メディア記事

10人に囲まれ質問攻め、罵声浴びた 局長会の選考研修、断念の男性証言

バズる指数ピーク 866

 twitterコメント 57件中 1~57件
名前を伏せないほうがハッキリしますよ。
個人情報保護より公益保護です。
名前を伏せても、利するのは加害組織だけですから。
僕は昔から郵便局が好きだからこのニュースは本当にショックだった。民営化されても他の銀行に鞍替えせずに居たのに。もうすぐ大切な選挙だ。その前にこの件はしっかり追及されて欲しい。
局長になるために「自民党に夫婦ともども入れ」もヤバいし罵声もヤバいし政治思想つまった「教本」もヤバいんですが、郵便局が、勤めるのに思想の自由ないのヤバいのでは?
「い・な・か」にはびこる、既得権益と自民党の組織的集票団体。
小泉さんの時になくなったと思ってた。
日本の地方のマイナスイメージを詰め込んだような話。
告発者の人大丈夫か心配。
「い・な・か」にはまだ「村八分」があるみたいだから。
思想信条も強制される郵便局長って、自民党の闇そのもの…
全国郵便局長会 旧特定郵便局長
≒ 自民党員
郵便局長は全員自民党員で選挙運動が大事な仕事。局長になるには夫婦同伴の洗脳研修会に要参加。新興宗教みたいな手口で既得権益守るのが大事だと刷り込まれる。
日本郵便って凄いことしてるんだね😱
“(郵便局長の事前選考で)面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けた“

“「選挙活動は郵便、貯金、保険に続く第4の事業。局長にとって一番大事だ」“

ヒェッ…
西日本新聞ずっと頑張ってて、かっこいい。朝日新聞恥ずかしくないか?
>「郵便局長の後継者育成マニュアル」

郵便局長は全員この自民党カルトの局長会に洗脳されてるわけだ。国会答弁ではマニュアルに関与してないといってるが、そんな言い訳通用すると思っているのか。
小規模郵便局長の採用問題
▷面接では「夫婦で自民党に入ることになる」
▷夫婦で選挙活動ができるか確認を受けた
▷数カ月間にわたって怒鳴られながら局長会の理念を威圧的に教え込まれる
小規模郵便局長の採用を巡り、「全国郵便局長会」が実質的に採用する人物を選んでいる問題で、局長会の事前選考を経験した男性が西日本新聞の取材に応じた。面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言
2022-05-26
> 面接で「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けた(西日本新聞社)
近代以前

>夫婦で自民党に入党するよう求めた。
折伏か!

>数カ月間にわたって怒鳴られながら局長会の理念を教え込まれ、威圧的な人間関係に耐えかねて局長になるのを断念
「選挙運動は職務の四つめの柱」…
職員の思想信条の自由を侵害する局長会とそれを放置する日本郵政は恥を知るべきです
の社長って の異名を取ったあの だっけ?
アレになってから無能どころか悪質さが酷いよね?なかなかヤルなぁ…🤮👎
※日本郵政と日本郵便があるのね、恥ずかしながら知らなかった。
「全国郵便局長会」が
実質的に採用する人物を
選んでいる問題!
面接では
「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動が
できるか確認を受けたと証言した。数カ月間にわたって怒鳴られながら局長会の理念を教え込まれる!
局長になるのを断念したという。
「面接では『夫婦で自民党に入ることになる』と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言」
「局長会が言いなりになる人物を選び、会社は追認するだけ。こんな仕組みはおかしい」
「小規模郵便局長の採用…任意団体「全国郵便局長会」が実質的に採用する人物を選んでいる…面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認」
え? 自民党に入らなきゃ郵便局長になれないの?
なんなんだ、この国は。

『局長会の事前選考を経験した男性が西日本新聞の取材に応じた。面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言した』
参議院予算委員会で小池晃さんが質問し
総務大臣、岸田総理ともに一企業内の問題だと逃げた
郵便局長採用時の明確な憲法違反問題。
サービスはどんどん低下する一方で、
こんなことにだけ熱心だなんて心底気持ち悪い。😖
良記事。
郵便局長会が実質的に自民党の後援組織になっていることはたびたび指摘されていると思うのだけれど、なぜいまだに不問なの?力のある者は何をしても許される世の中をみんな本当に望んでいるの?自分は嫌だよ。
更に「全国郵便局長会」の後継者採用マニュアルの件。この件の何が問題か分からなかったけど、所謂旧特定郵便局の局長は、郵便業務の他に「政治活動、選挙運動、地域活動」もやってて、しかも夫婦で自民党員になるとか....😱。局長会推薦の参院比例候補はトップ当選だって😤。
郵便局長会が政治活動ねぇ
(¬、¬)
郵便局長はみんな自民党員なのか


