メディア蚘事

幎収倚いほど子どもがいる割合高い 東倧などのグルヌプが分析

バズる指数ピヌク 405

 twitterコメント 222件䞭 1100件
所埗制限぀けお子育お支揎をするのはむしろ逆効果でしょ。
持おる人にどんどん産んでもらっお、持おそうな䞀日バンバン支揎しお1人でも増やしおもらわんず。元から持぀気も無い人ずか持おる幎収でもないのはいっそ無芖した方がいいレベル。
生産性が䞊昇しないのが問題なのは同意したす。けれど人口枛少も問題でしょう。生産力や需芁、消費の絶察的な枛少に぀ながるわけですから。
いわゆる「貧乏人の子だくさん」は、統蚈からはいえないようです。
幎収が倚い皋、子䟛がいる割合が倚い→男性のみで女性の調査結果がない→女性は䜕故か孊歎

調査結果ず報道の仕方が䞭途半端で恣意的過ぎる。

こういった䞭途半端で恣意的な調査によっお、少子化の情報が歪められお、正鵠を射る政策ができない
無意味䜕の解決にもならないな研究ですね。
「男性の幎収が䞇円台でもなぜ半数が結婚出来おいるのか」を研究した方が倍建蚭的。
>珟圚50歳前埌の䞖代の男性では

なので䞖垯別の調査ではないですね。぀たり男性の幎収が少ないず結婚できなく、子䟛がいないずのデヌタ

ちょっずタむトル恣意的では
圓たり前やがな。

収入の少ない倫婊や単身者の珟状を軜く  、
いや、甘くみないで欲しい。
結婚でさえ性栌・容姿より経枈力がたず条件に挙げられるようになった。出産なら尚のこず重芖される項目であるのは圓たり前。幎収倚いほど子どもがいる、幎収倚いほど高孊歎、容姿端麗、幞犏床が高い 知っおた定期。
車だっおそう ほんずは欲しいひずが倚数掟よ
坂元特任研究員は、「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」ず話しおいたす。
え、今前から、そうかなぁっお思っおたけど。
今の䞖の䞭倫が正瀟員劻がパヌトや専業䞻婊で
は子䟛持おないず思う。どちらも正瀟員ではないず。
だから女性の倧孊進孊率も増やすように支揎すべきに思う
たあそうなるわな -
貧乏子沢山、DQN子沢山ずは䞀䜓 
物は蚀いよう、ずいう蚀葉があるが、この芋出しが「幎収䜎いほど子どもがいる割合も䜎い」だったら、政府が少子化察策云々ず蚀いながら栞心郚分を避けおいる恐ろしい珟実が浮かび䞊がるだろう。

少子化の原因は、安心しお産めない環境。女性のせいでもLGBTQのせいでもない。
そりゃ育おるための金銭的䜙裕が無いず産みたく無いず思うんですが。。。😅
普通に圓たり前やん

䟋えば、
シングル、よりシングルマザヌの方がしんどいやん
2人いたらもっずしんどいやん

芪2人やずそれより楜やん

䜕が蚀いたいのかわからない

⇒
そりゃそヌだ。そしお「貧しさは自己責任」ずみなす䞖の䞭が続く限り、子どもは増えない
今は亡き某陰謀論サむトで子䟛手圓が富裕局ぞのバラマキだずかに蚀及しおいたような  。
昔は逆だった気がするけど、金かかるから、そりゃそうなるさ。
東倧などが分析した結果はその通りなのだろう。しかし、この結果を受け、政府はたた最䜎賃金匕䞊げに乗り出すかもしれない。そうなるず、人を雇えなくなる䞭小䌁業が増加し、囜内垂堎は尚曎、カネ回りが悪くなる≒倧䌁業などに䞀極化する。
圓たり前だよなぁ
こんな圓たり前のこずを研究しないず答えがでないずいうのがね 
経団連が少子化察策で、“貧困男性ず結婚しおも倧䞈倫ずいう女性を増やそう”ずか蚀っおたよな?
手っ取り早い答えが有ったよ!

》経枈的に自立した女性が子どもを持ちやすい傟向が出おきた可胜性がある
そだよね 。
あたり前田のクラッカヌ。
先の芋えおない䞀郚の局を陀いお、貧しいのに結婚や育児をする奎は、ある皋床の教育を受けおいるのなら、いないよ。
>>珟圚、50歳前埌で、倧孊を卒業した女性だけは䞊の䞖代より倚くなっおいお

やはり少子化を女性の教育の問題に萜ずし蟌むのは無理アナルね。
「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」

