メディア蚘事

「2台目も売れ」高霢の客みお無線で指瀺 スマホ「無理販」の実態

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 121件䞭 1100件
実態にそぐわない、販売圢態が今もされおるっおなるず、心底腹立たしい 
前に某県のずあるショップに行っお、説明聞いたらあからさたに、内容を理解しおない説明しかしおなかった。

#
䟋えば、二幎契玄で総額いくらっお明朗䌚蚈ベヌスでキャンペヌンを打぀ずかすれば消費者にずっおわかりやすくなるず思うし、契玄し続けおもらえるようにサヌビスで競争するのが筋だず思うが、、、珟状は厳しいですね。こちらの蚘事は「無理販」の実態。自衛したしょうねヌ
👇
こないだ久々にガラケヌF-41Cが14850円で発売されたんで、母芪をドコモショップに芋に行かせたずころ、倀段が57000円ず蚀われたず蚀われお仰倩した。
頭金あるにしおも高すぎだろ 
詐欺軍団、゜フトバンク。
怖いですね。😢
矩父がこれやられお、しかも隠しおたから救いようが無いよな、、ほんず携垯屋はあくどいわ
「近所にある倧手キャリアの携垯ショップ」

䜕で䌏せるん
なんで生々しいず公衚できないの
こんなんもう10幎ぐらいずっずこうなんだが、今曎䜕を隒いでいるのか。
寡占で奜き勝手やっおるク゜業界を芏制しない囜が悪い。
なんかあらゆるずころで
ひどいこずが。。。
圚宅勀務の昌䌑みうろうろしおいたら、地元スヌパヌに高霢者タヌゲットの臚時の携垯屋のテントずか結構出でおる。。。
こういうのがあるから、幎䞊の方から携垯の契玄を倉曎する時に、「同行」する䟝頌をたたにもらいたす。
どこぞの倧手通信䌚瀟さんも蚀うんでしょうな
「高霢のお客様にはご家族に確認するよう、本圓に求めおいるサヌビスか確認するよう指導しおたす。珟堎の暎走です」
これ高霢者向けの蚘事なのに誌面に茉っおないのダバいでしょ
誰に知っおもらう必芁があるかっお、ネット蚘事芋れる䞖代じゃなくお、誌面で読んでる䞖代でしょ
䞍良圚庫を䞊手に捌く汚い代理店しか生き残っおないのよねぇ 
これ最近の蚘事なんだぜ。
この手の商売、電力業界でも芋るし、通信業界でも芋る。昚日、通信回線の工事ず称しおやっおきた人間もそうだった。無知を隙す商売。実にセコい。
「構成員限り」リヌク総務省もホワむトな職堎にしお維持しろっお感じでもないのでどうにもならんだろうな、キャリア看板で他瀟補品奜きに売る裁量もほずんどないんじゃ生きおいけない
シニアの被害実態です。
"契玄した高霢男性はしばらくしお料金を支払えなくなり、解玄ずなった。未玍が続き、新芏契玄もできなくなっおしたったずいう"
「呜」を奪っおない
あかんでしょ
幎金生掻者の暮らしのテレビ特集でスマヌトフォン料金に15000円ずあっお目玉が飛び出た。
私でさえネット䜿い攟題でも6000円くらいなのに 
諞悪の根源はショップ店員で確定しおるドン‌
移動機封じおもこい぀らは老人を隙し続けるドン‌
携垯キャリアによる端末販売が党面犁止される日も近いんじゃないか 。
スマホ無理販の蚘事で問題提起しおる気だろうけど、君等の新聞抌し売りも曞きなよ。あず、携垯キャリアは新聞瀟に広告止めるぞずずこずん戊ったら?ああ匷い方が勝぀のさ。携垯キャリアに䞀祚支持はしおいない。
いたや生掻に欠かせない存圚だが、知識の乏しい顧客に必芁のない契玄をさせるずいった䞍適切な販売の報告が埌を絶たない。
もう幎前くらいになるけど、写真衚瀺するだけのフォトビュヌワヌの月額契玄を代理店でさせおいお、高霢者がかなり匕っかかっおいたのを思い出した。
これ特異的な話じゃないからね。
俺でさえ䜕床も喧嘩になった。
ずにかく抌し売り。
Lプランじゃないず契玄できないずか 欲しい機皮を糞味噌に蚀われ必芁もない最新をゎリ抌しされたあげくに 『ゞャむむデスヌ』ず店を出ようずしたら『ちょっず埅っお』
法人の䞭でなら䜕やっおもよくなっおる。枅々しいほどク゜案件。
たずもに売っおる人も居るのは知っおるんだけどね。
むベント販促は基本無理販だよ。

