メディア記事

電気・ガス料金、7月も値上げへ 1年で1~3割上昇、過去最高水準

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 55件中 1~55件
大椿ゆうこ社民党副党首は、電気代の値上げについて何か施策あるの?
コロナ感染拡大を抑える方法はまだ未発表だけど、脱原発を唱える大椿副党首は施策を披露してくれるでしょうね。
電気の使用量を減らしても、電気代が上がる原因。/
日本のジリ貧っぷりがすごいwww
スーパー行くと食料品は同じ値段で量が減るんだよ
まだまだ上がる。給料の半分が税金で、光熱費も合わせたら自由に使えるお金はどれくらいになるんですかね……
プーチンのせいで化石燃料代爆上がりだろうし、円安だし、もう上がる理由しかないのはわかるけど……この夏、どうやって冷房代押さえよう……
経済凋落まっしぐら。国民貧困まっしぐら。

電気・ガス料金、7月も値上げへ 1年で1〜3割上昇、過去最高水準 #
ほんと,色々な意味であほや
ぐはぁ
ちゃっちやと原発、石炭発電したら問題解決(笑)
✅八王子
"平均的な家庭の電気料金は、10社とも過去5年で最高水準で、1年前より約1~3割の値上げに…東京電力は1898円、中部電力も1870円高くなる。据え置いた6社は、燃料価格の変動分を料金に反映できる制度の上限額に達しているため、値上げできなくなっている"
さすがに固定費が上がっていくのつら……物価も上がってるし、毎月一回の入場料分くらいは失われてしまうのに、消費税はコロナ禍でも他国みたいに減らしてくれないし、つら……
おはようございます😊

本日は14時半〜Openです

◎電気料金UP😭
7月からはベリータンクトップで過ごせるように身体作りに励みましょう
by節電将軍NICKさん



ウクライナが民主主義をかけてロシアと戦っているから止むを得ない。電気代の値上げに文句を言う人はロシアを支持してればよい。
誰にでも可能性はあるけど特に体力のない高齢の年金生活者は命に直結する。光熱費を気にしてエアコンを我慢したり修理できなかったりな人は多いのでは。

#
九電さんは原発動いているんだから、もっと頑張って欲しい
5月分の電気ガス高い!と思ったけど自分のせいじゃなくて値上げだった。
猛暑が確定してから、給付金配っても遅いって事ぐらいは、流石の自民党政治家の脳みそでも分かるよね?
ええぇ…(困惑

#
食品の値上げが少なくとも10〜20%くらいはあるし電気ガスもこの感じだから1人あたりの1ヶ月の生活費は体感で5,000円は上がる気が…家族が多いとその分少し割安になるかもだけど、これって本当に深刻だよ。クソ。5,000円手取り上げるって今の日本はすごく大変なんだから。
😭😭😭
!?>
中部電力 8516円(↑1870円)
東邦ガス 7135円(↑1312円)
まだ上限ではないのか
ガソリンもそうだが、大手優遇政策ではないか
これでは消費も伸びるはずがない
どんどんどんどん…
ついにかぁ〜、やっぱり原発の稼働は厳しいのかなぁ🥲💕
電気・ガス料金7月も値上げへ1年で1~3割上昇過去最高水準
我々だけが良い思いは出来ません( ・`ω・´)キリッ
「欲しがりません勝つまでは」(´゚д゚`)??
東北電力の料金の高さが目立つ
「10社とも過去5年で最高水準で、1年前より約1~3割の値上げになる」
わお!!! #
7月から月3,000円くらい光熱費上がるのか。年間で4万弱。値上げされた分は全てアラブの大富豪の懐に入るという金持ちに金が集まる構図。

#
😌水風呂やな…

#
食料品もインフラも、値上げのニュースが続きます。問題なのは、通貨安や国際的な供給不安による値上げの場合、賃上げには結び付かないということ。
他の先進国と比べても、特異で苦しい状況です。
少しでも隙を見せようものなら、石油の元売りみたいに、値上げしまくりのなか、補助金貰って過去最高益叩き出すとかいう離れ業見せてくるからな。ちゃんと監視しないといかんよ、ホントに/
何が起きてるかそろそろ気付かないのかなあ…

世界は資源戦争なんだよ
誰かが独占して一部の金持ちの利益になれば、庶民はどうなる?つまり、国民の事など屁とも思わない政治を、私達国民は選んではいけない
もうやめて……。

#
コレ大問題よ!
燃料費調整制度の上限に達しているってことは、更に燃料費が上がったら赤字になるってこと
インフラ企業が赤字経営を強いられるってかなりヤバい状況でしょ!
どんどん、誰も、「何があっても驚かな」くなってきてませんか。

#
液化天然ガスや石炭などの価格が上がっているため、電力4社とガス4社が前月より値上げします。
マジふざけんな!無能な政治。
いよいよだね。>
こんなに上がったらやっていけない!😭
酷暑の夏になっても電気代節約のためエアコンを使わず、熱中症になる人が出てしまうことが懸念されます。
いずれも自民党の差し金だろう…👀
各電力・ガス会社の7月の値上げ額載ってます。他より安いけど値上げ上限に達してるのはもともと安めのところだったのかな?
経産相「できる限り節電協力を」、今夏の電力需給厳しく:日本経済新聞
米政権に加担し、IPEFで軍事研究費増額し社会保障の為に消費税に触る予定ないと岸田政権は国会で発言の異常さ
これから電気の需要が増えるのに
暑さ対策ができなくなる
マジか!!
原発全部動かしましょう❗
酷暑で死人が出ます

原因は
原発を動かさせないようにしてる
人たちがいたからです
やっぱり又値上げ😱
冷房なかったら家でも熱中症になります😨
えげつないなァ…
生きるのハードル高すぎ。
はぁ😞💨
どんどん上がるなぁ…
タイトルとURLをコピーしました