メディア記事

日本赤軍の重信房子・元最高幹部が出所 反省と謝罪つづる手記公開

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 67件中 1~67件
現地に行って謝罪すれば?
こういう論調なのも、今のマスメディアの特徴なのでしょうね。
時代の証言者として語ることが貢献
「私の逮捕によってご迷惑をおかけした方々に」謝罪って言ってますけど:(´◦ω◦`):
日本赤軍の重信房子の記事を出している朝日は丸で歓迎しているように思える。
極刑相当で断じて許されるものでない!
花束を持った写真が表紙されなくなったんだな。
あの当時、今から半世紀も前の世界を覆っていた熱狂は何だったのだろうか。ベトナム反戦運動から発したリボルーションへの渇望が席巻したあの当時、彼女は確かに時代のヒーローであった。テロリズムを許容したリボルージョンの輝く旗が、かってあった。
政府は早く北朝鮮のような国からの内政干渉対策を早く。誤った理想や思想へ導く指導者を立て中から壊すのが革命の名を借りたテロの手口でしょ。学生やが狙われる今もそうだろし。
生け捕りにされた情けない英雄。
イスラエルにご招待
“総括”、総括!総括!!総括!!!
総括しろ!
自分達は選ばれた人間で、自分達の思想だけが正しいのだから、何をやっても許される。その過程で人が死んだら「冥福を祈る」。これを宗教と言わずして、何と言う。
ぜひ様々な証言をお願いしたい。次世代の人々が、また間違えることがないように。
「自分たちを第一としている闘い方に無自覚でもあり無辜(むこ)の方々にまで、被害を強いたことがありました。」
重信房子本人が、過去の武装闘争に対して、これほど直接的に反省と謝罪を述べるとは驚き。
国際テロ組織の最高幹部が美談になりつつあるのに疑問を持ちます。
まだ逮捕されてない幹部もいる中で、公安指定の危険人物に変わりありません。
自分は,歴史に記載される,一時代の英雄だという強烈な自意識.
親娘の肩にかかる、Keffiyeh。
日本赤軍・重信房子さんが刑期満了で出所。

この方はテロ事件を起こした人だが、ご本人おっしゃってるように「時代の証言者の一人」という役割は果たしてほしいと思う。

皆さん別に詳細知らなくていいけど「日本赤軍」と「連合赤軍」は別組織という点だけは意識しとこうね。
フォトセッションのときくらいマスクはずしてほしい
彼女には超法規的措置で出国している残りのメンバーに帰国して罪を償うように言ってほしいなぁ。
暴力に依ったことは間違いだったと認めたんだね。
いや逮捕によってじゃない。逮捕自体は当然の報い。あんたがやってきた諸々全てが多大な迷惑。存在自体が間違い。

> 私の逮捕によって被害を受け、御迷惑をおかけした方々に謝罪
<出所にあたり、「再出発にあたって」と題する手記を公表した。>
プーチンにも読ませとけ。
そうか、時は流れているんだな。

#
生命力、強いわ。半端ない😠。わしもこういうところ、見習わないとあかんな😢。わしなんか、65から75歳が、死に時と考えとるもんな。こりゃ少し改めないといかんかな🙄。

日本赤軍の ・元最高幹部が出所 反省と謝罪つづる手記公開
「過ちもありながら思い通りに生き斗い(闘い)得たこと、幸せな生き方だったと思っています」 本当に反省してるんだろうか。
極刑でもおかしくないけど、晴れて娑婆に出て来たようです。 はたぶん手記でも依頼するんじゃないですかね。
#
反省?反省の真似なら猿でも出来る🐒
もしコイツラの全共闘革命が成功してたら、今頃日本は北朝鮮だったんだろうなあ。
「反省してる?信じられん!たぶんこれからの残りの人生も公安の御目付けでしょうねえ...」
過激派最高幹部が懲役20年で済んでた事に驚いた
死刑少なくとも終身刑ではなかったんだな。
昔も今もあれを「闘い」だと捉えてるのね。
「まず私の逮捕によって被害を受け、御迷惑をおかけした方々に謝罪致します。」最初に詫びを入れるのがそこか。
元祖オタサーの姫
うーむ。
平和を語るテロリスト…
おパヨの典型