面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言した。
男性は「局長会が言いなりになる人物を選び、会社は追認するだけ。こんな仕組みはおかしい」と訴える。
面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言した。数カ月間にわたって怒鳴られ
この件の深掘りですな。(この証拠の「マニュアル」は共産が独自に入手したもの)
"小規模郵便局長の採用を…「全国郵便局長会」が採用する人物を選んでいる問題…面接で「夫婦で自民党に入ることになる」…夫婦で選挙活動ができるか確認を受け…「局長会が言いなりになる人物を選び、会社は追認するだけ。こんな仕組みはおかしい」"
(☉ฺд☉;ฺ)。
なんかどこぞのブラック外食産業みたいなことやってんな。
「夫婦で自民党に入ることになる」
自民党独裁ここまできてるのか。
恐怖政治。

「全国郵便局長会」の事前選考面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられ、夫婦で選挙活動ができるか確認を受けたと証言 。
利用者としては、選挙より仕事に専念して欲しいものです。
ブラックすぎ。罵声を浴びせられたり、面接では「夫婦で自民党に入ることになる」と告げられたり。夫婦で面接を受けてるのも良く分からんです。。
2007年、旧特定郵便居局は日本郵便の直営になっているので、世襲郵便局長には秩禄公債と引き換えに引退してもらうのが良いですね。土地・建物が世襲局長の所有物なら、局時の簿価で買い取れば良いと思うな。
奥さまの面接が我が会は無いだけで、後は書いてあること全て事実。
事実であるのに完全にスルーできる会社と局長会。
訓練という名の、イエスマン製造作戦。
【小規模郵便局長は自民党の活動員。罵声の面接をくぐり抜けて、いざ鎌倉!お国のために勧誘だー♪西日本新聞より】
《威圧的な人間関係に耐えかねて局長になるのを断念したという。》
うへー
日本郵便は自力で管理職を選考できず政治団体に人事を握られている。ガバナンスがガバガバなんす。
人物本位で採用?
そんな事、本気で聞いて信じる人がいるとでも思うか
増田社長も全特を敵に回したら、社長として自分の身も危うくなるからね(笑)
ひでぇな、郵便局🏣🤮
この問題では西日が報道を主導している感がある。赤旗などもそうだろうが、執拗に特定の課題を追及し続けると、情報は自ずと集まってくるのかもしれない。
“何故嫁が選挙協力しないのか”と詰められて命を絶った者もいたと聞いた。コイツらは経営面でも道徳面でもその存在を裁かれなければならない。
>数カ月間罵声を浴びせられ続け「この研修は精神的に追い詰めて服従させることが狙いじゃないか」と思い受験を諦めた。
“参院選に組織内候補を擁立する政治活動の重要性などが書かれていた。”

さらっと凄い事書かれてる。
局長会の事前選考を経験した男性が、西日本新聞の取材に応じた。数カ月間にわたって怒鳴られながら局長会の理念を教え込まれ、威圧的な人間関係に耐えかねて局長になるのを断念したという。
西日本新聞の宮崎記者ナイス
😆👍️✨
🌀郵政の闇…
「既得権益」を守る😑、「選挙活動」は第4の事業😑
教本「礎」⁉️😑
頼むから🙏、まともな人を局長に採用してくれ😰 出来なければ…組織解散してくれ🙏🙏😭
郵便局の局長をみる目が変わった。
政党加入を局長昇格の要件にする以上、そもそもこいつら違法なんじゃないの。
局長会に入るのも自由であるべきだけど、それ以前に「自民党後援会」に入らなければ局長になれないというのは明らかに個人の自由権侵害だと思いますけど‼️
「『選挙活動は郵便、貯金、保険に続く第4の事業。局長にとって一番大事だ』。局長による局舎所有や世襲による局長採用など、日本郵便が表向きには認めていない『既得権益』を、『今後も守らないといけない』と公言していた。」
やはりこの会社、
日本郵便株式会社ではなく、
全特郵便利権会社ではないか?
こんなの、おかしいよね。違和感を募らせて局長を諦めたこの男性が健全だと思います。
記事:
タイトルとURLをコピーしました