メディア記事

「銃は悪くない」 全米ライフル協会総会に集う人々、小学校乱射への反応

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 57件中 1~57件
「 ではこれからも多くの学校が襲撃され子ども達が、 され続けていくだろう!
「銃は悪くない」当たり前だ。悪いのはお前らだよ。
銃は悪くない。全米ライフル協会が悪い。
そう、不満を銃で解決しようとする人間がいけないのです。銃の所持は成人で、試験を受けて合格した人へ免許をアメリカ政府が与えましょう。
抜き打ちで、管理状態も確認しましょう。
はて、さて。→「トランプ氏はスピーチで…「平和的で法律を順守する」NRA会員を悪者扱いする「不快な」民主党を非難して拍手喝采を浴びた」 《ニュース》
銃を米国民間に持たせなければ善い。販売をスーパー等では禁止すれば善い。所持は免許制にすれば善い‼️。もっとないかな?‼️。
確かに道具を悪者にしても意味ないが、それと規制しなくてOKは全く別。
人を殺す為の道具を法規制しないで未成年にホイホイ売る自体をおかしい、と感じ無い思考が理解できん。
人を殺傷するしかできない銃を「道具」と言い張ったり、個人で50丁も持つことを疑問に思わない神経が理解できない…
インフレしたカードゲームのナーフみたいに、一般人はハンドガンまで、警官はアサルトライフルまでにすればいいと思う。全米ピストル協会になるけど
“学校にいた人々が武装していれば、今回の事件は違う展開になったかもしれない” そうだね、各国ももっと武装して核持つくらいがアメリカみあって良いよね。
病んでまんなぁ~。こおゆう人らがぎょうさんおる国て、ほんまおぞましい。そりゃ、原爆投下も正当化するわな。
米テキサス州ユバルディの小学校で児童19人と教員2人が犠牲になった銃乱射事件について、元郵便局員(68)は「吐き気がする」が、「銃は悪くない」と述べた。同州ヒューストンでは今週末、全米ライフル協会(NRA)の年次総会が開催されている。
抑止力ですまない人が一定確率で発生する以上、お互いに持ってない方がいいと思う。
シャブは悪くない。打つ奴がいるから売るだけだ。とはメキシコドラッグdealerの言葉。
確かに銃に罪はない。持たせる社会的や打たせる社会が。
悪いのは持つ人や打つ人。
槍を持つ部族かな。
被害者(児童)が武装していれば防げたといった論者の子女のみを集めた学校を作り、生徒同士の銃撃事件が起きるたびにPTAからくじ引きで一名割腹していただくのはどうだろう。
毎回同じ事言ってるから話が先に進まんわな。。
本当に分かり合えそうにない😱
誰も「道具を悪者」にしてはおらんよ。

全て "人間" が悪いんだよ。
そうだね。
銃は悪くない。
包丁だって、戦車だって、核だって悪くない。
悪いのは使う人なんだよね。
そして、使う人から遠ざけることが唯一の防御だよ。
そうかい
相手が持ってると自分も武装しないと不安という。沢山流通した銃を取り上げるのは不可能だから。
全員が武装した方が安心だから。

行き着く先は殺し合い?😔
馬鹿野郎!核兵器は悪くないと、使用後に言ってみろよ!!>
>学校にいた人々が武装していれば、今回の事件は違う展開になったかもしれない

そもそも銃が規制されていたら、事件そのものが起こらなかったよねw
の訴えも実らずか。学校に銃置けと言う意見があるが、今度はいじめや自殺に使ってしまう。

要は圧力団体が共和党にプレッシャーを掛けているだけ
銃は悪くない。それを使う人間が悪いんだよ。劒だって正義のために使うことができるんだ
防犯用にニューナンブみたいな銃だけ販売OKにして他は禁止にしたら乱射事件は減るんじゃない?
銃は悪くない。買う人が悪いんだ。
「 銃は悪くない 」
全米ライフル協会総会に集う人々
米銃乱射事件への反応
場所が場所だけに仕方ないのかもしれないけもあまりに無神経な発言だと思うよ
そうだそうだ!核兵器も悪くない威し、実用に使う奴が悪いのだ。
勿論人が人を殺すのであり、その準備として殺人兵器を設計製造販売しているのが「人」。