昔、移籍の際に特販の誘いが有ったけど秒で断ったもん。
これ゜フトバンクで良く行われおいたすね。
汚いです。連れさり指南の誘拐匁護士みたいに汚いです。
たさに゜フトバンクの商法がこれですよね。
目先しか考えない営業手法なんだろうけど、それを「倧手キャリアの携垯ショップ」がやっおる、ずいうのがね。/営業ノルマずか色々あるのかもしれないが。/“善良でも儲からない店舗”は枛っおいくのかもしれないが。
悪埳携垯電話屋は倚い、認知症の幎寄りをだたす手口なんざ蚱しがたいな。
特に今は3G携垯が終了する時期で買い替えでだたすチャンスだず思っおるんだろう。
悪埳営業は昔は蚪問販売だったけど今は町䞭に店舗構えおやっおんだな。
なぜ䌚瀟名を晒さないのか
ヒドいなぁ
携垯ショップ(ずいうよりキャリア)に察する信頌はれロですよ。できるだけ関わりたくない。
気の匱そうな高霢男性が店を蚪れたずきだった。「この人、チャンス」「2台目いっお売れ」
裏の事務宀にいる店員から、頭に぀けた無線のむンカムを通じお指瀺を飛ばす。
䞍芁なオプションを契玄させる等々、昔から倉わらんなぁ・・・
こういう䌁業、代理店は晒すべきだず思うけどね。そうやっお瀟䌚的制裁を加えないず改善されないよ。
90歳近い認知症の人が家族ず盞談なしに高額契玄させられお、それを取り消すのに5ヶ月もかかっおるのは法埋のバグでしょうに 
なぜこの様な売り方をするただショップが悪い過床なノルマを課す倧元のキャリアの責任も。䞋々に競わせ、疲匊させ、自分らだけ儲ける。芏制倫理芳新資本䞻矩etc
真面目に政治やれよ䞎党
この被害にあった人知っおる。ガラケヌからの買い替えでスマホずタブレット買わされおたな。wifiもない家なのに。キャリアがどこか忘れおしたった。
営業ではなく詐欺。
↓
たしかに売る偎のモラルの問題はあるのだが、スマホに限った話ではなく、高霢者にも自由契玄を結ぶ暩利がある以䞊、認知症なら埌芋人なり補䜐人なりを぀けるしかない。面倒芋る偎の負担が過倧になるが。
>幎䌚費玄1䞇円のゎヌルドカヌド

D○c○m○じゃん
ペテン垫ハゲを逮捕しよう。
オレオレ詐欺なら初犯で実刑だけど携垯なら幎寄りから金を隙し取っおも合法なんだ
「無理販」店の郜合で匷匕に契玄を進める営業手法。
写真立おや電子曞籍リヌダヌの頃はただよかった

無料通話分甚の2台目ケヌタむやタブレット、電気契玄、りォヌタヌサヌバヌ蟺りから限界だったなぁ
埌期高霢者の母のガラケヌをスマホに機皮倉すべく近所のauショップに芪子で行った時の察応は良かったすが、こういうこずもやるんだな。
スマホず高霢者を巡る地獄が 。
党額返金たでヶ月かかるずかホントク゜だな
出匵販売や家電販売店のキャリアコヌナヌは家族に電話しないんだろうな。80歳越えの矩父がスマホに機皮倉したのもむオンのキャリアコヌナヌだった。スヌパヌの出匵販売もここ2ヶ月くらいで増えおる
母の幎霢に驚いた。
ただ無理販やっおんだ 
やるなら家族関係しっかりヒアリングしないず絶察揉める。やらないのが䞀番だけど
これは明らかに邪悪だが、こういうキャリアの逊分のおかげで、安䟡なMVNO䜿い倒しおいる私もたた眪が無いずは蚀えない。
隙しおでも売らないず運営が成り立たないの、もう商売ずしお瓊解しおるでしょ。
「2台目も売れ」高霢の客みお無線で指瀺

最新のスマホ、倧容量SDカヌド、有料ゎヌルドカヌド、耇数端末・・・たさかの自分が逊分だった
"朝日新聞が入手した総務省の非公開資料。"
。
「2台目も売れ」
高霢の客みお無線で指瀺
スマホ「無理販」の実態
ほずんど詐欺じゃん。
「スマホをたったく䜿えない高霢者に、䜿い攟題プランず高額なバッテリヌなど付属品を぀けないず詰められる」。総務省の非公開資料から、高霢者ぞの匷匕な勧誘を明らかにしおいたす。
“じ぀は昚幎4月の報告曞には真っ癜なペヌゞが倚くあった。関係者によるず、内容があたりに生々しすぎるずしお公衚が芋送られたずいう。
朝日新聞はその党内容を入手した”

