メディア蚘事

「え、䜕が起きたの」“4630䞇円男”から9割回収 䞭山匁護士の“鬌手”、䜕がスゎかったのか

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 158件䞭 1100件
これが䞀番よい解説だず思いたす。
现かな法埋論は措いおおいお、この点だけ。

そうしたリスクを螏たえたうえで、䞭山匁護士は、
「決枈代行業者は恐らく法的に反駁しおこない」
ずいう点たで想定し、匷気な方法に出おいるず
考えられたす。
お祖父ちゃんが「おさみちゃんじゃぁ」ず喜んでいる。今曎蚘事をみたけどこれはかっこいい
誀振蟌金の回収手法の解説。そのたた映画になっおもよさそうな話。
面癜い蚘事だったが「垰趚」「反駁」「老獪」ずいう蚀葉出おくるよ、いやヌ曞いおる人THE匁護士っお感じ
〈そうしたリスクを螏たえたうえで、䞭山匁護士は、「決枈代行業者は恐らく法的に反駁しおこない」ずいう点たで想定し、匷気な方法に出おいるず考えられたす〉
あずで読む
残り1割は、ずさんな取匕を承認したお圹人さんず銀行さんもちろん担圓者じゃなく䞊叞さんが負担したらよい。
匁護士がすごかったのか
4630䞇円男ww
す。
>
鮮やかな凄腕匁護士の腕前、
正攻法よりは、確実に取り戻すこずをやりきるプロの仕事を芋た気がしたす。
本圓に珟実は小説より奇なりずいうか  こんなに幅広く手札を持っおる匁護士っおいるんだ  ずいう気持ち
田畑淳匁護士による解説、ずおも的確でした。
この蚘事面癜い
誀送金ずは「萜ずし物」の様なものだ。田口は即座に4630䞇円を阿歊町ぞ返還した埌に䞀割(463䞇円)の「報劎金」を阿歊町ぞ請求すれば良かったのさ。
面癜い蚘事でした
行政偎はお金が戻っおきたが、お金を遣った圌は、決枈代行䌚瀟から取り立おずされないのかなダブヘビだから取り立おはしないかな
>>>
このしょがい町が䜕故こんな凄腕匁護士をやずえたのだろう>
"この事件をめぐっおは倚くの匁護士がSNSなどで今埌の展開を予枬しおいたしたが、実際に䞭山匁護士がずった方法を予枬できた人は私が知る限り、誰もいなかったはずです。"→
そうなんだ「詐欺出䌚い系サむトが決枈代行業者を䜿っおいる事䟋も倚く、決枈代行業者に返金を求め、䌚瀟がこれに応じるケヌスは珍しくありたせん。」
決枈代行業者にグレヌゟヌンぎりぎりの匷行措眮をずったら䜕故か返枈しおくれた、ずいう話っぜい。ええのんか、これ  
田畑先生の解説がめっちゃわかりやすかったすごいなあ。
なるほど、なるほど
『囜皎城収法の匷力な暩限を、目的倖に流甚するずいう匷匕さ、さらに、第䞉者である決枈代行業者に察しお、争いの䜙地のある差し抌さえを匷行し、任意の支払いをさせるずころたで远い蟌む。
そのうえですっずがけお「なぜか満額を払っおきた」ず䌚芋に答えおいる』
すごい。
やっぱり半沢盎暹を圷圿ずさせるw
はたたたハリりッド映画か

プロが芋おもスゎかった暡様
䜕が起こっおいるかわからなかったけど、この匁護士に任せるこずができお良かった。
同感
それに今回は東京の匁護士を雇ったずかでなく地元の先生だったこずがすごく良い
いや、蚘事䞭の、衚珟は正盎ダッカミ入っおるしどうかず思うけどな
面癜い認識。

流甚するっおいうのは正攻法ではないやり方。

殆どの敎骚・接骚院は䞍正に保険を流甚する。

圓人だけじゃなく敎骚・接骚院は消費皎が䞊がる原因ずなり、人に迷惑をかけるのでずおも悪質
かなり匷匕な手法だったみたいですね。確かに優れた甚心棒
ほずがりが冷めた頃にゎラクあたりで挫画化されるず思う ミナミの垝王ずか癜竜ずか  
ぞヌえ。匁護士の手腕ずしか蚀いようがない事案だったようで。それにしおも囜皎城収法ずは

”「チヌトスキル」ずも呌ぶべき行政機関のも぀超匷力芏定”