「対人殺傷用の銃」くらいはやめたら?
「核も悪くない」「化学兵器も悪くない」「原発も」「覚せい剤も」悪くない!
作って使う人間が悪いんです。

📍 厳選
その『精神衛生プログラム』とやらで少しでもアメリカの銃犯罪が減った試しがあるのか。
全米ライフル協会の主張は「銃は悪くない」。既得権層によるポジショントークも甚だしい。
銃保有率ダントツ1位(1人あたり1丁)の米国で、乱射事件や誤発による死亡事故の多い米国で、この主張はあり得ないですね。
銃社会は明らかに悪い影響しか生んでいません。
アメリカで鉄砲狩りは無理でしょうね
じゃあ頭が悪いな。
学校は武装してから行くべき。全米ライフル協会もそう言ってた。
確かに銃の供給が増えて銃撃事件が増えたってわけでもないから銃が悪いわけではないんだよね。銃を使う人が悪くなってる。〉
妊娠中絶禁止も、LGBTQを認めないのも、国民皆保険反対なのも、銃規制反対なのも、白人至上主義なのも、全部共和党なんだよなぁ。ライフル協会は共和党の重要な献金元だからね→
被害を受けた小学校側が銃武装していれば良いらしい。全米ライフル協会のコメントは予想通りだ。いつも同じ事しか言わない。
米国民はこのコメントに違和感無いの?と思うが、恐ろしい事に一部の人を省いて違和感無いそうだ。
恐ろしい国だ。
使う人間が容易に手に入れられる「道具」が悪さしてるんだから結局「道具を規制する」しかないでしょ。
「男性器は悪くない」みたいな話だよな。
平和ボケした幸運な連中だ。自分や家族や友人が銃で殺されない限り、永遠に他人事なのだろう。
真顔でそう言えるのがアメリカで、進歩する気はなさそう。

学校にいた人々が武装していれば、今回の事件は違う展開になったかもしれない
民主主義のアメリカと銃器主義のアメリカは、武力を自由の象徴と考えているのだろうが、戦争の起点はここにあると言っても過言ではないと思う。武器、武力、腕力を優先する自由主義とは何だろうか。フィジカルな価値が低減すれば、女性の価値も自ずと上がるはず。
銃は悪くないかもしれないが、
人の気持ちがわからんようなことを
やるのが悪い。
銃は悪魔、持つ者の心を支配する。
>>「殺人犯は、裁判官も警察も恐れない」(略)「犯人は(銃を手にした)被害者を恐れるべきだ」

これぞ、アメリカ!😳
どうすれば銃乱射事件が起こらなくなるか、答えは分かっているのだろうに。
うは、、、、
小学生並かよ。。。。
日本の超獣(正しくは鳥だが、この法律のせいで野生動物は怪獣)保護法みたいな過剰な狩猟規制に銃規制がならないように配慮しつつ、アメリカの陸軍と政府機関、州軍が一ヶ月に一回銃を更新すればライフル協会銃規制納得すると思う。
猟銃は別として、銃って人を撃つ以外の用途ってあったっけ。
// もちぶろ

【5月28日 AF
「そもそも銃さえなければ、こんな事起きなかったんだ」等の声を聞いたりもしますが、記事にもあるように「道具を悪者にしても問題は解決できない」と思います。

ひとりひとりの人間力を高めること。これに尽きるのではないでしょうか🤔少なくとも僕はそう思います。
〝会場前で行われていた銃規制支持派の抗議集会については、「次の銃乱射事件を防ぐためには何の役にも立たない──人が暴力を振るうのを止めることはできない」と……〟

あまりに普及し過ぎた銃。
???
タイトルとURLをコピーしました