#
テロリストが平和を語るな‼️

#
漸くこの日が来た。最高幹部が再び指揮を執る。行き着く先は平成以降産まれの中途半端な左傾若年層を、悉く排斥する令和版内ゲバに違いない。昭和幹部のど根性に期待大だ
無罪を訴えながら反省と謝罪つづる手記公開とは?
★隣は娘さんやね。女優並みの華やかな出所やん😑
“社会に戻り、市民の一人として、過去の教訓を胸に微力ながら何か貢献したいという思いはありますが、能力的にも肉体的にも私に出来ることは、ありません”…神輿に乗せられるのは拒否、なのか。
文章を読むに、とても頭の良い人だったと感じられる。
だからこそ、そういう方向に向かってしまったことが残念でならない。
命ある限り、話をしていただきたい。
学費値上げ反対。全ての物価が値上げがデフォと思ってだけど
この人かろうじて 消費税は知っているんだ
複雑な気分になる……

[2022年5月28日]
刑期は終えたがやったことは消えん。
目的のためには人をも殺す。こんな革命はただの妄想だろう。
反省と謝罪を綴る手記などいくらでも言えたり書ける。
ニュース見て気になって検索してみたけど、重信房子の娘の人生がすごくドラマティック。
「再出発にあたって」と題する手記を公表した。事件への反省や被害者への謝罪などをつづった主な内容は以下の通り。
同僚記者とともに、出所の様子やその後の報道陣への対応を取材しました。
である の重信氏が出所。反省の弁を述べているとか。同じく共産主義革命を目指す は過去の過ちを謝罪しますか?
若い時は誰しも血気盛んだ。個人で飽きたらないならそのエネルギーを日本の為に使え。逮捕や死を恐れないならその行動力を建設的に使え。エネルギーの使い方次第で英雄にも犯罪者にもなる。使い道を間違えるな
医療刑務所に入り「反省と謝罪つづる手記」を発表すれば罪滅ぼしになるのならば、

「赤報隊だって同じようにすれば許される

んですよね、朝日新聞さん?😳
「半世紀以上も前になりますが、世界も日本も高揚の中で、反戦平和を訴える時代がありました」
「そして、求められれば、時代の証言者の一人として、反省や総括などを伝えることを自らの役割として応えていくつもりです」
穏やかに過ごして欲しいけど、聞きたい事も沢山ある。
|自らの活動で多くの市民に哀しみを与えた本人が「謝罪」をして理解が得られる?「謝罪」が本人や支援者の自己満足や処世術に留まるのなら一生「悪者」で過ごし死んでいく方が格好良くないか?
今の国際情勢、あるいは国内情勢についてどう考えているのか知りたい。
後期高齢者か❗
ふーん。
これが、模範的「ソウカツ」?
《求められれば、時代の証言者の一人として、反省や総括などを伝えることを自らの役割として応えていくつもりです》
これからは 国民健康保険・生活保護等 国・国民に依存することないよう 支援者の方々よろしくお願します。
となりは重信メイさんでしょう。日本赤軍を決して肯定も支持もしませんが、「ああいう時代があった」ことの意味は大切でしょう。
対照的な存在だが、永田洋子とともに日本の女性史に残る存在であることは確か。男性中心原理で動いていた日本の(新)左翼運動にあって、この2人は特異な存在だった。
"赤軍派は、闘い、失敗を重ね、弾圧の中で、うまく闘うことが出来ませんでした。「武装闘争路線」が間違っていたからです。でも当時はそう考えませんでした"
「自分たちを第一としている闘い方に無自覚」。手記にはそんな反省がつづられていました。(細)
《闘いの攻防の中でのいきづまりを武装闘争によって活路を求めようとした赤軍派に私も加わりました。赤軍派は、闘い、失敗を重ね、弾圧の中で、うまく闘うことが出来ませんでした。「武装闘争路線」が間違っていたからです。でも当時はそう考えませんでした》
タイトルとURLをコピーしました