勘匁しおくれよ 。
「今回の堎合は田口容疑者が囜民健康保険皎を滞玍しおいたこずで、この囜皎城収法を䜿う䜙地が生たれたずいう理屈になりたす」😚
匁護士の成功報酬いくらだったんだろ 
「ふるさず玍皎」した決枈代行業者は、返瀌品で我慢。

オンラむン海倖賭博の仕組み。
決枈代行業者が仲介に入る事で、違法性なしの抜け道
決枈代行業者が容疑者の肩代わりで町に返金したのであれば、それは町ぞの「ふるさず寄付」。

決枈代行業者は「損倱」を負うこずで䞀件萜着狙う。
だから囜民幎金の保険料はちゃんず払っおおくべきなんだよ
"この早さで4299䞇円回収ずいう結果がもたらされたこずのスゎさがお分かりいただけるず思いたす。この事件をめぐっおは倚くの匁護士がSNSなどで今埌の展開を予枬しおいたしたが、実際に䞭山匁護士がずった方法を予枬できた人は私が知る限り、誰もいなかったはずで "
"第8条に芏定する「疑わしい取匕の届出矩務」は履行されおいたのか、ずいった責任を远及するわけです。圓職が考えたのもこのあたりでしたが、仮に銀行ぞの責任远及が実るずしおも、争いは長期化し、実際の回収は恐らく皆がニュヌスを忘れた1、2幎以䞊埌になっおいたこ "
"町の意思決定に぀いおの事情も考えられたす。報道によれば仮差し抌さえを申し立おたのは4月䞋旬だったようですが、この時点では同業者を含め行政偎代理人を無胜ず決め぀け、激しい非難の蚀葉を投げかける人も倧勢いたした。"
» 職業柄、こういう事件が起こるず、「自分が代理人だったら、どうするだろう」ずは、やはり考えたす。
» 溝の口法埋事務所の田畑淳匁護士がそう舌を巻くのは、山口県阿歊町の「4630䞇円誀送金」問題で、町偎の代理人ずなった䞭山修身匁護士の手腕だ。
»
田畑淳
21時間前
genre : ニュヌス, 瀟䌚
地元の匁護士さんなんですね、驚いた郜䌚から凄腕を雇ったのかずか思っおしたい💊。
この成功報酬は幟ら䜍になるだろう有名事案だからサヌビスずかあり
読たれたい蚘事ww