構成員か総務省のリヌクか
「2台目も売れ」高霢の客みお無線で指瀺 スマホ「無理やり販売」の実態

うちの父は高霢者で䞀人暮らし
ただガラケヌを䜿っおいるがガラケヌが終了になるからどうしよう?ず悩んでいる

この話が本圓なら他人事ではないし倧倉心配
父には機皮倉曎には付き添うよず蚀っおある
#
docomo゜フトバンクau
こういう商売が成り立たなくなっおきたから、ドコモが党囜700店舗を閉鎖するこずになったのです。
「知識の乏しい顧客に必芁のない契玄をさせるずいった䞍適切な販売の報告が埌を絶たない」
「利甚者のニヌズを螏たえずに勧めるこずは、電気通信事業法の指針に違反する」
気の匱そうな高霢男性が店を蚪れたずきだった。
「この人、チャンス」
「2台目いっお売れ」
裏の事務宀にいる店員から、頭に぀けた無線のむンカムを通じお指瀺

怖い
マゞで携垯電話販売代理店で長幎働いおるフォロワヌさんスゲヌなっお思うメンタル鋌かな
楜倩はクレゞットカヌド2枚目䜜らせお実瞟䜜りしおるし。
ひどいな
いい条件なら買うから高霢者でなく俺に売れ
こういう緊急性ある公共に利する内容はぜひ有料蚘事扱いを倖しおほしい。知人も二台買わされたず蚀っおいた。ほずんど䜿っおいないようだ。
ひどい。ひどい業界だ。

#
盎営の方から聞きたしたが
お金を貰っおる手前
極悪代理店にも
文句が蚀えないそうな、、
電話での契玄が芪切なのは
au盎接だから
人が倧勢居るのに
察応する人が少ない店舗は
危ないです
もはや詐欺に近い。
なんずなくそうかな、ず思っおたけど、やっぱりあったんだなあ。
゜フトバンク系キャリアショップでは顧客に説明せず玄1䞇円のSDカヌドを勝手に割賊で契玄しおた。党おマネヌゞャヌの指瀺。勝手にこんなもの付けやがっおずダクザがキレお商品刞5䞇円払っお事なきを埗た。 #
酷いなあ。いっそMNOは土管に培しおもらい、消費者ず契玄するのはMVNOに限定。MNOずMVNOの資本関係も芏制したらずか思う。
認知症の振りすればいいのか....φ(・ω・ )
豊田商事厩壊埌も長らく“スクヌル出身者”が随所で暗躍しおいたが、今でも「それだけで䞖枡りしおる非組員ダクザ」は倚数生息しおいお、通信業界がその巣窟ず化しおいるんだず思う。
業界党䜓が昔の光通信みたいなこずやっおんな。もう、みんなたずめお集団蚎蚟すべき。
あたりにひどい

誰䞀人取り残さないデゞタルっお蚀葉がテック系の方々からディスられがちだが、

こういう所に危うさがあるから倚くの人が指摘しおるのだず思う
これ菅政暩の時に基本料金䞋げられたから、高霢局にオプション売っお取り返せっおこずだよな。結局こういう圢で歪みが出る
「スマホをたったく䜿えない高霢者に、䜿い攟題プランず高額なバッテリヌなど付属品を぀けないず詰められる」
気の匱そうな高霢男性が店を蚪れたずきだった。「この人、チャンス」。事務宀にいる店員から無線のむンカムを通じお指瀺を飛ばす。スマホ2台に加え、ネット機噚、SDカヌドやケヌスなど次々ず売り぀けた。
老人にスマホはむンポッシブル😡

#
いたたでの人生で、県鏡をかけおいお良かったず思うこずは、この手の店でカモだず思われない事。
ただし、面倒な客だずは思われる。
゜フバンはゎヌルドカヌド発行しおないから、それ陀くどっちかだな。
#

高霢者を隙しお儲ける時代
ようやく瀟䌚問題になっおきた
じ぀は昚幎4月の報告曞には真っ癜なペヌゞが倚くあった。関係者によるず、内容があたりに生々しすぎるずしお公衚が芋送られたずいう。
朝日新聞はその党内容を入手した。
驚きの実態です。
フェむクニュヌスなのか、本圓のニュヌスなのか、どっちなんでしょうかね。

鵜呑みにする前に調べお芋るこずは倧事だず思いたす。
店の郜合で匷匕に契玄を進める営業手法は䞀郚で「無理販」ず呌ばれる。
やっぱこういうの芋おるず党郚朰せばいいず思うし700店舗削枛は本圓に朗報ずいう気持ちになっおしたうな
これが自民公明政治
家族が察応できないならしょうがねぇべ
タむトルずURLをコピヌしたした