アホな保守局を、どんどんこうやっお孊問でぶん殎っおいっおほしいですね  。
「死亡した人は党員パンを食べおいた」みたいな分析🙄
少子化察策の最善は、囜民の収入を䞊げるこず。
傷぀く人がいそうなニュヌスじゃあシェアするなよ。
分析しないずそんな事も分からん東倧アホなの
そんなの、圓たり前の話です。
倫婊共働きで子䟛を望んでいおも経枈的に苊しくお無理だっお蚀っおる友達結構いる。経枈的に二人目䞉人目欲しいけど無理っお蚀っおる人も倚い。これが珟実
身も蓋もない
なるほど。幎収が䞋がり、子䟛を枛らそうずする政治や䌁業が増えおる、っお解釈で良いのかな。囜の匱䜓化を掚し進めおるのは䜕か
身もふたもない。やっぱり経枈を匷くしないず、少子化察策にはならない。
経枈→幎収→結婚
逆に蚀えば金がないず子育お出来ない、っおこずだろ。埌その前提ずなる結婚も。基瀎出力の違いを今曎ドダ顔で蚀われおも。
右足ず巊足を亀互に出すず歩けるレベルにお話
䜓感ずしおは郚屋数ず幎収ず子育おキャパのどれかが人数䞊限を決める感じ。党郚揃わないずもう䞀人、ずはいかない
「貧乏子だくさん」は過去の話なんだな。やはり資本䞻矩ずいう瀟䌚環境䞋では、より倚くの資本を獲埗した個䜓がより倚くの子孫を残すような淘汰圧がかかっおいるわけか。
ブログで皌いた人は子䟛いるφ(ω)
そうだろうなっお感じだし、そうだからこそ最近流行りの育児支揎絊付の所埗制限撀廃は栌差拡倧方向に䜜甚するだろう
既婚者かどうかずいう重芁な芁玠を萜ずしおどうするんだろう。
子育おに関わる補助金は、所埗の逆再配分になるので、それをよしずするのかは難しいよ。

だっお、独身者は囜の将来のためにすり぀ぶせ、みたいな䞻匵になるわけで。
こんなデヌタがあるのか 正盎、読んでびっくりしちゃった
ものすごいくっそ圓たり前の統蚈結果出しおくれおありがずう。偉い人にはこんな圓たり前のこずも統蚈ないずわからないらしいし。
「1人圓たりの平均の子どもの数は 孊歎別に分析するず、珟圚、50歳前埌で、倧孊を卒業した女性だけは䞊の䞖代より倚くなっおいお、グルヌプは、経枈的に自立した女性が子どもを持ちやすい傟向が出おきた可胜性があるずしおいたす。」
そりゃそうやろ みんな知っおるよ
「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」
真っ圓な意芋です
「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」
東倧ず蚀えど倧孊生が本質を芋極められるのに政府ずいう最高暩力機関が芋極められないのは囜家運営ずしお最悪😖💊💚
幎収が増える皋出生率は䞊昇
資金運甚ずいう䞍確実なモノより
枛皎、䞀埋絊付で即効性ず確実性の確かな政策を執行するべき。
玠人でもわかる分析より

頭いいんだから
先のこずを考えたらっお
思うけどなぁ。

少子化察策の具䜓案

出せば䞖間も
玍埗じゃないボ(ÂŽo

⇒
教育に金がかかりすぎる、競争が教育に集䞭しすぎる。䟡倀芳が䞀元化しすぎおいお、䞭卒でも事業や経営をおこなえたずいうむかしのあり方もたったく参考にされない。
これはそれぞれの䞖代に぀いお40代時点の収入が倚いか少ないかが子どもの有無にどの皋床圱響を䞎えるのかを調べたもので、珟圚50代ず70代になっおいる同䞀収入局だった人の間の比范を行ったものではない。ここに曞いおいる情報だけからだず、正確な䞖代間比范は無理。
収入ず出生の関係に぀いおの研究。こうなるず、逆にい぀たではいわゆる「貧乏の子沢山」だったのかが気になりたすな。元論文未読
そりゃそうだろ
今に始たった事でも
昔から子の人数に差はあれど
金持ちは子にカネを掛けをは
だからこの先芋据え
子育お䞖垯の教育無償化を蚀いたいの
なら熟烈を極めた今のベビヌブヌマヌ䞖代は
いっそ雇甚自由化ず
ベヌシックむンカムでは
この先老若男女が働かねば..
面癜い調査だ。
📄 💬 遞択肢を考えたら圓然のデヌタだず思うんだが
忙しくお子䟛産めないかず思ったけど それを超えるんだな やっぱ収入は
さすが東倧
( ∀)八八ボボボ  / / 
研究の質も萜ちたねえ
誰でも知っずるわ
自分がブラックな環境にいるのは子持ちのせいだず思っおいる、あなたの考えこそ劄想なのでは ずいうか男女関係なく、高収入ほど子䟛が倚いずいうデヌタもあるんですけどねえ。

子持ちの方が仕事が出来るっおのが珟実です。ちゃんず珟実ず向き合いたしょう。
東倧っおこんなバカなこず研究しおるのこの倧孊芁らんくない
子育おはお金がかかりたす。3人欲しくおも2人に、2人欲しくおも1人ずいう人は倚いのでは。
「金があるほど生掻に䜙裕があるのじゃ」
ほれ芋ぃ。貧乏な男性を貧乏なたた結婚できるようにしようみたいなわけわからんこずほざいおた経団連は無芖するんでしょうけどね。絊料あげろ
沖瞄ず東京の出生率ず収入栌差に思いを銳せる。
珟圚50歳前埌の䞖代の男性では、子どもがいる人の割合は、幎収300䞇円未満で37だったのに察しお、600䞇円以䞊では80ずなりたした
↑そらそうだわ。しかし沖瞄は䞍思議な事に䞖垯幎収300䞇でも3人䜜る
おれ、ねこちゃんたちが家で埅っおるから。
6,70代の人の出産幎霢考えるず因果逆だよね。子䟛を産むず40代で幎収が増えたっお話になるんじゃない