本文ずは関係ないが、衚に出おこない誀送金っお毎幎結構あるらしいず、聞いた事を思い出した
思った通りやっぱりこれ面癜いな。いろいろ裏話ありそう
盞手のグレヌさを確認・勝ち筋を芋出し、甚意呚到なリスクテむク。匷匕さず速攻が玠晎らしい。
*公序良俗違反ずいうのは個別具䜓的な法埋での凊理ができない堎合にむしろやむを埗ず䜿う理論
*決枈代行業者は恐らく法的に反駁しおこないずいう点たで想定し匷気な方法に出おいる
痺れるな...
内容もさるこずながら解説する文章が䞊手いな。
「決枈代行業者は恐らく法的に反駁しおこない」ずいう点たで想定し、匷気な方法に出おいるず考えられたす。
こういう手緎れのシニア倧奜きです
法的に可胜だったのは決枈代行業者の口座の差し抌さえで、戻っおきたお金は結局なんの色も぀いおないお金か。これ仕蚳䞊は誀送金の仮払金ずの盞殺ではなく、雑収入みたいな勘定科目な気が 。田口名矩の口座でないなら、田口は4630䞇円儲け、決枈代行業者が䞞損っおこず
"この事件をめぐっおは倚くの匁護士がSNSなどで今埌の展開を予枬しおいたしたが、実際に䞭山匁護士がずった方法を予枬できた人は私が知る限り、誰もいなかった"
凄腕だずは思ったけど、経緯ず手法は完党には明かされおいないのね。でも、やり手ではあるわ。行政は、腕の良い匁護士を味方に付けるべきずいうこずね。
読んだ。䞭山匁護士、かっこええな・・
「今回は、「町の甚心棒」が思わぬピンチに抌し寄せた敵を、方法を遞ばず瞬殺した事案であるず蚀えたす」すごい䟋えが来た。
本件、あたり知らなかったけどこれは物語性がありたすね
「チヌトスキルをフル掻甚した手段に出たな」(^_^;)
これ、芁点たずたっおお衚珟も平易ですごくわかりやすい。 QT
これは凄い。解説もわかりやすいし、手段も痛快。
なるほど行政法䜿ったのか
"「決枈代行業者は恐らく法的に反駁しおこない」ずいう点たで想定し、匷気な方法に出おいる 「町の甚心棒」が思わぬピンチに抌し寄せた敵を、方法を遞ばず瞬殺した"
りルトラCなのはわかったんだけど、「決枈代行䌚瀟偎が内情詳しく探られるのは嫌だから法的に反駁されるリスクは䜎い」みたいな芋蟌みで動いおるようなずころがあるっぜいので、やっぱり公共団䜓偎のモラルずしおは疑問が残る。
凄いのは分かるがなんで䞀方囜家予算ずか特別䌚蚈はあんな感じなんすかね
20幎来の友人の田畑匁護士による4630䞇回収の解説蚘事。文章からほずばしる田畑君節。飲み䌚で語る田畑君を思い起こさせる。
「法埋は匱いもんの味方やない。知っおるもんの味方や」っお名蚀が出おくるナニワ金融道の䞖界そのもの😱
匁護士報酬がどのくらいか気になったけど、この成果でこの人は匕く手あたたになりそう。町もよくこういう人を芋぀けおきたね地元で評刀の良かった人らしいが。
田畑先生の解説。わかりやすい。
法的にはどんな解決になるのかなず思っおみおたので、チヌトスキル発動みたいな結果になったのは話題远っかけおお良かったずおもった。
囜皎城収法の匷力な暩限を、目的倖に流甚するずいう匷匕さ、さらに、第䞉者である決枈代行業者に察しお、争いの䜙地のある差し抌さえを匷行し、任意の支払いをさせるずころたで远い蟌む。蟣腕だヌ。面癜すぎる。
かっこいヌ
この掚察が事実ならずおも面癜い。たさに剛腕にしお老獪
実際、業者の埌ろめたさに぀けこんだ駆け匕きがあったんですかね
それが䞀人の敏腕匁護士によるものずするずすごい
なかなかに読たせる文章。
こういう仕事、本圓にかっこいいですね。
やり手だね。
䟿所で死ぬタむプ。
䟿埌死っおな。
"決枈代行業者に圧力をかけるこずに慣れおいるのは、消費者問題を担圓するこずの倚い、蚀わば反暩力偎の匁護士です。他方で、囜皎城収法に詳しいのは行政、すなわち暩力偎の仕事が倚い匁護士です。䞡立しないこずが倚い胜力です"
たぁ出来ないこずをやるっおそういう事だよね
面癜い。あっちもえげ぀ないが、こっちはもっずえげ぀なかったず。「この䞖で䞀番匷い債暩者は囜(繎金)」ずは物の本でよく芋るが、思わぬ奥の手があるもんだ。
老緎さ
たるでドラマ
,
.
「なぜか満額払っおきた」の匷キャラ感ほんずすき
やはり、リスクをずっお倧胆な手を打ったんですね。
拍手です。
これは面癜い。映画化しよ
『囜皎城収法67条1項〜ずいう「飛び道具」を䜿っお、滞玍皎額を遥かに超えた預金債暩を差し抌さえた囜皎城収法に詳しいのは行政、すなわち暩力偎の仕事が倚い匁護士すっずがけ「決断」ずはそうしたもの』
米囜の法定ドラマ芋慣れ過ぎおお、これくらいの戊術、匁護士なら誰でも思い぀くんじゃないのず思っおしたう。フィクションを珟実ず混同するな。
内容はずもあれ「チヌトスキル」ずいう衚珟はこういう文脈でも出おくるようになったんだなあずいう感慚
読み応えのある蚘事だった。䞡利きの凄腕甚心棒 !!👀
なるほど。戊い慣れた者の手法か。
グレヌゟヌンな取匕の契玄に、皎金をきちんず払っおいるこずっおいう条件が加わりそう😁
にしおもすごい手で回収したんだなヌ
興味深い蚘事だった
凄さがよく分かった、「なぜか満額払っおきた」奜き。
9割おじさん爆誕の舞台裏💰
「容疑者が囜民健康保険皎を滞玍しおいたこずで、この囜皎城収法を䜿う䜙地」

囜保の保険料は皎金になるか 
付け入る隙が残っおたんやな恐るべし
なるほど

4630䞇円誀送金から9割回収
䞭山修身匁護士の「鬌手」
こういうのがホントのスカッずする案件なわけですよね。䞭山匁護士、玠晎らしい手腕です。
面癜かった
ずりあえずカゞノは䜜らないで良いずいうこずはわかった。カゞノいらない。
 決枈代行䌚瀟の !?(^^;
ひヌはヌ
タむトルずURLをコピヌしたした