンが強いと現実を知らない
朝日新聞社だが軍事侵攻されたら国外に逃げるだろう。
弾薬の金額をいうことに何のいみがあるのか?
外国へ金をばら撒くのをやめろ。
弾薬の無駄遣いと言いたいのか?
>この日だけで約10億6千万円分の弾薬が使われたという。

国産だそうで循環していることには全く触れません。
有事の時も「今日は〇億円分の弾薬が使われました。」って報道するのかな?
さも「無駄遣い」の様に弾薬の金額を
最優先に伝える反日の報道機関
朝日新聞💢
弾薬には消費期限があるんだよ。期限切れは処分。使えば練度向上に繋がる。
金、カネ言うなや。
実弾演習は自衛隊に必要な訓練です。
いざという時に実弾の弾道を把握しておかないと意味が無いのです。
無駄なコロナ対策でいくら使ったんですか??
この日だけで10億って、年に1回ぐらいいいじゃないですか、楽しんで、元気が出る人が人がたくさんいます。
金額いる?
使用した実弾のコストを公開する三流メディアはやはり朝日だった。学歴コンプレックスの巣窟であるメディアの記事は非常に幼稚だ。
ジャベリンの様な兵器でお終い。

#
この弾薬費10・6億は国を守る覚悟の必要経費。実に安いものである。

珊瑚は大切に。
最大の実弾演習がたったの10億円。随分安いなw
タイトルとURLをコピーしました