メディア記事

上海ディズニーランド ロックダウンで変わり果てた姿に 再開目処は立たず

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 97件中 1~97件
いいやん、コレぞSDGS
虫凄そうだけど
これはこれで好き
群馬によくこんな遊園地あるよね
文明崩壊後のディストピアじゃん
チップとデール、顔が緑色😂
さすがに本家どころか日本でもそこまでならねえよ
最小限従業員残してたからなメンテもやってたし
上海ディズニーも楽しいんだね!この前このネニュース見てびびった笑

再開したらいつか行ってみたい!

香港も行ったことない〜子連れで行きたい😍

劇団四季、3歳から観劇できるんだね🥰バレエも昔友達に連れてってもらって感動したし、文化的な体験もいろいろさせたい〜🙌
これはこれでエモい
夜になると魔物出てきそうで怖いな…😱😱💦💦空気抜けて首かしげたドナルドダックは逆にSNS映えするくらいかわいくなったからそのままでもいいけどな
バンクシーの作品みたいになってるな
退廃的でエエなとか言ってる場合じゃないんだろうけどエエな
草で草
うーん、某アニメばりのディストピア感よ。ジャパリパー・・・
森に飲み込まれかのような園内
湖に浮かぶ巨大なドナルドダックも空気が抜けたのか首をかしげていた
再開目処は立たず
上海ディスティニーランドに改名ですね。
上海市内を闊歩するロボット警報犬といい見事な未来型ディストピアの世界...

一連の情報を見ると道具があるから幸福ではなく、使い方が重要なのがよくわかる。
驚いている人が意外と多いが、自然は割とすぐに侵食してくるぞ(´・ω・`)
元通りにするのに大金必要だね
懐かしの「愛・地球博」かな?

外出出来ないんだし仕方ないわな、こりゃ。
というか報道関係は取材のためになら外出が出来るんかい、とw
キッコロとモリゾー!?
荒れ果てたディズニーランドって、崩壊したユートピアという意味でのディストピアっぽさがあって良い。
これは大して「変わり果てた姿」とは思わんけど、確かにロックダウン閉園によってトピアリーの剪定をできない状況は大変よね…とは思う。
うわっ😦
虚構新聞じゃないそうです(怖
この写真見ると顔以外の部分の自然に侵食されている感に対して顔部分が綺麗すぎるんだけど、顔部分は植物じゃ無かったりするんだろうか?
これはこれでニーズありそう
ポストアポカリプス? >
そのまま対米戦争に突入するだろうから、再開は当分無さそうですね。😨
逆に言うとだ。
“あの”中国でさえ、わずか2ヶ月で緑豊かになるわけだ。
自然スゲー。
このままそういうテーマパークにしてほしい。:
遺跡をテーマとした違うテーマパーク化してしまいそう。
これはこれで廃墟的なアトラクションになりそうだけどD的にはダメなのだろうね。
FF7のエンディングみてぇ
ドナルドの
I’m a perfect human感よ……
たった2ヶ月程度でこんなに変わり果てるとは...。
閉園中だと手入れをしないの⁉️
ディズニーでその対応の方がびっくり😅
外出できないから、仕事に行けないからかな💦
お化け屋敷にならないように‼️
人類が絶滅した後の世界か...
こら凄いな…(´・ω・`)
みんな大好きディストピア。
カービィディスカバリーでこういう遊園地見た。
夢の国をレイプしたC国。断じて許されない
さらに進めば、新企画、「ディズニー世界最大のお化け屋敷」が完成だ!
人類滅亡から一年後の風景っぽい。ねとらぼで取り上げられてた東京幻想さんのイラストを思い出した。
これはこれで廃墟好きにはたまらないものがある。
どんな設備でも維持管理が難しいですね。特にコロナみたいなものは、管理できませんよね。
メルヘン村に見えてしまった。
オープンする前に写真集出しとこうよこれ
ありゃりゃ
中国からディズニーランド撤収すれば良い。
あああああ
これ自体凄いけど、そもそもチーデーの顔がなんか違くない???
これは・・・いつの日か倒産したらあちこちのテーマパークと同じくこうなるのだろうか・・・
やばい・・・・
これは流石にコラじゃないの。
ロックダウンよりも集団免疫を付ける方が効果があるかも?
本物のロックダウンはこういう状態も含むということ。コロナごときでこんなことになってもいいみたいな奴とは多分一生仲良くはなれないな。
逆手に取ってポストアポカリプス物の撮影をしたら面白いんじゃない?
(ディズニーが許可しない可能性あるけど)
【おやおや】
独裁者の意向から外れ得ない故に、何事も… →
チップとデールが(`;ω;´)
いやこれ、封鎖前はどんな感じだったかの写真を載せないと何の意味もないだろ。
春の芽が伸びる時期に2ヶ月間全く手入れできなかったんでしょ? 記者は庭いじりなんてしないだろうけど。
チャイナドリームランドの間違いかな
人類滅亡後のアレじゃん
上海のディズニーランドがww
ワタクシの大好きな上海迪士尼乐园… が…
予想以上だった
ここまで頑なにロックダウンにこだわると裏で何かやっているのではと疑いたくなる。
腐海が森に飲まれ浄化される訳やなw
( ´艸`)

???「行こう。ここももうすぐ腐海に飲まれる」
これはこれでエモいよね。。
ロックダウン変わり果てた遊園地よりも、人命が気になります。

変わり果てた遊園地は蘇る事が出来ると思うけど、人間は変わり果てたら終わりです↷↷
舞浜は休園時にハブの縁石あたりやり直してたんだっけか?
ってか、ロックダウン(今!?)だと園内メンテ、リハブし放題ってわけにはいかないか。

日本は日本でだらだらその場しのぎ対応を重ねて延び延びにし続けてきたんだけど。

写真見るとなんだかドリームランド感…
かっこいい。
この記事とは何の関係も無いんだけど、ディズニーの「チップとデール」って、もしかして家具のChippendaleから来てるの?
気づかなかったの私だけなの?
上海ディズニーランドがFalloutに出てきそうな感じに
ゲルまゆしぃ思い出しちゃった
まあ、これはこれで、ディズニー的ファンタジー :-O
うわぁ、人が活動をやめると人工的に作られた自然でも暴れ出すのか。
すげー事になってるな・・・。
通常時は全く興味無いけど、これなら行ってみたいw
ラピュタのロボットが居るハズ。
夢の国では無いな…
こんな無残なパークの姿を見ることになるとは。
ディズニーがジブリ化している
上海幻想。
人類滅亡後のディズニーランドみたいな。
バンクシーが手がけた遊園地「ディズマランド」が実現してしまったのか。
夢の国が水木しげるの世界に移行した感じ…
解除されても復帰に何ヶ月かかるんだろ?
廃墟と化しちゃうよこのままだと
なんだこれ
こ、これはこれで…ゴクリ(廃墟ファン)
自然の中をイメージしたディズニーなら雰囲気あってむしろいい
あら、自然豊かなディズニーランドに🐭🌿
夢の国どころか悪夢の国って感じ…
これがヘルヘイムの森ですか
チップとデールが森の妖精になってしまった
腐海に呑まれるの図(上海DL)
みんな大好き「文明が崩壊して緑に覆われた廃墟」だ!
こ、コワイ:
▼記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました