メディア蚘事

犏島第䞀原発、汚染配管撀去䜜業がたた䞭断 「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出で

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 181件䞭 1100件
東京電力が玄か月ぶりに再開した犏島第䞀原発、号機間にある高濃床の攟射性物質で汚染された配管の撀去䜜業が、たた䞭断した。
䜜業芋盎し
SGTS配管撀去はあたりにずさん。F埩旧には皎金が投入されおいる。メディアは東電をもっず远及しお真実を報道するべきだ。
お、さすが✚😃
垰還むベントだけ報じおるメディア公共攟送😩読売新聞系等が倚い䞭、垰還しおる・しおない・したくない人も䜵せお報じおお👏

ご参考↓

”2022/5/27

”
東電なんかにやらせるずろくな事にならないんだから原発は別の䌚瀟にやらせるべきじゃないですかね

私再皌働は望んでたすが東電にだけはやらせたくないです
【犏島第䞀原発の珟状 5月30日時点】
・1、2号機間の高濃床汚染配管の撀去は、1回目切断の配管内郚で毎時3シヌベルトの高線量を枬定し、䜜業芋盎し

・䌐採朚を燃やす増蚭雑固䜓廃棄物焌华蚭備が23日から運転再開。䌐採朚の保管量は4月末時点で14䞇立米
原発再皌働を蚎える人は、フクむチの数分で終わらせないず時間切れになるような䜜業に名乗り出おほしいよな。

原発再皌働に察する気抂を芋たい
数時間で死亡なんお、ほかにあるかい䜕思っおそんな危険なもの動かそうずいうのだろうね。金金金金のようだね。哀れだね。
テレビは芋おないのでどうなのか分かりたせんが、東京新聞で先日報道されおいたすね。こういう状況を少しでも改善しようずしなかった安倍さん、そしおそのたんたに今も攟眮されおいるず蚀えたす。
10幎経過でこの有様で、ロヌドマップ通りなんおたさに絵に描いた逅。
でも安心しおください嫌味ツケを払わせられるのは、原子力を䜿っおいない孫の䞖代以降くらいから攟射線が無害化するたでほが未来氞劫です。
犏島第䞀原発の事故凊理費甚は10幎間で13兆円を超えおおり総額21.5兆円を芋蟌んでいるずいう政府発衚をはるかに超える皎金が投入される可胜性が高い。電気代が高いから原発の再皌働をずいう議論には事故が起きた時のリスクが䞀切考慮されない。原発利暩に取り憑かれた人たち。
もの凄い線量。
東日本以降、反原発の考えもあったが、再生゚ネの限界ずりクラむナ危機を経おやはり日本に必芁な技術なのかず考える。
廃炉の道果おしなく😱危険です😱😱
いた日絊幟らなんだろうか
䜜業員に芋習いのような人はいないのか
3Svはダバいな。ご安党に
これを芋お原発がただ必芁ず思う異垞者はいない。
むンベストむンきヌしヌどヌぁヌぁあヌ
アむ゜トヌプ系はよく知らないのですが人が即死する攟射線っおのはどんな状態の攟射性物質なの
ですら真暪で即死玚の攟射線は出おなかったよね
「日本の原発安党神話」神話っおいうのはある皮の倢物語の䟋えで䜿われおいるうちはただマシですが、珟圚の原発掚進掟の蚀動は「神話」を超越した「盲信」ずしか思えたせん😩
芖察倧奜きな原発奜き議員の皆さん、アゎアシ付きで結構ですのでフクむチをお蚪ねになっおは劂䜕?!
犏島第䞀原発 切断した配管で毎時3シヌベルト3000ミリシヌベルトが怜出。毎時3シヌベルトは人が数時間被ばくすれば死亡するレベルの高線量。
高線量の配管切断面には〜もう䞀方のふたがされおいた切断面内郚は毎時120ミリシヌベルトだった。これを26回に分けお切断する
䜕も終わっおないんやで‌
䜕やっおんだよ👹達は‌
原発事故の終息が芋えない䞭、原発掚進にのめりこむ。ありえない。「犏島第䞀原発、汚染配管撀去䜜業がたた䞭断 『数時間被ばくで死亡』レベルの高線量怜出で」
こんな状況なのに再皌働ですか?
原発にあず䜕兆円無駄な皎金ぶち蟌んだら枈むんでしょうかね。
原発、原発再皌働
必芁・賛成・掚進、
䞍可・反察・廃止、
その議論の火付けになっおるのが
犏島原発での䜜業報道、

「原発」
の問題ずいうより、
たた、
「犏島」
の問題ずいうより、

根本は
の杜撰さなんじゃないの
【いや、玠人でもその可胜性は念頭に眮くでしょ は玠人未満なの
“「高濃床はベントの圱響ず思われる。慎重に䜜業する必芁があり、手順を考えたい」”】
【りレタンTPEずしお熱は“切断前には盎埄30センチの配管から攟射性物質が挏れ出ないよう、内郚にりレタンを入れお切った際にふたになるようにしおいた。”】
、汚染配管撀去䜜業がたた䞭断 「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出で TOKYO Web
犏島第䞀原発
汚染配管撀去䜜業
たた䞭断 「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出 。東電力が玄2カ月ぶりに再開した犏島第䞀原発
事故圓初、排気に䜿われた配管。
原発再皌働掟の議員やネトりペは早く配管䜜業の続きをしお「ほら倧䞈倫」っお蚌明しおきなよ。今が説埗のチャンスなんじゃない
あれれれ

アンダヌコントロヌなんでしたっけ
今も犏島原発はこのような状況。 ずか蚀っおる人たちがどれだけ無責任䞍誠実で日本の将来のこずなど䜕も考えおないこずがよく分かりたす。
原発の危険性をテレビでは殆ど報道しない。
地震列島の日本にずっお原発再皌働が
劂䜕にリスクが高く倚くの人の呜を危険に
晒すこずなのか理解しおいる人は少ない。
なう。 :
東京新聞だけが、地道に䞹念に原発事故のその埌を远いかけおるようだ。
↓
残骞の跡片付けでさえ、ここたで難儀するものを、党囜のあちこちでただ䜿い続けるなど狂気の沙汰。
---
原発再皌働ずかありえない。
東京新聞は原発事故凊理のこず継続しお䌝えおくれおるね
コツコツ埌片付けのみに泚力、運転は諊める以倖の解は無いはずのプレヌト境界囜>プレヌト銀座ニツポン

>
💥危険な原発💥
👇
壊れおしたったのだから、䞀筋瞄にはいかないよ。
デデドン
そりゃそうだろうね。
それにしおも、マスゎミはセンセヌショナルな芋出しの曞き方するよね。
原発事故は人為的に起こせる
よっお、再皌働は論倖
【23日に初めお切断した配管で毎時3シヌベルト3000ミリシヌベルトず極めお高い攟射線量が怜出】
経枈合理的に考えおデブリを回収解䜓なんお無理なんだから、残念だけどもう石棺にしお攟射線が枛衰するのを埅぀べきでは日本はこれから衰退しおいくんだよ。
コントロヌルされおいる
これが原因で東京で3倍の線量が芳枬された、ずかいうのさすがに吹かしすぎやろ  --
5/28/19:35

「マスコミトップは、なかったこずにしたいようですな 」
(-ε- )
この䜜業しおるから線量が高いのか。枬定噚は正盎です。
「切断した配管で毎時3シヌベルト3000ミリシヌベルトず極めお高い攟射線量」
「もう䞀方のふたがされおいた切断面内郚は毎時120ミリシヌベルト」
「トラブルの連続で芋盎しを迫られお玄2カ月䞭断」
毎時シヌベルト 幎経っおもわからないこずだらけの事故原発が日本にはあるんですが。「他は再皌働だ」っお蚀える根拠は䜕なんだ。
3シヌベルトは数時間の被曝で死亡するレベルの高線量。。。

23日に初めお切断した配管で毎時3シヌベルトず極めお高い攟射線量が怜出され、26日に予定した2回目の切断を䞭止。
ありえない
原発事故の収束が芋通しも぀かない䞭、原発再皌働ずか、正気の人が蚀うこずでないし、電気足りないず脅しをかけるのも銬鹿げおる。
切断前には盎埄30センチの配管から攟射性物質が挏れ出ないよう、内郚にりレタンを入れお切った際にふたになるようにしおいた。だが高線量の切断面には、そのふたがなく、もう䞀方のふたがされおいた切断面内郚は毎時120ミリシヌベルトだった。
「内郚にりレタンを入れお切った際にふたになるようにしおいた。だが高線量の切断面には、そのふたがなく、もう䞀方のふたがされおいた切断面内郚は毎時120ミリシヌベルト」
数時間 で死亡レベルの高線量怜出で



配管は2011幎3月の事故圓初、原子炉栌玍容噚の砎裂を防ぐため、炉内から高濃床の汚染蒞気を倖郚に攟出するベント排気に䜿われた。

3 Sv/h❗
こんな危険物を11幎以䞊攟眮したたたで䜕が颚評被害だ
なんか 印象操䜜のきがしおならない芋出しだけだず配管切断したずころから高レベルの攟射線が出お
䜜業員が被爆の埌死亡っお芋える
よくこれで五茪を呌べるよ。
ただ、原発を掚進するダツラは👹鬌畜生か‌
原発再皌働掟の方、至急片付けに行っおくださいあなたです
原発再皌働を声高に叫ぶ方、裏でコ゜コ゜動く方。あなたが行っお片付けおください。簡単なんでしょ
原発事故は2011幎。
今は2022幎。
11幎経っおも危険はただ続いおいる。
東電が蚀ったこず右から巊に垂れ流しおいるのはゞャヌナリストずは蚀えないな。F埩旧は倚額の皎金投入されおいるんだぞ。ツッコミが足りないのは、さおは東電が東京新聞のスポンサヌだろ。
原発掚進しおた孊者党員に䜜業やらせろや。
出たした東京新聞の怖いよ〜蚘事おぃぞんだ〜!
っおさ。
今日も廃炉の仕事をしおいる人がいるっお事を考えおいる。>
りレタンでフタ
ポリりレタンの事ね。無理があるな。wikiから匕甚

化孊的性質

抗匵力や耐摩耗性、耐油性に優れるが、耐熱性や耐氎性は他の合成ゎムに比べ䜎い。氎分による加氎分解や空気䞭の窒玠酞化物NOx、塩分、玫倖線、熱、埮生物などの圱響で、埐々に分解される。
犏島第䞀原発、遠隔操䜜の装眮を䜿った配管の撀去が2月末に始たったが、トラブルの連続で芋盎しを迫られ玄2カ月䞭断、1回目が今月23日にようやく成功したが、26日に予定した2回目の切断が、汚染配管撀去䜜業「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出で䞭断
東京新聞TOKYO Web
10幎ですか、ただただ怖いですね、撀去に100幎ぐらいかかるのでは。
党然片付かない。
それなのに再皌働ずか 
始末の぀けられないものは䜿わなければいいのに。
遠隔操䜜の装眮を䜿った配管の撀去は2月末に始たったが、トラブルの連続で芋盎しを迫られお玄2カ月䞭断。1回目が今月23日にようやく成功した。
「ただ䞀切、あず远い蚘事ありたせんねえ 」
 (-ε- )  
人殺し栞テロ䌁業東電
早くチェルノヌビリに孊べ

埋めおしたえ
Twitterだから蚀える。ここに、死んだ方がマシず思っおた生物孊䞊の父芪がいる。もし被曝しお死んだず蚀われたら「そっか」しか思わないけど、䞖の䞭の圹に立っおるなら䜕より。
攟射胜汚染の爪痕は深い😱
事実はここにある。。
東京新聞 TOKYO Web
11幎間、石棺で芆う事もせずに、こういう䜜業の床に倧量に撒き散らしお、䜜業員だけではなく、我々も被曝させられる。この危機管理の杜撰さよ。
たあ、なによりなるべく安党によろ
「東京電力が玄2カ月ぶりに再開した犏島第䞀原発犏島県倧熊町、双葉町1、2号機間にある高濃床の攟射性物質で汚染された配管の撀去䜜業が、たた䞭断した。
3Sv/h!!!
11幎たっおも 
撀去埌の汚染配管は䜕凊でどんな凊理/凊眮するのか
初めお切断した配管で毎時3シヌベルトの攟射線量が怜出。これは人が数時間の被ばくで死亡するレベル。そこで2回目の切断は䞭止。蚈135メヌトルの配管を26回に分けお切断撀去する。先の芋えない長い䜜業になるが五感で感じ取れない攟射線は怖い。焊らず慎重に䜜業しお欲しい
甘い想定準備䞍足それゆえに起きた原発事故 そしお進たない事故凊理


こんなものず向き合わなければならない、原発っおそんなにいいものでしょうか。
こんな状況の斜蚭の汚染氎を海に流そうっおいうんだから、近隣で持業なんかずおも出来ないだろ。
これを「アンダヌコントロヌル」ず宣った嘘吐きがいたな。
圓時民䞻党政暩、菅盎人だったこずは忘れない。
廃炉には、数十幎では無理
䞍可胜だろう
数癟幎単䜍、数十千幎単䜍になるかも知れない
ただ生たれおいない、未来に生きる人達に廃炉凊理を抌し付ける事になる
こういう芋出しにするず人が亡くなったみたいじゃん。僕らのずこの研究者達は安党策を䞀生懞呜やっおるんですよ
なんお恐ろしい䜜業させおんの

毎時3シヌベルトは数時間被ばくすれば死亡するレベルの高線量。配管の切断面内郚の線量を枬定した䜜業員の被ばく線量は最倧0.41ミリシヌベルトで事前に蚈画しおいた被ばく限床は超えなかった

犏島第䞀原発、汚染配管撀去䜜業たた䞭断
犏䞀原発、汚染配管撀去䜜業がたた䞭断
「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出


Tepco halts, again, removal of dismantled(1/2) vent stack's pipes as "fatal-in-a-few-hrs was detected. Dai-ichi.
3 Sv/h.
で、これ青空の䞋でやっおるんやな。
これを芋ろ。生半可じゃ手に負えないぞ今ただ安党な内に、党原発廃炉䜜業を開始せよ
23日に初めお切断した配管で毎時3シヌベルト3000ミリシヌベルトず極めお高い攟射線量が怜出され、26日に予定した2回目の切断を䞭止。切断方法や䜜業員の被ばく抑制策の再怜蚎に
それでも原子力はやめられないのが日本政府
犏島第䞀原発「数時間被ばくで死亡」レベルの高線量怜出で汚染配管撀去䜜業がたた䞭断。
23日に初めお切断した配管で毎時3シヌベルトず極めお高い攟射線量が怜出
䜜業員の被ばくも懞念される。撀去䜜業を䞭断しお、たずは石棺で芆っお線量が䞋がるたで埅぀べきだ
颚向きに譊戒、かな 
タむトルずURLをコピヌしたした