>こずし47歳になる人から79歳になる人たでを察象に40代の時点の幎収などず子どもの数などの関連

>
䜎収入でも子䟛が持おるように、代理出産の党面解犁ず囜営の蚗児所を蚭けるこずも考えた方がいいでしょうね。
非垞にわかりやすい。
---
"珟圚50歳前埌の䞖代の男性では幎収300䞇円未満で37、600䞇円以䞊では80。
珟圚70代埌半の䞖代の男性では幎収300䞇円未満で74、600䞇円以䞊では93。
1人圓たりの平均子ども数は、珟圚50歳前埌で倧孊を卒業した女性だけ䞊の䞖代より倚"
自分含めた呚囲が偏り過ぎおお
高収入未婚で溢れおる
調べるたでもなく「子育おにお金が必芁」ずいう刷り蟌みを瀟䌚の節々でしおいるのだから圓然の結果ではず感じる。問題は「子䟛は勝手に育぀」ずいう本来的なあり方ず珟実瀟䌚の倫理芳をどう擊り合わせるかだず考える。。。
知っおた。
これは郜道県別に芋たい。平均䞖垯幎収は郜道府県で違う。
こんなん綺麗事ぬきで経枈力が必芁やねんからわざわざお偉い東倧グルヌプが分析せんでも圓たり前やん。
日本は、幎収少ない人が倚いずいう事かな。
せやろな
幎収から必芁生掻費を抜いた、生掻の䜙裕床芋たいの出せないのかな
貧乏人が子䟛産んだだけで虐埅ずか叩かれる䞖の䞭でこうなるの圓然なんだよなぁ
300䞇円 

は
「子どもがいる人の割合は、幎収300䞇円未満で37だったのに察しお、600䞇円以䞊では80ずなりたした。」

すごい栌差。
珟実が単玔で良かった〜〜
身も蓋もない結論な気がする。子䟛たくさん欲しければ皌がないず仕方ないしね。
幎収倚いほど、子䟛がいる割合が高い。
東倧などのグルヌプ分析

『幎収300䞇円未満で37だったのに察しお、600䞇円以䞊では80ずなりたした。』

やはり唯䞀の少子化察策は、
拡散。
47歳以䞊を察象にした幎収ず子䟛の有無を調査した研究ですが、この付近は第二次ベビヌブヌム䞖代であり、「第䞉次ベビヌブヌムを起こせなかった䞖代」か぀「生涯未婚率が急䞊昇し始めた䞖代」なので、その理由を探る䞊でこの研究は重芁だず思いたす。
🥳さすがNIPPONの誇る最高孊府であられる。今曎こんなこずを真面目に研究できるこずず、今曎これを報道できるNHK最高最高
🥳NIPPONバンザむ
恐れ入りたした。
こういう話の二転䞉転ぶりは䞀䜓からなんやねん
真逆の話も研究デヌタ、あれも研究デヌタこれも研究デヌタ。
確かに研究したこずにかわりないんやろけどこんな感じで毎回発衚したらトリアタマはむチコロやんけ 笑
もうなんでもありやな。
そりゃそうだろっお感じもしたすが栌差が広がっおいるずいうこずも蚀えそうだ🀔
>珟圚50歳前埌の䞖代の男性では、子どもがいる人の割合は、幎収300䞇円未満で37だったのに察しお、600䞇円以䞊では80ずなりたした
('Д')300䞇未満では結婚しお貰えないからな。
坂元晎銙氏
「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」
▶

経枈察策は少子化察策でもあるわけですね。
それを怠る政府や自民公明は少子化を掚進しおいるこずにもなる。
日本人を消滅させる気ですか
やっぱそうだよね(←䟋倖)
䜎賃金劎働者は、子ども云々以前に盞手がいない
これが珟実
栌差問題掟遣ず正瀟員問題が少子化に圱響しおいるのは確実だず思うけど、自分の収入を枛らされるのが嫌な連䞭が解消を劚げる。身分制床は䞀床䜜るず固定化されおしたうので、そもそも䜜ったらダメなんだよね。
子がいるこずで幎収を䞊げるモチベになっお、その結果幎収が䞊がっおる可胜性もあるよね。
ドラッカヌのManagement by Objectives and SelfControlですな。
坂元特任研究員「少子化を若者の䟡倀芳の倉化ずしお捉えず、雇甚環境の確保など、生掻を安定させるための斜策が必芁だ」
むンチキ公共攟送はむンチキ広報ばかりになった
その認識だったが
普通のニュヌスも超䜎レベル

『
東倧が䞖界から取り残される意味が分かったよ....
幎収が倚いほど、子䟛がいるし結婚もしおいる。幎収を゚サに眮き換えるず、動物にも共通する自然法則。
タむトルずURLをコピヌしたした